タイトル:200712jas1 キャラクター名:アトラス 素子 年齢:29 性別:女性? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:紛失/夫を自身の実験事故によって失っている。 目的:探索/自身に取り込まれた夫を取り出す方法を探している。 ■能力値■ HP:163 MP:228 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   0   0   1   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴      -1  -1   8  -1  -1  -2 成長等  21        21     21    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 33   8   7  38   7  29   7 ボーナス   11   2   2  12   2   9   2 メインクラス   1   0   0   3      1 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正            5 =合計=  12   2   2  21   3  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  1(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御  10    6         16 行動値    5   -2          3 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -2           16 左手   -1  CL                       10 腕 頭部             0   9              18 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助                2              11 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  14  -1   6   6  -2   0    左 -1   0 能力値   2 --   2 --  10   5  17 スキル その他 =合計=右  1  14   1   6  16   3  17    左  1   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 45000     ヘキサロッド []   魔術判定+1D。属性魔法ダメ+5。 左手 0    8   神槍アラドヴァル [] 投射しても即座に装備品にもどる。強制変換<光>。暗闇耐性。与ダメ+CL*2+7。F3でシーンを場面に変更。カース:HP100ロス。 腕          [] =合計=45000 8 /  重量上限33 頭部     3  四極石のティアラ []      効果1:【知力】+2、知力判定達成値+3。効果2:【ファストドロウSL3】。カース:知力以外の能力値-1。 胴部 24000 5  バニッシュローブ [アコ、メイ] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+10 補助 16800 1  月光の腕輪 []         装備者の【知力】に+2する 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=64800 10 /重量上限33 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ポーションホルダー -5  250  ポーション系重量5まで0とする。 HPポーション    5   150 MPポーション    5   250 万能薬       2   600 マジックポーション 1      使用時2DHPロス。魔法与ダメ+3D、シーン持続。 契約の宝石     1   17800 <水>の与ダメ+4。 伝書棒人間     1   5 ナイフ              投射可能。S3。知力+1。魔法攻撃+5。 契約の宝石     1   17800 Pa、ウィザード。選択した属性の魔術の与ダメ+4。<光>。 契約の宝石     1   17800 <水> 封精韋編      3      魔術のコストを-1。 =所持品合計=   54655 G (重量 15/上限33) =装備合計=    109800 G = 価格総計 =   164455 G 所持金   215620G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   21        21 (2D) 物品鑑定  21        21 (2D) 魔術    21        21 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ /-    /-     /-  /-   /         /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》   6 /パッシヴ /自動成功/自身   /-  /-   /         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《インクリーズデバイス》  6 /SetUp   /    /     /  /12  /         /与ダメ+知力。ラウンド持続。 《マジックブラスト》    7 /Mv    /自動  /自身   /  /3   /         /Mj、単体、魔術のスキルを範囲(SL*2)体に変更する。 《チートマジック》     2 /Mv    /    /     /  /8   /         /Mj魔術のスキルを(SL+1)体に変更する。 《ロングスペル》      ★ /Mv    /自動  /自身   /  /6   /         /魔法攻撃与ダメ+2D。プロセス持続。 《ファストドロウ》     10 /Mv    /自動  /自身   /6  /   /1/シーン     /Mj単体魔術の対象をSL+1人に変更する。プロセス持続。 《エキスパート》      ★ /Mi    /自動  /自身   /  /3   /         /Mjの魔術判定に+1D。プロセス持続。 《流派:光魔稠密》     ★ /Mi    /自動  /自身   /  /3   /         /魔法攻撃+知力。Mjの魔術判定-1D。Mj持続。 《スタイル:ミカド》    ★ /魔術攻撃 /自動  /自身   /  /5   /         /至近以外の魔術の射程に+SL*5m。 《ウォータースピア》    ★ /Mj    /魔術  /単体   /20 /6   /         /魔法攻撃<水>2D+5。1点以上与ダメ時に放心付与。 《コキュートス》      ★ /Mj    /魔術  /単体   /  /12  /         /<ウォータースピア>1。与ダメ<水>2D+20。1点以上与ダメ時に放心付与。 《エンチャントウェポン:光》★ /Mj    /魔術  /単体   /  /10  /         /命中判定+1D。シーン持続。 《セレスチャルスター》   ★ /Mj    /魔術  /範囲(選択)/20 /12  /         /<エンチャントウェポン:光>。魔法攻撃与ダメ2D+20。1点以上与えた場合ノックバック2を与える。 《フロストプリズム》    ★ /Mj    /魔術  /単体   /30 /18  /         /<マスターマジック>5<コキュートス>1<セレスチャルスター>1。魔法攻撃与ダメ(SL+1)D+50(風闇)。1点以上与えた時放心付与。 《リゼントメント》     ★ /魔術攻撃 /自動  /自身   /  /   /1/シナリオ、メイジ/魔法攻撃を単体に変更、与ダメ+CL*10。 《精霊の共鳴》       ★ /DR直前  /自動  /単体   /30 /15  /1/R        /<無>以外の魔法攻撃に+知力。 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《アドバイス》       6 /判定直前 /自動  /単体   /  /   /SL+1/シナリオ   /判定ダイスに+1D。自身非対象。 《ギフト》         ★ /判定直前 /自動  /自身   /  /   /1/シナリオ    /判定ダイスに+2D。 《トリビアリスト》     ★ /判定直前 /自動  /自身   /  /6   /1/シーン     /知力で代用判定する。 《チャージマジック》    ★ /Cl    /自動  /自身   /  /   /1/シナリオ    /使用済<リゼントメント>の使用回数+1。 《カウンタースペル》    ★ /分類:魔術/自動  /単体   /視界/   /1/シナリオ    /分類:魔術のスキルを停止する。使用済みとなる。 《アベンジ》        10 /Reac   /魔術  /自身   /  /15  /SL/シーン     /攻撃のリアクション。攻撃者の攻撃後にMj魔法攻撃を行う。 《ブラインドフォールド》  7 /判定直前 /自動  /単体   /20 /12  /SL/シーン     /判定に-1D。 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《コンセントレイション》  ★ /Pa    /    /自身   /  /   /         /魔術判定+1D。 《マジックセンス》     ★ /Pa    /    /自身   /  /   /         / 《学者》          ★ /Pa    /    /     /  /   /         /【知力】を使用した判定の達成値に+3する。【知力】の判定に+1Dする一般スキルの効果を+2Dに変更する。 《呪陰刃》         ★ /Pa    /    /自身   /  /   /         /<水>魔法でダメを与える攻撃にスタンと恐怖を付与。スキルで解除不可。 《ウォーターマスター》   6 /Pa    /    /自身   /  /   /         /<水>与ダメ+SL*4。 《プレディクション》    ★ /Pa    /    /自身   /  /   /         /<アドバイス>5。効果を2Dに変更。 《マイスター》       ★ /Pa    /    /自身   /  /   /         /CL5。魔術判定 《マリッド・ストリーム》  ★ /Pa    /    /自身   /  /   /         /<ウォータースピア>5。1点以上与ダメ時に回避-1D、プロセス持続。 《ハイウィズダム》     3 /Pa    /    /自身   /  /   /         /知力の判定に+SL*2。 《マスターマジック》    6 /Pa    /    /自身   /  /   /         /<マジシャンズマイト>1。魔法与ダメ+SL*5。 《ミッドナイトサン》    6 /Pa    /    /自身   /  /   /         /<光><闇>魔法ダメの魔法攻撃。与ダメ+SL*5。 《ダブルフェイズ》     ★ /Pa    /自動  /自身   /  /   /         /<ミッドナイトサン>5。光か闇の魔法与ダメでHP1以上減らした時、魔防-10する。R持続。 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《リバーサル》       8 /判定直後 /自動  /単体   /20 /10  /1/シーン     /対象の判定値に-SL*3する。自分は対象にできない。 《繋がる世界》       ★ /効果   /自動  /単体   /30 /5   /         /対象のスキル、パワーのコストの一部、全部を代わりに消費する。 《すべてを砕く者》     ★ /Pa    /    /自身   /  /   /         /魔法攻撃の対象が2体以上の時、ダメージ+SL*10する。 《》            1 /     /    /     /  /   /         / 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アイデンティファイ》  ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /アイテム鑑定の判定に+1D。 《マジックノウリッジ》  ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /魔術についての知力判定に+1D。 《ミュトスノウリッジ》  ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /神話、伝説についての知力判定に+1D。 《オンミョウドウ》    ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /季節、暦、天候についての知力判定に+1D。 《アルケミーノウリッジ》 ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /錬金術についての知力判定に+1D。 《ネイチャーノウリッジ》 ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /自然、植物についての知力判定に+1D。 《ゴッドノウリッジ》   ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /神、神具についての知力判定に+1D。 《イービルノウリッジ》  ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /邪神、妖魔、魔獣、魔族についての知力判定に+1D。 《ビーストノウリッジ》  ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /魔獣についての知力判定に+1D。 《アニマルノウリッジ》  ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /動物についての知力判定に+1D。 《ネイチャーサバイバル》 ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /自然での生存方法についての知力判定に+1D。 《メガファウナノウリッジ》★ /Pa    /  /自身/  /   /          /大型の動物、魔獣についての知力判定に+1D。 《バイタリティ》     ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /最大HP*CL。<インテンション>競合。 《トレーニング》     ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /知力基本値+3 《トレーニング》     ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /筋力基本値+3 《スマートブレイン壱》  ★ /Pa    /  /  /  /   /          / 《スマートブレイン弐》  ★ /Pa    /  /  /  /   /          / 《ホロコースト》     ★ /Mv    /自動/自身/  /   /1/シナリオ、ウィザード/魔法攻撃を十字4Sqに変更する。 《トレーニング》     ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /精神幸運値+3 《ロイヤルノウリッジ》  ★ /Pa    /  /自身/  /   /          /王族貴族に関する見識の有無の知力判定に+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2400点 (レベル:2310点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、アドバイス Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、アドバイス Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、アドバイス Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、ブレディクション Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト、ウォーターマスター、トリビアリスト Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / リゼントメント、マリッド・ストリーム、ハイウィズダム Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ギフト、スタイル:ミカド、ハイウィズダム Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / マイスター、マジックブラスト、ハイウィズダム Lv9→10:ウィザード / 筋力、知力、精神 / <転職M>、コキュートス、マスターマジック Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / チートマジック、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / エンチャントウェポン:光、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / セレスチャルスター、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / フロストプリズム、インクリーズデバイス、マスターマジック Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、インクリーズデバイス、カウンタースペル Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、アベンジ、チャージマジック Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、ロングスペル、アベンジ Lv17→18: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、チートマジック、アベンジ Lv18→19: / 筋力、知力、精神 / ミッドナイトサン、ダブルフェイズ、ブラインドフォールド Lv19→20:エレメンタリスト / 筋力、知力、精神 / <転職M>、精霊の共鳴、精霊の共鳴 Lv20→21: / 筋力、知力、精神 / リバーサル、繋がる世界、繋がる世界 Lv21→22: / 筋力、知力、精神 / リバーサル、すべてを砕く者、すべてを砕く者 メモ: 小さい頃から生き物に興味があり、そのまま学者の道へ。生物と非生物の境界の研究を専攻。19歳で結婚、相手はエルダナーン(瑠々真山・Zum・Scyssewy・Lodmas / るるまやま・ずむ・しすい・ろーどます)。 22歳のとき、死体から非生物分を分離する魔術を使って実験中、魔術の効果範囲を間違え自分ごと効果っ範囲内に侵入してしまい、人の形を失いながら死にかけていた所を夫に救助される。だが夫も範囲内に入ってしまった為同じように体を崩し、素子の体を混ざってしまった。その時夫は見たことのない魔術を使用し復活はしたものの、二人の体は混ざったままだった。結果、通常普通のヒューリンの体、素子の意思は残ったものの夫の意思は無く、体も一部は夫のものが残っている。 事故以来以前と嗜好が変わったような気がする。しかもそれは夫の嗜好に近くもしかしたら夫の意思はまだ残ってるかもしれないのを心の支えに夫を取り出すための研究を開始する。 25歳のとき仮説の確認実験のため天の神界に近い「天空庭園テニア」へ移住、魔界への次元転移に巻き込まれてからは実験をしてる場合ではなく4年が経つ。 ちなみに素子は瑠々真山の4人目の妻。 アラドヴァル・ルイン 種別:槍 レベル:10 重量:10 命中補正:-1 攻撃力:20 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:18 効果1: パッシブ。投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。この武器による武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、装備者は[暗闇]の影響を受けない。 効果2: ダメージロールの直前に使用する。攻撃のダメージに+(CL+[この武器の攻撃力])する。 カース: 『効果2』を使用する度、50点のHPロスを受ける。このHPロスでは戦闘不能にならず、HPは0以下にならない。 真の力を解放したアラドヴァル。 放っておくだけで発火するほどの危険な代物だが、その槍はどんな暗雲をも斬り裂く。 四極石のティアラ 種別:防具 レベル:18 重量:3 回避修正:0 物理防御力:0 魔法防御力:9 移動修正:0 装備部位:頭部 価格:70000 鑑定値:23 効果1: パッシブ。装備者の【知力】に+2する。さらに、【知力】を使用した判定を達成値に+3する。 効果2: パッシブ。装備者は【ファストドロウ】をSL:3で取得する。 カース: 【知力】以外の能力値がすべて-1される。 四つの石で強化された究極のティアラ。 装備者にその身に余るほどの幾多の叡智を授ける。 流派:光魔稠密 切替スキル:エキスパート タイミング:マイナーアクション 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:3 使用条件: 効果: ダメージ増加を行う。あなたが行う魔法攻撃のダメージに+【知力】する。 ただし、「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に-1Dする。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ヘキサロッド 1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dし、さらに装備者が行う風、水、火、風、光、闇属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する。 2:ダメージロールの直前に使用する。攻撃のダメージに+[CL*2+7]する。 (0)CL6 12000G   :種族、M、G、M、M、S、S、G 初期:ハーフブラッド、エキスパート、アイデンディティファイ、コンセントレイション、ウォータースピア、アドバイス、アドバイス、セイラーノウリッジ KP:那須 (1)折れた魔剣と砕けぬ心 (2) (3) (4) (5)210411 筋力1知力3幸運1