タイトル:ヨカム・ワンダリング CL19 キャラクター名:ヨカム・ワンダリング CL19 年齢:25 性別:男性 髪の色:茶 / 瞳の色:茶 / 肌の色:人色 身長:168 体重:65 キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:放浪者/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:134 MP:211 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   1   6   4 成長等  18     18  18          →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 33  10  37  30   8   8   9 ボーナス   11   3  12  10   2   2   3 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正   1         1 =合計=  13   3  12  14   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   2/  2        5/  5(2D) 攻撃力  --  31/ 31     20  51/ 25(2D) 回避判定  12   -8          4   (2D) 物理防御 --   29    2   2  33 魔法防御   5    7    1   2  15 行動値   15   -2       2  15 移動力   18    0      20  38m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  26   -   -   -   0   - 至近 精霊剣   1 左手    -   -   -  10   5  -2   -     盾  17 腕 頭部    -   -  -2   3   0   -   0    防具  15 胴部    -   -  -5   8   0   -   0    防具  13 補助    2   5  -1   8   2   -   0    防具 (20) 装身    -   -   -   -   -   -   -    装身具 (20) =小計=右  2  31  -8  29   7  -2   0    左  2   5 能力値   3 --  12 --   5  15  18 スキル            2   1        マシンアーマー[物2/魔1] その他     20      2   2   2      リムブースト・シリーズ[物2/魔2/行2],大騎竜[攻20/移20] =合計=右  5  51   4  33  15  15  38    左  5  25 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 0     5   精霊剣:火 []        この武器による武器攻撃のダメージを<火>属性の魔法ダメージに変更する。また、「分類:魔術<水>」の魔術判定の達成値に+1する。 左手 154000  8   S1ドラゴンシールド[筋力] [] パッシブ。装備者が行なう、<水>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+10し、装備者が受ける<水>属性の魔法ダメージに-10する。 腕           [] =合計=154000 13 / 重量上限33 頭部 120000 6  S1ドラゴンヘルム[知力] []      パッシブ。装備者が行なう、<風>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+10し、装備者が受ける<風>属性の魔法ダメージに-10する。 胴部 130000 15 S1ドラゴンメイル[対抗:スリップ] [] パッシブ。装備者が行なう、<火>属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+10し、装備者が受ける<火>属性の魔法ダメージに-10する。 補助 143000 5  シールドガントレット []       装備者が「種別:盾」を装備している時のみ有効。パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2し、武器攻撃のダメージに+5する。 装身 78400  2  竜爪の耳飾 [ドラグーン]       パッシブ。装備者が《チェンジスケイル》《チェンジファング》の効果を受けている時のみ効果がある。取得時に属性をひとつ選択し、装備者が与えるその属性の魔法ダメージに+2Dする。火属性を指定。 =合計=471400 28 /重量上限33 ■所持品■ 名称              価格 重量  備考 ■クリスタル 筋力のクリスタル        0   200   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 知力のクリスタル        0   200   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【知力】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 対抗:スリップのクリスタル   0   500   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 ■武器 精霊剣:火           5   -    種別:精霊剣/命中修正:±0/攻撃力:26/行動修正:±0/射程:至近 キャリバー           3   -    種別:魔導銃/命中修正:±0/攻撃力:23/行動修正:±0/射程:10m ■リンク効果 ドラゴン            -   -    パッシブ。装備者が与える<無>属性以外の魔法ダメージに+10の修正を得る。 ■乗物 大騎竜             -   250000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:25」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、騎乗者が行なう白兵攻撃のダメージに+20する。さらに騎乗者と同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。 ■サービス ポグシーチ料理         -   1000  このサービスの購入時に使用者のCLを+1する。ただし、CLの値以外は変化しない。この効果はシナリオ終了まで持続する。 ■収納 異次元バッグ          -   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ベルトポーチ          -   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ           -   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー       -   150   パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 クイックケース         -   58000  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ■道具 森林冒険セット         5   20   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。冒険者セットにナタや携帯スコップを追加したセット。 小型ハンマー          1   20 くさび             1   1    判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。 チョーク            1   1 筆記用具            1   1 釣り竿             1   5    パッシブ。所持者が使用する《フィッシング》の効果に+1Dする。 キャップライト         2   30   フリーアクション。所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時のみ有効。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 調理道具            5   100   メジャーアクション。使用者の携帯品の「にく」ひとつのHP回復の効果を[1D+2]に変更する。ただし、その「にく」はシーン終了時に失われる。 望遠鏡             1   100   セットアッププロセス。所持者の行なう遠くを確認する【感知】判定に+1Dし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。 地図              1   5 エリンディル西方トラベルガイド 1   5    パッシブ。所持者が行なう情報収集(エリンディル西方内の事柄)の判定の達成値に+1する。 アルディオン版トラベルガイド  1   5    パッシブ。所持者が行なう情報収集(アルディオン大陸内の事柄)の判定の達成値に+1する。 自然の友            1   10   パッシブ。所持者が行なう情報収集(マジェラニカ大陸の事柄)の判定の達成値に+1する。マジェラニカ大陸のガイドブック。 虹の輝き            1   2500  パッシブ。所持者が行なう魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。 神竜の耳            1   2500  パッシブ。《コネクトアイ》《コネクトムーブ》《コネクトフォース》のいずれかの効果中、あなたが行なうあらゆる判定の命中判定に+1する。 古代竜の心           1   25000  パッシブ。所持者の《エンハンスブレス》の効果中、所持者が行なう命中判定の達成値に+1し、さらに攻撃のダメージに+3する。 リムブースト・メタル      1   10000  所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 リムブースト・リフレクス    1   10000  所持者が《マシンリム》を取得している時のみ有効。パッシブ。所持者の【行動値】に+2する。 ■ポーション グレートHPポーション      1   10000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション      1   10000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション      1   10000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション      1   10000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション      1   10000  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション      1   15000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 万能薬             1   300   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬             1   300   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 万能薬             1   300   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 火酒              2   300   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 ■料理 達人のムニエル         1   4000  メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 =所持品合計=   492588 G (重量 51/上限88) =装備合計=    625400 G = 価格総計 =  1117988 G 所持金   -1117988G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象  /射程  /コスト/制限        /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1【筋力】【敏捷】【知力】 《》             10 /     /    /    /    /   /          / 《▼セットアッププロセス》  10 /     /    /    /    /   /          / 《コネクトフォース》     1 /セットアップ  /自動成功/自身  /-   /4   /-         /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。 この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する。 《コネクトドラゴン》     1 /効果参照 /自動成功/自身  /-   /-  /シナリオSL回      /《コネクトアイ》か《コネクトナーブ》か《コネクトフォース》のいずれかを同時に使用する。フェイトを1点消費。あなたは「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《エレメンタルウェポン》   ★ /セットアップ  /魔術判定/自身  /-   /3   /-         /使用する際に「種別:精霊剣」のアイテムからひとつ選択する。あなたは装備している「種別:精霊剣」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ドラゴンチェンジ》     ★ /セットアップ  /自動成功/自身  /-   /5   /-         /《チェンジスケイル》か《チェンジファング》を同時に使用する。 この効果により、《チェンジスケイル》《チェンジファング》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《チェンジファング》     5 /マイナー   /自動成功/自身  /-   /3   /-         /攻撃のダメージに+[SL×4]する。 この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《▼イニシアチブ》      10 /     /    /    /    /   /          / 《フォワードムーブ》     ★ /イニシアチブ  /自動成功/自身  /-   /3   /精霊剣装備,ラウンド1回/戦闘移動を行なう。この移動では突入のみ行なえる。 《▼ムーブアクション》    10 /     /    /    /    /   /          / 《ファランクスクラッシュ》  ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-   /6   /-         /装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の「重量」が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行なう。 攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。【知力】を指定。 《▼レガシーアクション》   10 /     /    /    /    /   /          / 《ソードマジック》      ★ /レガシー   /魔術判定/単体※ /効果参照/5   /精霊剣使用     /対象に白兵攻撃を行なう。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱する。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《▼マイナーアクション》   10 /     /    /    /    /   /          / 《デスターゲット》      ★ /マイナー   /自動成功/自身  /-   /6   /魔導銃使用     /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンハンスブレス:火》    ★ /マイナー   /自動成功/自身  /-   /6   /-         /取得する際に属性からひとつ選択する。《エンハンスブレス:地》のように記述し、武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 《▼メジャーアクション》   10 /     /    /    /    /   /          / 《ファニング》        2 /メジャー   /命中判定/[SL+1]体/武器  /5   /魔導銃使用     /対象に射撃攻撃を行なう。 クリティカル:ダイスロール増加 《ディフュージョンショット》 3 /《ファニング》/自動成功/自身  /-   /7   /-         /《ファニング》と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その射撃攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ファイアボルト》      ★ /メジャー   /魔術判定/単体  /20m   /6   /-         /対象に魔法攻撃を行なう。その魔法攻撃のダメージは[2D+10](<火>属性の魔法ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加 《ダブルキャスト》      1 /メジャー   /自動成功/自身  /-   /15  /シナリオSL回      /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。 同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《レインボーカラー》     ★ /メジャー   /魔術判定/単体  /20m   /8   /-         /使用する時に属性からひとつ選択する。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 クリティカル:コスト0 《▼効果参照》        10 /     /    /    /    /   /          / 《リゼントメント》      ★ /効果参照 /自動成功/自身  /-   /-  /シナリオ1       /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《▼パッシブなど》      10 /     /    /    /    /   /          / 《ファイアロード》      5 /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /<火>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《コンセントレイション》   ★ /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /魔術判定に+1Dする。 《スタイル:ウェントス》   4 /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /攻撃の対象が飛行状態ではない時に有効。攻撃のダメージに+[SL×4]する。 ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。 《レイザーシャープ》     ★ /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ファランクススタイル》   ★ /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /取得する際に能力基本値からひとつ選択する。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。 《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。 また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《キャリバー》        ★ /アイテム   /-   /自身  /-   /-  /-         /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アトリビュート》      5 /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL×4]する。 《ハイアトリビュート》    4 /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《ドラゴンファクター》    ★ /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /《エンハンスブレス》の効果中に有効。取得している《アースブレイカー》《ウォーターマスター》《エリアルセイバー》《ファイアロード》《ミッドナイトサン》の「効果」の「魔法攻撃」を「攻撃」に変更する。 《バトルブレイン》      ★ /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /武器攻撃の命中判定に使用する能力値を【知力】に変更する。 《エレメンタルパワー:火》   5 /パッシブ  /-   /自身  /-   /-  /-         /取得する際に属性からひとつ選択する。《エレメンタルパワー:地》のように記述する。選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL×4]する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 《》             1 /     /    /    /    /   /          / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《レガシーサイン》   ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /【物理防御】に+2、【魔法防御】に+1する。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /選択した能力基本値に+3する。 《フックダウン》    ★ /クリンナップ  /自動成功/自身/- /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《ファーストエイド》  ★ /メジャー   /器用  /単体/至近/-  /-   /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。 その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し【HP】を1する。なお、対象は行動済みとなる。 《フェイス:セフィロス》★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /取得する際に能力基本値からふたつ選択する。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。 ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。【筋力】【敏捷】 《ストームソーサリィ》 ★ /ムーブ   /自動成功/自身/- /16  /シナリオ1回 /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《キャッチアウト》   3 /効果参照 /自動成功/単体/視界/-  /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-   /自身/- /-  /-   /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊すことはできない。 《スマートブレインⅠ》  ★ /効果参照 /自動成功/自身/- /-  /シナリオ1回 /フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点消費した場合、判定に+4Dすることになる。ラウンド進行中は使用できない。 《スマートブレインⅡ》  ★ /判定の直前/自動成功/単体/視界/-  /シーン1回 /対象が行なう判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象にできない。 《スマートブレインⅢ》  ★ /戦闘前  /自動成功/自身/- /-  /-   /フェイト1点消費。あなたは「使い魔」(『SKG』P49)を取得する。使い魔の修正を受ける能力値はこのスキルの使用時に選択すること。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1805点 (レベル:1710点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、知力 / ファイアロード、アトリビュート、コンセントレイション Lv2→3: / 筋力、敏捷、知力 / ファイアロード、アトリビュート、スタイル:ウェントス Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / ファイアロード、アトリビュート、ハイアトリビュート Lv4→5: / 筋力、敏捷、知力 / ファイアロード、ハイアトリビュート、スタイル:ウェントス Lv5→6: / 筋力、敏捷、知力 / レイザーシャープ、ハイアトリビュート、スタイル:ウェントス Lv6→7:ファランクス / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ファランクス、ハイアトリビュート、ファランクススタイル Lv7→8:ガンスリンガー / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ガンスリンガー、ファランクスクラッシュ、キャリバー Lv8→9: / 筋力、敏捷、知力 / アームズマスタリー:魔導銃、ファニング、ディフュージョンショット Lv9→10: / 筋力、敏捷、知力 / デスターゲット、ファニング、ディフュージョンショット Lv10→11:ウォーロック / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ウォーロック、スタイル:ウェントス、ディフュージョンショット Lv11→12: / 筋力、敏捷、知力 / エレメンタルウェポン:水、ソードマジック、ボーテックスフォージ Lv12→13:プリーチャーウォー / 筋力、敏捷、知力 / 転職:プリーチャー、コネクトフォース、コネクトドラゴン Lv13→14:ソーサラー / 筋力、敏捷、知力 / 転職:ソーサラー、ダブルキャスト、レインボーカラー Lv14→15:ドラグーン / 筋力、敏捷、知力 / 称号:ドラグーン、エレメンタルパワー:火、チェンジファング Lv15→16: / 筋力、敏捷、知力 / エンハンスブレス:火、エレメンタルパワー:火、チェンジファング Lv16→17: / 筋力、敏捷、知力 / ドラゴンファクター、エレメンタルパワー:火、チェンジファング Lv17→18: / 筋力、敏捷、知力 / バトルブレイン、エレメンタルパワー:火、チェンジファング Lv18→19: / 筋力、敏捷、知力 / ドラゴンチェンジ、エレメンタルパワー:火、チェンジファング メモ: CL1:《ファイアロード》《ファイアボルト》《リゼントメント》《アトリビュート》《アトリビュート》  PC5 世界を見てみたい者 元々ヒルベニアのスラム生まれ、たまたまレガシークラスになったのが君だ。 一通り世界の危機になるものはなくなったが、力を得た君をヒルベニアが拘束しようとする。 君は自由でなければならない。だから、仲良しのギルドメンバーと…はばたけ!冒険者! ■判定/ダイスロール ▼通常時 3D+19 《ソードマジック》命中判定:基礎2D+14 《コンセントレイション[+1D]》精霊剣:火[+1] シールドガントレット[+2] 神竜の耳[+1] 古代竜の心[+1] 5D+171 《ソードマジック》<火>属性魔法ダメージ:基礎2D+26 《チェンジファング[+20]》《ファランクスクラッシュ[+14]》《スタイル:ウェントス[+16]》《ファイアロード[+20]》《エレメンタルパワー:火 [+20]》《レイザーシャープ[+1D]》ドラゴンシールド[+10] シールドガントレット[+5] 竜爪の耳飾[+2D] リンク効果[+10] 大騎竜[+20] 古代竜の心[+3] 達人のムニエル[+5] 火酒[+2] 3D+17 《ファイアボルト》命中判定:基礎2D+14 《コンセントレイション[+1D]》精霊剣:火[+1] 神竜の耳[+1] 古代竜の心[+1] 5D+109 《ファイアボルト》<火>属性魔法ダメージ:基礎2D+10 《チェンジファング[+20]》《ファランクスクラッシュ[+14]》《ファイアロード[+20]》《エレメンタルパワー:火[+20]》ドラゴンシールド[+10] 竜爪の耳飾[+2D] リンク効果[+10] 虹の輝き[+2] 古代竜の心[+3] 3D+18 《ファニング》命中判定:基礎2D+14 《アームズマスタリー[+1D]》シールドガントレット[+2] 神竜の耳[+1] 古代竜の心[+1] 8D+176 《ファニング》<火>属性魔法ダメージ:基礎2D+23 《コネクトフォース[+3]》《コネクトドラゴン[+13]》《チェンジファング[+20]》《ファランクスクラッシュ[+14]》《デスターゲット[+12]》《デフュージョンショット[+3D] 》《スタイル:ウェントス[+16]》《ファイアロード[+20]》《エレメンタルパワー:火[+20]》《レイザーシャープ[+1D]》ドラゴンシールド[+10] シールドガントレット[+5] 竜爪の耳飾[+2D] リンク効果[+10] 古代竜の心[+3] 達人のムニエル[+5] 火酒[+2] ▼対抗属性時 3D+19 《ソードマジック》命中判定:基礎2D+14 《コンセントレイション[+1D]》精霊剣:火[+1] シールドガントレット[+2] 神竜の耳[+1] 古代竜の心[+1] 5D+227 《ソードマジック》<火>属性魔法ダメージ:基礎2D+26 《コネクトフォース[+3]》《コネクトドラゴン[+13]》《チェンジファング[+20]》《ファランクスクラッシュ[+14]》《スタイル:ウェントス[+16]》《ファイアロード[+20]》《アトリビュート[+20]》《ハイアトリビュート[+20]》《エレメンタルパワー:火[+20]》《レイザーシャープ[+1D]》ドラゴンシールド[+10] シールドガントレット[+5] 竜爪の耳飾[+2D] リンク効果[+10] 大騎竜[+20] 古代竜の心[+3] 達人のムニエル[+5] 火酒[+2] 3D+17 《ファイアボルト》命中判定:基礎2D+14 《コンセントレイション[+1D]》精霊剣:火[+1] 神竜の耳[+1] 古代竜の心[+1] 5D+349 《ファイアボルト》<火>属性魔法ダメージ:基礎2D+10 《チェンジファング[+20]》《ファランクスクラッシュ[+14]》《リゼントメント[+200]》《ファイアロード[+20]》《アトリビュート[+20]》《ハイアトリビュート[+20]》《エレメンタルパワー:火[+20]》ドラゴンシールド[+10] 竜爪の耳飾[+2D] リンク効果[+10] 虹の輝き[+2] 古代竜の心[+3] 3D+18 《ファニング》命中判定:基礎2D+14 《アームズマスタリー[+1D]》シールドガントレット[+2] 神竜の耳[+1] 古代竜の心[+1] 8D+216 《ファニング》<火>属性魔法ダメージ:基礎2D+23 《コネクトフォース[+3]》《コネクトドラゴン[+13]》《チェンジファング[+20]》《ファランクスクラッシュ[+14]》《デスターゲット[+12]》《デフュージョンショット[+3D] 》《スタイル:ウェントス[+16]》《ファイアロード[+20]》《アトリビュート[+20]》《ハイアトリビュート[+20]》《エレメンタルパワー:火[+20]》《レイザーシャープ[+1D]》ドラゴンシールド[+10] シールドガントレット[+5] 竜爪の耳飾[+2D] リンク効果[+10] 古代竜の心[+3] 達人のムニエル[+5] 火酒[+2] 2D+5 回避判定 ■ローテーション ▼準備 [コスト17] セットアップ:《ドラゴンチェンジ》+《チェンジファング》MP5+3 マイナー:《エンハンスブレス:火》MP6 メジャー:達人のムニエル クリンナップ:《フックダウン》火酒 MP3 ▼1ラウンド目 [コスト65 (計82)] セットアップ:《エレメンタルウェポン》MP3 イニシアチブ:《フォワードムーブ》MP3 ムーブ :《ファランクスクラッシュ》MP6 レガシー:《ソードマジック》MP5 マイナー:《ストームソーサリィ》MP16 メジャー:《ダブルキャスト》MP15       《レインボーカラー》MP8       《ファイアボルト》+《リゼントメント》MP6 クリンナップ:スキル継続 MP3 ▼2ラウンド目 [コスト45 (計127)] セットアップ:《コネクトフォース》+《コネクトドラゴン》MP4 イニシアチブ:《フォワードムーブ》MP3 ムーブ :《ファランクスクラッシュ》MP6 レガシー:《ソードマジック》MP5 フリー:武器持ち替え マイナー:《デスターゲット》MP6 メジャー:《ファニング》+《ディフュージョンショット》MP5+7 クリンナップ:スキル継続 MP3 ▼3ラウンド目 [コスト38 (計165)] セットアップ:《エレメンタルウェポン》MP3 イニシアチブ:《フォワードムーブ》MP3 ムーブ :《ファランクスクラッシュ》MP6 レガシー:《ソードマジック》MP5 フリー:武器持ち替え マイナー:《デスターゲット》MP6 メジャー:《ファニング》+《ディフュージョンショット》MP5+7 クリンナップ:スキル継続 MP3