タイトル:リック キャラクター名:リック=ルーク 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:10歳 性別:♂ 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色:灰色 身長:115cm 体重:21.9kg 経歴1:予知夢を見た事がある/2歳 経歴2:投獄された事がある/6歳 経歴3:飛空船に乗った事がある/10歳 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   3   2   3   7  17   7 成長  20   2   5  12  16  15 →計:70 修正 =合計= 36  12  13  24  42  31 ボーナス  6   2   2   4   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  16  57  61 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  59  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 11 Lv  / マギテック  10 Lv セージ   10 Lv  / エンハンサー 10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                      : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                   : [p1-281]武器習熟A/ガン  : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-286]牽制攻撃     : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3 : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能   : [p1-281]武器習熟S/ガン  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [p3-212]武器の達人    : 全ての武器を装備できる             :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  12  36 修正 特技        0 =合計= 17   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                     : 前提 [p2-211]キャッツアイ     : 命中力判定+1                 : [p2-211]オウルビジョン    : 暗視を得る                  : [p2-213]ラビットイヤー    : 聞き耳、危険感知判定に+2           : [p2-212]ビートルスキン    : 防護点+2                   : [p2-214]デーモンフィンガー  : 器用度+6                   : [p2-215]リカバリィ      : 「エンハンサー技能レベル」点だけHP回復    : [p2-215]スフィンクスノレッジ : 知力+6                    : [p2-211]スケイルレギンス   : 水中を自在に行動する(呼吸できるわけではない) : [p2-212]ストロングブラッド  : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5     : [p3-187]トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  17  13  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 17000  2H  15     17     11  24 [ガンS] *カルネージ / 装填数4発、射程2(40m)、初期装填弾は通常弾3発と活性弾1発 (p) =価格合計= 17000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 装備者の知力ボーナスが防護点となる。上限6 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :25   帽子(革製)          / 耳 :100  リングピアス(銀製)      / お気に入りの銀色のリングピアス 顔 :9600  狩人の目           / 魔物知識判定失敗時、対象のレベルが分かる。成功時には命中力判定+1 首 :200  マギスフィア(小)       / 魔動機術の行使に必要 背中:1000  マギスフィア(大)       / 魔動機術の行使に必要 右手:8000  大きな手袋          / 本来よりも必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる、価格も両手セット価格 左手:    大きな手袋          / 本来よりも必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる、価格も両手セット価格 腰 :100  バレットポーチ        / 弾丸を合計24発まで収納。 足 :100  バレットポーチ        / 弾丸を合計24発まで収納。 他 :16000 イレブン式「宗匠の魔紋」改三 / 器用度に+5、壊すと器用能力B+2 =合計=35125 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ アウェイクポーション 100  10  1000  神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果を得る 魔晶石(3点)      300  125  37500 MP消費を3点分肩代わりする。※125倍自動回復 マギスフィア(小)   200  3   600  魔動機術の行使に必要 マギスフィア(大)   1000 5   5000  魔動機術の行使に必要 弾丸         5   125  625  ガンに使う銃弾。※125倍自動回復 活性弾        160  125  20000 HP回復系の威力を+10する銃弾。※125倍自動回復 陽光の魔符      500  25  12500 生命抵抗力判定+1、サイコロ振った後に使用可能。※25倍自動回復 月光の魔符      500  25  12500 精神抵抗力判定+1、サイコロ振った後に使用可能。※25倍自動回復 保存食        10  10  100  干し肉、ドライフルーツ等の保存の良い食べ物 白炎玉        200  10  2000  半径30mを明るく照らして燃える玉 =所持品合計=   91925 G =装備合計=    80125 G = 価格総計 =   172050 G 所持金   36250G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 帽子(革製)を専用装飾品  50 リングピアス(銀製)を専用装飾品 所持名誉点:1790 点 合計名誉点:1890 点 ■その他■ 経験点:8900点 (使用経験点:99500点、獲得経験点:105400点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   78000点(  0 /78000 / 0回) 初期制作のボーナス経験点 2- 知力      0点(   /   / 回)  以下52回までは追加成長用欄 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 敏捷度    0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 生命力    0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 精神力    0点(   /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 筋力     0点(   /   / 回) 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 生命力    0点(   /   / 回) 53- 知力    1500点(1500 /  0 / 0回)  ギルマンキャンペーン1回目、将来亭P1 54- 生命力   1500点(1500 /  0 / 0回)  ギルマンキャンペーン2回目、将来亭P1 55- 敏捷度   1500点(1500 /  0 / 0回)  ギルマンキャンペーン3回目、将来亭P1 56- 器用度   1600点(1500 / 50 / 1回)  ギルマンキャンペーン4回目、将来亭P1 57- 生命力   1500点(1500 /  0 / 0回)  ギルマンキャンペーン5回目、将来亭P1 58- 精神力   1600点(1500 / 100 / 0回)  ギルマンキャンペーン6回目、将来亭P1 59- 精神力   1500点(1500 /  0 / 0回)  ギルマンキャンペーン7回目、将来亭P1 60- 器用度   1500点(1500 /  0 / 0回)  正午の花嫁、将来亭P1 61- 精神力   1550点(1500 /  0 / 1回)  溶岩カタストロフ、将来亭P1 62- 器用度   1550点(1500 /  0 / 1回)  金山の怪物、将来亭P1 63- 知力    1550点(1500 /  0 / 1回)  絶対強者、将来亭P1 64- 知力    1500点(1500 /   / 回)  以下68回まではレギュ更新調整用欄 65- 知力    1500点(1500 /   / 回) 66- 筋力    1500点(1500 /   / 回) 67- 精神力   1500点(1500 /   / 回) 68- 知力    1500点(1500 /   / 回) 69- 精神力   1550点(1500 / 50 / 回)  彼女達の事情、特典P2 70- 精神力   1500点(1500 /   / 回) メモ: 信条:差別(否定)・知恵(肯定) 矜持/執着:自分の生命、利益を優先する 冒険に出た理由:なりゆき 学ぶことが大好きなタビットの男の子。 親が悪い組織の幹部であり(今は逮捕されている)、そんな親から組織で働けるようにと魔動機術と銃の扱いを叩き込まれていた。 6歳の頃、組織で働いている時に、組織全体が捕まると言う予知夢を見る。その予知夢は的中し、組織のメンバー全員は皆投獄されることになった。(親も含む) 組織の中でもかなり罪が少なかったため、10歳頃に投獄先から飛空船で違う大陸へと渡され、釈放された。 釈放されて、金に困っていたが、組織にいる時に覚えた魔動機術と銃のセンスをギルドの人に見いだされ冒険者となり、金を稼いでいる。