タイトル:ハーヴィ キャラクター名:ハーヴィ・マーナガルム 年齢:20 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:165 体重:59 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:バートル (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/エリンディル西方で剣闘士として戦っていた 境遇:天涯孤独/父親は騎士であると聞かされていたが、母親は病死している 目的:名誉/騎士としての武勲を得るため、冒険者となった ■能力値■ HP:244 MP:150 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1   4      6   3   3 成長等  21     21     21       →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 34   8  38   6  40   9  11 ボーナス   11   2  12   2  13   3   3 メインクラス   2   0   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正         8      4     -2 =合計=  13   3  24   2  17   4   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  24    0         24   (2D) 物理防御 --   40   10   5  55 魔法防御   4   32    5   4  45 行動値   41    0    1  17  59 移動力   18    0   35  30  83m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手     CL+8                至近 長剣/刀  19 左手 腕 頭部             5   2          防具   6 胴部          0  32  30          防具  20 補助             3             補助防具   7 装身                          装身具   8 =小計=右  0   0   0  40  32   0   0    左  0   0 能力値   3 --  24 --   4  41  18 スキル           10   5   1  35  スキル その他            5   4  17      セット効果、道具 =合計=右  3   0  24  55  45  59  83    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手    10  煌剣アルタキエラ [] 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限39 頭部 15200   4  ムガ=モリの頭巾S1 [バートル] 騎乗状態の時に感知+2 封鎖 胴部 購入不可 14 黒騎士の甲冑 []        抵抗性:スリップ 補助 8200   2  ムガ=モリの手袋 [バートル]  騎乗状態の時に武器攻撃+1D 装身 9200   1  ムガ=モリの爪 [バートル]   騎乗状態の時に敏捷+2 =合計=32600   21 /重量上限46 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 MPポーション       9 戦士の環         1   2500  武器攻撃のダメージに+1、物理防御力に+1 HPポーション       1 リムブースト:リフレクス 1       行動値に+2 リムブースト:メタル   1       物理防御と魔法防御に+2 騎馬鎧          1   17800  騎乗状態のときに有効。物理防御に+2 魔法防御に+1 人技の書         1   25000 炎竜                  移動力+20 武器攻撃+15 火属性の魔法ダメージに変更 グレートMPポーション   8   150000 =所持品合計=   195300 G (重量 23/上限34) =装備合計=    32600 G = 価格総計 =   227900 G 所持金   192354G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《アームズマスタリー:長剣》 0 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /武器を使用した命中判定に+1D 《ワイルドセンス》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /            /【感知】判定の達成値に+2 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照      /    /  /  /   /            /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ハンターアーツ》      5 /パッシブ      /    /  /  /   /            /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SLx2]、【魔法防御力】に+SLする。 《マスターアーツ》      ★ /パッシブ      /    /  /  /   /            /《ハンターアーツ》5で取得可能。《ハンターアーツ》の効果を受けているときに有効。あなたが取得しているドルイドのスキルの「効果」に書かれている「分類:妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《イビルハント》       1 /メジャーアクション /命中判定/単体/武器/6   /            /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[SL(D)]する。また、対象が「妖魔、魔獣、魔族」の場合、この攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 《アンチイビル》       1 /パッシブ      /    /  /  /   /            /攻撃のダメージに+[SL+2]する。その攻撃の対象が「妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらにダメージに+SLする。 《アキュートアーツ》     ★ /パッシブ      /    /  /  /   /            /攻撃の命中判定に使用する能力値を感知に変更する 《ステップ:ファイア》    3 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /4   /            /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《ステップ:エアリアル》   3 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /3   /            /【移動力】に+[SL×5]する 《スプリンター》       ★ /マイナーアクション /    /  /  /   /            /移動力に+5する。 《ソードダンス》       ★ /マイナーアクション /自動成功/自身/  /5   /            /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ムービングセット》     ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /3   /シーン1回       /戦闘移動を行う。その移動の終了後、ムーブアクションのスキルを一つ使用する。 《ファランクススタイル:敏捷》★ /パッシブ      /    /  /  /   /            /装備できる防具の使用制限を選択した能力基本値に変更する 《ファランクスクラッシュ》  ★ /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /3   /            /重量が15以上のとき、攻撃のダメージに+[選択した能力値]する。 《クイックステップ》     ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /5   /            /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《コンパニオン》       ★ /アイテム      /    /  /  /   /            /バートル専用の乗り物のアイテムを1個取得する。 《コールドラゴン》      ★ /フリーアクション  /    /  /  /4   /            /《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態となる。 《ホースバトラー》      1 /効果参照      /効果参照/単体/  /10  /騎乗、メインプロセス1回/ 《ラッシュ》         ★ /効果参照      /自動成功/自身/  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《ライディング》       ★ /パッシブ      /-    /自身/  /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ウェポンエキスパート:長剣》★ /パッシブ      /-    /自身/  /   /選択武器使用      /選択した武器による武器攻撃に+2Dする。 《ベストルート》       5 /セットアッププロセス/自動成功/単体/20m /3   /            /対象の移動力に+SL×5 《ライトニングライド》    4 /パッシブ      /-    /自身/-  /   /騎乗          /【行動値】と【移動力】に[SL×2]+2する 《プレパレイション》     ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /6   /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用する。その時に同じスキルを連続して使うことはできない。また、ひとつはバートルのスキルでなければならない。 《インバルネラブル》     ★ /          /    /  /  /   /            / 《ファイナルガード》     ★ /          /    /  /  /   /            / 《ブーストダッシュ》     5 /          /    /  /  /   /            / 《アビリティアデプト》    5 /          /    /  /  /   /            / 《ベストタクティクス》    ★ /          /    /  /  /3   /            / 《サジタリウス》       2 /          /    /  /  /   /            / 《アビリティアタック》    ★ /          /    /  /  /20  /            / 《鋼鉄の疾走》        1 /          /    /  /  /   /            / 《イメージボディ》      1 /          /    /  /  /5   /            / 《シャドウストリーム》    ★ /          /    /  /  /   /            / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    ★ /常時   /  /  /  /   /  /危険感知判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》 ★ /常時   /  /  /  /   /  /罠感知判定に+1Dする。また、失敗してもトラップは発動しない。 《トレーニング:敏捷》 ★ /常時   /  /  /  /   /  /敏捷基本値に+3 《トレーニング:感知》 ★ /常時   /  /  /  /   /  /感知基本値に+3 《クローズオフ》    ★ /常時   /  /  /  /   /  /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 《フェイス:エルーラン》★ /パッシブ /  /  /  /   /  /感知判定の達成値に+1 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ /  /  /  /   /  /装備しているアイテムの装備制限に+5する。 《マシンリム》     ★ /     /  /  /  /   /  /筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値に+1 《インテンション》   ★ /     /  /  /  /   /  /最大MPに+CL 《イミューンウェイト》 ★ /     /  /  /  /   /  /防具の移動修正が0未満の場合、±0に変更する。 《トレーニング:筋力》 ★ /     /  /  /  /   /  /筋力基本値に+3 《トレーニング:精神》 ★ /     /  /  /  /   /  /精神基本値に+3 《ディレクションセンス》★ /     /  /  /  /   /  /位置や方角を確かめたり、道に迷わないようにするための【感知】判定に+1Dする。 《フックダウン》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》  ★ /     /  /  /  /   /騎乗/回避判定の達成値に+1 《トレーニング:幸運》 ★ /     /  /  /  /   /  /幸運基本値に+3 《キャッチアウト》   2 /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サンクション》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《スピードアタッカーⅠ》 ★ /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / 《》          1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2415点 (レベル:2310点、一般スキル:105点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / アキュートアーツ、イビルハント、ハンターアーツ Lv2→3:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / アンチイビル、ムービングセット、ハンターアーツ Lv3→4:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / マスターアーツ、ハンターアーツ、 Lv4→5:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:エアリアル、ソードダンス Lv5→6:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:エアリアル、スプリンター Lv6→7:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / ステップ:ファイア、ステップ:エアリアル、クイックステップ Lv7→8:ファランクス / 筋力、敏捷、感知 / ファランクススタイル:敏捷、ファランクスクラッシュ、 Lv8→9:バートル / 筋力、敏捷、感知 / コンパニオン、コールドラゴン、 Lv9→10:バートル / 筋力、敏捷、感知 / ラッシュ、ホースバトラー、 Lv10→11:バートル / 筋力、敏捷、感知 / ライディング、ウェポンエキスパート:長剣、ベストルート Lv11→12:バートル / 筋力、敏捷、感知 / ライトニングライド、プレディクション、ベストルート Lv12→13:バートル / 筋力、敏捷、感知 / ブーストダッシュ、インバルネラブル、ベストルート Lv13→14:バートル / 筋力、敏捷、感知 / ブーストダッシュ、ファイナルガード、ベストルート Lv14→15:バートル / 筋力、敏捷、感知 / アビリティアデプト、ベストタクティクス、 Lv15→16:バートル / 筋力、敏捷、感知 / アビリティアデプト、ベストルート、ブーストダッシュ Lv16→17:バートル / 筋力、敏捷、感知 / アビリティアデプト、ライトニングライド、ブーストダッシュ Lv17→18:バートル / 筋力、敏捷、感知 / アビリティアデプト、サジタリウス、ブーストダッシュ Lv18→19:バートル / 筋力、敏捷、感知 / アビリティアデプト、サジタリウス、アビリティアタック Lv19→20:バートル / 筋力、敏捷、感知 / 鋼鉄の疾走、、 Lv20→21:ニンジャ / 筋力、敏捷、感知 / イメージボディ、ライトニングライド、 Lv21→22:バートル / 筋力、敏捷、感知 / シャドウストリーム、ライトニングライド、 メモ: 傭兵:感知 プリプレイ時に任意の能力の中から一つ選択せよ。シナリオ終了まで選択した能力基本値に+3する。 *あなたは冒険者でありながら傭兵である。腕っ節が強いのか、それとも優れた技術を持っているのか―――ともかく、わざわざ金を出してまで雇われるほどの何かがあなたにはあるのは間違いない。 3D+12>=0 【筋力】 3D+3>=0 【器用】 3D+24>=0 【敏捷】 3D+2>=0 【知力】 3D+16+2+1>=0 【感知】 3D+4>=0 【精神】 3D+1>=0 【幸運】 6D+24+4>=0 【回避】 6D+16+2+1+4>=0 武器攻撃 9D+16+2+1+4>=0 武器攻撃 5D+16+2+1+2+4>=0 ホースバトラー 8D+32+24+24+15+9+123 13D+32+24+24+15+9+123 初回 13D+32+24+36+15+9+123 初回アビリティ 8D+32+24+24+15+9+123+24 FC有 3D+10+9+60+123 3D+10+9+60+123+24 FC有 +24 シャドウストリーム +21+20+15 123 鋼鉄の疾走 24 setup 17 setup2R 42 full combo 57 full combo2 36 combo