タイトル:カーム キャラクター名:カーム(黒崎 華) 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:0歳6か月(享年21) 性別:女性 髪の色:紫の長髪 / 瞳の色:紫  / 肌の色:色白 身長: 体重: 経歴1:忘れられないほど美味しいものを知っている/大きな遺跡を発見したことがある/監禁されたことがある 経歴2:自分の生まれた意味を見つけるために冒険に出た(潜在) 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   4   5  14   3   3 成長   4      1   2   3   6 →計:16 修正 =合計= 18  12  14  24  21  22 ボーナス  3   2   2   4   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  45  43 特技         0   0 修正 =合計= 11  10  45  43 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト/ミリッツァ 7 Lv  / スカウト 5 Lv アルケミスト      3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1            : スカウトLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [p]            :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  12  36 修正 特技        0 =合計=  0   7  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  パラライズミスト :   : [p]  バークメイル   :   : [p]  クリティカルレイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1   1  14  12   1 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) =価格合計= 140 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :100  聖印       / 神聖魔法(ミリッツァ) 背中:            / 右手:1100 叡智の腕輪    / ヴァルターに選んでもらったおしゃれなやつ 左手:            / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :500  幸運のお守り   / 残金1500Gはみんなにカンパしてもらった =合計=1900 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 スカウト用ツール   100  1   100 ヒーリングポーション    1   0 ラウンドシールド   100  1   100  (あまり) 魔香草           2   0   ひろった 魔晶石5点       500  1   500 Sカード           1   0   金×2 Aカード        200  3   600  緑×2、金×1 Bカード        20  10  200  緑×5、金×4 ほぞんしょく     50  1   50  7日分               1   0 パーティ共有費    100  1   100  所持金全額出させてくれない =所持品合計=    1750 G =装備合計=     2380 G = 価格総計 =    4130 G 所持金    7815G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 100 点 ■その他■ 経験点:790点 (使用経験点:20500点、獲得経験点:18290点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回)  第1話『異世界の転生者(トラベラー)』 2- 生命力   1480点(1200 / 130 / 3回)  第2話『過去との邂逅(エンカウンター)』 3- 精神力   1550点(1400 / 100 / 1回)  第3話『郊外の墓守(グレイブキーパー)』 4- 精神力   2000点(1900 / 100 / 回)  第4話『王からの召集(マスター)』 5- 精神力     0点(   /   / 回)  第4話成長分 6- 精神力   2000点(1900 / 100 / 回)  第5話『真実の鏡(ミラー)』 7- 精神力     0点(   /   / 回)  第5話成長分 8- 器用度   2220点(2000 / 170 / 1回)  第6話 9- 知力      0点(   /   / 回)  第6話成長分 10- 器用度   2320点(2000 / 170 / 3回)  第7話 11- 器用度    0点(   /   / 回)  第7話成長分 12- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  第7.5話 13- 知力    2080点(2080 /   / 回)  第8話 14- 筋力     0点(   /   / 回)  第8話成長分 15- 知力    2490点(2340 /   / 3回)  第9話 16- 精神力    0点(   /   / 回)  第9話成長分 17-        0点(   /   / 回) メモ: 電車事故死【生まれ直し】 メリア短命種 花:ブラックキャット(右腿の付け根外側) ミリッツァ信仰 ・忘れられないほど美味しいものを知っている きっと前世の感覚だが、自分でも定かでない。口にすれば思い出すのかもしれない。 →特定の食材や料理でなく、数少ない気心の知れた友達と談笑しながら食べたおいしいごはんのおいしさ。それを思い出す食卓に着けると良いね。 ・大きな遺跡を発見したことがある 自称「神」と対話した場所。厳密には「遺跡にいる」となぜか直感しただけで、周囲の状況はひどくあいまいで覚えていない。 夢とも現とも知れぬそこで熱に浮かされたように紡いだ言葉は『幸せになりたかったなぁ』 ・監禁されたことがある 前世の記憶。親の圧力。「出来るまでそこにいなさい」 親からは「勉強ができるようになれ」と圧を受け続け、自分を出すこともできず、学校でも浮いた存在だった。 高校で不登校になり、激昂した親の言うまま就職した工場でもパワハラを受け続けた。 決壊は些細なきっかけだった。「いつもより少し辛かった」 きっとそんなものだ。 私はまるで吸い寄せられるかのように、駅のホームの外側へ足を踏み出した。そこには「会社に行きたくない」という気持ちしかなかった。 生まれてからのこの6か月は、ただ流されるままに生きた。 一応の両親や兄弟姉妹たちの行動をなぞり、生命のプログラムに沿って生きた。何も考えられず、そうすることしかできなかった。 生まれ変わって半年が経ち、その間に兄弟姉妹たちも順々にどこかへ旅立っていった。 生まれてしまったなら、生きなきゃ。 一度死んだ身だからこそ、また死ぬのは怖い。