タイトル:ドラゴネット兄貴(Lv6) キャラクター名:ジークフリート 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:70 MP:40 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   1   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等   5   5               5 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 22  18  11   8   6  10  14 ボーナス   7   6   3   2   2   3   4 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=   9   8   4   2   3   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  (2D) 攻撃力  --  15/ 15        15/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   22    8     30 魔法防御   3    0    4   1   8 行動値    7   -3          4 移動力   14   -2         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  15   0   0   0  -3   0 至近 両手剣   5 左手 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助         -1   5             防具   3 装身                          装身具   5 =小計=右  0  15  -3  22   0  -3  -2    左 能力値   8 --   4 --   3   7  14 スキル            8   4        《オートガード》・《マシンアーマー》 その他               1         《サクセション》/アークィバスアーマー =合計=右  8  15   1  30   8   4  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000  16  ファントムレイ [] マイナー:2,4,6,8,10のいずれかのMPを消費し、この武器の攻撃力をシーン終了まで+[消費したMP/2] 左手         [] 腕          [] =合計=2000 16 / 重量上限22 頭部 1200 5  ゴールドヘルム [ウォーリア] 胴部 2100 11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 550  2  ファインポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 3200 2  バスターグリップ []          「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+2する。 =合計=7050 20 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具・ロープ・ランタン ハイHPポーション*2 2   400  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 MPポーション*2   2   100  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 毒消し       2   20  マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する バックパック    0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する =所持品合計=    575 G (重量 11/上限51) =装備合計=     9050 G = 価格総計 =    9625 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    8         8 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ドラゴニックシンボル》  ★ /判定直前   /自動成功/単体/20m /3   /1   /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》        2 /メジャー   /命中  /単体/武器/4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《オートガード》      9 /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /   /物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+[SL]する 《アームズマスタリー(両)》★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /   /武器を使用した命中判定に+1Dする 《フリンジスイング》    ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /   /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1D 《フリンジマスタリー》   ★ /パッシヴ   /-    /自身/-  /-   /   /[狂戦士化]を受けている時に有効。タイミングが「ムーブ」「マイナー」「メジャー」のスキルのコストを-1する 《バーサーク》       2 /マイナー   /自動  /自身/-  /3   /   /武器攻撃のダメージに[SL*3]する。ただし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する 《ソウルヒート》      3 /《バーサーク》/自動  /自身/-  /3   /   /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《ブルータルライフ》    4 /クリンナップ /自動  /自身/-  /-   /   /[狂戦士化]を受けている時に有効。HPを[SL*3]回復する 《ブルータルストライク》  ★ /-       /-    /自身/-  /-   /両使用/[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《ボルテクスアタック》   ★ /武器攻撃   /自動  /自身/-  /-   /   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》★ /     /  /  /  /   /  /【筋力】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:器用》★ /     /  /  /  /   /  /【器用】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:敏捷》★ /     /  /  /  /   /  /【敏捷】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《エンラージリミット》★ /     /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる 《サクセション》   ★ /     /  /  /  /   /  /アークィバスアーマー選択/選択した武器の【魔法防御力】に+1 《マシンアーマー》  ★ /     /  /  /  /   /  /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《マシンリム》    ★ /     /  /  /  /   /  /【筋力】【器用】【敏捷】基本値に+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / フリンジスイング、フリンジマスタリー、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / ブルータルライフ、ブルータルストライク、ソウルヒート Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / (ソウルヒート)、(ブルータルライフ)、(オートガード) Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / (ブルータルライフ)、(オートガード)、(フェイト上昇) Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / (ソウルヒート)、(ブルータルライフ)、(バーサーク) メモ: