タイトル:ヒグラ=ノーム キャラクター名:ヒグラ=ノーム 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:8 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:オッドアイ / 肌の色:白っぽい 身長:160cm 体重:40 経歴1:ある国で不法入国者とされ監禁された 経歴2:食事で「いただきます」をいう意味を知っている。 経歴3:道でおなかすかして倒れてる○○を救った。 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  15   6   4   4   5 成長  26  29   8   4  28  35 →計:130 修正            6 =合計= 41  50  22  22  48  54 ボーナス  6   8   3   3   8   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  24  67  105 特技         0   0 修正 =合計= 18  24  67  105 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     15 Lv  / ソーサラー  2 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト   12 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー 9 Lv アルケミスト    3 Lv  /  ライダー   15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える              : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない            : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                         : スカウトLv.12 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                 : [p1-280]ターゲッティング   : 誤射しない                                : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-292]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる             : [p1-281]武器習熟A/スピア   : ダメージ+1、Aランク装備可能                       : [p2-230]魔晶石の達人     : 魔晶石を2つ同時に使用できる                       : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-233]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17  20  50  150 修正 特技        0 =合計= 17  20  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [p]   ガゼルフット     : 回避+1                       : [p]   キャッツアイ     : 命中+1                       : [p]   マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2                   : [p]   アンチボディ     : 毒・病気の精神属性+4                : [p]   ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+6                      : [p]   ジャイアントアーム  : 筋力+12                      : [p]   デーモンフィンガー  : 器用度+6                      : [p]   リカバリィ      : 「エンハンサー」レベルHP回復            : [p]   スフィンクスノレッジ : 知力+1                       : [p]   HP強化        : すべての部位に最大HP+5点              : なし [p]   探索命令       :                          : なし [p]   騎獣強化       : 騎獣の命中回避判定に+1のボーナス修正        : なし [p]   攻撃阻害       : 騎手への回避力判定に+1のボーナス修正        : なし [p]   高所攻撃       : 騎手の物理ダメージ+1のボーナス修正         : なし [p]   HP超強化      : すべての部位にさらに最大HP+5点(合計10点)      : HP強化 [p]   超高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+1(合計+2)のボーナス修正     : 高所攻撃 [p]   特殊能力開放     :                          : なし [p]   獅子奮迅       : 同時に2部位まで主動作が行えます。 回避-2     : なし [p]   超攻撃阻害      : 騎手への回避力判定にさらに+1のボーナス修正(合計2) : 攻撃阻害 [p]   特殊能力完全開放   :                          : 特殊能力開放 [p]   極高所攻撃      : 騎手の物理ダメージ+2(合計+4)のボーナス修正     : 超高所攻撃 [p]   魔法指示       : 魔法を行使させることができる、1日2回        : [p]   騎獣超強化      : 騎獣の命中回避判定にさらに+1(合計+2)のボーナス修正 : 騎獣強化 [p]   八面六臂       : 全ての部位で攻撃可能 使った部位回避-2       : [pAW.15]バークメイル     : 防護点+                      : 緑 [pAW.15]パラライズミスト   : -回避力                      : 緑 [pAW.14]クリティカルレイ   : 出目+                       : 金 [pCG]  鉄壁の防陣      : 防護点+1 与える物理ダメージ-2           : [pCG]  鉄壁の防陣:鉄鎧   : 防護点+2                      : [pCG]  鉄壁の防陣:堅体   : 防護点+1 魔道ダメージ-1               : [pCG]  堅神の構え      : 制限移動+2m                    : [pCG]  鉄壁の防陣:鋼鎧   : 防護点+3                      : [pCG]  鉄壁の防陣:甲盾   : 防護点+2 魔法ダメージ-2              : [pCG]  鉄壁の防陣:反攻   : 防護点+3 覚醒効果1度だけ<カウンター>付与      : [pCG]  鉄壁の防陣:無敵   : 防護点+2 覚醒効果:追加HP<ホーリーブレッシング> : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  21  18  23 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10880  1H   8   0  21  13   8  20 [スピアA] *ピラー / 魔法の武器化+1 (1-304p) 30000  1H  10   0  21  15   8  20 [スピアB] *妖槍ミスティック・スピア / その他欄で説明 (OGp) =価格合計= 40880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   6    0 マナコート / 戦利品 <知力ボーナス>+防護点<6> 盾 :  1   1   0  1060 ガラスのバックラー / 修正: = 合計 =   24   6  1060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠     / 妖精魔法〇(△+10m)距離を延ばす 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り      / 顔 :100  宝石ケース       / 首 :    幸運お守り       / 背中:180  スマルティエの風切り布 / 1Rの間 命中回避+2のボーナス 3分でリセット 右手:1000  知力の腕輪       / 左手:    リボン         / 腰 :4580  ブレードスカート    / 回避4以上の差の場合[威力10+戦闘系+筋力ボーナス]物理ダメージ 足 :11600 軽業のブーツ      / 転倒しない 他 :50   矢筒          / =合計=41010 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 妖精の宝石          50   6   300 冒険者セット         100   1   100 アウェイクポーション     100   2   200 保存食(1週間分)        50   20  1000  20x7 着替えセット         10   1   10   1週間分の着替え 下着             5    4   20 器用度の腕輪         1000  3   3000 敏捷度の腕輪         1000  2   2000 知力の腕輪          1000  1   1000                    1   0 デクスタリティポーション   2000  2   4000  3Rの間命中+2ボーナス マギティックベックス     6000  1   6000  1日1回 1時間で小屋を作成する。 オートルーター        1000  1   1000  固定値6 で10体まで同時に10分で回収できる アルケミーキット       200   1   200   戦利品をマテリアルカードに変える。 騎獣縮小の札Ⅲ         2000  3   6000 チャンピオンクロス          1   0                25000  1   25000 マテリアルカード<緑B>     20   10  200 マテリアルカード<緑A>    200   5   1000 マテリアルカード<緑S>     2000  5   10000 マテリアルカード<金A>     200   4   800 マテリアルカード<金S>     2000  2   4000 魔晶石<5点>         500   58  29000 マナチャージクリスタル<5点>  2500  1   2500 魔晶石<10点>         2000  8   16000 魔力の矢           1400  12  16800 アラクネウォーカー      6000  1   6000  装備者は1RにMP2点を消費することで天井、壁を自由に移動できます。 器用の腕輪          1000  1   1000                    1   0 バックラー          60   1   60                    1   0                       0 日数                 96  0    <34> レンタル代          117000 1   117000 孤児院に寄付         5632  1   5632 中規模な家[ハーヴェスト王国] 32500  1   32500  <中規模><小規模な個人住宅(温泉)><小規模な個人住宅(道場・訓練場)> /維持費            7400  6   44400  月額                       0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   336722 G =装備合計=    82950 G = 価格総計 =   419672 G 所持金   28083G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 2  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2       12 妖精魔法 15      25 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - - ブルライト [種族] - ○ ノスラルトゥ(ヴァンパイア) [種族] - - 海獣語 [種族] - - 翼人語(ガルーダ) 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級冒険者 150 中規模な邸宅  50 小さな個人住宅  50 小さな個人住宅 所持名誉点: 171 点 合計名誉点: 441 点 ■その他■ 経験点:15510点 (使用経験点:288000点、獲得経験点:300510点) セッション回数:130回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    2360点(1500 / 210 /13回)  [始まりの冒険] 2- 精神力    2630点(2500 / 130 / 回)  [決戦!ヘルハウンド] 3- 器用度     0点(   /   / 回)  成長2回 4- 精神力    1880点(1880 /   / 回)  成長2回狩人 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力    2300点(2000 / 300 / 回)  成長3回 「メリークリスマス」 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 知力     9130点(9130 /   / 回) 10- 精神力     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 知力    4860点(4860 /   / 回)  「とある薬屋の護衛」 18- 敏捷度   5430点(5430 /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 精神力   6140点(6140 /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力    6420点(6000 / 420 / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 精神力   6980点(6000 / 980 / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度   8100点(8100 /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   11110点(11110 /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力   9850点(8000 /1850 / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度   13540点(11000 /2540 / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力    10520点(10520 /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 筋力      0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 筋力    12280点(10000 /2030 / 5回) 「」 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 精神力   11920点(11920 /   / 回) 異空に潜む狂気と悪意と 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 敏捷度   13290点(13290 /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 精神力   12560点(12560 /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 器用度   12600点(12600 /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 敏捷度   17370点(17370 /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度   13340点(13090 /   / 5回) 89- 精神力   13920点(   /13920 / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 敏捷度   12200点(   /12200 / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 筋力    16100点(16100 /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力    10630点(10000 / 530 / 2回) s 98- 器用度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力   16020点(15000 / 670 / 7回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 敏捷度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 精神力  21650点(21650 /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 精神力    0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 敏捷度  15380点(15380 /   / 回) <抑えきれぬ欲望> 名誉点:100点 メモ: <一般技能> ウェザーマン:Lv.5 天気予報師 フィッシャーマン:Lv.5 漁師 誰かを救ったことがある 役に立たない知識を持っている 監禁されたことがある ーーーーーーーーーー ユーレリア地方出身のフィー、土の妖精らしくない。白い髪に白い肌、黄色い髪がよく目立つ ある冬に雪を眺めながら海で浮かんでいたら、いつの間にか寝てしまっていて、ザルツ地方に来てしまった.... そこにあった国で不法入国者とされしくしく監禁 ちゃんと入国手続きして、国に入りました。そこで見たのはユーレリアとは違うけど活気な街並み、 新しい土地にワクワクしながらも元金が少ないから、自分の力をつけるため冒険者になる。 ザルツでは私のような種族はめったに見ないようで、ヴァルキリーと間違えられる?性別ないんだけどね。 冒険者として活動する中でよくおなかをすかせた子が道端にいることが多くある。 たまに余裕がある時に、果物をあげてる、将来の投資というやつだ。 ーーーーーーーーーー ・はじめての冒険・ PTに入るは良いが自由気ままさについていけない人が多くてPT組めずにいる。 ギルドの人に頼んで看板作ってもらって暇な時間持って「誰かいませんかー」ってさまよってます。 そこで当たらしいパーティーを組み冒険へ、そこで洞窟で討伐依頼、薬草積みを終え私たちは戻ってきた このパーティーならどこまでも先へ、<始まりの剣>ランクも夢じゃない。 ----------------- ・幽霊列車・ ----------------- ・受け継がれるもの・ ユーシズ魔導王国にて、マリアンヌの家に依頼で向かった。 そこで依頼を受けたのは蛮族が占領する城への侵入 そこで思い知った、自分の未熟さだ。 私は戦闘中、唯一私が死にかけた、あの一発。当たっていたらと考えると初めて「死」を感じた 私らしくない、何かに囚われたような感覚があった。 そして新しい力を見つけた。 それは[妖槍ミスティック・スピア] その力を見て、なぜか私は恐怖を感じた。 直感的か、本能的な物か、自分にはわからない。 ------------------ ・穢れの森・ ------------------ ・魔神将襲来・ 何かに引っかかる心の感覚、強さに対しての恐怖 今まで自由に、動いてたのに、私の心の中に何かが生まれた日だった。 ------------------ B.M.S -BLAD-  今回の冒険は私にとって、一番、話す物語として、私は一番の経験をしたかもしれない。 入る時には、悠々と魔剣がきになって、入ったら段々と感情的になってマリィに少しあたっていた。 一番感情的になったのは勇気の部屋、魔剣が創り出した部屋、あそこで私は心の中では倒す、もしくは死ぬ気でいた でも部屋の前であった言葉、[蛮勇]その言葉に強く突き動かされた。 そう、私一人であそこにいたら、「死んでもいい」という信念を共に動いていた。 でも私以外の人間は生命として死亡する。私が死ぬことでみんなが生きるわけじゃなくて、みんなも死んでしまう。 その思いが私を冷静な判断に導いてくれた、それと同時に、その景色を見せた「魔剣」の存在を強く嫌っただろう。 そのせいで、自分は思った、今まで自分しか考えてなかったのに「パーティー」という存在を認識していたよ。 そこで撤退を願った。それも勇気だと思ったことが数多くあった。 そこから心の雲が強くなり、アルテマ戦で、私は行幸の剣としての意見を発言しようと頑張って考えてパーティーに話しかけていた。 でもそれを否定し、同じことをアイクが言ったら、それでいこうって、 リーダー指示じゃないと私の言葉には目を向けてくれない、そう認識した。 私の意見は必要がなかった、そう感じた瞬間に自分の闇が強くなったと思う この戦いが終わったら、もうパーティーから抜けても誰も寂しがらない そう感じた。  そのあと話を「聞いてる?」と聞いたら、なぜか私の言葉が通じてなかったのだ。 理由はわからないけどなぜか納得ができた、納得したかったんだとおもう。 おかげで私はすべてを出し切れたんだとおもう、見せつけられたリーダーの姿 私は結局は器用貧乏でリーダーのようなものにはなれない、だからうらやましかった、悔しかった そのリーダー、アイクに最後を渡した。まだ私はこの「英雄記」に記録されるような人ではないから 私はまだ、強さを求める、この戦いを通じて私は思った。記録は歌になりシリウスという吟遊詩人が伝えるだろう。 その物語を世界に広めるために、少しでも続けるために「このパーティー」で強さを求めてみようと思う。 そう決めた時には私の武器(武器)が「少しは認めてくれた」のだ。  そうしてまた、物語が始まる。 あ、そうそう最後にアルテマから「リボン」ってリボンもらった。なんだろ? ーーー抑えきれぬ欲望ーーー ーーーーーーーーーーーーー 妖槍(ようそう)ミスティック・スピア 用法:1H 必筋:10 命中:0 威力:15 追加ダメージ:+1 C値:9 知名度:17 価格:30000 製作時期:現代 見た目:刃先が光の反射に応じて様々な色に変色して見える短槍。     ___________________________________________    | 妖精の鍛冶師が造り上げたとされる魔剣です。                     |    | 妖精魔法を扱う上で便利な能力を備える他、穢れを持つ者への特攻効果を備えています。  |    | 以前よりも軽く、そして何処か心強い感覚を覚えるでしょう。              |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〇魔法の武器  この武器は魔法の武器加工が施されています。 ○妖精魔法・魔力強化  装備者の妖精魔法の魔力が「+2」されます。 ○妖精召喚・敏捷強化  <サモンフェアリー>系統の魔法によって呼び出される妖精の命中・回避力が「+1」されます。 ○穢れへの衝動  装備者が、穢れを持つ対象に近接攻撃を仕掛ける場合、命中力が「+1」されます。 ○妖精の力・魔力解放  宣言特技を適用した攻撃が命中した時のみ、この武器の威力を「+15」としてダメージ処理を行います。 ○魔剣の加護・生命保護  この武器を装備している限り、装備者の生命力が「+6」されます。  能力値の変動によるボーナスの増減、HPの変動も発生します。  HPが「1~6」以下の時にこの武器を手放しても、HPは「0」以下にはならず「1」となります。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 装飾品「リボン」 装備箇所:頭・手・その他 概要:「毒」「病気」「精神効果」「呪い」属性を含む攻撃・効果への「回避・抵抗・解除」判定に「+1」のボーナス修正。 製作時期:神紀文明時代  このアイテムは、魔法のアイテムとして扱います。  究極魔獣“アルテマ”の体内で生成された不可思議な装飾品です。  一見すると単なるひも状の織物で、所持者の意志に従って伸縮(最大で1m、最小で10cm)します。  一般的なアクセサリーとしての役割を持つ他、様々な悪影響を及ぼす攻撃・効果に対する耐性を有しています。  自身への「毒」「病気」「精神効果」「呪い」属性のいずれかを含む攻撃・効果に対する「回避・抵抗・解除判定」の達成値に「+1」のボーナス修正を得ます。