タイトル:みかん キャラクター名:ケフカ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:150 体重:50 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:競い合う友人がいた 経歴3:毒を飲んだ(食べた)ことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   1   6   7  12  10 成長   7   6   3  13  31  14 →計:74 修正     -6 =合計= 15   8  13  24  55  35 ボーナス  2   1   2   4   9   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  74 特技        45   0 修正 =合計= 17  18  108  74 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  7 Lv  / セージ      6 Lv エンハンサー 1 Lv  / デーモンルーラー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB38]魔法拡大/確実化 : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ       : [p218] 頑強       : 最大HP+15                      : ファイターorグラップラーLv5 [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB29]超頑強      : さらに最大HP+15                   : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  8  39 修正 特技        0 =合計= 15   0  13m  39m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果   : 前提 [p]  ビートルスキン : 防護点+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9   9   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H#  1  8  23  20  10  36 [格闘(素手)B] *デモンズファング / 命中、ダメージ修正は魔力撃、ダメージ適応時魔力と敵生命で対決を行い勝てば魔力分だけダメージを与える。 (p)    2H   1  8  23  50  10  15 [ソードB] *デモンズブレード / 命中、ダメージ修正は魔力撃 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 最大8の知力分の防護点 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   14  10  52000 G (回避技能:デーモンルーラー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :1250 マギトーチメット     / マギトーチつきのヘルメット 耳 :6640 石人の耳飾り       / 敏捷-6のかわりに防護点が1増える 顔 :                / 首 :720  ポーションインジェクター / インドミついてる。 背中:                / 右手:                / 左手:   知力指輪         / わりよう 所持品で管理 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :2000 韋駄天ブーツ       / 他 :2800 血昌石の腰巻       / 被ダメージの1/10(きりあげ)をMPとして保存する。 =合計=16410 G ■所持品■ 名称              単価   個数 価格   備考 初期資金            -100000 01  -100000                     1   0                     1   0 冒険者セット          100   1   100 紙(魔神の契約書)       10    100  1000   触媒 7枚使った マナチャージクリスタル(5点) 2500   1   2500 インドミタブルポーション    320   5   1600 小型封入具           7500   1   7500   シュルゼルバが入ってる シュルセルバ(契約魔神)    7700   1   7700   IBにかいてある 知力指輪            500   5   2500   割り用ストック 保存食(1W)          50    3   150   のこり1W                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0                     1   0 =所持品合計=   -76950 G =装備合計=    68410 G = 価格総計 =   -8540 G 所持金      G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 13      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1960点 (使用経験点:75000点、獲得経験点:73960点) セッション回数:74回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    67000点(67000 /   / 回)  [知力] 2- 生命力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 生命力] 3- 筋力      0点(   /   / 回)  [筋力] 4- 知力      0点(   /   / 回)  [器用度 / 知力] 5- 器用度     0点(   /   / 回)  [器用度 / 筋力] 6- 生命力     0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 生命力] 7- 知力      0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 知力] 8- 精神力     0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 精神力] 9- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 筋力] 10- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 筋力] 12- 生命力    0点(   /   / 回)  [筋力 / 生命力] 13- 知力     0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 知力] 14- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 15- 知力     0点(   /   / 回)  [知力 / 精神力] 16- 精神力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 精神力] 17- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度] 18- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 筋力] 19- 知力     0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 知力] 20- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 21- 知力     0点(   /   / 回)  [生命力 / 知力] 22- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 23- 精神力    0点(   /   / 回)  [生命力 / 精神力] 24- 精神力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 精神力] 25- 知力     0点(   /   / 回)  [器用度 / 知力] 26- 知力     0点(   /   / 回)  [生命力 / 知力] 27- 知力     0点(   /   / 回)  [器用度 / 知力] 28- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 29- 知力     0点(   /   / 回)  [知力 / 精神力] 30- 生命力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 生命力] 31- 精神力    0点(   /   / 回)  [筋力 / 精神力] 32- 精神力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 精神力] 33- 知力     0点(   /   / 回)  [知力 / 精神力] 34- 生命力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 生命力] 35- 精神力    0点(   /   / 回)  [精神力] 36- 精神力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 精神力] 37- 生命力    0点(   /   / 回)  [筋力 / 生命力] 38- 知力     0点(   /   / 回)  [知力 / 精神力] 39- 精神力    0点(   /   / 回)  [生命力 / 精神力] 40- 精神力    0点(   /   / 回)  [生命力 / 精神力] 41- 知力     0点(   /   / 回)  [生命力 / 知力] 42- 精神力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 精神力] 43- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度 / 筋力] 44- 精神力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 知力] 45- 生命力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 生命力] 46- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度 / 敏捷度] 47- 生命力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 生命力] 48- 精神力    0点(   /   / 回)  [精神力] 49- 知力     0点(   /   / 回)  [知力] 50- 知力     0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 知力] 51- 知力     0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 知力] 52- 生命力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 生命力] 53- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度 / 敏捷度] 54- 知力     0点(   /   / 回)  [知力] 55- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度] 56- 精神力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 精神力] 57- 生命力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 生命力] 58- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力] 59- 生命力    0点(   /   / 回)  [器用度 / 生命力] 60- 生命力    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 生命力] 61- 知力     0点(   /   / 回)  [生命力 / 知力] 62- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 63- 筋力     0点(   /   / 回)  [筋力] 64- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度 / 敏捷度] 65- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 66- 生命力    0点(   /   / 回)  [筋力 / 生命力] 67- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 68- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度] 69- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [敏捷度 / 筋力] 70- 知力     0点(   /   / 回)  [生命力 / 知力] 71-      1500点(1500 /   / 回) 72- 知力    3960点(3860 /   / 2回)  [知力] 73- 知力     0点(   /   / 回)  [知力] 74- 器用度    0点(   /   / 回)  [器用度 / 敏捷度] 75- 知力     0点(   /   / 回)  [筋力 / 知力] 76-      1500点(1500 /   / 回) メモ: 19:57 (mikann) mikann -> 1D+1D+1D+2D+2D+2D = [2]+[6]+[2]+[1,3]+[3,2]+[5,2] = 26 19:57 (mikann) mikann -> 1D+1D+1D+2D+2D+2D = [1]+[1]+[6]+[4,3]+[3,3]+[5,5] = 31 採用 19:57 (mikann) mikann -> 1D+1D+1D+2D+2D+2D = [4]+[1]+[1]+[6,6]+[3,4]+[3,2] = 30 共有資産9600 ビルドコンセプトは高効率魔力撃ファイター 命中判定も固定値も魔力撃による追加ダメージもデモルラ一本で済ませられるのをいいことに魔力撃パンチで殴るだけ。 強化魔力撃を行う場合においてはステータス1当たりのダメージ増加量も命中も知力=筋力となるため魔法の行使にも有効な知力を選択。 また、一般的な魔力撃ファイターとくらべ回避ができないので回避の代わりに頑強セットを取得することでHPで耐えるようにしている。 強化魔力撃による回避の低下をそもそも避けずに耐えれるようにすることで欠点をさらに大きな欠点で無視している。 HPをあげることでデモンズライブラの威力も上がっている。 単体火力として2回攻撃強化魔力撃デモンズファングを用意した。 デモンズファングの基礎ダメージ、強化魔力撃、追加効果の三つによりデモルラ技能3回、知力ボーナス2回、筋力ボーナス1回のダメージを2回行う。 合計固定値は100に達する。また2回攻撃と攻撃回数が少ない為防護点によるダメージの減衰も少なく済む。 範囲火力としてはシュルゼルバを用意した。ダブルキャストで2回コマンドキャストを行使、自身の魔力が-10されても魔神の魔力には関係しないため単純に2回魔法を行使したのと変わらず優秀な範囲ダメージが期待できる。 今後の成長方針 能力優先度 知力>生命>精神>器用>敏捷>筋力 これからセージ一本伸ばし。15lvまで伸ばす。エンハンやアルケミを取ってもいいかもしれない程度。 回避をしないために防御魔法を使うことになるが、MPが重いのでマナセーブ目的で。魔法ダメージ軽減とアンチマジックバリアとあわせて魔法ダメージ-10が望める。 アルケミもまたセージと似たような理由で取得する。 単純に防護点が得られるバークメイル、単純火力増加のヴォーパルウェポン、クリレイを味方へ付与と低LVでも有効な技が多い。 Lv5から得られるエンサイクロペディア、コンセントレーションもまた有効。 とくにコンセントレーションは補助動作で行使する魔法が多くなるデモルラ魔法と相性がよく、エンハンサーを伸ばし練技を使うことになったときにも非常に役に立つ。 エンハンもまたストロングブラッドやスフィンクスノレッジなど有効なものが多い。 MPの重さを魔晶石で補うことになると思われるのでMPを消費してしまうエンハンよりはアルケミ優先。MPをガメル換算するとアルケミカードのほうが軽い。それでもノーコストノーアクションで軽減してくれるマナセーブに軍配が上がるので相当先である。 過去設定 蠱毒の兎、最も魔神を扱うに適した固体を作るための実験の過程の一つ。 魔力、精神力を高めるための劇薬を飲まされ生き残った固体。 他にも死んだ固体もいるようだがケフカ自身は生き残った。 次の段階として魔神の苗床となったが強すぎた精神力は苗床の侵食が進まず程度の低い苗床にしかならなかった。 魔神の苗床となってしまったため主人に好意を抱いていたが主人からは疎まれ解呪されてから放り出された。 魔神を操る力を持ち、劇薬のせいか人より強い魔力を持つため野盗に襲われても逆に襲い返すことができた。 そのため放りだされても生き残ることはできた。普通に生きる術を知らぬ哀れな兎は人から奪うことしか知らず、魔神を呼び出す姿からか噂となった。魔神ではないかと疑いをかける者もいた。 あるとき討伐隊を組まれ人のいる地から追いやられた兎は蛮族の町へたどり着く。そこで初めて俗世を知る。 蛮族故に(人ほど)魔神を恐れず、しかしながら恐れるに値する存在を操ることにができる能力に目をつけられ保護された。 蛮族故に力が正義、魔神を操るというだけ支配階級の蛮族に歓迎された。その蛮族は兎より強かったからというのもあるかもしれない。 弱さは恐れを産むというのを兎は知る。 蛮族の町にある程度馴染んできたころ、町が人族の冒険者に襲われる。大きな被害は出なかったが馴染み深くなってきた友人が殺されてしまった。 なぜ殺したと問えば「蛮族だから」と返ってくる。怒りを持って殺してしまおうかと思ったところで逆に蛮族の町に何故いるのかと問われた。出せる答えは成り行きだからと。 蛮族と人族が戦争状態にあることは知っていたが、どちらの陣営につくかは結局のところ成り行きによるもので、運によるものであると兎は気付く。 自分は人族で生まれたが蛮族側にいる。目の前の人族は人族として生まれ人族側にいる。そして目の前に転がる肉塊は蛮族として生まれ蛮族側にいた。 自身の敵を殺すのに容赦はしない。それは自然に生きるすべての生物に共通することだ。 人族側が蛮族側を殺すのは普通のことだと思ってしまった。自分もまた野盗を何人か殺して生きていたのだから。 とりあえず襲われるのも困るので魔神を呼び出したら逃げられた。 その日から暫く考えたが、考えるのも面倒になった兎は蛮族の町を出ることにした。…とにかく面倒だったのだ。すべてから逃げ出したくなったのだ。 長く旅をして人族の町で過ごす機会が訪れることになる。 しかし魔神を恐れる人族が多く、結局のところ拙く弱いということしか思えなかった。 理解ができる人族は冒険者だけだった。戦闘能力があり、敵対しなければいい。そんな冒険者たちだけだった。 結局のところ力がある者だけが自身の安楽となりうる可能性を持つということしか得られなかった。 ただ、蛮族は人族というだけで襲いに来ることがあるのに対して人族はそんなことないので人族の町で過ごすほうが楽であるというのは確かだった。