タイトル:日々山 幸之進(ひびやま ゆきのしん) キャラクター名:日々山 幸之進(ひびやま ゆきのしん) 職業:用心棒 年齢:28 / 性別:男 出身:? 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:イエローベース 身長:172 体重:59 ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:85/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15   8  11  12   9  12  15  16  11  11 成長等      1               1 他修正 =合計=  15   9  11  12   9  12  16  16  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%  ●《組み付き》   70%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15% ●《ショットガン》  57%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     86%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 71%  ●《聞き耳》 74%  ●《忍び歩き》71%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  71%  《登攀》  40%  ●《図書館》 55%  ●《目星》  79% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1% ●《乗馬》   15%   《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  65%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%   ●《夢見》   29% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》17%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》14%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     29%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称  成功率 ダメージ  射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀   76 1d10+db   タッチ     1       20 / 2015ルルブP.78 脇差    76 1d6+1+db  タッチ     1       15 / 2015ルルブP.78 竹刀    76 スタン+db タッチ     1        2 / 2015ルルブP.78 ■所持品■ 名称   単価 個数 価格 備考 貴重品     1   0   財布、携帯、自宅の鍵 仕事道具    1   0   日本刀、救急セット、携帯充電器、双眼鏡 食料      1   0   INゼリー、水         1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: [探索者ベース:用心棒(2015/P.14)] [職業ポイント:EDU(16)×10+STR(15)×10=310] [職業特記:人間や動物の死骸=超自然的な原因で死に至ったことが判明すれば正気度ポイントを失う] [特徴表:1-05:天才]・・・生まれつき頭の回転が早い。INT+1。 [特徴表:4-10:夜に弱い(D)]・・・夜には、すぐ眠くなる体質である。             深夜0時を過ぎても活動しようとすれば、<アイデア>および<知識>ロールの成功範囲が1/2(端数切り上げ)となる。             ただし、早起きは得意である。(1d6→4=跳躍に振りました) ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 誕生日…9月11日(乙女座) 血液型…O型 一人称…俺、僕、私 #4753a2 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 性格はクールな用心棒(になりきれなかった、優しい兄さん) 酷い仕事はお金積まれてもしたくないなぁ…。 毎日血生臭い生活を送ってる。小さな幸せを積み重ねて生きてます。 元々はいいとこの坊ちゃんだったけど、そこにいたら自分が守りたいもの、本当に欲しい物の自由が利かないから家を出た。 家のことは妹と弟がなんとかしてくれるだろう。 好物…辛い物 辛い物を食べると、ひりひりする。それが生きてるって感じで、ほっとする。 同じように、熱い物、冷たい物もそう感じる。でも、辛い物の方が、戦ってる感じがして好きらしい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【通貨シナリオ:一覧】 『鏡鬼』 『こちら側のどこからでも切れ……』 『鵺の鳴く夜に気を付けろ』 『腕輪を拾っただけなのに命を狙われているんですが?』 『Crunk Room Deep』 『因って件の如し』 『春の夜長に匂ひ立つ』 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【※以下、ネタバレあり※】 ーーーーーーーーーーーー 【通過シナリオ】 2020/07/20 『鏡鬼』 なってしまったものは、しょうがないよね。ごめんねぇ。 2021/06/30 『こちら側のどこからでも切れ……』 普通だった。悪くない。もう少し辛くてもいいかもしれない。 …肉の感触…まぁいい。すっきり切れなかったし、次買うかは、少し考える。 2021/09/03 『鵺の鳴く夜に気を付けろ』 ””警視庁特殊捜査課奇事件係……通称キジルシ””に仕事をしにいった。 むつきさんという方が上司だ。 芦屋 風香(あしや ふうか)、ノア・ヨベル・シラ(あだ名は『エノク』)と出会った。 あしやさんはぶっきらぼうだけど、山道ついてきてくれるし、仕事ちゃんとしてるし。妹みたい。 ノアさんは優しい方。物腰柔らかくて、世間知らず。…世間知らずなところは弟に似てる。 焼肉食べに行った。 2023/02/27 『腕輪を拾っただけなのに命を狙われているんですが?』 PC・・・香苗 浜奈(かなえ はまな) NPC・・・ヒムラ、サザナミ サザナミという人物から香苗さんの護衛を受ける。彼の元に届けるはずだったが、予定変更した。 ヒムラさんから依頼料をもらったが、慰謝料はお互いに支払ったのでもうけはない。 香苗さんのお兄さんを探す。連絡先は交換してもらったから、情報が手に入ったら探りをいれよう。 いつか彼女の書いた本と巡り会えたらいいな。・・・おすすめされた『変身』読まないとなぁ。 2023/7/22 『Crunk Room Deep』 この日は沢山料理を食べた気がする。 2023/07/31 『因って件の如し 第一夢「夜影」』 NPC…白沢(しらさわ) 最近悪夢を続けて見る。このままだと夢と現実の境目がつかなくなりそうだ。 なので薬局で普段からお世話になっている、白沢さんの店を訪れた。 白沢さんに夢の話を伝えた。 ・そこは闇夜だ。→天気は見ていないから不明。暗いため月は出ていないだろう。場所は恐らく路地裏。 ・貴方はぼんやりと光る【灯籠】に照らされた路を延々と歩いている。→灯籠の数は100以上 ・歩いて行く時、【人らしき影】と何度かすれ違う。→大人の影。性別不明。1人の影、2人の影、背丈が違う、手を繋いだ影…沢山いた。 ・貴方は途中、【お面】をつけた子供から【飲み物】を貰う。→水だと思う(味がしなかったから) ・それを飲み干して、少し休憩した後、やはり歩き始める。 ・その先には何か…【何か恐ろしい存在】がいるような気がしている。→巨大で、まがまがしく、悍ましい、化け物…だと思う。 ・なのに、貴方の足は止まらない。 この夢を見る原因は…仕事柄、恨みを買うことがあるから、そういう流れで?と思っている。 白沢さんは魔除けのお守りをくれた。 それを眺めていると、急に気を失ってしまった。 目が覚めたら、日本家屋の廃虚にいた。田中家のようだ。 家中、蜘蛛の巣がはびこり、天井にはいろんな物が吊されている。田中本人も、どうやら吊されたようだ。 探索していると、どでかい蜘蛛の足に襲われた。 危険を感じたので逃げたら目が覚めた。 最後、白沢さんが「ごちそうさま」と言っていたのが妙に引っかかる。 2023/08/14 『因って件の如し 第二夢「夜刀ノ標」』 最近見る夢は、前回と大筋は同じだが内容が違う。 晴れていて、星は出ているが月は見えない。 目の前の景色は、祭りだ。 沢山の華やかな灯籠があった。 すれ違う人々は獣の耳か、ツノのようなものがあったような気がする。 子供の面はひょっとこだった。その子から砂糖水を貰った。 最後のものは、恐ろしい、巨大な影…な気がする。 この夢を見るのは、祭りにいけない仕事のストレスだろうか。 色は赤、オレンジ、黒だったようなきがする。 そんなことを白沢さんに伝えた。彼も祭りには行ってないようだ。お互い来年行けたらいいなと思う。 また眠ってしまった。そこでは蛇にまつわる夢を見たような気がする。 目覚めて帰ろうと思ったら「今回はいい悪夢だったよ。ごちそうさま。またおいで」と言われた。やっぱり気になる。 2023/08/14 『因って件の如し 第三夢「九つ五つ星」』 数日後にまた訪れ、夢の内容を伝えた。 夜の森にいた。星と三日月が見えた。 灯籠の数は10個くらい。すれ違う影は恐らく男性。 目が左右に4つずつある、妖怪みたいな面をつけた子供から、茶色い飲み物を貰った。苦さ的に漢方薬みたいだった。 最後に見るものは同じ。…巨大な影。恐ろしい化け物…だと思う。手か、翼が生えていたような気もする。 話し終え、白沢さんに差し入れのことを聞いた。どうやら桃がいいようだ。いろんな産地の桃を買おうと思う。 帰ろうと思ったらまた眠ってしまった。その前に「この時間帯がね、一番これらに出会えるからね」と彼が口にしていた気がする。 目覚めて、ちゃんと支払いをして帰った。 <呪文:五芒星の護符> 御札を1箇所張るのにMPを1消費する。 御札と御札の距離が開く(結界が大きい)ほど、 御札を張る際の消費MPも加算される。 隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに、 消費MPが+1され、5箇所に御札を張ることで結界が発動する。 御札は1箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれると効果は消える。 御札はMPを消費して貼り直せば再度復活する。 効果は1d3×5 時間続く。 効果が続く間、特定の物体1つの干渉を遮断する。 御札で五芒星を描く場合、五行にそって行うこと。 五行に対応するものを用意し、それに札を貼っていくことが望ましい。 五行を逆転させることで、逆に中の物を外に出さないための結界も制作できる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2023/08/16 『因って件の如し 第三夢「隠堂」』 今回の夢は川沿いの景色が広がっていた。 星も、満月も見えた。 大きな灯籠が2,3本あり、すれ違う影は全員子供。 真っ黒のお面。飲み物は黒くて、苦かった。ブラックコーヒーのような味。 その先にいるのは、黒い巨大な影。鳴き声のようなものが聞こえた気がした。 また記憶が途絶えて、気がついたら暗闇の中にいた。 そこには”隠”という鬼が幽閉されていた。 いろいろ話した結果、仲間想いのいい鬼だったから逃がした。 約束守ってくれてるといいな……。 『彼ら人間は悪夢という形でそれらに接触される』 『しかし…妖たちがそれぞれ一人の人間を引っ張り合っているわけです』 『面白いことに、拮抗状態というわけです』 『それをいち早く見つけ、迅速に1つずつ処理していくしか方法はなさそうです』 『拮抗状態が崩れるのは恐ろしいですが、どのみちいつかは崩れるものですし』 『あとは人間の、意思次第ですね』 『症例に関する報告は…』 2023/11/14 『春の夜長に匂ひ立つ』 NPC…夜野 帳(よるの とばり)/白沢 細(しらさわささめ)/ポポ/カルミール 神話生物…ズーク族/キレッシュ」 1、2ヶ月前くらいかな。傷ついた白猫「カルミール」を拾った。でも一週間ほど前に姿を消してしまった。 …それから、妙な夢を見るようになった。 視線が低く、見知らぬ町をさまよっている。そして「ゆきのしん」と名前を呼ぶ夢だ。 そんなある日、知人から不思議な探偵社を紹介された。猫探しの依頼を行うために比良坂街にある「ヤドリギ探偵社」を訪れる。 …残念ながら、社員旅行だった!! 困っていたら、夜野という男性の方が声をかけてくれた。彼は白沢さんの弟子(?)のようだ。 彼についていくと、白沢さんと一年ぶりに再会することができた。お店の外装は別物だが、内装は以前のものと同じで、ほっとした。 二人に相談したら、『今はお店が暇だから』といって、カルミールを探す協力をしてもらえることになった。 再び眠ると、夢の世界に来ていた。 ネズミのような外見だけど口元は触手まみれのズーク族。無害そうに見えて人間を食べるらしい。警戒が必要だ。 馬のような狼のような生き物キレッシュ。お願いするには倒さなければならない。好物は生肉(何でもいい) 猫と戯れる少女、ポポさん。昨日の敵は今日の友、を極めた人。(仲直りは喧嘩)。何だかちょっと、妹に似ている気がする。 カルミールを攫った行商人もどき、レンの男。カルミールと引き換えに夜野さんを要求するなんて下劣な方たちだ。 いろいろあったけど、無事カルミールと再会することができた。 帰り道、夜野さんが妹さんのことについて話してくれてた。半年前に亡くなってしまったそうだ。 妹さんの為にいっぱい頑張ったけど、叶わなくて。でも最後に「ずっと側に居てくれてありがとう」と言ってもらえたらしい。 夜野さんは自分のことをいい人じゃない、というけど。困った人の為に動く善人だと思う。(もしくは、そうなったのか) 家でカルミールを吸ったとき、革袋の匂いがしたから洗った。ごめんね。 【後遺症:鬼の血】 僅かにだが鬼に近づいてしまう。  →  +1  → 最大SAN -10  → <クトゥルフ神話>技能 +5  → 特徴:暗黒の祖先(2D10)を新たに獲得 →脅威度7 【AF:隠の鈴】 美しい音が響く金の鈴。 所持している間探索者の好きな技能に+5%できる。 (一度決めた技能は変更できない) 【AF:白澤の御守(はくたくのおまもり)】 すこし古びた御守。 白沢の師匠が作ったものらしい。 HP が 10 以上減ってない場合、AFとして白沢の御守りがそのまま手に入る。 探索者の HP に、最大値を超えて 10(- シナリオで減った分) の HP を一度だけ加算でき る。この HP10 は、削れてしまえば全シナリオを通して回復することはない。 【▽カルミールについて】 名前:カルミール 年齢:1~2歳(メス) 特徴:真っ白で黄金色の瞳。 現世では人の言葉は話せないが、探索者に懐いている。 一緒に眠ると<夢見>に+10% 【呪文:ドリームランド限定!!】 <いなし>(幻夢境 P.153) いなしの効果:SAN-1 と任意の MP をコストに即時発動する。 自らの鼻先で片手を振るう動作を行うことで自分に向けられていた攻撃的な呪文をそらすことができる。 いなしに投入した MP と、相手が呪文に支払った MP を対抗させ、勝利した場合のみ効果を発揮する。 ■簡易用■ 日々山 幸之進(ひびやま ゆきのしん)(男) 職業:用心棒 年齢:28 PL: STR:15  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:9  APP:9  POW:11  幸 運:55 SIZ:12 SAN:89 EDU:16 知 識:80 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:310 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]