タイトル:リュウナ キャラクター名:リュウナ・グラブスカイ 年齢:23 性別:女 髪の色:紫 / 瞳の色:紅 / 肌の色:やや褐色 身長:176 体重:秘密 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドラゴネット:アンスロック ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ 境遇:記憶喪失/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:109 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   3   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   9   9         9       →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 19  20   7   8  17  10   8 ボーナス   6   6   2   2   5   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   9   8   4   2   5   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -1/ -1        7/  (3D) 攻撃力  --  14/ 14  4     18/  (4D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   20       1  21 魔法防御   4    0          4 行動値    9    0       3  12 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0   0   0 至近 格闘  10 左手 腕 頭部         -1   7             防具   7 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助          1   4             防具   4 装身 =小計=右 -1  14  -1  20   0   0  -1    左 能力値   8 --   4 --   4   9  14 スキル      4                 アイアンフィスト:精神+4 その他            1      3      スピードシューズ&戦士の環:行動値+3、物防+1 =合計=右  7  18   3  21   4  12  13    左 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 6800  6   増力の篭手 []   《バイタルフォース》の効果中、この武器による武器攻撃のダメージに+5する。 左手         [] 腕          [] =合計=6800 6 /  重量上限19 頭部 4800  6  不沈の冠 [ウォ、アコ、シフ]     パッシブ:[放心]無効 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]    パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 6800  2  スピードシューズ[9/4/4] [ウォ、シー] 行動値に+3する。 装身 1200  1  竜の輝き[4/1/0] [ドラゴネット]   パッシブ。飛行状態ならダメージ+1d =合計=19300 20 /重量上限24 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー 0   150 ハイMPポーション*5 0   1500 ホルダーへ MPポーション*5   5   250 ハイHPポーション*4 4   800 HPポーション*7   7   210 ウェポンケース   0   200  武器一つを重量0で持てる 異次元バック    0   2000 携帯可能重量+10 戦士の環      1   2500 武器攻撃のダメージ&物理防御+1 転送石*2      2   1500 テレポートを使用する。 万能薬*3      3   900  マイナー、メジャー =所持品合計=   10020 G (重量 27/上限29) =装備合計=    26100 G = 価格総計 =   36120 G 所持金   24155G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象/射程  /コスト/制限        /効果など 《ドラゴニックシンボル》   ★ /判定直前  /自動成功/単体/20m   /-   /シナリオ1      /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》         5 /メジャー  /命中  /単体/武器  /4   /-          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     3 /ダメロ直前 /自動成功/自身/-    /3   /シーン1回     /ダメージ+6d 《ボルテクスアタック》    ★ /効果参照  /自身成功/自身/-    /-   /シナリオ1回    /武器攻撃と同時使用。ダメージ+80 《アームズマスタリー:格闘》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘        /命中+1d 《ストロングスタイル》    5 /セットアップ/自動成功/自身/-    /3   /格闘        /ダメージ+5d。ラウンド終了まで持続。 《バイタルフォース》     5 /マイナー  /自動成功/自身/-    /3   /格闘        /ダメージ+5d。メインプロセス終了まで持続 《メタルマッスル》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-          /ダメージ+2d 《ホバリング》        ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-          /飛行状態になる。 《ドラゴンアーム:光》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-          /光属性魔法ダメージになる 《アイアンフィスト》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /格闘        /ダメージ+精神 《ラッシュナックル》     ★ /ムーブ   /自動成功/自身/-    /3   /格闘        /戦闘or全力移動する。移動したら命中+1d。全力移動してもマイナー使用可。メインプロセス終了まで持続。 《ソウルバスター》      ★ /効果参照  /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回    /ダメージ受けた直後。受けたダメージ分相手に与える 《ドラゴンアブソリュート:光》★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-          /自身は選択した属性となる。さらに、選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1dする。 《ピキュリアースピリット:光》★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /-          /選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+3する。 《ワンツーブロウ》      1 /判定の直前 /自動成功/自身/-    /3   /格闘使用、シーンSL回/白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1dする。 《クロススラッシュ》     ★ /メジャー  /自動成功/自身/-    /12  /片・双使用     /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《アームズロジック:格闘》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /選択武器使用    /選択した武器を使用した命中判定に+1dする。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ヒストリー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /町の歴史とかの知力+1d 《アスレチック》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /登攀や跳躍の筋力+1d 《ブロウストライカーI》 ★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点。スラッシュブロウの使用回数を回復する 《バトルデストロイヤー》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /オブジェクトへ行う攻撃のダメージは、そのオブジェクトの【物防&魔防】に−10として算出 《デストロイヤー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /オブジェクトを破壊するダメージ+2d 《フックダウン》    ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /ポーションを1個使用する 《トレーニング:器用》 ★ /パッジブ  /-    /自身/-  /-   /-      /能力基本値+3 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-      /装備しているアイテムの重量制限に+5。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:480点 (レベル:450点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ストロングスタイル、バイタルフォース Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ストロングスタイル、バイタルフォース Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ストロングスタイル、バイタルフォース Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ストロングスタイル、バイタルフォース Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、メタルマッスル、バイタルフォース Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / スラッシュブロウ、ホバリング、ドラゴンアーム:光 Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / ソウルバスター、ラッシュナックル、アイアンフィスト Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / ワンツーブロウ、ドラゴンアブソリュート:光、ピキュリアースピリット:光 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / クロススラッシュ、アームズロジック:格闘、 メモ: 勝気なモンクで寝るときは裸族の女の子。 姫ユリさん卓最終回で本当にお姫様だったことが判明(コールドスリープしてたのでかなり昔の人物だった) 姫ユリさん卓におけるベルリールの100年ほど前の王はアンスロックであり、側室のドラゴネットとの間にリュウナを儲けている。 つまりハーク(夢の果実を追い求めていた人物)の国の姫。国が滅びる際にリュウナは魔術と錬金術の合わさり技でコールドスリープさせられ未来で起きた。 リュウナの親が平和な時代まで眠らせるように、コールドスリープさせたのが理由としてある(最終回ログにて) ちなみに最終回のログにて そもそもアヴァルの扉自体が 選ばれた民が幸せをつかんだ時しか開けないって設定独自に組んでたんで、 それもあってリュウナが今じゃないと開けない感じとかそんなんだった。 要はこの扉、そもそもリュウナの元の国、アヴァルにあったものっていう…… という姫ユリさんのログ さらに最終回ログにてハンジェット隊長について ハンジェッドでもだいぶ昔からいるから、実はその辺全部知ってた説はなくもない むしろリュウナのいた国のエクスマキナでしょ。 あれだきっとリュウナの親に見守りさりげなく頼まれたんじゃね? というのがあったり 100年ほど前の関係 シエテ→リュウナ:取引 シエテ→ハンジェッド:保護者 リュウナ→シエテ:憧れ リュウナ→ハンジェッド:取引 ハンジェッド→シエテ:好敵手 ハンジェッド→リュウナ:腐れ縁 朝ディオン時点での関係 ハンジェット→シエテ:憧れ(飛べるのええな!!) シエテ→リュウナ:慕情(いろんな子に手を出してるけど本命リュウナでしょ?) リュウナ→ハンジェット:取引(戦い好きだから部隊いれてー!)