タイトル:拳シャドウ キャラクター名:カゲツ・ヒヨシ 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26くらい 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:師と呼べる人物がいる 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:予知夢を見たとこがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      8      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   4  12   5  10  12 成長  23  22   4   5  13   3 →計:70 修正 =合計= 38  42  24  18  28  20 ボーナス  6   7   4   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  22  57  56 特技        15   0 修正 =合計= 16  23  74  58 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv グラップラー 13 Lv  / プリースト/ケイ 2 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト     9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト   2 Lv ミスティック 1 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下      : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                  : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB30]双撃        : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  42  132 修正 特技        2 =合計=  0  16  44m 132m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1       : [p]  ガゼルフット     : 回避+1       : [p]  マッスルベア     : 筋力B+2      : [p]  メディテーション   : 精神効果属性抵抗+4 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12      : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12     : [p]  リカバリィ      : HP+練技LV     : [p]  ヴォーパルウェポン  : ダメージ      : [p]  クリレ        : C値        : [p]  幸運の星の導きを知る :          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:13  19  17  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15700 1H拳  15   1  20  15   9  18 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化。イグニタイト・魔法の武器加工済み。魔法の発動体付き。 (p) 15900  1H#  20     19  25   9  18 [格闘A] *パワーアンクル / グラップラー専用。キックを強化。イグニタイト・魔法の武器加工済み (p)      2H   0     19   0  12  17 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 3500   2H  15   1   1     10  14 [ガンA] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1、ダメージ+4 (241p) =価格合計= 35100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18   2   4  22750 リュンクスベスト / 魔法の鎧加工済み 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   7  22750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)      / OP:エクスプローラーエイド 耳 :500  聖印             / 顔 :200  マギスフィア(小)      / OP:ターゲットサイト 首 :6000  小熊の爪           / 背中:2500  月影のマント         / 野外かつ屋外での隠密・危険察知+2 右手:1000  敏捷の腕輪          / 左手:1000  信念のリング         / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト    / 腰 :4580  ブレードスカート       / 回避値が4上回ると追加D。 スカートじゃなくて多分装飾 足 :2210  フローティングスフィア(中) / OP:オートガード、ウィークネス 他 :1000  アルケミーキット       / =合計=40190 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール       100  1   100 保存食(1週間分)       50   2   100 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         30   1   30 使いやすい調理器具セット   50   1   50 テント            250  1   250                    1   0 魔晶石(5点)         500  10  5000 魔晶石(3点)         300  23  6900 魔晶石(2点)         200  15  3000 魔香草            100  10  1000 救命草            30   10  300                    1   0 赤(A)            200  10  2000 赤(S)            2000  10  20000 金(A)            200  10  2000 金(S)            2000  10  20000 赤(SS)           20000 1   20000                    1   0 ロッド            100  1   100  親友の持っていたもの ヒーリングポーション+1    200  4   800  K20+1 魔香水            600  2   1200 弾薬(12個)             1   0                    1   0 剛力の指輪          500  8   4000  筋力+13 割る用。 巧みの指輪          500  9   4500  器用+13 割る用。 俊足の指輪          500  10  5000  敏捷+13 割る用。 知性の指輪          500  10  5000  知力+13 割る用。 怪力の腕輪          1000  1   1000 宗匠の腕輪          1000  1   1000 叡智の腕輪          1000  1   1000                    1   0 マギスフィア(大)      1000  10  10000 フローティングスフィア(大) 3310  1   3310 サイレントシューズ      5000  1   5000  隠密+2 うさぎのピアス        4000  1   4000  聞き耳+2 月光の魔符          1500  3   4500  精神抵抗+2                    1   0 ▼オプション▼            1   0 オートガード         500  1   500  MP-1 >フローティングスフィア(中) ウィークネス         600  1   600  効果参照 >フローティングスフィア(中) エクスプローラーエイド    200  1   200  MP-1 >マギスフィア(小) ターゲットサイト       100  1   100  MP-1 >マギスフィア(小)                    1   0                    1   0 ▼消費物▼              1   0 魔晶石(3点)         300  32  9600 魔晶石(2点)         200  3   600 アウェイクポーション     100  1   100 金(A)            200  5   1000 金(S)            2000  4   8000 俊足の指輪          500  6   3000 ポーション              1   0 赤(A)            200  5   1000 赤(S)            2000  10  20000 魔香水            600  1   600 巧の指輪           500  2   1000 月光の魔符          1500  1   1500 剛力の指輪          500  2   1000 巧みの指輪          500  1   500 =所持品合計=   180540 G =装備合計=    98040 G = 価格総計 =   278580 G 所持金   20110G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 魔動機術 10      14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 多機能真ブラックベルト 250 専用化*5   5 料理  50 エイギアの新星    伝承の先を語る者 所持名誉点:1374 点 合計名誉点:1779 点 ■その他■ 経験点:8870点 (使用経験点:110500点、獲得経験点:116370点) セッション回数:70回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      60000点(   /60000 / 回) 2-       4500点(4200 /   / 6回)  敏捷・筋力 獅子のたてがみ (150G/金赤A) ホワイトゴールドのたてがみ(1,900G/金赤S) 砕けたイグニス鉱の核(300G/金黒A)*4 割れたイグニス鉱の核(1,000G/金黒S) ありふれた魔導書(500G/白A) スナイパーバッジ(1,500G/金白S) 豪華な武器(500G/黒白A)*2 くすんだイグニス鉱の核(4,000G/金黒SS) 3-       3660点(3610 /   / 1回)  敏捷・知力 4-       4050点(4000 /   / 1回)  敏捷・敏捷 5-       8470点(8420 /   / 1回)  敏捷・知力 6-       3440点(3290 /   / 3回)  精神・筋力 7-       4650点(4500 /   / 3回)  器用・敏捷 8-       4650点(4600 /   / 1回)  器用・敏捷 9-       3750点(3700 /   / 1回)  器用・敏捷 10-      6050点(6000 /   / 1回)  器用・知力 11-      7050点(7000 /   / 1回)  知力・精神 12-      6100点(6000 /   / 2回) メモ: ・シャドウの部族の中でもテラスティア大陸に移住している部族。ザルツ地方。 ・人間とシャドウが混在している部族で、移動民族。季節や気候ごとに各地を転々としながら傭兵稼業をして暮らしていた。 ・神官の親友がいたが、旅の途中に部族が蛮族に襲われバラバラになってしまい、親友含め家族の安否を確認するために傭兵稼業がてら探し回っている。 ・予知夢を見る。明確なものは少なく、嫌な予感的なのはちょいちょい。 ・部族の同世代の中でも年長だったため、面倒見が良い。同じ両親をもつ兄弟自体はいない。 ・部族のまとめ役の立場なので普段からわりと傍観者的(シャドウの陽気でワイワイな普段の性格よりは落ち着いてる的な) お祭りの時に本人も楽しみつつもストッパーになる立ち位置みたいな感じ ・賑やかな場所より静かでのんびりした空気の方が好き。 ・知識欲は強い方。見て見ぬ振りは苦手だけど、相手が知りたくないことまで土足で踏み込むことはしない ・シャドウという種族にしてはとてもおとなしい。 ・一家離散した事件のことが忘れられず、魘されることも。 ・好きなもの……教会のような空気の澄んだ場所。果物(桃)。鍛錬。 一般技能 天気予報士……5 占い師……3 料理人……2 ※日巡 花月 【二十四節気衆】 主に諜報活動を生業にする傭兵部族。全員が「ヒヨシ」の氏を持つことから、ヒヨシ衆とも呼ばれる。 別の大陸から来たシャドウが構成員の大半を占め、特定の拠点を持たずに各地を移動し、その地方で必要に応じて任務を受ける。 一族伝統の占術があり、気象予報で稼ぐ者もいる。 全員が安息神ケイを信仰しており、部族長は神官としての能力が高いものがなる。 傭兵達には季節に基づく称号をつける習慣があり、名前にも暦に纏わる言葉を選ぶ風習がある。 数年前にとある地方に滞在中、蛮族の襲撃に遭い、離散することになり、今は啓蟄のカゲツと春分のシュン以外は安否不明。 因みに、それぞれの季節ごとに特色がある 春→魔法使い技能を併用する、マルアクか魔力撃タイプ。 夏→肉弾戦に特化で、隠密行動は苦手。全力攻撃型。 秋→武闘派だが、搦手を使うなど身軽な戦闘スタイル。投げや薙ぎ払いタイプ。 冬→諜報特化で、暗殺術に長けている。必殺攻撃型。 部族の中には血の繋がらない者や別の種族もいる。今の部族長はシャドウではない人族のため、肌は白い。 仲間に入る際に「ヒヨシ」を名乗るようになる。(一族の誰かと婚姻関係になるかは別問題) 血が濃くなるとダメだというのがわかり、積極的に外部の人間を取り入れようとする風潮にある。 安息神ケイ 元はシーン神を信仰していたシャドウの青年。 シャドウでありながら、アルビノのため、色素がほとんどなく体は弱かったが、生まれつき守りの剣と似た特性を持っており、戦場や部族内で安息できる環境を提供し続けたとして功績を認められ、シーンが神格に引き上げた。現在のヒヨシ一族の祖先にあたる。 ケイが存命のころから移動民族であった一族の習慣から、建造物としての神殿は存在せず、代わりに一族に伝わる祭器があり、その祭器が神殿と同じ扱いとなる。(移動神殿) こうした理由から信者はそれほど多くはなく、ほとんどがヒヨシ一族の関係者からの信仰であるが、その分一人一人の信仰心は非常にあつい。 ヒヨシ一族が部族の仲間と認めた相手には、必ずケイの聖印を与えることとなっている。 シンボルとして、野営地をモチーフにした、月と焚火が描かれる。 「たとえ戦の世であったとしても、誰しもが安息の地を得る権利がある。」 「四季の移ろいを尊ぶことは、心の安寧につながる。」 「天候を読み、自然と対話することは、自らの活力に繋がる。」 特殊神聖魔法 LV2 フォーキャスト MP1 対象:術者 射程/形状:術者/ 時間:一瞬 抵抗:なし 属性:- 行使した時点から12×≪拡大(時間)≫時間以内の、半径≪術者のプリースト技能レベル×5≫キロメートル以内の天候の変化がわかる。ただし、この効果を受けたのちに≪コントロール・ウェザー≫などの天候を左右するような魔法の行使やがあった場合は、後から行使された魔法の効果が優先される(予報が外れる)。 LV4 レストファイア MP10 対象:特殊 射程/形状:術者/ 時間:6時間 抵抗:なし 属性:- 行使の際には必ず焚火やランタンなどの火を用意し、そこに魔晶石をくべる必要がある。 魔晶石をくべた焚火から半径≪魔晶石の点数×5≫メートル以内にいる対象は、睡眠による回復効果を得るための時間が半減する。術者はこの効果を得ることはできない(ただし、効果時間中であっても睡眠による通常の回復効果は適用する)。 この効果を適用する際にマナチャージクリスタルを使用すると、効果が切れた時点で破壊されてしまう。 行使対象は「焚火」となる。行使判定に失敗した場合は火が消えてしまい、くべた魔晶石も消費される。 効果時間中に何らかの原因で焚火の火が消えた場合は即座に効果も消滅する。 この術は術者が睡眠中であっても効果は継続する。 LV7 フォー・シーズン MP6 対象:特殊 射程/形状:術者/ 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:消滅 属性:- 行使する時期と天候によって、様々な効果が発生する。なお、シナリオに季節や天候の設定がない場合は1d6を2回振り、出目でランダムで効果が発生する。 LV10 カムホーム MP10 対象:1体〇 射程/形状:接触/ 時間:1日 抵抗:消滅 属性:- 効果時間中、対象は戦闘中を除き補助動作で術者のもとへ瞬時に移動することができます。呼び寄せるときには、障害物や遮蔽、距離などは無関係に移動が可能だが、対象が存在できるだけの空間がなければならない。 呼び寄せる効果を一度使えば、この魔法は消滅する。また、他の対象に新たにこの魔法を行使した場合も、それまでの対象から魔法の効果は消滅します。(ただし、【レスキュー】の効果とは重複します。) LV13 ヘイブン MP20 対象:半径100mの空間 射程/形状:術者/ 時間:1日 抵抗:消滅 属性:- この術の効果時間中に術者を起点とする半径100メートル以内に入った場合は抵抗判定が発生する。目標達成値は行使時の判定に左右する。 失敗した場合、効果範囲内に侵入できなくなる。なお、ケイ神の聖印を所持しているものは抵抗判定に自動成功する。 この術の効果時間中は、術者はその場から動けなくなり、あらゆる抵抗判定を行うことができなくなる。(ただし、馬車や搭乗中の騎獣等、自己意志以外による移動は可能。) この術は戦闘外でしか行使することができず、効果時間中に戦闘が行われた場合、術者が現在HPの1/3のダメージを負った時点で効果は消滅する。 この術は術者が睡眠中であっても効果は継続する。 フォー・シーズンの効果案 1 春 知力B+1 2 夏 筋力B+1 3 秋 器用B+1 4 冬 敏捷B+1 5 満月の日 魔力+1 6 新月の日 HP+10 1 晴れ 命中判定+1 2 曇り 抵抗判定+1 3 雨・雪 回避判定+1 4 雷・嵐 ダメージ+2 5 霧・露 隠密+2 6 虹 一回だけ判定をやり直せる(ファンブルの時は使用不可)