タイトル:クロ キャラクター名:クロ 年齢:10 性別:女 髪の色:薄桃 / 瞳の色:トパーズっぽい? / 肌の色:褐色 身長:48cm 体重:ふわ・・ふわ・・・ キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:フェイ:スプライト ■ライフパス■ 出自:隠れ里/シックスセンス取得 境遇:天啓/ 目的:迷走/ ■能力値■ HP:230 MP:257 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   2   2   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等  16  12  21     19   2  11 →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 25  24  36   9  31  15  21 ボーナス   8   8  12   3  10   5   7 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   9  11  12   3  11   6   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1  2   3  15/ 16(4D) 攻撃力  --  27/ 27        27/  0(5D) 回避判定  12    6    2   1  21   (3D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   6    0          6 行動値   23    0       9  32 移動力   14    1       5  20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  27   0   0   0   0   0 至近  刀  26 左手 腕 頭部          3   5                 24 胴部          2   9         2    防具  13 補助          1  11        -1    防具  18 装身 =小計=右 -1  27   6  25   0   0   1    左  0   0 能力値  11 --  12 --   6  23  14 スキル   2      2              捨て身の誓い その他   3      1         9      漆黒の星、シャドウベレー、ストライダークローク、ミリタントチャーム =合計=右 15  27  21  25   6  32  20    左 16   0 ダイス  4D  5D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   17  十握剣 []     スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  17 / 重量上限30 頭部 199000 6  S1シャドウベレー [シーフ]    パッシブ:装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+2する。増幅のクリスタルはめ込み。 胴部 32400  7  S1ストライダークローク [シーフ] パッシブ:行動値+3。増幅のクリスタルはめ込み。 補助 98000  9  フォースバックラー [ウォ、シフ] パッシブ:装備者が行なう武器攻撃のダメージロールに+2Dする。この防具は「種別:盾」と童子に装備できない。 装身 122000 5  ミリタントチャーム [ウォ、シフ] パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+5する。 =合計=451400 27 /重量上限30 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 異次元バッグ       0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。 ベルトポーチ       0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 シーフズツール      1   50   パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。 勝守・二式        3   30000 《トルネードブラスト》の対象となるキャラクターレベル(エネミーレベル)を[CL+SL+3]以下に変更 クイックケース      0   58000 パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。 - クリスタルブレイド      10000 パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。カース:消耗品。 ウェポンケース      0   200  パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。 - 十握剣 シースベルト       0   1000  パッシブ。所持者は「種別:短剣」の武器を4つまで「重量:0」として携帯可能。 - ナイフ*4        0   10   投射可能。 ポーションホルダー    0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 - グレートHPポーション*2    10000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 - グレートMPポーション*2    15000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 - 万能薬            300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 小道具入れ        0   20   パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 - ランタン           5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。 - ロープ            3   判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]の判定に+2する。 - 漆黒の星           2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。シーフ専用。 - 刀魂・火           20000 セットアッププロセス。使用者の装備している「種別:刀」の武器の「攻撃力」に+10する。この効果はラウンド終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。「刀魂・~~」のアイテムは、合計で[所持者の《スピリット・オブ・サムライ》のSL]個まで所持可能。 - 転送石            750  所持者は《テレポート》を使用する。メジャーアクション。消耗品。 ランチボックス      0   50   パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 - にく*2            20   メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[1D]点回復する。メジャーアクション。消耗品。 - 果実*3            30   メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[1D]点回復する。メジャーアクション。消耗品。 上位爆撃符*20       20  2000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品。 呪壁符*10         10  100  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位呪壁符*15       10  1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 大壁符          1   1000  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 上位大壁符        1   6800  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符          1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 =所持品合計=   162503 G (重量 47/上限62) =装備合計=    451400 G = 価格総計 =   613903 G 所持金   25690G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   1     12 (3D) 罠解除   11   1   1  13 (4D) 危険感知  11   1     12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《フェイ:スプライト》    ★ /セットアップ   /自動成功/単体    /20m/5   /           /対象が行う武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。また、キャラクター作成時に飛行能力を取得する。 《ストライクスロー》     5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。 《飛行能力》         1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う。 《インタラプト》       1 /効果参照     /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ、シーフ  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /回避判定に+1Dする。 《ディバインコール》     5 /セットアップ   /自動成功/自身    /-  /6   /SL/シーン、1/ラウンド/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《チェンジコール》      1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-  /6   /1/シーン、召喚具装備 /使用する際に「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アンリミテッドアームズ》  1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 《ディバインシュート》    1 /メジャー     /命中判定/範囲(選択)/20m /(7)11 /召喚具使用      /対象に投射による射撃攻撃を行う。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了後に破壊される。クリティカル:ダイスロール増加 《ディバインストリーム》   1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:召喚具》1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /召喚具を使用した命中判定に+1Dする。 《クローズショット》     1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /3   /           /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行なうことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《シークレットフォーミュラ》 1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを試用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 《レイジ》          3 /マイナー     /-    /自身    /-  /-   /刀使用        /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続し、その直後、攻撃に使用した武器は破壊される。 《トルネードブラスト》    3 /メジャー     /命中判定/範囲(選択)/武器/(6)10 /1/シーン       /攻撃の対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる(使用する際にあなたが決定する)。対象がそれ以外の場合は、通常通りダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加 《ハイパーブラスト》     3 /トルネードブラスト/自動成功/自身    /-  /-   /SL/シナリオ     /《トルネードブラスト》と同時に使用する。《トルネードブラスト》の「効果」の「「CL+SL」以下のモブエネミー」を「[CL+SL]以下のソロエネミー」に変更する。 《マークスマン》       5 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《アキュレイト》       1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /【器用】判定に+1Dする。 《ハードラック》       3 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /10  /SL/シナリオ     /射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ペナルティヒット》     5 /判定の直前    /自動成功/単体    /20m /6   /SL/シーン      /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《アイアンハンド》      1 /効果参照     /自動成功/単体    /至近/-   /1/シーン       /所持金を1000G消費。対象が装備、所持しているアイテムが使用不可か破壊したときに宣言する。その使用不可または破壊を打ち消す。 《デッドショット》      2 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /射撃攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ   /自動成功/自身    /-  /8   /1/シナリオ      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なうことができる。行動済でもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行なったことで行動済にならない。 《フェイント》        1 /マイナー     /自動成功/自身    /-  /4   /           /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストームストライク》    3 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /9   /1/シーン、両手剣使用 /武器攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃は「射程:視界」となり、エンゲージしない対象にも行なうことができる。さらに、その武器攻撃のダメージに+[SL*3]Dする。 《インペイルアサルト》    3 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /10  /1/シーン、槍使用   /武器攻撃と同時に使用する。ダメージ増加を行なう。その武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更し、ダメージに+[SL*10]する。 《ウィンドスラスト》     3 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /12  /1/シーン、刀使用   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。さらに、ダメージに+[SL*10]する。 《スピリット・オブ・サムライ》2 /アイテム     /-    /自身    /-  /-   /           /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《時の支配者》        1 /効果参照     /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーのスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。 《幻想舞踏》         1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /あなたが取得している《ハードラック》の「効果」の「射撃判定の盟友判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、あなたが使用する《ハードラック》は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《戦場の陥穽》        1 /イニシアチブ   /自動成功/範囲(選択)/視界/-   /1/シーン       /対象に[CL*5]点のHPロスを与える。 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《異才:エクスプローラー》  2 /パッシブ     /-    /自身    /-  /-   /           /取得、あるいはSLを上げる際にエクスプローラーのスキルからひとつ選択せよ。選択したエクスプローラーのスキルをSL1で取得するか、選択したエクスプローラーのスキルが取得済みならそのスキルのSLをひとつ上げる。 《タイムマジック》      1 /ムーブ      /自動成功/自身    /-  /15  /           /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《バーサタイル》       1 /クリンナップ   /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《天の火》          1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*10]する。 《ウェーブインパクト》    1 /効果参照     /自動成功/自身    /-  /6   /SL/シーン、打撃使用 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《必殺の矢》         1 /判定の直前    /自動成功/自身    /-  /-   /3点/フェイト     /射撃攻撃の命中判定の直前に使用する。フェイトを3点消費。その射撃攻撃のダメージロールでは、振ったダイスの目の合計を2倍にして、ダメージを算出する。 《リトライアクト》      1 /効果参照     /自動成功/単体    /至近/10  /1/シナリオ      /対象が行なう判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。対象はこの効果を拒否できる。 《空蝉》           1 /判定の直後    /自動成功/自身    /-  /-   /1/シナリオ      /回避判定の直後に使用する。その判定の結果をクリティカルに変更する。 《ストップトラップ》     1 /判定の直後    /敏捷  /単体    /視界/15  /1/シーン       /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+[SL*2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /自動成功/自身/-  /4   /          /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手:に装備する。どちらか片方だけを携帯品に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい(「装備部位:片(両)」の武器の切り替えも可能)。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】*2」になる。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /トラップ解除の判定に+1Dする。 《エリアサーチ》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /警戒行動を行う事が可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《インテンション》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /【最大MP】に+CLする。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /敏捷基本値に+3する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /器用基本値に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /感知基本値に+3する。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /幸運基本値に+3する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ     /判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /精神基本値に+3する。 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /-   /1点/フェイト、シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /危険感知の判定に+1Dする。 《フライトマニューバー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /飛行        /回避判定の達成値に+1する。 《フェザー》      1 /効果参照  /魔術判定/自身/-  /6   /1/シーン      /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。[落とし穴]や[穴]に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。クリティカル:コスト0 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /スキルの対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4180点 (レベル:3780点、一般スキル:100点、ゲッシュ:300点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール、チェンジコール、アンリミテッドアームズ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール、ストライクスロー、ディバインシュート Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ディバインコール、ストライクスロー、ディバインストリーム Lv4→5:レンジャー / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー:召喚具、ストライクスロー、 Lv5→6:サムライ / 筋力、敏捷、感知 / クローズショット、シークレットフォーミュラ、 Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / レイジ、トルネードブラスト、ハイパーブラスト Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / レイジ、トルネードブラスト、ハイパーブラスト Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / レイジ、トルネードブラスト、ハイパーブラスト Lv9→10:スカウト / 筋力、器用、敏捷 / マークスマン、アキュレイト、 Lv10→11: / 敏捷、精神、幸運 / マークスマン、ハードラック、ストレイトショット Lv11→12: / 敏捷、精神、幸運 / マークスマン、ハードラック、ペナルティヒット Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / マークスマン、ハードラック、ペナルティヒット Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / マークスマン、デッドショット、ペナルティヒット Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / アデンダム、デッドショット、フェイント Lv15→16:アギオス / 器用、敏捷、感知 / ストームストライク、インペイルアサルト、 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ストームストライク、インペイルアサルト、ストライクスロー Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ストームストライク、ウィンドスラスト、スピリット・オブ・サムライ Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / インペイルアサルト、ウィンドスラスト、スピリット・オブ・サムライ Lv19→20:デッドアイ / 筋力、器用、幸運 / 時の支配者、、 Lv20→21: / 筋力、器用、幸運 / 幻想舞踏、ウィンドスラスト、 Lv21→22: / 敏捷、感知、幸運 / 戦場の陥穽、フォーチュンヒット、 Lv22→23: / 敏捷、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー(タイムマジック)、バーサタイル、 Lv23→24: / 敏捷、感知、幸運 / 天の火、ウェーブインパクト、 Lv24→25: / 筋力、感知、幸運 / 必殺の矢、フェイト、 Lv25→26: / 筋力、感知、幸運 / ペナルティヒット、リトライアクト、フェイト Lv26→27: / 筋力、感知、幸運 / 空蝉、ペナルティヒット、 Lv27→28: / 筋力、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー(ストップトラップ)、フェイト、 メモ: 元々は隠れ里で家族と住んでいたが、どっからか聞こえた自称神によってエリンに飛ばされた。元々好奇心は強かったので新しい場所を楽しみながら里に帰る方法を探している。 ゲッシュ:女王への誓い、捨て身の誓い、真名の誓い 女王への誓いによりアイアンハンド取得、フェイ:スプライトを使用禁止。 トルブラ:レベル34まで 投射による射撃ダメージ+53 フォーチュンヒットで+9 メジャーアクションのスキル使用時+2D 射撃攻撃時命中+1D テュルソス 効果2:ムーブアクション。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+[この武器の攻撃力]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能