タイトル:趣味 キャラクター名:ショウ 年齢:22 性別:男 髪の色:緑 / 瞳の色:茶 / 肌の色: 身長:172cm 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:自称ヒューリン(アーシアン) ■ライフパス■ 出自:現代人/《アースノウリッジ》取得 境遇:渡来/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:257 MP:272 フェイト:27     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   4   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3   3   3 成長等  29  29              29 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 40  45   8   9  11  10  41 ボーナス   13  15   2   3   3   3  13 メインクラス   0   3   0   0   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1               1 =合計=  13  20   2   4   4   3  16 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  20   7/  7  1   2  30/  (2D) 攻撃力  --  23/ 23  41   2  66/  (2D) 回避判定   2    1          3   (2D) 物理防御 --   35    2     37 魔法防御   3    0    2      5 行動値    6   -2       4   8 移動力   18    2         20m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    6  23   0   0   0  -6   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部            31             防具 補助          1   3         2    防具 装身                   4       装身具  28 =小計=右  7  23   1  35   0  -2   2    左 能力値  20 --   2 --   3   6  18 スキル   1  41      2   2        マークスマン(DMG+25)、デッドショット(DMG+16)、フォーチュンヒット(DMG+【幸運】)、アーシアン:事故(B、D+2) その他   2   2            4      漆黒の星(命中・【行動値】+1)、幸運の鍵(【行動値】+2)、心身の章(器用+1)、強力火薬(DMG+2)、Iスマートフォン(【行動値】+1) =合計=右 30  66   3  37   5   8  20    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力+SL×2 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限40 頭部 5000  3 S3グリーンベレー [シーフ]  抵抗:威圧、抵抗:スリップ、器用のクリスタル 胴部     2 科学迷彩ジャケット [シーフ] 継承:スロット、伝承:暗闇の武具 補助 70000 2 必殺の手袋 [] 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [] =合計=77400 8 /重量上限45 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 【収納】 ベルトポーチ           15   携帯可能重量+2 異次元バッグ           2000  携帯可能重量+10 ガンベルト                パウダーチャージⅡ~Ⅳ 小道具入れ            20   漆黒の星、幸運の鍵、心身の章、強力火薬、幸運のストラップ ポーションホルダー        150   「種別:ポーション」で「重量:1」を5つまで0にする 矢筒               100   「種別:矢弾」で「重量:1」を5つまで0にする 【ポーション】 HPポーション*3       3   90   【HP】2D6点回復 栄養ドリンク*10       5   500   1個5000G(作成時のみ50G) 【MP】4D6点回復 万能薬*5             1500  1個300G BS全解除 蘇生薬*3          3   15000  1個5000G 戦闘不能解除、【HP】2D6点回復、行動済 【銃部品】 ガンスコープ               重量+3、命中+2 ガンスコープⅡ               重量、攻撃力+3、命中+2 ガンスコープⅢ               重量、命中、攻撃力+3 パウダーチャージⅢ             パッシブ:「種別:錬金銃」の「重量」+1、「攻撃力」+4 パウダーチャージⅣ             パッシブ:「種別:錬金銃」の「重量」+1、「攻撃力」+5 【矢弾】 血晶弾*20          15  300000 1発15000G DMG+20 爆裂弾*5          5   25000  1発5000G 武器攻撃の対象を範囲選択に変更 曳光弾*3          3   3000  1発1000G 命中判定+3 衝撃弾*5          5   20000  1発4000G ダメージの有無にかかわらず[スリップ]付与、〈地〉属性の魔法ダメージに変更 水流弾*5          5   20000  1発4000G ダメージの有無にかかわらず[放心]付与、〈水〉属性の魔法ダメージに変更 ウーツジャケット*10     20  80000  1発8000G DMG+5D 【呪符】 理力符*12          12  2500  各属性2枚ずつ マイナー:使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続 【道具】 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 漆黒の星             2500  シーフ専用 パッシブ:命中、【行動値】+1 強力火薬             2500  アルケミスト専用 パッシブ:「種別:錬金銃」による射撃攻撃ダメージ+2 幸運の鍵             17800  スカウト専用 パッシブ:弓、錬金銃、魔導銃装備時、【幸運】+1、【行動値】+2 心身の章             25000  メンター専用 パッシブ:器用・幸運選択、《コーデックス》効果中選択能力値による判定達成値+1 幸運のストラップ         100   アーシアン専用 パッシブ:「種別:収納」のアイテム所持時有効。【幸運】判定+1 Iスマートフォン              パッシブ:【行動値】+1 フラッシュライト      1   5    「装備部位:片」として装備、フリー:エリアの[暗闇]効果を無効化。フリーで解除宣言かシナリオ終了まで持続 キャップライト       1   20 【クリスタル】 抵抗:威圧のクリスタル      500   グリーンベレーに装着 抵抗:スリップのクリスタル    400   グリーンベレーに装着 器用のクリスタル         200   グリーンベレーに装着 シューターガジェット    2       捨てたくなかった =所持品合計=   518910 G (重量 85/上限92) =装備合計=    77400 G = 価格総計 =   596310 G 所持金    8418G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   20        20 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定 /対象   /射程/コスト/制限                          /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ    /-   /自身   /-  /-   /                            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》      1 /メジャー    /命中 /範囲(選択)/武器/4   /                            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /効果参照    /   /単体   /視界/   /シーフ、シナリオ1回                  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 《リサイクル》        1 /効果参照    /   /自身   /  /8   /                            /シーン終了時使用。そのシーンで終了した「種別:矢筒」のアイテム、投射武器、を再利用可。 《デュアルアロー》      1 /効果参照    /   /自身   /  /3   /シーンSL回                       /「種別:矢弾」アイテム2個使用 《スニークアップ》      1 /効果参照    /   /自身   /  /6   /                            /移動直前に使用。封鎖されず、エンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい 《フェイタルヒット》     1 /効果参照    /   /自身   /  /8(10) /隠密、シーン1回                    /武器攻撃の命中Cri時使用。6の目の数を倍にして、DR増加を算出 《フェイタルアーツ》     4 /効果参照    /   /自身   /  /4   /《メンターアツ》5、シーン1回              /効果をダイスで求める魔法攻撃、HPMP回復、ダメージ増加軽減、行動値増加減少を行うスキル効果+[SL×10] 《時の支配者》        1 /効果参照    /   /単体   /視界/   /シナリオ1回                      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用宣言時試使用。効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。使用済扱い 《天の火》          1 /効果参照    /   /自身   /  /   /シナリオ1回                      /武器攻撃と同時使用。ダメージ+[CL×10] 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《クイックフォージ》     1 /セットアップ  /   /自身   /  /1(3) /《ウェポンフォージ》or《アーマーフォージ》5、シーンSL回/《ウェポンフォージ》か《アーマーフォージ》と同時使用、セットアップで使用可 《ウェポンフォージ》     5 /メジャー    /錬金術/自身   /  /4(8) /                            /武器攻撃ダメージ+[(SL)D]。ダイスロールを行い、増加量を決定。シーン終了まで持続 《マインドマスター》     1 /セットアップ  /   /自身   /  /   /セットアップ1回、シーンSL回              /《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用 《コーデックス》       1 /セットアップ  /   /自身   /  /   /                            /コーデックス取得。アルケミスト、シーフ選択 《メンターアーツ》      5 /《コーデックス》/   /     /  /   /                            /《コーデックス》と同時使用。効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減、行動値増加・減少を行うスキル効果+[SL×2] 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《アデンダム》        1 /イニシアチブ  /   /自身   /  /6(8) /シナリオ1回                      /イニシアチブにメインプロセス。行動済にならない 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《フェイドアウェイ》     1 /ムーブ     /   /自身   /  /3   /                            /離脱を行う。離脱を行っても、マイナー使用可 《クイックアクション》    1 /ムーブ     /   /自身   /  /   /                            / 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《ディスアピア》       1 /マイナー    /   /自身   /  /3   /                            /隠密化。敵キャラクターとエンゲージ時使用不可(スキル等の効果で使用できる場合を除く) 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《ダブルショット》      1 /メジャー    /   /自身   /  /7(9) /                            /同じ対象に射撃攻撃を行う。2回目の攻撃はダメージ+3D(対象:単体※) 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《フィールドワーク》     3 /判定直前    /   /自身   /  /2(4) /シーンSL回                       /判定+1D 《ペナルティヒット》     1 /判定直前    /   /単体   /20m /4(6) /シーンSL回                       /判定-1D 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《インターフィアレンス》   1 /判定直後    /命中 /単体   /武器/8(10) /シーン1回                       /対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、射撃武器による命中判定を行う。成功時、相手の攻撃は失敗となる 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《バーサタイル》       1 /クリンナップ  /   /自身   /  /   /シナリオ1回                      /使用済の「シナリオ~~回」のスカウトのスキルの使用回数+1 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《ランナップ》        1 /        /   /     /  /   /                            /回避判定+1D 《》             1 /        /   /     /  /   /                            / 《コンシールアタック》    1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /隠密                          /命中+1D、ダメージ+[(SL)D] 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシヴ    /   /自身   /  /   /                            /命中判定+1D 《アルケミカルサークル》   1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /                            /錬金術判定+1D 《マークスマン》       5 /パッシブ    /   /自身   /  /   /                            /射撃攻撃のダメージ+[SL×5]。 《デッドショット》      4 /パッシブ    /   /自身   /  /   /《マークスマン》5                   /射撃攻撃のダメージ+[SL×4] 《ストレイトショット》    1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /                            /射撃攻撃の命中判定+1D 《アキュレイト》       1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /                            /【器用】判定+1D 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /                            /射撃攻撃ダメージ+【幸運】 《サイレントアサシン》    1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /《ディスアピア》1、隠密                /武器攻撃の命中判定+1D、ダメージ+[(SL)D] 《アレンジ:フェイタルアーツ》1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /                            /SL上限3・5のスキル1つ選択。上限+1 《完全奇襲》         1 /パッシブ    /   /自身   /  /   /隠密                          /射撃攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用不可 《》             6 /        /   /     /  /   /                            / 《ガンスミス》        1 /アイテム    /   /自身   /  /   /                            /マスケット1個獲得。自身のみ装備使用可。 《コンバージョン:ライフル》 3 /アイテム    /   /自身   /  /   /                            /《ガンスミス》で取得した「種別:錬金銃」の武器の名称を「ライフル」に変更し、「射程:50m」に変更する。さらにその武器の「攻撃力」に+[SL×2]する。ただし、他の《コンバージョン:~~》を取得できなくなる 《オプションパーツ》     3 /アイテム    /   /自身   /  /   /                            /「種別:銃部品」のアイテムをSL個取得。 《ダブルジャンル》      1 /アイテム    /   /自身   /  /   /                            /《コーデックス》で選択できるクラスが2つになる 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アースノウリッジ》  1 /      /  /  /  /   /  / 《ビジランテ》     ★ /パッシブ  /  /自身/  /   /  /隠密状態のキャラクターを発見、あるいは隠密状態の自身を発見しようとしている対象との【感知】対決+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /自身/  /3   /  /種別ポーションのアイテムを一つ使用できる 《インテンション》   1 /      /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》 1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》 1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》 1 /      /  /  /  /   /  / 《イクイップリミット》 1 /      /  /  /  /   /  / 《カバートアクション》 1 /パッシブ  /  /自身/  /   /隠密/命中+1 《トレーニング:感知》 1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /      /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》 1 /      /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》     1 /      /  /  /  /   /  / 《レストタイム》    1 /      /  /  /  /   /  / 《インサイト》     1 /      /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》    1 /      /  /  /  /   /  / 《キャンセルマジック》 1 /      /  /  /  /   /  / 《シックスセンス》   1 /      /  /  /  /   /  / 《ブレイクフォール》  1 /      /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅠ》1 /      /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅡ》★ /      /  /  /  /   /  / 《トレジャーハンターⅢ》1 /      /  /  /  /   /  / 《リサーチ》      1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / 《》          1 /      /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:転職:レンジャー / 筋力、器用、幸運 / クラス転職、リサイクル、デュアルアロー Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / フェイドアウェイ、シュートアウト、デュアルアロー Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / ディスアピア、シュートアウト、デュアルアロー Lv4→5:転職:アルケミスト / 筋力、器用、幸運 / クラス転職、シュートアウト、クイックアクション Lv5→6: / 筋力、器用、幸運 / ガンスミス、オプションパーツ、ウェポンフォージ Lv6→7: / 筋力、器用、幸運 / コンバージョン:ライフル、オプションパーツ、ウェポンフォージ Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / アームズマスタリー:錬金銃、オプションパーツ、ウェポンフォージ Lv8→9: / 筋力、器用、幸運 / クイックフォージ、オプションパーツ、ウェポンフォージ Lv9→10:転職:スカウト / 筋力、器用、幸運 / クラス転職、オプションパーツ、ウェポンフォージ Lv10→11: / 筋力、器用、幸運 / ダブルショット、フィールドワーク、アデンダム Lv11→12: / 筋力、器用、幸運 / ストレイトショット、フィールドワーク、マークスマン Lv12→13: / 筋力、器用、幸運 / インターフィアレンス、ペナルティヒット、マークスマン Lv13→14: / 筋力、器用、幸運 / アキュレイト、フォーチュンヒット、マークスマン Lv14→15:称号:メンター / 筋力、器用、幸運 / 称号獲得、メンターアーツ、マークスマン Lv15→16: / 筋力、器用、幸運 / デッドショット、メンターアーツ、マークスマン Lv16→17: / 筋力、器用、幸運 / デッドショット、メンターアーツ、コーデックス Lv17→18: / 筋力、器用、幸運 / デッドショット、メンターアーツ、マインドマスター Lv18→19: / 筋力、器用、幸運 / デッドショット、メンターアーツ、ダブルジャンル Lv19→20:運命:デッドアイ / 筋力、器用、幸運 / 運命獲得、アレンジ:フェイタルアーツ、フェイタルアーツ Lv20→21: / 筋力、器用、幸運 / デッドショット、ハードラック、フェイタルアーツ Lv21→22: / 筋力、器用、幸運 / バーサタイル、ハードラック、フェイタルアーツ Lv22→23: / 筋力、器用、幸運 / サイレントアサシン、ハードラック、フェイタルアーツ Lv23→24: / 筋力、器用、幸運 / 異才:エクスプローラー、→レイザーストーム、Fate+3 Lv24→25: / 筋力、器用、幸運 / 必殺の矢、――――――――、Fate+3 Lv25→26: / 筋力、器用、幸運 / 天の火、――――――――、Fate+3 Lv26→27: / 筋力、器用、幸運 / 完全奇襲、――――――――、Fate+3 Lv27→28: / 筋力、器用、幸運 / 幻想舞踏、――――――――、Fate+3 Lv28→29: / 筋力、器用、幸運 / 影縫い、――――――――、Fate+3 Lv29→30: / 筋力、器用、幸運 / 時の支配者、――――――――、Fate+4 メモ: 48D1CC 【命中】 (2+1+1)D6+(17+1+1+2+1) インターフィアレンス命中《アームズマスタリー:錬金銃(1d)+アキュレイト(1d)+ストレイトショット(1d)+漆黒の星(1)+心身の章(1)+シューターガジェット(2)+器用のクリスタル(1)》 (2+1+1+1)D6+(17+1+1+2+1) ※非隠密時 命中《アームズマスタリー:錬金銃(1d)+アキュレイト(1d)+ストレイトショット(1d)+漆黒の星(1)+心身の章(1)+シューターガジェット(2)+器用のクリスタル(1)》 (2+1+1+1+1+1)D6+(17+1+1+1+2+1) ※隠密時 命中《アームズマスタリー:錬金銃(1d)+アキュレイト(1d)+ストレイトショット(1d)+コンシールアタック(1d)+サイレントアサシン(1d)+漆黒の星(1)+心身の章(1)+カバートアクション(1)+シューターガジェット(2)+器用のクリスタル(1)》 【DMG ※C時+2D+20】 (2)D6+(21++3+25+16+) ※非隠密時 射撃攻撃、物理DMG《ローグベスト(3)+マークスマン(25)+デッドショット(16)+フォーチュンヒット(幸運)+ウェポンフォージ》 (2+1+1)D6+(21++3+25+16+) ※隠密時 射撃攻撃、物理DMG《ローグベスト(3)+コンシールアタック(1d)+サイレントアサシン(1d)+マークスマン(25)+デッドショット(16)+フォーチュンヒット(幸運)+ウェポンフォージ》 5D6+(10+40) ウェポンフォージ(メンターアーツ、フェイタルアーツ適用済) 【効果参照】 《インタラプト》単体/視界/対象が「タイミング:パッシブ、ITM」以外のスキルの使用を宣言した時使用可。そのスキルを即座に終了とする 1/sn :インタラプト-1 《リサイクル》sce終了時使用。そのsceで終了した「種別:矢筒」のITM、投射武器、を再利用可 1/sc :MP-8 《スニークアップ移動直前に使用。封鎖されず、エンゲージしてもその場所で移動を終了しなくてもよい :MP-6 《フェイタルヒット》※条件:隠密 武器攻撃の命中Cri時使用。6の目の数を倍にして、DR増加を算出 1/sc :MP-10 《フェイタルアーツ》効果をダイスで求める魔法攻撃、HPMP回復、DMG増加軽減、行動値増加減少を行うスキル効果+10 1/sc :MP-4 【SET】 《クイックフォージ》1/SET/自身/3/《ウェポンフォージ》or《アーマーフォージ》5、シーンSL回/《ウェポンフォージ》か《アーマーフォージ》と同時使用、SETで使用可 《ウェポンフォージ》5/MJR/錬金術/自身/8/武器攻撃ダメージ+[(SL)D]。ダイスロールを行い、増加量を決定。シーン終了まで持続 《マインドマスター》1/SET/自身/SET1回、シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:SET」のスキルを使用 《コーデックス》1/SET/自身/コーデックス取得。アルケミスト、シーフ選択 《メンターアーツ》5/《コーデックス》/《コーデックス》と同時使用。効果をダイスで求める魔法攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減、行動値増加・減少を行うスキル効果+[SL×2] 【イニシアチブ】 《アデンダム》1/イニシアチブ/自身/8/シナリオ1回/イニシアチブにメインプロセス。行動済にならない 【MOV】 《フェイドアウェイ》1/MOV/自身/3/離脱を行う。離脱を行っても、MNR使用可 【MNR】 《ディスアピア》1/MNR/自身/3/隠密化。敵キャラクターとエンゲージ時使用不可(スキル等の効果で使用できる場合を除く) 【MJR】 《ワイドアタック》1/MJR/命中/範囲(選択)/武器/4/武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ダブルショット》1/MJR/自身/9/同じ対象に射撃攻撃を行う。2回目の攻撃はダメージ+3D(対象:単体※) 【判定直後】 《インターフィアレンス》1/判定直後/命中/単体/武器/10/シーン1回/対象が行う攻撃の命中判定直後使用。命中の達成値を難易度として、射撃武器による命中判定を行う。成功時、相手の攻撃は失敗となる 本名:紀田 祥真 ヒューリンと詐称しているアーシアン。現代知識だのなんだのと面倒ごとに巻き込まれるのを避ける為に詐称し始めた。 好きなものはFPSとサバゲー、猫。嫌いなものはパズルゲームと蛇。 商業高校出身、元の世界ではバイトの掛け持ちをしていた。エリンに来てからも生きる方法を見つけるために様々な仕事を経験していた。結局冒険者に落ち着いたが。 詐称してるけど隠し方が雑だし、現代語や趣味の話が出るとついつい食いついちゃうのでバレちゃう。現代アイテム持ってる。