タイトル:ダンボウル キャラクター名:ダン=B=ウル 年齢:33 性別:男 髪の色:スキンヘッド / 瞳の色:藍 / 肌の色:青 身長:149cm(トサカ含む) 体重:49kg キャラクターレベル:28 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:モンク (1レベル時:バイキング) 称号クラス: 種族:サハギン ■ライフパス■ 出自:子だくさん/ベアアップを取得 境遇:没落/ 目的:世界の敵/ ■能力値■ HP:305 MP:232 フェイト:14     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   6   9   9   9   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3   3 成長等  27  27           27    →合計 81点/LvUp分81点 =基本値= 43  42  10  12  12  39   9 ボーナス   14  14   3   4   4  13   3 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=  18  16   4   4   4  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -1/ -1        15/  (2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  (2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   43    3   3  49 魔法防御  14    0    1   2  17 行動値    8   -3          5 移動力   23   -4    4  20  43m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  13 左手 腕 頭部         -1  10        -1    防具  17 胴部         -2  22        -2    防具  21 補助          1  11        -1    防具  18 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  26  -2  43   0  -3  -4    左 能力値  16 --   4 --  14   8  23 スキル            3   1      4  マシンアーマー、サクセション(防具)、イミューンウェイト その他            3   2         戦士の環、大騎竜、リムブースト・メタル =合計=右 15  26   2  49  17   5  43    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 15000  26  斬馬剣 [] 左手         [] 腕          [] =合計=15000 26 / 重量上限48 頭部 112200 7  ライオンマスク [ウォーリア]   スロット1。パッシブ:白兵攻撃のダメージに+5 対抗:スリップのクリスタル 胴部 324900 20 技巧の鎧 [ウォーリア]      スロット1。パッシブ:武器を使用した命中+2、武器攻撃のダメージに+5する。この効果は器用基本値が36以上の時に有効 対抗:毒のクリスタル 補助 98000  9  フォースバックラー [ウォ、シー] パッシブ:武器攻撃のダメージに+2d 装身 6000  3  フィアターズジュエル []     装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRのに+1Dする。 =合計=541100 39 /重量上限48 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベルトポーチ      0   15   所持可能重量+2 バックパック      0   30   所持可能重量+5 * ポーションホルダー  0   150   種別:ポーションで重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。 * MPポーション     0   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 * MPポーション     0   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 * MPポーション     0   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 * MPポーション     0   50   マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 * 毒消し        0   10   マイナーアクションで使える。毒状態を回復する。 ハイHPポーション    1   200   マイナーアクションで使える。HPを4d回復する。 ハイHPポーション    1   200   マイナーアクションで使える。HPを4d回復する。 ハイHPポーション    1   200   マイナーアクションで使える。HPを4d回復する。 ハイHPポーション    1   200   マイナーアクションで使える。HPを4d回復する。 ハイMPポーション    1   300   マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 ハイMPポーション    1   300   マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 HPポーション      1   30   マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 HPポーション      1   30   マイナーアクションで使える。HPを2d回復する。 グレートHPポーション  1   10000  マイナーアクションで使える。HPを20d回復する。 グレートHPポーション  1   10000  マイナーアクションで使える。HPを20d回復する。 グレートMPポーション  1   15000  マイナーアクションで使える。MPを20d回復する。 万能薬         1   300   マイナーアクションで使える。 万能薬         1   300   マイナーアクションで使える。 + ランチボックス    0   50   重量1の食糧、料理を5つまで重量0として所持できる。 + 野菜         0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 + 野菜         0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 + 野菜         0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 + 野菜         0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 + 野菜         0   20   メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 # ウェポンケース    0   200   所持品の武器を1つ、重量0として扱える。 # # クイックケース    0   58000  所持品の武器を1つ、重量0として扱える。また、あなたはフリーアクションで武器を装備することができる。 # 斬馬剣        0   15000 冒険者セット      0   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ↓のようにバラして持つ。 $ 小道具入れ      0   20   種別:道具で重量1のアイテムを5個まで重量0として扱える。 $ ロープ        0   0    20mほどのロープ。判定の直前。登攀、跳躍の難易度-2 $ ランタン       0   0    フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。 $ 火打ち石       0   0    着火に使う石。 $ 戦士の環       0   2500  パッシヴ:素手以外の武器攻撃によるダメージ+1、物理防御力+1 $ リムブースト・メタル 0   10000  マシンリムを取得している場合、物理防御力に+2、魔法防御力に+2する。 野営道具        2   0    簡易テント、毛布など野宿するための装備一式。一人分。 耐毒符         1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 耐毒符         1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。 上位爆撃符*9      9   18000  ダメージロールの直前。ダメージ増加を行なう。10m以内の単体が行なうダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1回使用可能。消耗品。 呪壁符*10        15  1500  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-1Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 上位呪壁符*10      10  15000  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。10m以内の単体が受ける予定のダメージに-3Dする。1回のメインプロセスに1個使用可能。消耗品。 大壁符         1   1000  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-2Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 上位大壁符       1   6800  ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。至近の範囲(選択)が受ける予定のダメージに-4Dする。1シーンに1個使用可能。消耗品。 大騎竜         0   250000 Lv25。騎乗時、白兵攻撃のダメージ+20、移動力+20。所持品を重量25まで搭載できる。同乗:1人、乗っているキャラクターは飛行状態になる。 └ハイMPポーション*15  0   4500  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 =所持品合計=   422145 G (重量 53/上限93) =装備合計=    556100 G = 価格総計 =   978245 G 所持金   11739G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定  /対象/射程  /コスト/制限       /効果など 《シーファイター》        ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /遊泳       /武器攻撃ダメージに+1dする。 《バッシュ》           5 /メジャー  /命中  /単体/武器  /4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《水陸両用》           ★ /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /遊泳状態でも移動力が減少することなく移動できる。 《インペレイティブ》       1 /セットアップ/自動成功/自身/-    /12  /         /「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。但し、同じスキルを使用することはできない。 《カバーリング》         1 /DR直前   /自動成功/単体/至近  /2   /         /対象をカバーする。行動済みにならず、行動済みでもカバーできる。1回のメインプロセスで1回使える。 《アクアスタンス》        1 /セットアップ/自動成功/自身/-    /3   /         /あなたは游泳状態となる。水中にいなくても、游泳状態になれる。また、あなたが受けている游泳状態によるペナルティを無視する。この効果はシーン終了まで持続する。 《セルフプライド》        3 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /遊泳       /武器攻撃ダメージに+SLdする。 《バーサーク》          5 /マイナー  /自動成功/自身/-    /3   /         /ダメージ+SL×3する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1dする。この効果はマイナーアクションで解除するかシーン終了まで持続する。 《アウトセル》          1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /あなたがアイテムを売却する際、通常の売却価格の10%増し(端数切り捨て)で売ることができる。 《シンクロナイズ》        1 /セットアップ/自動成功/単体/20m   /4   /         /対象とあなたの【行動値】を、対象かあなたの【行動値】のうち、高い値に変更する。このスキルの対象は、あなたが所属しているギルドのギルドメンバーでなければならず、あなたを対象に選択できない。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ディバインコール》       1 /セットアップ/自動成功/自身/-    /6   /SL/シーン、1/ラウンド /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ボルテクスアタック》      1 /効果参照  /-    /自身/-    /-   /1/シナリオ      /武器攻撃と同時に使用し、対象を単体※に変更する。ダメージに+CL×10する。 《アームズマスタリー:召喚具》  1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /召喚具の武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用することはできない。 《アンリミテッドアームズ》    1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /マジックアイテム以外の武器に有効。あなたが装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。ただし、その武器を装備から外すと、追加された「種別:召喚具」は失われる。 《チェンジコール》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身/-    /6   /召喚具装備、1/シーン/使用する際に「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している「種別:召喚具」のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《アクアバースト》        1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /遊泳       /攻撃ダメージに+2dする。 《スマッシュ》          1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /5   /封印!      /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。 《スラッシュブロウ》       9 /DR直前   /自動成功/自身/-    /3   /1/シーン      /武器攻撃ダメージに+SL×2dする。 《カバームーブ》         1 /カバーリング/自動成功/自身/-    /4   /SL/シーン      /カバーリングと同時に使用する。カバーリングの射程を20mに変更する。 《ストラグルクラッシュ》     1 /メジャー  /自動成功/自身/-    /10  /両装備      /バッシュによる武器攻撃を2回行う。バッシュのコストは消費せず、対象:単体※となる。2回目のバッシュのダメージに+2dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃を行うことができない。 《ハイパーゲイン》        1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《アームズロジック:召喚具》   1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /召喚具による武器攻撃の命中に+1dする。 《フルスイング》         9 /マイナー  /自動成功/自身/-    /10  /SL/シーン      /白兵攻撃で使用している武器1つの攻撃力を2倍にしてダメージを算出する。メインプロセス終了まで持続する。 《バーストスラッシュ》      1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /両使用、SL/シナリオ /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールで対象の【防御力】【魔法防御力】を0とみなしてダメージを与える。 《ストームアタック》       9 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /スラッシュブロウの効果に+SL×3dする。 《ファストセット》        1 /ムーヴ   /自動成功/自身/-    /6   /         /タイミング:マイナーアクションのスキルを使用できる。 《パーフェクトボディ》      1 /戦闘不能  /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ      /戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 《グレートバースト》       9 /効果参照  /自動成功/自身/-    /10  /両使用、SL/シナリオ /白兵攻撃の命中判定を行い、スキルやフェイトでの振りなおしも終了した後に使用する。その判定のダイス目1つを6にする。 《ハイボルテージ》        5 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /武器攻撃ダメージに+SL×4する。 《フェイバリットウェポン:召喚具》5 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /召喚具の武器を使用した武器攻撃のダメージに+SL×3する。複数の《フェイバリットウェポン:~~》を同時に適用することはできない。 《オーバードライブ》       1 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /《バーサーク》の効果に命中 《バイオレントヒット》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ      /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《ブルヒット》          1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /8   /         /白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器の重量]する 《フェイバリットブレイク》    7 /マイナー  /自動成功/自身/-    /-   /SL/シーン      /《フェイバリットウェポン》で選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+30する。 《戦鬼》             1 /メジャー  /自動成功/自身/    /F3  /         /バッシュによる武器攻撃を3回行う。バッシュのコストは消費せず、対象:単体※となる。それぞれ別の対象に攻撃してもよい。 《バトルコンプリート》      9 /判定後   /自動成功/自身/-    /7   /SL/シーン      /命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。 《鬼の爪》            9 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+SL×20する。 《異才:ナイト》         2 /パッシヴ  /-    /自身/-    /-   /         /ナイトのスキルを1Lv分取得する 《ラッシュ》           1 /効果参照  /自動成功/自身/-    /6   /         /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 《死神の手》           1 /マイナー  /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ      /最大HPから現在HPを引いた値分、そのメインプロセスで与えるダメージを増加する。 《インデュア》          1 /効果参照  /自動成功/自身/-    /5   /防御中1回    /バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ホースバトラー》        1 /効果参照  /効果参照/単体/至近  /10  /騎乗、MP1回   /メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1dする。ダメージは[SLd+CL×3](貫通ダメージ)となる。 《残像の刃》           1 /パッシブ  /-    /自身/-    /-   /         /《スラッシュブロウ》の「効果」を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)D+【器用基本値】]する。 《ソウルバスター》        1 /効果参照  /自動成功/単体/効果参照/-   /1/シナリオ      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大、あなたの【最大HP】)。 《》               1 /      /    /  /    /   /         / 《禁酒の誓い》          ★ /      /    /  /    /   /         /恩恵:最大HP+10 制約:酒を飲まない 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /スキルのリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 《マシンアーマー》   1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /物理防御力に+2、魔法防御力に+1する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /器用基本値に+3する。 《フェイス:リアール》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /遊泳 /攻撃のダメージに+3する。 《イミューンウェイト》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /防具の移動力修正が+0以下の場合+0に変更する。 《ブロウストライカーⅠ》1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /F1  /1/シナリオ/すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《ブロウストライカーⅡ》1 /フリー   /自動成功/効果参照/-  /F1  /   /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /精神基本値に+3する。 《インテンション》   1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /最大MPに+CLする。 《スティグマ》     1 /効果参照  /自動成功/自身  /-  /F1  /1/シナリオ/判定を行い、スキルやフェイトでの振りなおしも終了した後に使用する。その判定の達成値に+1d 《マシンリム》     1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /筋力・器用・敏捷基本値に+1する。 《トレーニング:幸運》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /幸運基本値に+3する。 《イクイップリミット》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /装備可能重量に+5する。 《サクセション》    1 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /   /プリプレイ時に武器か防具を一つ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力+1、防具ならば物理防御または魔法防御に+1する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-  /3   /1/シーン /種別:ポーションを使用できる。 《エンラージリミット》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /所持可能重量の計算時、筋力基本値を2倍で計算する 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /敏捷基本値に+3する。 《トレーニング:知力》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /知力基本値に+3する。 《トレーニング:感知》 1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /感知基本値に+3する。 《サーチリスク》    1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /危険感知の判定に+1dする。 《モンスターロア》   1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /エネミー識別の判定に+1dする。 《ベアアップ》     1 /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /   /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1dする。 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1dされることなくリアクションを行える。 《シニスター》     1 /セットアップ/自動成功/自身  /-  /-   /1/シーン /フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにHPをCL×2点回復する。 《ビジランテ》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1dする。 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2dする。 《オウルアイド》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /[暗闇](スクウェアルールを採用している場合は明度1~2)による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値-2となる。 《ブロウストライカーⅢ》1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /   /フェイトを使用して武器攻撃のDRのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4065点 (レベル:3780点、一般スキル:135点、ゲッシュ:150点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ3、バーサーク1、セルフプライド2 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アウトセル、シンクロナイズ、セルフプライド3 Lv3→4:サロゲート / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ)、ディバインコール1、ボルテクスアタック Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:召喚具、アンリミテッドアームズ、チェンジコール Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、アクアバースト、バーサーク2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ1、カバームーブ1、バーサーク3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ2、バッシュ4、バーサーク4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ3、バッシュ5、バーサーク5 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ)、ストラグルクラッシュ、ハイパーゲイン Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:召喚具、フルスイング1、バーストスラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック1、ファストセット、パーフェクトボディ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック2、フルスイング2、グレートバースト1 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック3、フルスイング3、グレートバースト2 Lv14→15:バンガード / 筋力、器用、精神 / (称号クラス取得)、ハイボルテージ1、フェイバリットウェポン1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ2、オーバードライブ、フェイバリットウェポン2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ3、バイオレントヒット、フェイバリットウェポン3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ4、ブルヒット、フェイバリットウェポン4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / ハイボルテージ5、フェイバリットウェポン5、フェイバリットブレイク1 Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ)、戦鬼、 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート1、鬼の爪1、 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / グレートバースト3、鬼の爪2、 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / フェイト、異才:ナイト1(ラッシュ)、 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / バトルコンプリート2、鬼の爪3、 Lv24→25:モンク / 筋力、器用、精神 / (クラスチェンジ)、死神の手、 Lv25→26: / 筋力、器用、精神 / インデュア、異才:ナイト2(ホースバトラー)、 Lv26→27: / 筋力、器用、精神 / フェイト、残像の刃、 Lv27→28: / 筋力、器用、精神 / フェイト、ソウルバスター、バトルコンプリート3 メモ: ウル家7人兄弟の末っ子として生まれた。 兄弟が多い中で、平和に過ごしていたが 家族旅行の際、崩落に遭いウル家は没落する。 その事故の影響で身体の一部を悪くしてしまい、 錬金術による装甲を装着している。 (決してダンボールではない。いいね?) 今は没落したウル家を再び繁栄させるために 日々職務を全うしている。 そして今回、上司の命令により 無限ダンジョンに挑むことになった。 所属ギルド:百鬼夜行 http://charasheet.vampire-blood.net/330010 ***************************************************** ●ゲッシュ 女神への誓い  取得スキル:インペレイティブ  封印スキル:スマッシュ ***************************************************** ○よく使う召喚具 ・召喚具:フェイルノート 種別:召喚具/弓 装備部位:両 攻撃力:+[CL+7] 命中修正:0 行動修正:-2 射程:視界 重量:8  効果:この武器による武器攻撃の命中判定の直前。その判定で振ったダイスのうち、1個のダイスを6の目に変更する。1シナリオに1回使用可能。 ・召喚具:クレーニュ 種別:召喚具/斧 装備部位:両 攻撃力:+10 命中修正:-2 行動修正:-2 射程:至近 重量:10  効果:フリーアクション。最大[装備者のCL]点までの任意の数値を指定せよ。この武器の「重量」と「攻撃力」に+[指定した数値]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 ***************************************************** セットアップ:インペレイティブ コスト:12 セットアップ:アクアスタンス コスト:3 セットアップ:ディバインコール コスト:6  ⇒3つでコスト21 セットアップ:シンクロナイズ コスト:4 ※遊泳状態 ∵召喚具装備 パッシヴ:※シーファイター(ダメージ+1d) パッシヴ:※セルフプライドLv3(ダメージ+SLd) パッシヴ:※アクアバースト(ダメージ+2d) パッシヴ:※フェイス:リアール(ダメージ+3) パッシヴ:∵アームズマスタリー:召喚具(命中+1d) パッシヴ:∵アームズロジック:召喚具(命中+1d) パッシヴ:ハイパーゲイン(ダメージ+【筋力】) パッシヴ:ハイボルテージLv5(ダメージ+SL×4) パッシヴ:∵フェイバリットウェポン:召喚具Lv5(ダメージ+SL×3) パッシヴ:ファイターズジュエル(命中+2、ダメージ+1d) パッシヴ:ライオンマスク(白兵ダメージ+5) ※白兵のみ パッシヴ:技巧の鎧(命中+2、ダメージ+5) パッシヴ:フォースバックラー(ダメージ+2d) パッシヴ:戦士の環(ダメージ+1) パッシヴ:アンリミテッドアームズ(武器に「種別:召喚具」追加) パッシヴ:大騎竜(白兵ダメージ+20) ※白兵のみ ギルドサポート:パッシヴ:士気高揚(命中+1d) ∵武器:斬馬剣(攻撃力:26)  命中:5d+19(15-1+4)  DR:11d+113(26+87) ∵武器:フェイルノート(攻撃力:CL+7)  命中:5d+20(15-0+4)  DR:11d+97(CL+7+62) ∵武器:クレーニュ(攻撃力:10+CL) ※効果使用時  命中:5d+19(16-2+4)  DR:11d+125(10+CL+87) ※非遊泳時はダメージが-6d-3される イニシアチブ:チェンジコール(召喚具装備) コスト:6  手に持っている召喚具を破壊して、新しい召喚具を装備する ムーブ:ファストセット(マイナースキル使用可能) コスト:6 マイナー:バーサークLv5(ダメージ+SL×3、リアクション-1d) コスト:3  └パッシヴ:オーバードライブ(命中+1d) コスト:-  命中:+1d  DR:+15 マイナー:ブルヒット(ダメージ+【武器重量】) コスト:8 ※白兵攻撃のみ  DR:+26(斬馬剣、重量26)  DR:+38(クレーニュ、重量10+CL) マイナー:フルスイング(ダメージ+【武器攻撃力】) コスト:10 ※白兵攻撃のみ  DR:+26(斬馬剣、攻撃力+26)  DR:+38(クレーニュ、攻撃力10+CL) マイナー:∵フェイバリットブレイク(ダメージ+30) コスト:-  DR:+30 メジャー:ストラグルクラッシュ(バッシュを2回) コスト:10 メジャー:戦鬼(バッシュを3回) コスト:フェイト3点 メジャー:バッシュLv5(ダメージ+SLd) コスト:4  DR:+5d ストラグルクラッシュ2回目はさらに+2d 効果参照:武器攻撃と同時:ラッシュ(ダメージ+【移動力】) コスト:6  DR:+43 効果参照:武器攻撃と同時:ボルテクスアタック  DR:+280 判定直後:バトルコンプリートLv2(命中判定振り直し、シーンSL回)  命中ダイス振り直し、コスト:7 効果参照:命中判定後:グレートバースト(命中ダイス6化、シナリオSL回)    命中ダイスを1つ6に変更 コスト:10 ※白兵攻撃のみ  ※白兵のみ 命中クリティカル時:  パッシヴ:バーストスラッシュ(対象の防御力0として計算)  パッシヴ:鬼の爪Lv3(ダメージ+SL*20) ※白兵攻撃のみ  DR:+60 DR直前:スラッシュブロウLv3(ダメージ+SL×2d) コスト:3  └パッシブ:ストームアタックLv3(ダメージ+SL×3d)  └パッシブ:残像の刃(ダメージ+【器用基本値】)  DR:+15d+42 メジャーアクション終了後:ホースバトラー(命中【器用】+1d、ダメージ+SLd+CL×3)  命中:4d+15  DR:1d+84(貫通) フリーアクション:ブロウストライカーⅡ  相手のリアクション-1d ※非遊泳時はダメージが-6d-3される ●基本(士気高揚込み) 武器:斬馬剣(攻撃力:26、射程:至近) ムーヴ:ファストセット>バーサーク、マイナー:フェイバリットブレイク、メジャー:ストラグルクラッシュ、攻撃と同時:ラッシュ  命中:6d+19  DR:16d+201(11d+113+5d+15+30+43) 2回目は更に+2d  コスト:31 ・バーサーク状態  ムーヴ:ファストセット>ブルヒット、マイナー:フルスイング、メジャー:ストラグルクラッシュ、攻撃と同時:ラッシュ   命中:6d+19   DR:16d+223(11d+113+5d+15+26+26+43) 2回目は更に+2d   コスト:46 武器:フェイルノート(攻撃力:CL+7、射程:視界) ムーヴ:ファストセット>バーサーク、マイナー:フェイバリットブレイク、メジャー:ストラグルクラッシュ  命中:6d+20  DR:16d+142(11d+97+5d+15+30) 2回目は更に+2d  コスト:19 武器:クレーニュ(攻撃力:10+CL(※)、射程:至近) ※効果使用時 ムーヴ:ファストセット>バーサーク、マイナー:ブルヒット、メジャー:ストラグルクラッシュ、攻撃と同時:ラッシュ  命中:6d+19  DR:16d+219(11d+125+5d+15+38+41)  コスト:39 └バーサーク状態  ムーヴ:ファストセット>ブルヒット、マイナー:フルスイング、メジャー:ストラグルクラッシュ、攻撃と同時:ラッシュ   命中:6d+19   DR:16d+257(11d+125+5d+15+38+38+41) 2回目は更に+2d   コスト:46 メインプロセス後  ホースバトラー   命中:4d+15   DR:1d+78   コスト:10 ▲戦鬼の場合はコスト-4、バッシュの場合はコスト-12 すればよい ▲クリティカル時:   バーストスラッシュ:対象の防御力0   鬼の爪Lv3:ダメージ+60(SL*20) ※白兵攻撃のみ 追加で使う系  DR直前:スラッシュブロウ    DR+15d+42、コスト:3  フリー:ブロウストライカーⅡ    対象のリアクション-1d、コスト:F1  攻撃と同時:ボルテクスアタック    DR+260  判定直後:バトルコンプリート    命中ダイス振りなおし コスト:7 ※白兵攻撃のみ  効果参照:命中判定後:グレートバースト    命中ダイスを1つ6に変更 コスト:10 ※白兵攻撃のみ  命中判定前:フェイルノート    命中ダイスを1つ6に変更 コスト:- ***************************************************** ○回数制限系 ・シナリオ制限 ブロウストライカーⅠ:シナリオ1回:@1/1 スティグマ:シナリオ1回:@1/1 ボルテクスアタック:シナリオ1回:@1/1 パーフェクトボディ:シナリオ1回:@1/1 グレートバースト:シナリオSL回:@3/3 バイオレントヒット:シナリオ1回:@1/1 フェイルノート:シナリオ1回:@1/1 死神の手:シナリオ1回:@1/1 ソウルバスター:シナリオ1回:@1/1 ・シーン制限 ディバインコール:シーンSL回:@1/1 チェンジコール:シーン1回:@1/1 スラッシュブロウ:シーン1回:@1/1 カバームーブ:シーンSL回:@1/1 フルスイング:シーンSL回:@3/3 フェイバリットブレイク:シーンSL回:@1/1 バトルコンプリート:シーンSL回:@3/3 フックダウン:シーン1回:@1/1 ***************************************************** ---チラシの裏 両手剣だんぼうる  http://charasheet.vampire-blood.net/448083 二刀流だんぼうる  http://charasheet.vampire-blood.net/470831