タイトル:ドラウト キャラクター名:ドラウト 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:50歳 性別:女性 髪の色:金  / 瞳の色:金  / 肌の色:褐色 身長: 体重: 経歴1:物心ついた時には独りだった 経歴2:死を恐れていない 経歴3:ある団体の代表だった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9  11   6   5   6 成長   2   1   2   2      2 →計:9 修正 =合計= 20  23  25  20   7  10 ボーナス  3   3   4   3   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9   7  38  10 特技         0   0 修正 =合計=  9   8  38  10 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv フェンサー  6 Lv  / スカウト    5 Lv エンハンサー 1 Lv  / ウォーリーダー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                                       : 前提 [pIB34]トレジャーハント : 【常時】戦利品のロールに+1                            : スカウトLv.5 [pIB32]両手利き     : 【常時】両手各々の武器で同一対象に攻撃可能。命中-2。武器は必要筋力15以下に限る。 : [pIB38]必殺攻撃     : 【宣言】近接攻撃を行なう際C値-1(最低8)。自身の回避-2。              : [pIB30]二刀流      : 【常時】≪両手利き≫の命中力ペナルティ修正をなくす。武器は必要筋力15以下に限る。 : 両手利き    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   8  23  69 修正 特技        0 =合計=  0   8  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ : 命中力判定+1のボーナス修正(AWp.176) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 6   9  10   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5280  1H  12  ±0   9  17   9  11 [フレイルB] *モーニングスター+1 / 魔法の武器+1。命中力+1、追加ダメージ+1。(ルルブⅠp292) (236p) 280   1H  12  -1   8  17   9  10 [フレイルB] *モーニングスター / (236p) =価格合計= 5560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 非金属鎧B(AWp.86) 盾 :              / 修正: = 合計 =    9   4   340 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :          / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:500  俊足の指輪  / 敏捷度+1。ダイスロール後に壊すと敏捷度+13。(AWp.126) 左手:5000 信念のリング / 精神抵抗力判定に+1。(AWp.127) 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=5500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウトキット      100  1   100  工具セット。不所持だと解除判定などに-4のペナルティ修正。 防寒着          80  1   80  上下セットの防寒着。                    0                    0 3点魔晶石         300  3   900  補助動作で破壊し点数分MP回復。(ルルブⅠ改p.132) アウェイクポーション   100  2   200  接触距離で使用。気絶から覚醒しHP1に回復。即座に行動可。ただし自身の手番終了まで-2のペナルティ修正。(倒れていた体勢から覚醒の為ルルブⅠ改p127起き上がった直後を参照) ヒーリングポーション   100  1   100  k20@13 HP回復。                    0                    0 救命草          30  8   240  k10@13 HP回復。戦闘中に使用できない。10分必要。 魔香草          100  3   300  k0@13 MP回復。戦闘中に使用できない。10分必要。 アンロックキー      100  1   100  魔法で閉じられた扉や錠前に対して解除判定に挑戦できる。成否に関わらず1回の使用で壊れる。                    0 【エンドレスメイズ用品】    1   0 マトック            1   0   Bランクウォーハンマー 墳墓のオーブ×1        1   0 警戒支援オーブ×1       1   0 回復支援オーブ×1       1   0 攻撃支援オーブ×1       1   0 迷宮のヒント          1   0 =所持品合計=    2120 G =装備合計=    11400 G = 価格総計 =   13520 G 所持金    9142G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 139 点 合計名誉点: 139 点 ■その他■ 経験点:1940点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:12940点) セッション回数:9回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1080点(1000 / 80 / 回)  吹き抜け屋敷の決闘(難易度1) 2- 生命力   1130点(1000 / 80 / 1回)  街道での挟撃(難易度1) 3- 生命力   1150点(1000 / 150 / 回)  雪原の死闘(難易度2) 4- 筋力    1160点(1000 / 110 / 1回)  吹き抜け屋敷の決闘(難易度2) 5- 筋力    1810点(1000 / 610 / 4回)  全方位防衛戦(難易度3) 6- 精神力   1330点(1000 / 230 / 2回)  街道での挟撃(難易度3) 7- 器用度   1230点(1000 / 230 / 回)  吹き抜け屋敷の決闘(難易度3) 8- 精神力   2340点(2240 /   / 2回)  エンドレスメイズ(坑道) 9- 敏捷度   1710点(1000 / 610 / 2回)  ラムグリル&コボルドニンジャ メモ: 由来:Drought(ドラウト)日照り、旱魃(かんばつ)の意 「ドラウト団長様のお通りだ!俺にその首を差し出しな!」 物心ついた頃には傭兵団に拾われており戦っていた。それ以前の記憶は無い。 ソレイユという種族と苛烈な戦いぶりからいつの間にか”ドラウト”と呼ばれるようになった。 傭兵団から独立し、自分の傭兵団を立ち上げることに。 求人に応じてマルティーナが傭兵団に入ってくれた。 そして後衛がいないことに悩んでいるとリミーが現れて参加してくれた。 順調に傭兵稼業をこなしており、ある日「ガルーダの群れの討伐」を依頼され完遂。 その時に幼いガルーダのウィークリングの生き残り(シャオジー)を見つけ、なんとなく境遇が被り拾った。 【種族:ソレイユ】(ルミエルレガシィp.14) 『輝く肉体』※6レベル以上になり強化済み 1日に1回、補助動作で使用できる。 この効果は「半径6m/20体」の範囲内の、任意の対象すべてに与えられる。 対象は1ラウンドの間、命中力判定・回避判定・行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 この効果は「必中」として扱い、対象の知覚や知能にかかわらず影響を与える。 (ただし使用者が金属鎧を装備している場合、ペナルティ修正。は-1に軽減される) 『太陽の再生』 10分間 日光を浴びることでHPが10点回復する。 この効果は1日で合計1時間分(合計HP60点分)まで、10分ごとに使用可能。 この効果による回復は睡眠とは別に扱うが、この効果に専念する必要がある。 『太陽の子』 屋内・屋外などを問わず発生する。 朝6時から夜6時(18時)直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を受ける。 ただし夜6時(18時)から朝6時直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 【職業:フェンサー】基本ルルブⅠ改訂版p.201 装備する近接武器、盾、鎧は筋力の半分までにしなければならない。 (例:PCの筋力が15なら、近接武器も盾も鎧も必要筋力8までのものを同時に装備できる) フェンサー技能での攻撃は武器のクリティカル値が常に1点減少する。 ※成長方針 レベル7まで来たら『フレイルA取得』 「ライジングサン1H両」を片手ずつ、両刀装備したい。 必筋14必要(筋力27いる)現在筋力25なので筋力+2の腕輪装備でいける。 ▼【カウンタ】------------------------------------- :HP+ :HP- :MP+ :MP- ------------------------------------------------------------------------ ▼【命中】 2d6+9+ 右手:魔法のモーニングスター 2d6+8+ 左手:モーニングスター ------------------------------------------------------------------------ ▼【ダメージ】 k17+11+@9 右手:魔法のモーニングスター k17+11+@8 右手:必殺攻撃 ------------------------------------------------------------------------ k17+10+@9 左手:モーニングスター k17+10+@8 左手:必殺攻撃 ------------------------------------------------------------------------ ▼【回避】 2d6+9+ 回避 2d6+9-2+ 回避+必殺攻撃後 ------------------------------------------------------------------------ ▼【精神抵抗】 2d6+8 精神抵抗 2d6+8+4 精神抵抗※日中の精神抵抗効果属性 2d6+8-4 精神抵抗※夜の精神抵抗効果属性 ------------------------------------------------------------------------ ▼【生命抵抗】 2d6+9 生命抵抗 2d6+9+4 生命抵抗※日中の精神抵抗効果属性 2d6+9-4 生命抵抗※夜の精神抵抗効果属性 ------------------------------------------------------------------------ ▼【練技】 :MP-3 :キャッツアイR+1 :命中力+1 ------------------------------------------------------------------------ ▼【技能】 2d6+8 (スカ敏)先制判定 2d6 魔物知識 2d6+5+1 スカ知 2d6+1 戦利品決定+トレジャーハント ------------------------------------------------------------------------ 【種族特徴】 『輝く肉体』1日に1回、補助動作で使用できる。この効果は「半径6m/20体」の範囲内の、任意の対象すべてに与えられる。対象は1ラウンドの間、命中力判定・回避判定・行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。この効果は「必中」として扱い対象の知覚や知能にかかわらず影響を与える。 『太陽の再生』10分間 日光を浴びることでHPが10点回復する。この効果は1日で合計1時間分(合計HP60点分)まで10分ごとに使用可能。 『太陽の子』屋内・屋外などを問わず発生する。朝6時から夜6時(18時)直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を受ける。ただし夜6時(18時)から朝6時直前までの間、精神効果属性への生命・精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正を受ける。 ------------------------------------------------------------------------