タイトル:マンボウ卓用 キャラクター名:戦妖精カルブリック 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:28 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:175 体重: 経歴1:異種族(タビット)の友人がいる 経歴2:他の者(左の地の魔狩人)の記憶がある 経歴3:毒を飲んだことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  16   6   4   5   8 成長  15  11   7  13  25  20 →計:91 修正 =合計= 36  36  20  24  43  40 ボーナス  6   6   3   4   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  23  75  151 特技         0   0 修正 =合計= 21  23  77  153 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv フェンサー  2 Lv  /  ソーサラー     8 Lv コンジャラー 12 Lv  / フェアリーテイマー 17 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー     7 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー    6 Lv バード    6 Lv  /  ウォーリーダー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p219] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+2                           : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB31]ハーモニー        : ペットと同時に2種類の呪歌を合成。詠唱は長いほうに統一    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   8  21  36  108 修正 特技        0 =合計=  8  21  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  ストロングブラッド  : 炎・水・氷ダメージ-5              : [p]  アンチボディ     : 毒・病気の生命・精神抵抗+4          : [p]  メディテーション   : 精神効果の精神抵抗+4             : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳・危険感知+2              : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                   : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                   : [p]  ビビット       : 20分に一回1回復               : 3分 [p]  ヒーリング      : 10分に一回1回復               : 3分 [p]  ララバイ       : 精神効果(弱)抵抗消滅で眠らせる        : 20秒 [p]  モラル        : 命中+1、勇気を奮い起こさせる        : 必中 [p]  アトリビュート    : 炎・氷水・土・風いずれかの属性ダメージ+2   : 必中 [p]  チャーミング     : 聴く者を魅了し願い事をきかせる、精神効果(弱) : 消滅 [p]  怒涛の攻陣      : 物理ダメージ+2、回避-1            : [p]  怒涛の攻陣:烈火   : 物理ダメージ+2                : [p]  強靭なる丈陣:精定  : 精神抵抗+1もしくは生命抵抗+1        : [p]  強靭なる丈陣:安精  : 精神抵抗+2、生命抵抗-1           : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎  : 物理ダメージ+3                : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 2   8   5   8 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 65  1H投   5  -1   7  10   9   5 [スピアB] *ジャベリン / 戦旗槍 (234p)     1H   5   3  11  18   9   8 [ソード] *武鱗フリューゲル / (p) =価格合計= 65 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1     38000 コンバットバトラースーツ / 毒病気呪い精神効果以外の魔法被ダメ-3 盾 :  8  +1  +!   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =   10   0  38100 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :    カトレアの花冠     / 妖精魔法射程○m+10m 耳 :3500  数多の蝙蝠の耳飾り   / 見えない状況でも行動できる 耳 :    絆の耳飾り       / 顔 :2400  華美なる宝石飾り    / 土8、水8、炎8、風8、光8、闇8 顔 :    ひらめき眼鏡      / 見識判定、探索判定+1 首 :    勇者の証(心)     / 能力値成長のとき5,6が出なかったとき1dふりそれを適用 背中:    ウェポンホルダー改   / 戦旗槍(攻撃)、武鱗 背中:    野伏のサーマルマント  / 炎・水・氷被属性ダメージ-1 右手:10000 マナリング       / 発動体、魔法与ダメージ+1 左手:500  光魔の印        / ティルダンカル 腰 :    矢筒          / 12本収納:4銀、1麻痺 腰 :    多機能スローワーベルト / ポーションボールを投げられるようになる 足 :    誓いのアンクレット   / ウーラ様の場所がわかる 他 :    能力増強:叡智の指輪  / =合計=16400 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 冒険者セット+ロープ   120  1   120  計30m たいまつ1本消費 専用スカウト用ツール   100  1   100  器用度+2 アンロックキー      100  1   100 頑丈なランタン      40  1   40 油            20  5   100  12時間分 保存食(一週間分)    50  4   200 保存食(1週間)         1   0   ラックス特製(達成値31) つまみ             1   0   ジヴお手製 救命草          30  2   60 魔香草          100  7   700  k0+レンジャー+器用 専用楽器         100  1   100  精神力+2 元気の出る肉(薬物)   200  1   200  18ラウンド間、1ラウンドに1点ずつHP回復、食べきるのに6ラウンド必要 薬師道具セット      200  1   200  薬草回復判定を1D+4で行う 専用魔香のパイプ     1360 1   1360  自身への薬草回復+1 矢(12本)        6   3   18   36本 銀の矢          5   20  100  14本 麻痺の矢         400  1   400 魔晶石:20点       8000 2   16000 魔晶石:10点       2000 7   14000 魔晶石:5点        500  14  7000 魔晶石:3点        300  7   2100 記憶の断片           14  0   勝利[英雄を目指していた][倒すべき敵がいた][大きな戦いで敗北した]                 8   0   家族[守るべき者がいた][家族と別れた][家族を探していた?]                 22  0   希望→11つ確定:4 消費                 16  0   約束[誰かを裏切った][大切な約束をした]                 3   0   絶望→1つ確定                    0 運命の楽譜:ヒーリング  1000 1   1000  バードLv1~4対象 運命の楽譜:ビビット      1   0 陽光の魔符           1   0   生命抵抗+1(2枚)/+2(2枚) 月光の魔符           1   0   精神抵抗+1(0枚)/+2(1枚) 消魔の守護石          1   0   消費、魔法ダメージを軽減する/3:1コ、5:2コ、10:1コ                 1   0 所持金          260  1   260                 0   0 ポーションボール     20  3   60   下記ポーション用 ヒーリングポーション   100  2   200  HP+k20+10(レンジャー+器用) アウェイクポーション   100  2   200  アウェイクン インドミタブルポーション 320  1   320  不屈状態 スカーレットポーション  1400 1   1400  6ラウンド間HP最大値+10、HP+10+レンジャーLv デクスタリティポーション 2000 0   0   3ラウンド間命中+2 アンチマジックポーション 3000 0   0   6ラウンド間魔法ダメージ-3点 スピードポーション    2000 0   0   6ラウンド間移動力+5 フルムーンポーション   300  0   0   18ラウンド持続 魔香水          600  1   600  MP+(レンジャー+知力)、ポーション扱い 黄色い魔香水          1   0   魔香水、最低6点回復するがその後3分間生命抵抗/生死判定-1 ぬいぐるみ        30  3   90                    0 スミレの花冠(1/4)       1   0 シトラス系 薬香煙草      1   0   12本入り(4本消費) 装飾品(導き貝)        1   0   黄緑色の石、ドレイクの鱗を加工した装飾品、螺鈿(らでん)細工                 1   0 白紙の本            1   0 軽い羽根ペン          1   0 熱狂の酒         980  1   980  24時間のあいだHP適応ダメージをMPに肩代わりできる 酒(45度のワイン)       1   0   例のもの                 1   0 サイレントシューズ       1   0   隠密判定+2 幸運の首飾り          1   0   戦利品+1 猟犬の鼻            1   0   足跡追跡判定+2 ペット          100  1   100  小鳥                 0   0 戦旗槍(軍事徽章)        1   0   攻撃・抵抗 ミュージックシェル       1   0   ビビット(達成値13)入り フォーチュンコイン       2   0   1d6で決定する表をふり直す チャイ・サラプーム近衛証    1   0 ス=ルグナーク毒酒        6   0 蒼ざめた魂           1   0                 0   0 =所持品合計=   48108 G =装備合計=    54565 G = 価格総計 =   102673 G 所持金    2100G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 8       17 操霊魔法 12      21 深智魔法 8  -     21 妖精魔法 17      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ 神記文明語 [地方] ○ - リーゼン地方語 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、1個の会話or読文、6個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美な宝石飾り  50 楽器  50 スカウト用ツール  50 魔香のパイプ  10 ランタン   5 よく切れるナイフ  70 ティルダンカル古代光魔党    ティルダンカル光魔二条  20 光魔の印  80 カサドリス戦奏術    言の葉は破れ散る    [コミュニケイション・ブレイクダウン]  30 線上を歩く者    [アイ・ウォーク・ザ・ライン]  30 我、今日生きはせず    [アイ・ドント・リヴ・トゥーデイ]  30 我が魔琴は静に咽ぶ    [マイ・マナドーラ・ジェントリー・ウィープス]  30 称号"六枚羽の死神"  20 多機能スローワーベルト  50 カトレアの花冠  20 野伏のサーマルマント  50 数多の蝙蝠の耳飾り 200 戦旗槍  10 軽い羽根ペン  50 武鱗フリューゲル 所持名誉点:2391 点 合計名誉点:3316 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:285000点、獲得経験点:282200点) セッション回数:91回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    23000点(23000 /   / 回) 3,3 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,4 3- 知力      0点(   /   / 回)  1,5 4- 生命力     0点(   /   / 回)  2,4 5- 筋力      0点(   /   / 回)  2,3 6- 精神力     0点(   /   / 回)  6,6 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  2,2 8- 器用度     0点(   /   / 回)  1,2 9- 器用度     0点(   /   / 回)  1,4 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 11- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,2 12- 精神力    0点(   /   / 回)  1,6 13- 器用度    0点(   /   / 回)  1,1 14- 知力     0点(   /   / 回)  2,5 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  2,4 16- 精神力    0点(   /   / 回)  3,6 17- 精神力    0点(   /   / 回)  4,6 18- 筋力     0点(   /   / 回)  2,3 19- 器用度   2270点(2000 / 270 / 回) 20- 敏捷度   2830点(2830 /   / 回)  オフ 21- 知力    4000点(4000 /   / 回)  オフ 22- 精神力   1390点(1390 /   / 回)  オフ 23- 精神力   3020点(2870 /   / 3回) 24- 知力    2440点(2440 /   / 回) 25- 生命力   2750点(2750 /   / 回) 26- 知力    3370点(3370 /   / 回) 27- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 28- 生命力    40点( 40 /   / 回) 29- 器用度   2560点(2560 /   / 回) 30- 知力    150点( 100 /   / 1回) 31- 器用度   6010点(6010 /   / 回) 32- 器用度   100点(   /   / 2回) 33- 知力    5710点(5710 /   / 回) 34- 器用度   2740点(2690 /   / 1回) 35- 精神力   880点( 680 /   / 4回) 36- 知力    6000点(6000 /   / 回) 37- 敏捷度   2560点(2560 /   / 回) 38- 器用度   3340点(3190 /   / 3回) 39- 器用度   2570点(2520 /   / 1回) 40- 知力    3840点(3840 /   / 回) 41- 敏捷度   2840点(2840 /   / 回) 42- 知力    3060点(2960 /   / 2回) 43- 敏捷度   2980点(2980 /   / 回) 44- 生命力   2430点(2430 /   / 回) 45- 知力    4150点(4000 /   / 3回) 46- 敏捷度   1550点(1550 /   / 回) 47- 生命力   3440点(3440 /   / 回) 48- 知力    4420点(4370 /   / 1回) 49- 知力    4990点(4940 /   / 1回) 50- 生命力   9330点(9330 /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 知力    2120点(2120 /   / 回) 54- 精神力   2600点(2600 /   / 回) 55- 生命力   7440点(7340 /   / 2回) 56- 知力     0点(   /   / 回) 57- 知力    3400点(3400 /   / 回) 58- 筋力    4010点(4010 /   / 回) 59- 器用度   3040点(3040 /   / 回) 60- 精神力   3630点(3630 /   / 回) 61- 器用度   5690点(5690 /   / 回) 62- 精神力   5960点(5960 /   / 回) 63- 生命力    0点(   /   / 回) 64- 知力    4990点(4940 /   / 1回) 65- 生命力   8300点(8300 /   / 回) 66- 精神力    0点(   /   / 回) 67- 精神力    0点(   /   / 回) 68- 精神力   2000点(2000 /   / 回) 69- 器用度   3260点(3260 /   / 回) 70- 知力    4400点(4400 /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 筋力    2340点(2340 /   / 回) 73- 知力    2360点(2360 /   / 回) 74- 生命力   4860点(4810 /   / 1回) 75- 知力    2800点(2800 /   / 回) 76- 精神力   2790点(2690 /   / 2回) 77- 精神力   4340点(4340 /   / 回) 78- 生命力   2920点(2920 /   / 回) 79- 精神力   3590点(3590 /   / 回) 80- 精神力   3840点(3790 /   / 1回) 81- 知力    2260点(2210 /   / 1回) 82- 生命力   4010点(4010 /   / 回) 83- 知力    4610点(4610 /   / 回) 84- 精神力   2680点(2680 /   / 回) 85- 筋力    3000点(3000 /   / 回) 86- 知力    4610点(4610 /   / 回) 87- 知力    3000点(3000 /   / 回) 88- 精神力   4450点(4350 /   / 2回) 89- 器用度   2500点(2500 /   / 回) 90- 精神力   4640点(4640 /   / 回) 91- 器用度    0点(   /   / 回) 92-      30000点(30000 /   / 回) メモ: Kaluke‣van‣carbrick ☆妖精の加護  以下の点を除き、フィーの16レベル強化済み種族特徴と同様です。 ・常に3種類の属性の妖精の加護を受けています。 ・選択できる属性に「斬撃」「衝撃」「呪い」が追加されています。 戦闘開始時には「水・氷」「炎」「風」の加護を受けています。また、この効果は部位ごとにどの属性の加護を選ぶかを選択できます。 剣銘:武鱗フリューゲル オーダーメイドイグ二ダイト発動体妖精の武器(土)魔法の武器+2銀製エレメンタルブレイド 必要筋力8、威力表18、命中+2、追加D+2 コマンドワード:kommen 風sturm 火Höllenfeuer 雷Blitz 水Wassereis レギュレーション 名誉点+1500 1つの技能を17レベルにしてよい