タイトル:幼なじみのエリー キャラクター名:エリー・シィル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:淡い色 / 瞳の色:お好みで / 肌の色:色白 身長:160 体重:45 経歴1:かつて信頼できる友人がいた 経歴2:競い合う友がいた 経歴3:大きな遺跡を発見したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   6   4  10   7 成長   2   1   8   2   2    →計:15 修正 =合計= 21  18  26  18  23  18 ボーナス  3   3   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  12  45  18 特技         0   0 修正 =合計= 12  12  45  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv ファイター 5 Lv  / グラップラー 9 Lv スカウト  2 Lv  / レンジャー  2 Lv セージ   2 Lv  / エンハンサー 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8)        : 盾 [p1-281]投げ強化      : 投げ攻撃を強化、威力30/3部位                     : [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2:全ての回避-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   5  18  54 修正 特技        0 =合計=  5   5  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8   9   8 グラップラー: 9  12  13  12 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1770  1H  12      0  17  10   0 [ソードA] *ディフェンダー / 防護点+1 (1-302p) =価格合計= 1770 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1770 G = 価格総計 =    1770 G 所持金   12225G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-26300点 (使用経験点:38500点、獲得経験点:9200点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1650点( 500 /1100 / 1回) 2- 知力    2910点(1000 /1910 / 回) 3- 知力    4640点(2000 /2640 / 回) メモ: 性格はもの優しげな好青年で常に敬語で喋る。 見た目が美人で髪も伸ばしているため度々女性と間違われる(髪は願掛けで伸ばしている) 冒険に出る理由は 親に迷惑をかけないようにと自分から冒険にでた そこそこ普通の家庭に生まれた。 親は2人とも彼のことを愛しており愛されて育った 彼自身もそのことをわかっておりそれ故に2人が自分、ナイトメアを生んでしまった事でいつか糾弾されるのではないかと考えるようになった 彼には友人がいた。 お互いに親友と呼べる者なのかと問われれば微妙なところだが幼い頃から切磋琢磨しお互いに競い合ってきたのだ、色々なことで張り合った記憶がある。 いた、と言うのは消えてしまったのだ彼が ある日忽然と。 そのとき彼らは複数の家族と共に旅をしていたが彼だけがいなくなり、捜索が行われ、発見できたのは大きな遺跡だけだった。 シイルが冒険に出るのは彼を探すためなのかそれとも両親を心配してなのかは分からない なお、異性の家族がおらず周りも歳上ばかりだった為に彼は若い女性が苦手である。