タイトル:キャンペ用キャラ2 キャラクター名:ポトノ・ディエッラ 年齢:23 性別:女 髪の色:銀 / 瞳の色:翠 / 肌の色:白 身長:167cm 体重:56kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:バイヤー ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:出世/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:79 MP:54 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   8  10   8 作成時   3   0   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4 成長等   5   2   3      4   1    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 21  15  12   9  12  11   9 ボーナス   7   5   4   3   4   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正   1 =合計=  10   7   5   3   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -3/ -3     3   7/  (3D) 攻撃力  --  18/ 18  2   3  23/  (2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    0          3 行動値   10   -12          0 移動力   15   -2       5  18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  18   0   0   0  -12  -1  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部         -2   9        -1    防具   4 補助         -1   5             防具   4 装身 =小計=右 -3  18  -4  17   0  -12  -2    左 能力値   7 --   5 --   3  10  15 スキル      2                 コンバージョン:ライフル その他   3   3                  キャラバン =合計=右  7  23   1  17   3   0  18    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   15  ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        []        効果付与命中+2 ダメージ+3(錬金銃のパーツ1,2)+S1 腕         [] =合計=0  15 / 重量上限21 頭部 2500 3  ラウールの兜 []         装備者がバステ受けた直後に使用、MP7消費でバステ回復 胴部 5000 10 ラウールの鎧 [ウォ、アコ、シー] 装備者のMPを4D回復(シナリオ1回) 補助 2000 2  ラウールの補助鎧 [ウォ、アコ]  筋力+1 装身    2  サムリールの細工道具 []     パッシブ:この装備をセッション終了時まで装備していると換金アイテムの値段が1割増加する =合計=9500 17 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 キャラバン     0   0   種別 乗り物。パッシブ。所持者とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+5する。同乗人数1。冒険者セット付き。馬1頭立ての馬車(馬1頭付き) 地図        0 バックパック    0   30 ポーションホルダー 0   150  HPポーション   0   60   3  MPポーション   0   200  2  HMPポーション   0   600  0  HHPポーション   0      0 錬金銃のパーツ1   0   200 毒消し       0   50   5,0 お金貸し(ウルガ)  0   150 HHPポーション    4   1600 HMPポーション    7   2100  2 マジカルキー    0   300 キャップライト      30   ウルガに 錬金銃のパーツ2   0      リローダー 鍛冶           1100 レイチェル借金          400G ロープ              キャラバンから消費(冒険者セット消費) 武力購入         250 自然宝玉(ミドリ)  1 自然宝玉(ツチ)   1 MPポーション    0 装身具+防具        2075 砲塔パーツ        5600 預かり品:毒消し3  0 預かり品:MPP3   0 自然宝玉(ミズ)   1 HPポーション    1      1 異次元バッグ    0   2000 矢筒        0   100  強化弾         3500  5 武力           3500 出費           9000 武力購入         3500 強化弾       5   3500 練魔弾       10  1500 強心丹       6   600 蘇生薬       1   3000 ギャンブル     1   9500 =所持品合計=   50695 G (重量 38/上限52) =装備合計=     9500 G = 価格総計 =   60195 G 所持金     30G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限           /効果など 《キャラバン》        ★ /パッシブ/メイキング /-    /自身  /-  /-   /             /売ることができない「キャラバン」を入手する。 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /             /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《店舗》           5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /プリプレイ時に1d6×(SL×40)G入手 《ガンスミス》        1 /アイテム      /-    /自身  /-  /-   /             /マスケットを1個取得する 《コンバージョン:ライフル》 1 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /             /マスケットで取得した錬金銃の武器の名称を「ライフル」に変更、「攻撃力」に+[SL×2]し、「射程:50m」に変更する 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /「錬金銃」を使用した命中に+1D 《武力の購入》        2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-  /-   /             /(SL×5)以下の数字を選択し、指定した数字×50Gを支払うことによってダメージ増加を行う 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /ウォーリアー、シナリオ1回/攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《スラッシュブロウ》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身  /-  /3   /シーン1回        /武器攻撃のダメージに+[SL×2]D 《リサイクル》        1 /シーン終了時    /自動成功/自身  /-  /8   /             /そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《ブラインドサイド》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /             /自身、及び自身のギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに「+(SL)D」 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /登攀、跳躍の判定+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値】×2 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《オピニオン》     1 /パッシブ /  /  /  /   /  /交渉や説得などの【精神】判定に+1D 《フェイス:セフィロス》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /能力基本値の2つを+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:170点 (レベル:150点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / 店舗、バッシュ、コンバージョン:ライフル Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / 店舗、バッシュ、アームズマスタリー:錬金銃 Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ボルテクスアタック、バッシュ、武力の購入 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / 店舗、スラッシュブロウ、武力の購入 Lv5→6:レンジャー / 筋力、器用、精神 / リサイクル、ブラインドサイド、サブクラスチェンジ メモ: PL2:あなたは、代々商売を営んでいる。     一族に実しやかに伝わっている伝説の土地が記されている地図を持っていた。     あなたはその土地に向かい、先祖たちが残した土地に対して何かしらの執着がある。    【バイヤー固定】 焔式偃月砲刀 レベル:0 重量:15 命中修正:-3 攻撃力:18 行動修正:-12 射程:40m 装備部位:両 特殊効果 《収束爆炎砲発射》メジャー 視界、単体 対象に特殊攻撃を行う この攻撃は、範囲攻撃出来ない。 同エンゲージにいるユニット全てに10d6のHPを減少させ、自身にHP20のロス。 この効果を使ったあとはこの装備はシナリオ終了時まで使用できない シナリオ1回 《弾倉炸裂》 マイナー 特殊弾を2種類消費することで範囲に変更し、自身のHPを15減少する、 この効果はメインプロセス終了時まで持続する この武器は白兵攻撃にも使用することができる この武器はマスケット銃としても扱う カース:攻撃を行う度にHPが8点減少する