タイトル:等身大の優等生 キャラクター名:エーデルガルト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:女 髪の色:ホワイト / 瞳の色:パープル / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:同じ夢を何度も見ている 経歴3:裕福な家に生まれた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  10  10  11   8  10 成長  24  30  28  27  33  34 →計:176 修正 =合計= 42  48  48  46  46  47 ボーナス  7   8   8   7   7   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  91  122 特技        15   0 修正 =合計= 22  22  106  122 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / プリースト/賢神キルヒア 15 Lv マギテック  10 Lv  / スカウト         12 Lv セージ    11 Lv  / エンハンサー       5 Lv アルケミスト 1 Lv  /               Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                     : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                        : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                           : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                            : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2               : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる            : [pIB32]マルチガード    : 宣言特技として宣言しなくてもかばうが使えるようになる          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18  20  48  144 修正 特技        0 =合計= 18  20  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                    : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                                   : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                                   : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2                                  : [p]  ビートルスキン   : 防護+2                                   : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷+12                                  : [p]  クリティカルレイ  : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させる。 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  22  23  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1080   2H  20     22  40  11  26 [アックスA] *ハルバード / 振って攻撃するときのデータ (1-303p) 非売品 1H両  10     22  70  10  26 [アックスEX] *アイムール / (p) =価格合計= 1080 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20      7  14000 イスカイアの魔導鎧 / ○重装の遊撃 回避+5 移動+100 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   7  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 耳 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 顔 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 首 :6000 背水のネックレス         / 背中:100  聖印               / 右手:1000 能力増強の腕輪《筋力》      / 右手:   聖なる指輪            / 毎R開始時、HPを魔力ずつ自動回復する。 左手:1000 能力増強の腕輪《知力》      / 腰 :500  アルケミーキット         / 足 :3000 フローティングマギスフィア(大) / 他 :3000 フローティングマギスフィア(大) / =合計=23600 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100                 1   0 魔晶石(11点)      300  2   600                 1   0 マテリアルカード(赤)A 200  10  2000 スカーレットポーション  1400 2   2800                 1   0 腕輪破壊分        1000 1   1000                 1   0 =所持品合計=    6500 G =装備合計=    38680 G = 価格総計 =   45180 G 所持金   20020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      22 魔動機術 10      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、11個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:257000点、獲得経験点:255500点) セッション回数:176回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 知力     1500点(1500 /   / 回)  『序章:ジェイダとエル』 2- 精神力    4000点(4000 /   / 回)  『1章・エルの旅立ち』 3- 知力     3000点(3000 /   / 回)  『1章:エルの旅立ち・2』 4- 筋力     3000点(3000 /   / 回)  1章『エルの旅立ち・3』 5- 精神力    3000点(3000 /   / 回)  外伝・海のほこらの戦い 6- 知力     3000点(3000 /   / 回)  2章:『砂漠の盗賊王』 7- 知力     5000点(5000 /   / 回)  2章:『砂漠の盗賊王・2』 8- 敏捷度    3000点(3000 /   / 回)  2章:『帝国の魔剣士』 9- 生命力    5000点(5000 /   / 回)  終章:国境線の戦い 10- 知力    20000点(20000 /   / 回)  終章:迷いの森の試練 11- 知力    30000点(30000 /   / 回)  終章:模擬戦 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 精神力     0点(   /   / 回) 14- 知力   150000点(150000 /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 精神力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 敏捷度     0点(   /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 敏捷度     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 筋力      0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 筋力      0点(   /   / 回) 86- 筋力      0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 筋力     0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 敏捷度    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 筋力     0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 器用度    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 筋力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 生命力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 生命力    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 筋力     0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 精神力  10000点(   /10000 / 回)  『人竜異聞編:2 異界の徒』 165- 生命力    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 生命力   5000点(   /5000 / 回)  人竜異聞編:3 塔の守護者 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 精神力  10000点(   /10000 / 回)  人竜異聞編:4 森林の魔物 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 筋力     0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 聖なる指輪 【装飾品・他】 価格:非売品 聖なる力を封じた指輪であり、ドラゴンゾンビが守る宝物の一つ。 かつてエーデルガルトはこのドラゴンゾンビを討伐し、宝物を手に入れた。 毎R開始時、HPを「魔力」ずつ自動回復します。 アイムール 【武器・アックス/ランクEX】 価格:非売品/用法:1H両/必筋:10/命中:±0/威力:70【80】/C値:⑩/追加D:+生命力 何かの骨のような生物的なフォルムが特徴的な大斧。 それはエルが持つだけで赤熱し、凄まじい力を発揮する。 ○覇者の威風 前提:アイムールを装備  彼女の持つ女王の威厳。それは、相対する相手をも委縮させる。  アイムールを使った攻撃を行う際、常時相手の▼カウンター技能を不能にします。(回避などは問題なく行えますが、反撃することはできません)  かつ、そのダメージに対しての防護点を「-20」させます。 ○千年王国の女王  後の世に人は言う。神々の悪しき鎖を断ち切り、我が先年王朝を築きしもの。  『忘れるなかれ、我が女王エーデルガルト一世を!!』と。  それはこれまでに彼女が紡いだ軌跡、その表れ。  あらゆる経験が女王となった彼女を強くする。  自身のHPが50%以下の際、カウンターの命中判定の出目が「+4」され、それにより12以上となった際自動発動となります。  また、常時連撃に対して受けるダメージを2発目以降「70%」軽減します。 ○炎の紋章  エーデルガルトが持つ聖痕、その本当の名。  この紋章を受け継ぐものは、ジェイダと彼女のみである。  命中判定時に1d6を振り、4以上が出た場合最終ダメージに更に「+打撃点」する他、自身のHPを「自身の総HPの50%」だけ回復します。  また、PvPの際にはHP回復量が「与えたダメージの50%」となります。 ○重装の遊撃  姫でありながら鎧を纏い、斧を担いで戦場を駆け巡った不屈の王女。  のちの世にそう伝えられるエーデルガルトは、当然ながらそのような状況での戦い方を心得ている。  [金属鎧]にカテゴリーされる装備を纏っている際、自身の回避が「+5」、移動力が「+100」されます。 〆トマホーク【1R/1】射程:20m/対象:1体/形状:斬撃  持っている斧を敵へと投げつける技。  エーデルガルト自身は小型の斧を複数用意しておくことで武器が失われるリスクをなくしている。  射程内の対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+筋力+敏捷+器用+1000」のダメージを与えます。 〆スマッシュ【2R/1】射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  切れ味の悪い斧をその高い技量で扱い、必殺の一撃を繰り出す。  対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点+魔力+筋力+1000@3」のダメージを与えます。 〆兜割り【3R/1】射程:接触/対象:1体/形状:打撃  脳天へと斧を全力で振り下ろす技。その威力は兵士の兜すら打ち砕く。  対象に命中判定を行い、「武器威力+打撃点*2+筋力*2+敏捷*2+筋力B+敏捷B+2000」の防護軽減貫通ダメージを与えます。  また、この攻撃が命中した場合対象の防護点は「3R」の間半減されます。 〆狂嵐【1S/1】射程:30m/対象:1体/形状:斬撃  自身に眠る紋章の力を最大限引き出し、悪鬼の如き狂乱を見せる斧の戦技。  トマホーク→スマッシュ→兜割りの順にリキャストを無視して必中で技を放った後、更に命中判定を2度行い、一度でも命中した場合  「武器威力+打撃点*3+魔力+筋力+全ステータス+全ステータスB+4000」の軽減不能物理ダメージを2度与えます。 ▼引き戻し【1R/1】前提:味方と接触している際  近くに存在する味方キャラが攻撃を受けようとしている際、その体を咄嗟に引き戻すことで自らの後ろに移動させます。  これによって対象が受けた攻撃は、前面に躍り出たエーデルガルトへの攻撃に変更されます。  また、射程が「接触」だった場合はその攻撃は回避したものとして無効化されます。 ▼聖盾【2R/1】  自身の受けた加護を一瞬だけ解放し、更なる防御を得る技。  宣言することでその攻撃のダメージを「魔力*10」だけ軽減します。 ▼金剛明鏡の構え【3R/1】  魔力を全身に巡らせることで肉体を鋼とする守りの構え。  3Rの間「150」の防護点上昇を自身に付与します。  また、この防護点は魔法ダメージにも適用可能です。 ▼応撃【1R/3】  経験を積んだエーデルガルトはその魔力をもってあらゆる攻撃に対応することが可能である。  攻撃を受けた際に宣言することでカウンターの要領で命中判定を比べ合い、成功した場合反撃することが可能です。  この技能は魔法を含む遠距離攻撃に対しても宣言が可能です。 〆火計【1B/2】形状:基点指定/射程:30m/対象:半径10m以内の全ての対象  戴冠し、人の上に立つものとしての自覚を持った王女が使うようになった計略。  その計は、これまでのように甘いものではなく、明確に敵対者を打ち払うためのものである。  範囲内の対象に命中判定を行い、命中した場合「k100+打撃点*3+魔力+筋力+知力+精神力+生命力+全ステータス+1500」の火属性魔法ダメージを与えます。 〆猛火計【1B/1】  火薬を大量に積んだ荷車を敵にぶつけ爆発で攻撃する計略、その火力をさらに増したもの。  その威力は絶大であり、魔獣の装甲すら貫いてダメージを与える。  範囲内の対象に判定値に「+30」した上で命中判定を行い、「k100+打撃点*5+魔力+筋力+知力+精神力+生命力+全ステータス+2500」の軽減半貫通火属性魔法ダメージを与えます。 ☆限定召喚・覇骸【1B/1】  かつて、かの王女は策謀の元に魔道に堕ちた。その姿はまるで獣の如く酷いものであったが、仲間の尽力の末正気を取り戻すことに成功したのだ。  すべてが終わった後も、その魔力の残滓は彼女の中に残り続けている。  激戦を乗り越えてからも修行を積んだ今の彼女ならば、その力を限定的にではあるが引き出すことが出来る。  発動後全ステータスを「+冒険者レベル*3」し、加えて命中を「+20」、打撃点・魔力を「+50」します。  また、▼応撃のリキャストが【1R/3】から【1R/∞】となり無制限に発動することが可能になります。 ○覇鎧障壁[限]  覇骸の力をエーデルガルトが纏う鎧。その魔力の前ではあらゆる攻撃が軽減される。  本来のHPとは別部位として「防護点:100・HP:1000」の装甲を纏っています。  これを破壊しない限り、エーデルガルトが受けるダメージは常時「/2」される他、仮にこの鎧が破壊されても超過ダメージが本人に向かう事はありません。  ただし、エーデルガルト自身の持つ軽減効果をこの鎧に適用することはできません。 〆炎の紋章の力【1R/1】形状:射撃/射程:1km/対象:1体  魔女化することで得たエーデルガルトの権能。  紋章を象った魔力弾を放ち敵を攻撃する。その射程距離は凄まじいものであり、遠く離れた敵軍をその場から狙撃する事すら可能である。  命中判定を行い、命中した場合「k80+打撃点+魔力+知力+2000@7」の物理ダメージを与えます。 〆双紋章の力【1R/1】形状:貫通/射程:200m/対象:射程内  魔女化することで得たエーデルガルトの権能。  炎の紋章の力に加え、もう一つの紋章すらも魔力弾として出力、射出する。射程距離は劣るが、威力は増しているという。  命中判定を行い、命中した場合「k100+打撃点+魔力+知力+3000@5」の物理ダメージを与えます。 〆骸花【1B/1】形状:術者/射程:50m/対象:自身を中心に半径50m以内の全ての対象  この状態におけるエーデルガルトの本領。戦場に咲く骸の花。  魔女として得た力の全てを解放し、自身を中心に凄まじいまでの魔力の奔流を引き起こす。  射程内の全ての対象に必中で「k100+打撃点*5+魔力+全ステータス+5000@3」の魔法ダメージを与えます。 "破面"】  アランカル。  仮面を産み、心に孔を開けた悪霊"虚"(ホロウ)が、斬魄刀を手にし、仮面を破損させたことで人間に近づき更なる力を手に入れた者の総称。  エルの場合は過去の闘いにて邪神を宿し、魂を穢されたこと、一度死亡したことが重なり「虚」の素養を有しており、  斬魄刀を与えられたことで自らの魂を刀に写し取ることで同等の力を手にしています。  斬魄刀とは本来、自らの魂を写し取り固有の能力を手にするもの。  しかし彼女の場合は、自身の「虚」としての素養を刀に押し込み、封印するといった独特な形による能力開花に至っています。 〇霊圧  この技能の所持者は常に被ダメージが「-魔力」され、魔力が常時「+40」されます。  更に全ステータスが常に「+冒険者Lv2」されます。 〇鋼皮  イエロ。  破面たちが持つ鋼鉄の皮膚。  刃を通さず、物理的な干渉に極めて強い。  防護点を常に「+精神B2」します。 ☆▼響転【☆:1R/1】【▼:1R/1】  高等歩法です。自身の足元に魔力を収束させ、それを足場・ブースターとして一気に駆け抜けます。  ☆の場合   通常移動とは別に、「移動力+100」の任意の地点まで移動をします。   この際、「制限移動」「通常移動」などの様々な移動に関する制約を受けることはなく、一時的に《影走り》を習得したものとして扱われます。   加えて、この技能の直後に命中判定を行う場合、その判定数値に[+敏捷B]、「加速状態にない対象に▼不能」の効果を次の動作に付与します。  ▼の場合   自身への攻撃が行われた際、命中・行使であろうとそれを回避し、「全力移動」距離までの任意の地点まで即座に移動します。   加速を理由とした「▼不能」を無視して、上記の効果を適用できます。 〆虚閃【3R/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:1体  セロ。  大虚(メノス・グランデ)と呼ばれる超級の虚の持つ能力。  エーデルガルトの場合は黄と黒の混ざった霊圧を指先に集め、熱線として撃ち放つ。  命中判定を行い、対象に「威力表100+((打撃点+魔力)3)+((全ステータス+生命+精神)4)+3000」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆虚弾【1R/3】  前提:「虚」の力を使用していること  射程:50m/形状:射撃/対象:1体  バラ。  虚閃より劣るものの、霊圧の塊をガトリングのように乱射する。  命中判定を行い、対象に「威力表75+打撃点+魔力+生命+精神+600」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。  この技能はマルチアクションで宣言が可能であり、ひとつの主動作で「3度」まで連続して宣言することができます。 ☆帰刃・聖哭螳蜋【1B/1】  解号は「祈れ、聖哭螳蜋(サンタテレサ)」。  発動と同時に魔力と霊力を混ぜ合わせた腕を四本で生み出し、六刀流を可能とする。  "虚"の力を刀に押し込め、それを解放して同化するという、通常の斬魄刀で言うところの卍解に相当する能力。  発動と同時、自身の全ステータスを「+冒険者Lv*3」し、筋力・精神に「+24」、打撃点に「+筋力」、魔力に「+30」、回避に「+20」、抵抗に「+30」、防護点「+100」の効果を受けます。  更に腕が「6本」になる都合上、「用法:1H」と記載されている技能をひとつの主動作で「6度」まで宣言可能で、  通常攻撃もひとつの主動作で「6度」まで行うことができます。  この際、命中判定の確定数値が「+精神B」されます。 〆黒虚閃【6R/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:1体  セロ・オスキュラス。  解放状態の破面の中でも上位に位置する者だけに許された技。  黒く染まった虚閃で、敵をなぎ払う。  命中判定を行い、対象に「威力表100+((打撃点+魔力)6)+全ステータス4+((生命+知力+精神)5)+4000」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 〆王虚の閃光【1B/1】  前提1:自身がダメージを受けていること  前提2:「帰刃」を行っていること  射程:30m/形状:貫通/対象:1体  グランレイ・セロ。  虚閃を更に強化した一撃。  自らの血を混ぜ込むことで触媒とし、飛躍的に破壊力を上昇させる。  命中判定を行い、対象に「威力表100+((打撃点+魔力)7)+((全ステータス+生命+知力+精神)*5)+5000」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 【デミ・サーヴァント】  タイムスリップの最中、時流の中にて邂逅した英霊。  エルの中に眠る英霊は「坂田金時」  未だ怪物となっておらず、子供の姿であった頃の、ある意味では全盛期の姿。 ☆英霊顕現 【1B/1】  英霊の力を励起させ、自身に英霊の力を上書きします。  この効果適用中常時「命中・魔力+5」「全基礎ステータス+冒険者Lv*2+12」「知力ステータス+12」の効果を受けます。  気絶するか、「6R」終了後、この状態は解除されます。  補助動作か戦闘終了と同時にこの効果を任意で解除することも可能です。  以下の効果を獲得します。 〇狂化(E)  正常な思考力を保っているが、ステータス上昇の恩恵を受けない。  ダメージを負うごとに幸運度判定。  失敗すると魔力、幸運を除くステータスが上昇する代わりに、感情を制御できずに暴走する。  狂化の際、全身が真っ赤になる。怒りゲージマックス。  自身の「Busterと名のついた技能」「単発攻撃・かつ2000以上のダメージが見込まれる技能」による発生するダメージに、常に「+任意ステータスB*3(連続攻撃はB1つ」」だけ加算が行われます。 〇神性(D)  雷神の子と言う説がある。  母が人食いの山姥であるせいでランクは低く、雷神系のルーツ、伝説を保有する英霊からの攻撃に対して稀に耐性として発動することがある。  自身の与える全てのダメージに「13」の固定追加ダメージが発生します。 ☆怪力(A+)【5R/1】  筋力パラメーターをランクアップさせる。  本来は魔獣が有するスキルだが、雷神である赤龍の子であり、人喰い山姥の子である金時は本スキルを極めて高ランクで所有している。  1Rの間、打撃点を「+50+筋力」します。 ☆動物会話(C)【6R/1】  言葉を持たない動物との意思疎通が可能。  動物側の頭が良くなるわけではないので、あまり複雑なニュアンスは伝わらない。  それでも金時の精神構造が動物に近いせいか、不思議と意気投合してしまう。  発動後、自身の任意技能のCTを合計で[5]になるように軽減します。 ☆天性の肉体(A)【6R/1】  生まれながらに、生物として完全(ゴールデン)な肉体を持つ。  筋力にプラス補正。  さらに、鍛えなくても筋骨隆々の体躯を保つ上、どれだけカロリーを摂取しても体型が変わらない。  自身の「打撃点」「魔力」「知力」「筋力」に対して発生する、あらゆるステータスダウン効果を[3R]の間、受けません。  発動と同時に自身のHPを「2000」ストックします。  このHPはPvPなどによる倍率操作を受けず、自身が任意のタイミングで回復できる予備のHPとして確保されます。 〆Quick【1R/1】  射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  攻撃速度を速めた連続した攻撃を行います。  対象に命中判定を行い、命中した場合、C値を「-1」した上で「武器威力+打撃点+敏捷度」の物理ダメージを3回与えます。  1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃のC値を「-1」します。 〆Arts【1R/1】  射程:30m/対象:1体/形状:斬撃  技巧を凝らした匠な攻撃を行います。  対象に命中力を「+10」した上で命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+器用度」の物理ダメージを2回与え、任意の【xR/y】技能のリキャストを「1R」回復します。  1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃の命中力を「+10」ずつし、命中時に任意の【xR/y】技能のリキャストを「1R」回復します。 〆Baster【1R/3】  射程:50m/対象:1体/形状:貫通  力任せな強烈な攻撃を行います。  対象に命中力を「-10」した上で命中判定を行い、命中した場合「武器威力+打撃点+筋力+生命力+筋力B+生命B+全ステ—タスB」の物理ダメージを「120%」で与えます。  1回目の行動で使用した場合、続く全ての攻撃のダメージを「+魔力」与えます。 〆雷鳴割り(Buster)【3R/1】  射程:移動力/形状:打撃/対象:1体  空高く飛び上がり、急降下と共に斧を振り下ろす。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+((打撃点+魔力)*3)+筋力+生命+3000」の雷・打撃属性物理ダメージを与えます。 〆足柄旋風(Buster)【3R/1】  射程:隣接マス全て/形状:斬撃/対象:1体  雷鳴轟く斧の一振り。  自分の周囲全てをなぎ払う。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+((打撃点+魔力)*3)+敏捷+精神+3000」の雷・斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆雷斧・二閃(Arts)【3R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  振り下ろし、そして遠心力も込めた強烈な振り上げ。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+打撃点+魔力+筋力+生命+精神+1500」の雷・斬撃属性物理ダメージを[2回]与えます。 〆ゴールデン兜割り(Buster)【3R/1】  射程:接触/形状:斬撃/対象:1体  渾身の力を込めた、雷鳴轟く斧の一振り。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+((打撃点+魔力)*3)+器用度+敏捷+3000」の雷・斬撃属性物理ダメージを与えます。 〆雷脚(Quick)【3R/1】  射程:接触/形状:打撃/対象:1体  蹴り上げを決めた後、勢いよく頭突きを叩きこむ。  命中判定を行い、対象に「武器威力表+打撃点+魔力+器用度+敏捷+生命+1500」の打撃属性物理ダメージを[2回]与えます。 ▽Extra Atack【1B/3 & 1R/1】  「Arts」「Quick」「Buster」の技能を三つ宣言したRに宣言することができます。  その全ての技能を「防護貫通」「最終ダメージ80%」としてリキャストを無視して宣言し、連続攻撃を行います。 〆黄金衝撃(Buster)【1B/2 & 3R/1】  射程:接触/形状:打撃/対象:1体  ゴールデンスパーク。  攻撃の範囲を広げ、『黄金喰い』から稲妻を放出して周囲の敵を薙ぎ払う、対軍宝具。  対象1体を選択し、その対象に「必中」として「威力表100+((打撃点+魔力)*5)+((全ステータス+生命)*3)+5000」の雷属性・防護貫通物理ダメージを与えます。