タイトル:ミスティ キャラクター名:ミスティ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:紺  / 瞳の色:銀  / 肌の色:色白 身長:170 体重:60 経歴1:異性を口説くのが好き 経歴2:大怪我をしたことがある 経歴3:溺れたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     14     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   5   6  10   8 成長      1   4   2       →計:7 修正 =合計= 13  14  23  22  21  18 ボーナス  2   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  37  33 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  37  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター 3 Lv  / プリースト/サカロス 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                   : 前提 [pIB39]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能        : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 3   5   6   5 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  1H両  20      5  25  11   6 [アックスB] *ヘビーアックス / (233p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   6   760 チェインメイル / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =    4  12  1360 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / サカロス 顔 :            / 首 :3000 光のアミュレット / 背中:180  サバイバルコート / 右手:            / 左手:500  知性の指輪    / 腰 :3000 ブラックベルト  / 足 :2000 韋駄天ブーツ   / 他 :            / =合計=8780 G ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 冒険者セット           100  1   100 保存食(1週間分)        50  3   150  残り9日分 着替えセット(1週間分)     10  1   10                     1   0 蕾のエンブレム             1   0   冒険者ギルド「一期一会亭」の紋章 架け橋のエンブレム           1   0   冒険者ギルド「天の架け橋亭」の紋章                     1   0 マナチャージクリスタル(5点分) 2500 1   2500 魔晶石(5点分)         500  5   2500 残り3点のがひとつある。あとは未使用 アウェイクポーション       100  1   100                     1   0 月光の魔符+1           500  2   1000 残り1枚。精神抵抗+1 幸運のお守り           2000 1   2000                     1   0                     1   0 グレートアックス         410  0.5  205 ハードレザー           340  0.5  170                     1   0 エール一樽            300  1   300 銀のクォーレル          100  1   100  チャルヴァクに Mサイズぬいぐるみ        50  1   50  ノアに アルコルの地酒(普通)      20  2   40  残り1本 アルコルの地酒(高級)      50  2   100  残り1本 果物ジュース           5   2   10  残り1本。二日酔い覚ましに お酒               20  1   20  第5話にて。メアの親父さんから購入 バーテンダーセット        100  1   100  大事な仕事道具 カクテル材料           10  8   80  材料費×飲んでもらった人数                     1   0 募金               1   1   1   ミトゥスさんに。「お金は持っていけませんから」                     1   0                     1   0 =所持品合計=    9536 G =装備合計=    10580 G = 価格総計 =   20116 G 所持金    2674G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 5       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 160 点 合計名誉点: 160 点 ■その他■ 経験点:1630点 (使用経験点:10500点、獲得経験点:9130点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1540点(1000 / 540 / 回)  「護衛依頼だけでもよかったのかしら?」プリースト3 2- 敏捷度   1100点(1000 / 100 / 回)  「あの宝箱から財宝を引き当てた強運こそが、冒険者の証なのかもしれませんわ」ファイター2 3- 筋力    1490点(1000 / 490 / 回)  「アルコルの街でお酒の飲み歩き、いいものですわね」プリースト4 4- 生命力   1230点(1000 / 230 / 回)  「人族と蛮族の争いも、いずれは解決していくのかしら…」 5- 生命力   1220点(1000 / 220 / 回)  「ナイトメアたちとの約束を果たすの、楽しみよ」 6- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  「ドゥームとストーンサーバント、強力な組み合わせでしたわ」 7- 筋力    1250点(1200 /   / 1回)  「今まで自らを神官戦士と思っていましたけれど、神官としてはやはり抵抗突破が必須ですわね」 8-        0点(   /   / 回) メモ: 20150902 天亭主催報告許可済み IB購入によるリビルド リビルド:戦闘特技(IB仕様)置き換えのみ おそらく海エルフのナイトメア。 明るく陽気なお祭り好きで、寄ってくる異性もえり好みしない。 時折間違って女の子も口説いてしまう。 お祭り好きでうっかり口説いた相手が彼女持ちで、大怪我を負ってしまったこともあるが、気にしない。 空気を吸うように相手を褒め、相手のいいところだけを目に止めて生きるのが彼女だから。 過去に海で溺れ、口説いたのに間違って恋して溺れ、失恋して酒に溺れとかなり波乱万丈なナイトメア生を送っている。 角がなければどう見てもナイトメアに見てもらえないほど。 …という設定をしていたのだが、全部イヴェットに持っていかれた(苦笑) なので、普段口調は「あらあら、うふふ」というタイプに。異貌するとわからない。 ミスティ:choice[b,d,f] SwordWorld2.0 : (CHOICE[B,D,F]) → F お酒飲める人とは皆友達。飲めない人でも友達。 バーテンダー5 【カクテルイメージ】 https://matome.naver.jp/odai/2132931079574004801?&page=1 ソーニャ:モスコミュール ジョセフ:マタドール ベリル:ベリーニ マサムネ:マルガリータ ナクス:サイドカー ====================================== チャパレ 次のターンで回復は届くか? を念頭に置く 制限移動で3メートル前進 「回復魔法」を宣言 2d+8 生命抵抗 2d+8 精神抵抗 2d+5 アックス命中 k25+6@11 アックスダメージ 2d+4 回避 2d+8 神聖魔法行使 k10+8@13 キュアーウーンズ・フォース×(半減前) k10+8@10 フォース○ k30+8@13 キュアハート K20+8@10 ホーリーライト〇 ====================================== PL:queith ナイトメア(異貌/弱点水・氷) プリースト5 ファイター3 魔法拡大/数 防具習熟/金属鎧 ====================================== セージとかないんで魔物の名前なんて残しません(キリッ 成長方針 プリーストとファイターを両立する。 お前プリーストなのかファイターなのかってツッこまれるキャラにしたい。 更に言うなら、サカロス神官のギャザーが役に立たないキャラにしたい← 残りの技能は全部捨てるぐらいの勢い プリ5→ファイター7→プリ11→ファイター13 (魔法寄り) 7マルチアクション 9足さばき 11防具の達人 (攻撃寄り) 7薙ぎ払い 9武器習熟/アックス 11頑強 (超攻撃型) 7全力攻撃 9武器習熟/アックス 11魔力撃 育ち方次第だが、やや全力攻撃の方が優先度高めになりそう。 13でバトルマスター取るくらいになったら、薙ぎ払いと組み合わせて使いたい。 5thキャラ。コンセプトが決まらず友人に相談した。 キャラ名はカクテルの名前から。ラ=ルメール(フランス語で噂)とどっちにするか悩んだ。 お祭り好きで陽気なキャラを考えていたが、前述のイヴェットが色々取っていったので、敢えての「あらあら、うふふ」キャラに挑戦。