タイトル:ネイン キャラクター名:ネイン 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:♂ 髪の色:白  / 瞳の色:茶色 / 肌の色:灰色がかった白 身長:約95cm 体重:約17kg 経歴1:引きこもっていたことがある 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:有名人の友達がいる(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   3   3   8  14  10 成長   1   4   2   3   2   1 →計:13 修正 =合計= 11  13  13  19  25  20 ボーナス  1   2   2   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   8  34  26 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  34  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv グラップラー 5 Lv  / マギテック 2 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ   1 Lv エンハンサー 4 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220]追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225]投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [p227]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [p223]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [p221]二刀流  : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : 冒険者Lv5,《両手利き》 [p]      :                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   0  13  45 修正 特技        2 =合計=  5   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果          : 前提 [pⅡP80]キャッツアイ  : 命中力+1  消費MP3   : [pⅡP82]ビートルスキン : 防護店+2  消費MP3   : [pⅡP82]マッスルベアー : 筋力ボーナス+2 消費MP3 : [pⅡP80]ガゼルフット  : 回避力+1 消費MP3    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 5   6   7   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1   1   7   1  10   7 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 160  1H#   1  -1   5  11  10   7 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0      6   0  12   7 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :    1      100 ポイントガード / グラップラー専用 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:500  俊足の指輪     / 敏捷+1、破壊すると+13 左手:             / 腰 :300  マギスフィア(小) / オプション付き タゲサイMP2命中+1 足 :             / 他 :             / =合計=800 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100 1   100  松明 残5、背負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 火縄壺        100  1   100  火種と機械式火打石。1分で着火。 煙草         24  2   48  12本入り 保存食(1週間分)    50  1   50  干し肉、ドライフルーツなど(残り6) ヒーリングポーション 0   1   0   HPを即座に回復するポーション(戦闘時使用可)残:0 フェンさんに貸した  0   1   0   非常に不本意だがパーティを盾に取られたため貸した(完済済み) =所持品合計=    298 G =装備合計=     1100 G = 価格総計 =    1398 G 所持金    2886G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 15 点 合計名誉点: 15 点 ■その他■ 経験点:900点 (使用経験点:14000点、獲得経験点:11900点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    500点(  0 / 500 / 0回) 2- 生命力   1800点(1000 / 700 / 2回) 3- 敏捷度    500点( 500 /   / 0回) 4- 知力     800点( 800 /   / 0回) 5- 敏捷度    550点( 500 /   / 1回) 6- 精神力   1300点( 500 / 800 / 0回) 7- 筋力     200点( 200 /   / 0回) 8- 筋力     900点( 850 /   / 1回) 9- 知力    1000点( 800 / 200 / 0回) 10- 敏捷度   200点( 200 /   / 0回) 11- 器用度   1000点(1000 /   / 0回)  2021/12/6 12- 生命力   1000点(1000 /   / 0回)  2021/12/14 13- 敏捷度   2150点( 500 /1550 / 2回)  2021/12/15 メモ: 学者の家系に生まれたが、当然のように学者になることを求める親に嫌気がさし、旅に出ようと心に決める。 体力づくりのためにフィールドワークと称し山中に引きこもるようになるが、親に修行していることがばれて勘当を言い渡され、放浪の旅に出る。 旅の途中、空腹で道端で倒れていたところをとあるグラップラーに救われ、意気投合し弟子入り。しばらくともに旅をする。その時にグラップラーやエンハンサーの技術を教えてもらう。 グラップラーと別れた後一人旅を続けていたが、何か物足りなさを感じ時折野良パーティーを組むもうまくいかず悩んでいたところ、ひょんなことからフェンと出会う。 ネインの物語はまだ始まったばかりである。 世界一のたびっぷらーを1番の目標に掲げる。2番目は師匠に勝つこと。 セージ技能は昔の勉強漬けの日々を思い出すため、あまり好んでで使おうとしない。植物について専攻しており、山ごもりもしていたので食用可能な植物を見分けることができる。 一人称は「オレ」。昔は「オイラ」と言っていたため、気が緩むとその一人称がでてしまう。 CV:大塚○夫 身分血筋差別:血筋の否定 知識知恵魔法:魔法の否定 挑戦は必ず受ける:アホ