タイトル:グレーテル キャラクター名:グレーテル 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:恐らく16 性別:女(不明) 髪の色:茶色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:不健康 身長:165 体重:45 経歴1:特定の異種族を好んでいる 経歴2:同性の家族がいない 経歴3:奇妙な予言をされたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   2  10   9  11   4 成長  25   9   4   8  22  13 →計:81 修正                  3 =合計= 47  23  22  25  39  26 ボーナス  7   3   3   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  70  71 特技         0   0 修正 =合計= 19  21  70  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  13 Lv  / マギテック 15 Lv スカウト   7 Lv  /  セージ   1 Lv エンハンサー 1 Lv  /  ライダー  10 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                         : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能         : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能       : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7  10  23  69 修正 特技        0 =合計=  7  10  23m  69m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果            : 前提 [p]  キャッツアイ   : 命中+1          : [p]  以心伝心     : 知覚共有          : [p]  騎獣強化     : 騎獣の命中回避+1      : [p]  タンデム     : ペナ-1           : [p]  攻撃阻害     : 回避+1           : [p]  人馬一体     : 両手使用          : なし [p]  特殊能力解放   : 特殊能力解放        : [p]  限界駆動     : 命中+2ダメ+4回避-2     : [p]  姿勢堅持     : 制限移動行動を全て使える。 : [p]  特殊能力完全解放 : 特殊能力完全解放      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  16  16 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 80000  2H  20   4  25     11  31 [ガンSS] *デスペラード / 射程60m,装填数2 (1-314p) 50000  1H   5   2  23     10  27 [ガン] *マスカレード / 射程10m,装填数4 (p) 50000  1H   5   2  23     10  27 [ガン] *マスカレード / (p) =価格合計= 180000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6    0 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠      / 手番終了時MP-9し5-6が出たら主動作をもう一回行える 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / その他を得る 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察眼     / 魔物知識判定時の弱点値-4 首 :200  マギスフィア(小)        / 背中:100  バレットポーチ         / 24発 右手:30000 正しき信念のリング       / 精神抵抗+2 左手:1000  <能力増強の腕輪>        / 特定能力を+2、壊すと+14 腰 :0   ラル=ヴェイネの魔宝帯     / mp10以上消費でHP10回復 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1 足場が悪い状態 他 :1000  マギスフィア(大)        / 他 :500  マギスフィア(中)        / =合計=148300 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格  備考 弾丸          50  31  1550  12発 宿屋          30  1   30 冒険者セット      100  1   100 栄養カプセル      100  6   600 セッション       55  100  5500 銀の弾丸        25  24  600  12 トラドール(売却)    400  1   400 保存食         50  20  1000 マナチャージクリスタル 2500 8   20000 1点×500G。一日でリチャージされる魔晶石。 マギスフィア大予備   1000 6   6000 スポッタードール(売却) 1400 1   1400 アビスシャード        25  0 ソフトレザー(売却)   75  1   75 フード(売却)      25  1   25 チョーカー(売却)    5   1   5 セッション 101~    55  100  5500 テンペスト(売却)    1000 1   1000 断空弾         50  100  5000 衝撃弾         50  100  5000  -3 カルネージ(売却)    8500 1   8500 マギスフィア中     500  20  10000 セッション201~     55  44  2420 受益者のシンボル    100  1   100 =所持品合計=   74805 G =装備合計=    328300 G = 価格総計 =   403105 G 所持金   158904G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15 1     22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 武器専用化 所持名誉点:2987 点 合計名誉点:3037 点 ■その他■ 経験点:4540点 (使用経験点:157500点、獲得経験点:159040点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   1530点(1000 / 380 / 3回) 2- 精神力   1450点(1000 / 450 / 回) 3- 器用度   1200点(1000 / 150 / 1回) 4- 器用度   1450点(1000 / 350 / 2回) 5- 敏捷度   1350点(1000 / 350 / 回) 6- 敏捷度   1400点(1000 / 400 / 回) 7- 精神力   1350点(1000 / 300 / 1回) 8- 器用度   1400点(1000 / 300 / 2回) 9- 精神力   1510点(1000 / 460 / 1回) 10- 筋力    1330点(1000 / 280 / 1回) 11- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 12- 器用度   1060点(1000 / 60 / 回)  ユニコーンの角売却 13- 器用度   2270点(1000 /1220 / 1回)  奈落 14- 精神力   1130点(1000 / 80 / 1回) 15- 知力    1080点(1000 / 80 / 回) 16- 精神力   1470点(1000 / 370 / 2回) 17- 知力    1070点(1000 / 70 / 回) 18- 器用度   1120点(1000 / 120 / 回) 19- 知力    1120点(1000 / 70 / 1回) 20- 器用度   1720点(1000 / 720 / 回) 21- 敏捷度   1800点(1000 / 800 / 回) 22- 生命力   1350点(1000 / 300 / 1回) 23- 器用度   1630点(1000 / 530 / 2回) 24- 器用度   1860点(1000 / 710 / 3回) 25- 知力    1390点(1000 / 340 / 1回) 26- 知力    1640点(1000 / 640 / 回) 27- 生命力   1320点(1000 / 320 / 回) 28- 器用度   2090点(1000 /1090 / 回) 29- 知力    1560点(1000 / 510 / 1回) 30- 筋力    1400点(1000 / 400 / 回) 31- 知力    2290点(1000 /1190 / 2回) 32- 器用度   1710点(1000 / 660 / 1回) 33- 器用度   1390点(1000 / 390 / 回) 34- 敏捷度   1510点(1000 / 510 / 回) 35- 器用度   1790点(1000 / 740 / 1回) 36- 器用度   3680点(2000 /1630 / 1回) 37- 生命力   2220点(1000 /1220 / 回)  アビシャ4 38- 精神力   1140点(1000 / 140 / 回)  魔晶石1*2 マナチャージクリスタル 39- 器用度   3010点(1000 /1960 / 1回) 40- 精神力   1590点(1000 / 540 / 1回)  アビシャ5 41- 知力    1980点(1000 / 980 / 回) 42- 知力    2030点(1000 / 980 / 1回) 43- 器用度   1150点(1000 / 150 / 回) 44- 生命力   2360点(1000 /1260 / 2回) 45- 生命力   1750点(1000 / 750 / 回) 46- 知力    2120点(1000 /1120 / 回) 47- 知力    1640点(1000 / 640 / 回) 48- 知力    2030点(1000 / 980 / 1回) 49- 精神力   3690点(1000 /2640 / 1回) 50- 知力    2740点(1000 /1590 / 3回) 51- 敏捷度   7640点(6500 /1140 / 回)  手合わせ(祭) 52- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  〃 54- 敏捷度   1210点(1000 / 160 / 1回) 55- 生命力   1640点(1000 / 640 / 回) 56- 精神力   3810点(1000 /2760 / 1回) 57- 知力    1160点(1000 / 160 / 回) 58- 器用度   600点(   / 600 / 回)  フォーチュンクッキー 59- 敏捷度    0点(   /   / 回)  〃 60- 器用度   1390点(1000 / 340 / 1回) 61- 敏捷度   2250点(1000 /1200 / 1回) 62- 精神力   1810点(1000 / 810 / 回) 63- 器用度   1800点(1000 / 800 / 回) 64- 精神力   2280点(1000 /1280 / 回) 65- 器用度   1960点(1000 / 960 / 回) 66- 知力    2960点(1000 /1960 / 回) 67- 器用度   5860点(1000 /4860 / 回) 68- 器用度   4050点(1000 /3000 / 1回) 69- 知力    3020点(1000 /2020 / 回) 70- 知力    2000点(1000 /1000 / 回) 71- 知力    3770点(1000 /2720 / 1回) 72- 生命力   2530点(1000 /1530 / 回) 73- 知力    2490点(1000 /1440 / 1回) 74- 知力    3630点(1000 /2580 / 1回) 75- 知力    1640点(1000 / 640 / 回) 76- 精神力   3450点(1000 /2400 / 1回) 77- 精神力   1730点(1000 / 730 / 回) 78- 筋力    1890点(1000 / 890 / 回) 79- 器用度   1360点(1000 / 360 / 回) 80- 筋力    4040点(1000 /2940 / 2回) 81- 知力    1900点(1000 / 900 / 回) メモ: 借金(GM)100G× 借金(リルム)200G× 宿屋 -30G 一日目 収入35+50G 通常弾 3発 ファンブル2回 クリティカル2回 2日目 収入500+35G 通常弾2発(リロード)2発 ファンブル1回 クリティカル1回 ここまでの合計金額180G 残り弾丸9 3日目 収入50G 通常弾3発(12追加) ファンブル クリティカル 2回目セッション 764G 残り弾丸6 ファンブルなし 弾購入(36) 3セッション目(弾42スタート) 購入 銀の弾丸6発(25^6 150) 通常弾1ダース(50^1 50) 栄養カプセル(100^1 50)  =250 6日目 使用銃弾数4 4セッション 銃弾数5 ファンブル1 カプセル残り5日 5セッション 銃弾数5 (残り28) 6セッション 3発 7セッション 3発 (残り22発) 8セッション 銃弾3ダース購入 2発消費 9セッション 4発消費 10セッション 7初消費 11せっしょん 3ダース購入(残り45) 5初消費 12セッション 3初消費 13セッション 3ダース購入(残り73) 23発消費 ファンブル1 14セッション 銀の弾丸6 通常3 15セッション 銀の弾丸3 通常4 16セッション 弾丸残り43 消費15 ファンブル1 残り28 17 3発消費 18 3消費 19 6発消費 残り16 20 4ダース購入 残り食料10日 12しょうひ(52) 21 3ダース購入 8発消費 22 2ダース 5初消費 23 2ダース 12発消費 24 銀の弾丸12購入 1ダース購入 24発消費(99) 25 12発消費 26 16消費 27 1発消費 28 8発消費(62発) 29 3ダース購入 30 2発消費 31 3ダース購入 5発消費 32 2発消費 33 4 35 7 36 3ダース 4 37 2 38 17 39 2(125) ___戦闘中判定___ 2d+24+1 命中 2d+26+1 命中タゲキャッツ 2d+22+1 両手命中 2d+24+1 両手命中タゲキャッツ 2d+22 魔動 2d 1d6 ___ダメージ算出___ k20+31@11 通常シャッガンエフェ k20+31@10 クリ k30+31@10 レザ k30+27@9 レザ両手 k30+31@11 バーストシャワー k0+31@11 ヒルバレ k30+31@13 トリートヒーリング k40+31@11 キャノン k50+31 メディカル k70+31@13 ジェノサイド k90+31@10 スーパーノヴァ ___バイク用___ 2d+18 バイク打撃点 2d+17 レーザー行使 k30+16@10 レーザー(30m/貫通) hk30+16@13 レーザー(30m/貫通) ___その他の判定___ 2d+19 生命抵抗 2d+21 精神抵抗 2d+10 先制 2d+7 魔物知識 2d+12 観察 gr1 成長判定