タイトル:突撃隣の人造人間 キャラクター名:トラウィス 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:36 性別:男 髪の色:金髪 / 瞳の色:セピア / 肌の色:やや褐色 身長:193 体重:105 経歴1:始まりの剣を求めている(いた) 経歴2:神器を見たことがある 経歴3:大好きな食べ物がある(あった) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   5   8   8  12   4 成長  32  26  12   9  18   9 →計:106 修正 =合計= 56  43  28  25  37  19 ボーナス  9   7   4   4   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  18  70  64 特技        15   0 修正 =合計= 19  20  85  64 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  11 Lv  / マギテック  15 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ライダー   11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御     : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる       : [pIB30]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]ブロッキング   : 乱戦エリアで二人分の大きさとして扱う             : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1     : [pIB31]武器習熟A/スピア : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  43  135 修正 特技        2 =合計=  0   0  45m 135m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  アンチボディ     :   : [p]  キャッツアイ     :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  スフィンクスノレッジ :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  騎獣強化       :   : [p]  高所攻撃       :   : [p]  攻撃阻害       :   : [p]  チャージ       :   : [p]  超高所攻撃      :   : [p]  限界駆動       :   : [p]  特殊能力解放     :   : [p]  HP強化        :   : [p]  HP超強化       :   : [p]  バランス       :   : [p]  縦横無尽       :   : [p]  パラライズミスト   :   : [p]  ヴォーパルウェポン  :   : [p]  クリティカルレイ   :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  20  15  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 66200  1H  23   1  21  38  10  18 [スピアA] *イグニタイト加工の銀製ノーマルランスOM+3+2 / 騎乗時ダメージ+2 (p) 36000  2H  40   1  21  55  12  17 [スピアS] *★アーラーワル / 現状は氷属性の打撃武器。オーバーランク適用のためGA必須 (p) =価格合計= 102200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 コンバットバトラースーツ / メイドなんて許さん 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   3  38000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :25000 DG:正しき信念のリング    / 耳 :    フローティングスフィア(大) / ターゲットサイト/オートガード2/スーパーノヴァボム 顔 :9600  狩人の解析鏡         / 首 :740  ポーションインジェクター   / 背中:8000  セービングマント       / 右手:500  知性の指輪          / 左手:    お手製操りの腕輪       / ビーグルを操るための手 腰 :200  アルケミーキット       / 足 :11600 軽業のブーツ         / 他 :1000  マギスフィア(大)      / =合計=56640 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考  【冒険者道具類】        1   0 冒険者セット       100  1   100 保存食(1週間分)     50   7   350  残り7/49 加工分消費8を含む 着替えセット       10   1   10                  1   0                  1   0  【消耗品】           1   0 アウェイクポーション   100  1   100 熱狂の酒         980  1   980 デクスタリティポーション 2000  1   2000                  1   0 3点魔晶石         300  20  6000 10点魔晶石        2000  5   10000                  1   0 マテリアルカード赤S    2000  1   2000 マテリアルカード緑A    200  3   600 マテリアルカード金A    200  3   600                  1   0 月光の魔符+1       500  1   500 月光の魔符+2       1500  1   1500 陽光の魔符+1       500  1   500 陽光の魔符+2       1500  1   1500                  1   0                  1   0  【装飾品】           1   0 疾風の腕輪        1000  1   1000 怪力の腕輪        1000  1   1000 俊足の指輪        500  1   500 マギスフィア(大)    1000  5   5000 幸運のお守り       2000  1   2000                  1   0                  1   0  【オプション】         1   0 ターゲットサイト     100  1   100  MP-1 オートガード2       1200  1   1200  MP-2 スーパーノヴァボム    1500  1   1500  達成値+1                  1   0                  1   0  【騎獣関係】          1   0 騎獣専有スフィア     45000 1   45000 高性能魔動ビーグル アタッチメントトラドール 2000  1   2000  ┗通常弾(12発)    50   1   50   ■□□□□□□□□□□□ レストアキット      5000  1   5000                  1   0                  1   0  【加工品】           1   0 操りの腕輪        12470 1   12470 Al3+B9+D7=19>18 12400+10*7=12470 フローティングスフィア  1615  1   1615  Mg15+B9+D7=31>15 1605+10*1=1615                  1   0                  1   0  【フレーバー】         1   0 マギスフィア(小)    200  1   200  誕生して最初に与えられたアイテム。ごく最近まで使っていた 食事代(SS102)      260  1   260  隣で食べた二人はいったい何を食べたんだ 優待チケット           1   0   ワイラー領の高級温泉宿(3泊4日/3人まで可能)                  1   0                  1   0  【使用アイテム】        1   0 熱狂の酒         980  6   5880 魔晶石(3点)       300  44  13200 デスクタリティポーション 2000  5   10000 マテリアルカード赤S    2000  6   12000 マギスフィア(大)    1000  6   6000  主にRAとコピーで消える用  ┗代金         -1000 3   -3000 律儀な相手は代金を払ってくれる 知性の指輪        500  3   1500 陽光の魔符+2       1500  1   1500 レストアキット      5000  1   5000 マテリアルカード金A    200  1   200 月光の魔符+2       1500  1   1500 陽光の魔符+1       500  1   500                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   159915 G =装備合計=    196840 G = 価格総計 =   356755 G 所持金   108550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称     【専用化】  50 鎧:コンバットバトラースーツ     【コネ】 100 ダークドワーフの鍛冶屋 所持名誉点:2658 点 合計名誉点:2808 点 ■その他■ 経験点:14400点 (使用経験点:155500点、獲得経験点:166900点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   150000点(150000 /   / 回) 31/23/18/12/9/7 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力      0点(   /   / 回) 60- 知力      0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力      0点(   /   / 回) 67- 知力      0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 筋力      0点(   /   / 回) 74- 筋力      0点(   /   / 回) 75- 筋力      0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 生命力     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 精神力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回)  マギテック15、ファイター&ライダー11.エンハンサー6、アルケミスト3 101- 敏捷度   3270点(1500 /1770 / 回) 102- 敏捷度   2600点(1500 /1000 / 2回) 103- 精神力   3390点(1500 /1890 / 回)  エンハンサー7 104- 敏捷度   1910点(1500 / 410 / 回)  ワイラー領の高級温泉宿の優待チケット(3泊4日/3人まで可能) 105- 精神力   2940点(1500 /1440 / 回) 106- 器用度   2790点(1500 /1190 / 2回) 107-        0点(   /   / 回) メモ: 露払いの役目を持って作られたルーンフォーク。 長い戦いののちに兵役を免除され、行き場をなくした。 傭兵:4 ハウスキーパー:2 トラウィス:1d100 キャラ作るとやるよね,お酒の強さ SwordWorld2.0 : (1D100) → 47 なお中の人が完全にブロッキングの効果を勘違いしていたらしいよ。 でも鷹の目は外す気ないし、リビルドする予定もないからこのままブロッキングを活かせるいい立ち位置を見つけよう。 きっと過去の戦いでは何度も役に立っただろうから← 何故かばうを持っていないの?  答え:いかに相手前線を足止めしつつ殲滅できるかが勝負だったから(かばうを宣言している余裕がなかった) ========== アーラーワル オリアイテム 45000G アイテム区分:スピアS 用法:2H 必筋:30 命中:+1 威力:55 C値:11 追加D:+1 知名度:14 形状:穂先が氷に包まれた槍 製作時期:古代魔法文明 備考:打撃武器、魔法の武器+1、妖精加工不可 非ランク効果 この武器による攻撃は常時「水・氷属性」として扱います。 他の属性に変化させる効果は受け付けません。 ランク効果 戦闘中にこの武器を装備した状態で、「ファイア・ウェポン」「エフェクト・ウェポン(炎属性)」 「ヒートメタル」「主動作による20以上の炎属性の適用ダメージ(持続ダメージは除く)」のいずれかを 受けた場合、この武器による攻撃が「炎属性かつ毒属性」に変化し、また武器の性能が 下記の様に変化します。変化した後は上記の属性以外に変化させる効果は受け付けません。 この効果は、変化をさせた効果の効果時間にかかわらず、装備者の次の手番の終了時まで続き、 変化の終了時「ファイア・ウェポン」「エフェクト・ウェポン(炎属性)」の効果も消滅します。 武器の性能の変化中または変化後、上記のいずれかを受けた場合、 また同じように武器の性能が次の手番の終了時まで変化します。 用法:2H 必筋:30 命中:- 威力:70 C値:10 追加D:+1 備考:刃を持った武器、魔法の武器+1、妖精加工不可 屠殺者、殺戮者ともよばれる毒槍です。 穂先は都市が焼けて溶けてしまうと言われるほどの熱を帯びており、 普段は氷に覆われ刃ごと封じされています。 https://www.dropbox.com/s/6p6wws23bdf1266/580%20%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%AB.txt?dl=0 ========== 名称:氷狼の瞳(アイ・オブ・フェンリル) ・この能力は、キャラクター自信に付与されます。 この能力が付与されたキャラクターは妖精を視認することが出来るようになります。 また、そのキャラクターが発生させる「水・氷属性」のダメージに「+1」のボーナスを得ます。 参加した卓のGMがこの能力の使用を認めない場合、妖精を視認できなくなります。 概要 フェンリルがお詫びとして授けた視認能力。 妖精が見えないルーンフォークでも妖精を視認できるようになります。 ですが、フェンリル自体もこれを行うのが初めてのため、発動は不安定のようです。 https://www.dropbox.com/s/c126klug3unhu3u/%E6%B0%B7%E7%8B%BC%E3%81%AE%E7%9E%B3.txt?dl=0 https://gyazo.com/ba1739b8fd88be698b79871cbb677e2e イメージ ========== トラウィスカルパンテクートリ(アステカ神話の破壊神の名称)を与えられているが、自分で名乗ることはない。 立ち絵メーカー:https://picrew.me/image_maker/11811 13:41>queith< 2d+1d+2d+2d+2d+1d**3 13:41[takashi_macros] queith -> 2d+1d+2d+2d+2d+1d = [6,2]+[5]+[6,1]+[4,4]+[6,6](6ゾロ)+[4] = 44 13:41[takashi_macros] queith -> 2d+1d+2d+2d+2d+1d = [6,3]+[2]+[1,3]+[4,3]+[3,5]+[4] = 34 13:41[takashi_macros] queith -> 2d+1d+2d+2d+2d+1d = [6,4]+[5]+[4,5]+[1,6]+[5,4]+[1] = 41 13:42>queith< #経歴表3 13:42[takashi_macros] queith -> 【SW2 生まれ表(経歴3個)】 13:42[takashi_macros] queith -> 始まりの剣を求めている(いた) 13:42[takashi_macros] queith -> 神器を見たことがある 13:42[takashi_macros] queith -> 大好きな食べ物がある(あった) 13:44>queith< 2d さすがに欲張りか 13:44[takashi_macros] queith -> 2d = [6,6](6ゾロ) = 12 13:44]queith[ ?! 器用度と筋力を入れ替えた後、器用度に振り足しダイスをあてて完了。