タイトル:硬いグラ キャラクター名:シャール 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:170 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11  12  11   9   8 成長  18  25   7  31  12  10 →計:103 修正 =合計= 36  38  27  50  28  25 ボーナス  6   6   4   8   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  18  92  46 特技        15   0 修正 =合計= 22  20  107  46 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv グラップラー 14 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー  9 Lv エンハンサー 10 Lv  / アルケミスト 5 Lv アーティザン 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる       : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない          : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pAG43]魔器習熟A     : Aランクの魔器が使用可能、ダメージ+1と防護点+1(※手動計算)       : [pAG43]魔器習熟S     : Sランクの魔器が使用可能、ダメージ+2と防護点+2(※手動計算)       : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1          : [p]            : 魔器達予定                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  15  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果         : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2       : [p]  アンチボディ      : 毒・病気の抵抗に+4  : [p]  メディテーション    : 精神効果の抵抗に+4  : [p]  ストロングブラッド   : 炎、水・氷ダメージ-5 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12       : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12       : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12       : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12       : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2       : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4    : [p]  バークメイル      :           : 緑 [p]  パラライズミスト    :           : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   :           : 赤 [p]  クリティカルレイ    :           : 金 [p]  イニシアティブブースト :           : 赤 [p]  能力値増強/+2     :           : [p]  防護点増強/+1     :           : [p]  HP増強/+5      :           : [p]  魔物知識増強/+2    :           : [p]  防護点超増強/+1    :           : [p]  機先の運び/+2     :           : [p]  抵抗力増強/+1     :           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:14  20  18  20 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 90000 1H拳  10   1  21  40  10  21 [格闘SS] *マナブレイサー / ランク効果:防護点+1 (p) =価格合計= 90000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  5000 ルミナスクローク / 最大AC:4 固有MP:15 呪印:防護点増強/+1・防護点超増強/+1 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   20  10  5000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称               / 効果 頭 :   器用魔紋             / 耳 :   数多の石人の耳飾り(敏捷)    / 耳 :   自作フローティングスフィア(大) / OP:タゲサ・オトガ・レジボム 顔 :   敏捷魔紋             / 首 :   ポーションインジェクター     / inフルムーン 背中:                    / 右手:   アーティザンリング/3       / 最大AC:3 固有MP:15 呪印:能力値増強/+2・HP増強/+5・抵抗力増強/+1 左手:   正しき信念のリング        / 腰 :   多機能真・ブラックベルト     / 腰 :   アルケミーキット         / 足 :   アーティザンシューズ/1      / 最大AC:1 固有MP:5 呪印:機先の運び 他 :   敏捷指輪             / =合計=0 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 冒険者セット            100  1   100 保存食               50   2   100  残:0 使用:14 エンブレム                 1   0 蜂蜜代               100  1   100  強き熊、プニキへと送る                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 魔符                    1   0  陽光Ⅰ               500  4   2000  残:4  陽光Ⅱ               1500  2   3000  残:2  陽光Ⅲ               5000  1   5000  残:1  月光Ⅰ               500  4   2000  残:4  月光Ⅱ               1500  2   3000  残:2  月光Ⅲ               5000  1   5000  残:1                       1   0 薬品系                   1   0  アウェイクP           100  2   200  残:2  熱狂の酒             980  4   3920  残:1 使用:3  とろける調味料          500  4   2000  残:1 使用:3  フルムーンP           300  2   600  残:1 使用:1  デクスタリィP          2000  2   4000  残:1 使用:1  タフネスP            990  1   990  残:1 6R最大HPのみ+15  自作スカーレットP        700  10  7000  残:10 6R最大HP+10 HPを10+レンジャー+知力回復                       1   0   L2020/7/25 目標値:14 レンジャー9+器用B6+7=22で作成                       1   0                       1   0 魔晶石・MCC               1   0  3MCC              1500  20  30000 @20  6MCC              6000  5   30000 @5 タゲサ・オトガ用                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 指輪・腕輪・魔紋              1   0  敏捷指輪             500  1   500  装備:1                       1   0  器用魔紋             1000  1   1000  装備:1  敏捷魔紋             1000  1   1000  装備:1                       1   0                       1   0                       1   0 マギテック系                1   0  マギスフィア(小)        200  2   400  フラッシュライト・エクスプローラーエイド用  自作フローティングスフィア(大) 1605  1   1605  2020/7/25 目標値:15 マギ7+器用B6+7=20で作成                       1   0                       1   0 OP                    1   0  レベル1              100  1   100  タゲサ  レベル2              200  1   200  エクスプローラーエイド  レベル3                 1   0  レベル4              400  1   400  オートガード  レベル5                 1   0  レベル6              600  1   600  レジストボム  レベル7                 1   0  レベル8                 1   0  レベル9                 1   0  レベル10                 1   0  レベル11                 1   0  レベル12                 1   0  レベル13                 1   0  レベル14                 1   0  レベル15                 1   0                       1   0 加工                    1   0  加工用保存食           50   4   200  残:26 使用:2  工房使用料            10   2   20                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 マテリアルカード              1   0  緑A               200  2   400  残:2  緑S               2000  4   8000  残:3 使用:1  緑SS                  1   0  赤A               200  3   600  残:3  赤S               2000  6   12000 残:2 使用:4  赤SS              20000 1   20000 残:1  金S               2000  3   6000  残:2 使用:1                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0                       1   0 装飾品                   1   0  正しき信念のリング        20000 1   20000  数多の石人の耳飾り        7640  1   7640  多機能真・ブラックベルト     21000 1   21000  アルケミーキット         200  1   200  アーティザンシューズ/1      1200  1   1200  アーティザンリング/3       12000 1   12000 =所持品合計=   214075 G =装備合計=    95000 G = 価格総計 =   309075 G 所持金   89975G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 コネクション:プニキ(友人:100点)  50 数多の石人の耳飾り 100 多機能真・ブラックベルト  50 ライロック魔刃術入門  20 L魔光壁  50 カサドリス戦奏術入門  30 L線上を歩く者  30 L言の葉は破れ散る  50 ギルツ屠竜輝剛拳入門  30 L竜撃閃掌 所持名誉点:2359 点 合計名誉点:2869 点 ■その他■ 経験点:9390点 (使用経験点:150500点、獲得経験点:156890点) セッション回数:103回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力   150000点(150000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 生命力     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 敏捷度     0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 敏捷度     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 器用度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 精神力     0点(   /   / 回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 筋力      0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 敏捷度   1940点(1500 / 440 / 回) 102- 敏捷度   1950点(1500 / 400 / 1回) 103- 精神力   3000点(2000 /1000 / 回) メモ: 23:24 (kitune) 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d**3 23:24 (takashi_macros) kitune -> 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d = [1,3]+[3,6]+[5,1]+([6,3]+6)+[6,1]+[5,3] = 49 23:24 (takashi_macros) kitune -> 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d = [2,1]+[5,2]+[3,6]+([6,5]+6)+[1,4]+[1,2] = 44 23:24 (takashi_macros) kitune -> 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d = [3,6]+[4,4]+[3,4]+([1,2]+6)+[2,4]+[3,4] = 46 23:24 (kitune) 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d 23:24 (takashi_macros) kitune -> 2d+2d+2d+(2d+6)+2d+2d = [3,1]+[4,4]+[6,6](6ゾロ)+([2,3]+6)+[5,4]+[4,1] = 49 23:24 (kitune) 2d 今日の卓は出目が死ぬようだ 23:24 (takashi_macros) kitune -> 2d = [5,6] = 11