タイトル:ジャームスレイヤー:神薙晴斗 キャラクター名:神薙晴斗 種族:人間 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:青緑 / 肌の色:健康 身長:168(スレイヤー時は181) 体重:適正 ワークス  :何でも屋 カヴァー  :ジャームスレイヤー/高校生 シンドローム:キュマイラ、ブラックドッグ ■ライフパス■ 覚醒:償い 衝動:闘争 ■能力値と技能■ 【肉体】:6 (シンドローム:3,2 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL4 / 判定 6r+4 〈回避〉:SL1 / 判定 6r+1 〈運転〉:SL / 判定 6r 【感覚】:1 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 1r 〈知覚〉:SL1 / 判定 1r+1 〈芸術〉:SL / 判定 1r 【精神】:2 (シンドローム:0,1 ワークス:0 ボーナス:1 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 2r 〈意志〉:SL1 / 判定 2r+1 〈知識〉:SL / 判定 2r 【社会】:1 (シンドローム:1,0 ワークス:0 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL1 / 判定 1r+1 〈情報〉:SL1 / 判定 1r+1 噂話 【HP】    34 【侵蝕基本値】 34% 【行動値】   4 【戦闘移動】  9m ■エフェクト■ 《スキル名》         /SL /タイミング /判定    /対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》       /★$/オート$   /自動    /シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》        /1$ /気絶時$   /自動    /自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《ターゲットロック(最大3)》/3 /セットアップ/-      /-   /-  /3   /p123 ダメージ+[Lv*3] 《一角鬼(最大5)》     /1 /マイナー  /-      /-   /-  /3   /R2p110 素手データ変更/ダメージ+[Lv+5]/命中補正なし/射程:5m/ガード値+2 《完全獣化(最大3)》    /1 /マイナー  /-      /-   /-  /6   /p122 シーン中/【肉体】判定ダイス+[Lv+2] 《C:キュマイラ(最大3)》  /2 /メジャー  /シンドローム/-   /-  /2   /p196 C値[10-Lv] 《獣の力(最大5)》     /2 /メジャー  /《白兵》  /単体 /武器/2   /p123 ダメージ+[Lv*2] 《バリアクラッカー(最大3)》/1 /メジャー  /《白兵》  /-   /武器/4   /R2p97 シナリオLv回/装甲無視/ガード不可 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中  攻撃力 G値 射程 メモ       1   9r+4  19   2   5m  侵蝕80-99 装甲無視ガード不可       1   10r+4 25   2   5m  侵蝕100- 装甲無視ガード不可 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   4    pt ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 思い出の一品    2   1   2   【意志】判定の固定値+1 コネ:ハッカー   1   1   1   《情報:ウェブ》判定ダイス+2個 コネ:噂好きの友人 1   1   1   《情報:噂話》判定ダイス+2個 =所持品合計=     4 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     4 pt 【常備化ポイント】 4 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象             好意  悪意 備考 緒環楓真(オダマキ・フウマ) 幸福感 悔悟 ありふれた、だけどかけがえのない日々はお前が居たから。/守られたことが、守れなかったことが悔しい。命を、夢を。 ジャーム           同情  憎悪 慈悲がある/死すべし、慈悲は無い 猫川美亜           憧憬  憤懣 ビジネスライクな関係(と思っているが)/何回ドジをやらかす気だ!! ニンジャーム計画       好奇心 脅威 ※シナリオ内にて取得予定 ■その他■ メモ: . ◆忍◆ ニンジャ名鑑#01 【ジャームスレイヤー】 ◆殺◆ 幼馴染みを殺され、自身も致命傷を負った「ハルト・カンナギ」が正体不明のレネゲイドソウルを取り込み地獄の淵から蘇生した。 人間離れした身体能力と全てのジャームへの激しい憎悪が、彼の強さの源だ。 「ドーモ、ジャームスレイヤーです。邪悪夢(ジャーム)、殺すべし!」 ↓↓ネタバレにそなえよ↓↓ ↓↓見といた方が安心する人はご覧になってどうぞ↓↓ というのが“表向き”。 そう思われている方が都合が良いので、暴走時に現れるレネゲイドソウル“カライ”の風評を訂正していない。 本名は神薙晴斗(カンナギ・ハルト)。 ▼短めの要約 戦闘中だけニンジャスレイヤー=サンの立ち絵になるがそれ以外は身長168cm男子高校生。かわいいもんでしょ。全然フジキドじゃない。 基本は猫川美亜とのタッグ。クール系だが“日常”では笑顔(※作り笑い)。 己の中に宿るレネゲイドソウル“カライ”に屈しないよう冷静に在ろうとしているので憎悪のまま虐殺とかはしません。 暴走すると“カライ”のRPをしますが戦闘終われば“カライ”も引っ込める安心設計。 ※カライは「火雷」と書くのでイントネーションはナラクと同じ。 参考 → https://kabe-uchiroom.com/mypage/post.php?id=1236342 ▼本人 神薙晴斗(カンナギ・ハルト) 高校2年生の男子でありUGNイリーガル。 よく笑う普通の男子高校生だった。一人称「俺」。 学校では以前の笑顔のままだが、作り笑いである。 “日常”の人物が誰もいないところでは笑顔が消える。 失われていない“日常”を守るため、せめて笑顔はと努めている。 表は明るい系、裏はクール系の印象になる。どちらでも感情は豊か。 ▼戦いの動機 自分が失った“日常”を失わせたくない・守りたい>>>“日常”を奪うジャームを赦さない>生き延びたことへの義務感 ▼覚醒前 いわゆる普通(=モデルケース)の家庭に生まれたひとりっこ。 お小遣いには恵まれている方。 一族が元々地主であり、近所では「神薙さんちの息子さん」という認知(資産=土地ってこと)。 もっとも、高校付近まで出てくればただの神薙晴斗である。 中学までは神薙さんちの子という目で見られ続けるはずだったが、幼馴染みに恵まれ、良好な人付き合いを築くようになる。 幼馴染みとは兄弟のように育ってきた。高校も一緒だった。 幼馴染みがいたからこそ楽しいのだという実感があった。 趣味は漫画と音楽。バンドのライブを見るのが好き。格好良いヘッドホンが好き。 成績は中の上。得意科目は国語、体育、音楽。苦手科目は美術。 小学校まで空手を習っており、中学校でサッカー部、高校では帰宅部。 絵心が無いのであまり見せたくなかったが、練習はしている。 ▼覚醒の経緯 半年前、レネゲイド事件に巻き込まれた際に覚醒。高校1年生だった。 幼馴染みが自分を庇い重傷を負った直後、ジャームによる追撃で自身も死にかける。 彼の命が風前の灯火だということは一目瞭然だった。 急なできごとに頭が追いつかず、立ち止まってしまった己のせいだった。 「ごめん。せめて。せめて、戦わせてくれ……!」 それが最初の願いだった。 力無きゆえに失う無力への悲しみ。 守られたままなこと・死にゆくことへの悔しさ。 そして……敵への憎悪。 ――死に際、それらに呼び寄せられた“魂”を持ったレネゲイドウイルスが憑依したことによりオーヴァードに覚醒。 迸る憎悪のまま、その場に居た敵性存在すべてを抹殺した。 幼馴染みはそのまま死亡。「元気で、な」が最期の言葉だった。 覚醒初期は自力でジャームを抹殺して回っていた。 現在は“ミーアキャット”猫川美亜から情報をもらって実働を担当している。 彼女は高校のクラスメイトだ。 ▼“カライ”との関係性・ジャームへの精神性 オーヴァードとの闘争、およびオーヴァードの抹殺を欲するレネゲイドソウル“カライ”に抗っている状態。 「ケリをつけるまで俺は『俺』を心から生きることはきっとできないだろう」 「だが!俺の戦いは俺のものだ!」 「何を殺し、何を生かすかは俺が決める!俺の心は渡さない」 ――『愛』も『憎』も、すべてである。 “カライ”を宿したことにより、“カライ”の負の感情と自身のそれを分けて捉えようとしている。 ※憎悪のままに突っ走るキャラではないし冷静さはあるよってこと。 ※“カライ”はDロイスルール(上級ルルブ)的には「戦闘用人格」に近い扱いだが別にスイッチしたいわけではない。 ▼戦闘スタイル 5m以内であれば狙える白兵単体アタッカー。 継続戦闘が可能。固い敵こそを穿つ力を持つ。 キュマイラの力で“カライ”の能力を引き出し、それにともない身体が膨張し、青年の姿(つまりニンジャスレイヤー=サンの立ち絵)になる。 メンポと忍者装束は服を一旦電子情報に変換して再構成することで作られたもの。 ▼ロイス:猫川美亜 クラスメイトでありイリーガル仲間。 クラスでは「美亜」、オーヴァードとしては「ミーアキャット」と呼んでいる。 単身でジャームと敵対していた初期の頃にたまたま猫川を助け、助けられた。 シンドロームが同じで得手不得手が逆だったことから謎に意気投合。 以降、自身が実働担当、猫川が情報担当という協力関係になる。 別動時は《タッピング&オンエア》でやりとりをしている。 時折やらかされる猫川のドジに対して「ミア!貴様ァ!!」と怒鳴りつつミッションはこなす。 テンパるとミア呼びになってしまう。 基本は実働と情報の交換だが、追加情報が必要な場合、猫川に追加報酬を渡している。 情報交換を行うときには猫川の「放課後ちょっと」の無線から始まり、クレープ屋へ(※その時々によって他の場所にもなる)。 クレープを食べながら「クラスメイト同士の会話」を行う。 その間にお互いの《タッピング&オンエア》で会話。机上に置いたスマホでやりとりが行われる。 偽装デートだ。※猫川から晴斗にその気はある模様 ▽猫川への感情 猫川に向ける感情は「連帯感」だと思っている。 しかし心根で抱く感情は「憧憬」。 日常でも非日常でものびのびとしている猫川に、ありのまま笑えていた日々の片鱗を見ている。 心から笑えなくなった晴斗には、眩しくて、温かくて、苦しい。 だが、手は伸ばさない。 あの日、「壊す力」を手に取った。 レネゲイドソウル“カライ”を宿すことを選んだ。 復讐の道を選んだ。血塗れの手だ。悪鬼の力だ。 触れるものをいつ壊すかも知れない。 近付きすぎてはいけない。壊したくはない。 喪いたくない――猫川美亜を。 だから、これはあくまでオーヴァードとしての付き合いなのだと己に言い聞かせて美亜の行きたい店に付き合う。それくらいなら、良いだろう。 猫川への不満はドジをやらかすことだが、それ以外は特に無い。 ▼コードネーム「ジャームスレイヤー」 “カライ”が自称している。 訂正する気は特に無い。 -------------------------------------------------------- PC4(クイックスタートの時は世界の狩り手) カヴァー/ワークス 自由/自由 シナリオロイス:ニンジャーム計画 推奨感情 P:好奇心/N:脅威 ※注意!シナリオロイスを取得出来るのは情報収集シーン以降になります※ あなたはとあるきっかけから、最近のN市病院の重症入院患者の内3割が数週間以内に寿司屋「忍屋」で食事を取っていたことを掴んだ(理由は自由に決めて良いが思いつかない場合はとりあえずワークスを記者か医者にしておくといいと思います)。 此等の事象には関連性が有るのではと疑ったあなたは寿司屋「忍屋」を独自調査する事にした。 調査中にワーディングの気配を感じ取ったあなたは「やはり何か有るんだ!」と確信しながら現場で戦っていたレネゲイドビーイング達に協力する事を決める。 好奇心、いや道徳……正義かもしれない。 とにかくあなたにとって大切なその感情を守る為だ。 -------------------------------------------------------- そのほか確定要素 未定要素 ・親友の詳細 ・事件の真相 確定要素 ・性格は比較的サポートキャラ ・PC1,2へのスタンス →守りたいものがあるなら失わないよう手助けする。俺みたいに、なるなよ。 ・PC3へのスタンス →ガード役らしいので攻撃手段として助太刀致す ・PC5へのスタンス →未定 キャラクター意匠 -------------------------------------------------------- 名字 神薙→元は「神無鬼」という名字だった。改名済。 晴斗→人気の名前ということでつけられた。 カライの能力で戦ううちは赤の意匠。 カライと己を両立できたら2Pカラーの未来がある。 赤鬼:人間の悪い心を象徴を表す鬼。 青鬼:自分の中の悪意や憎しみを表す鬼。 https://origamijapan.net/origami/2018/08/23/oni-list/ ナラクもといカライの元ネタ 火雷天気毒王(からいてんきどくおう) 眷属第三の使者で、北野の地に元来祀られていた地主神である火雷神(天神地祇)を、天神信仰へ新たに導入した神格。 本地仏は降三世明王。 『北野天神縁起絵巻』などでは、太鼓を打ち雷を起こす鬼神の姿で描かれる。 清涼殿落雷事件を起こし、醍醐天皇の肉体、臓器を爛れさせ、死に至らしめた。 また、崇福寺、法隆寺、東大寺、延暦寺、壇林寺などの諸大寺を焼亡させたという。 -------------------------------------------------------- . url: https://charasheet.vampire-blood.net/3290620