タイトル:クオリア キャラクター名:クオリア 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:野伏 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:血縁者と死別したことがある 経歴3:同性の家族がいない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      1     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  12   1  15   2  13 成長   5   6      2   5   6 →計:24 修正 =合計= 30  32   2  18  19  31 ボーナス  5   5   0   3   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  16  51   0 特技         0   0 修正 =合計= 14  16  53   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー   11 Lv  / スカウト   9 Lv レンジャー   1 Lv  /  アルケミスト 3 Lv ウォーリーダー 4 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない   : スカウトLv.9 [p1-279]かいくぐり     : 次の1回の攻撃のC値-[前のラウンドの回避成功回数](下限8) : 盾 [p1-279]回避行動      : 回避力+2                        : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2          : [p2-230]命中強化      : 命中に+1                        : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1 : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  14  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  クリエイトウエポン :            : 白 [p]  ヒールシャワー   :            : 緑 [p]  バークメイル    :            : 緑 [p]  鉄壁の防陣Ⅰ     : 防護点+2、与物理ダメ-2 : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ・堅体  : 防護点+1、魔法ダメ-1  : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ・抗心 : 生抵-1、精抵+1     : [p]  強靭なる丈陣Ⅰ・精定 : 生命or精神抵抗+1    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  16  11  16 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2  2015 定まらないクロースアーマー / 観察判定パッケージ 盾 :  1   2     2060 マナを吸うバックラー / 修正: = 合計 =   20   2  4075 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :    ラピスラズリのお守り / 顔 :4000  ひらめき眼鏡     / 首 :2000  幸運のお守り     / 背中:100  軍師徽章       / 右手:1000  敏捷の腕輪      / 左手:500  敏捷の指輪      / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :10080 幸運の羽       / 他 :1000  器用の腕輪      / =合計=18880 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 スカウト用ツール    100  1   100 カード白S        2000  20  40000 融資          5000  1   5000 疲労回復薬       100  10  1000 保存食         50   65  3250 出費調整枠       60200 1   60200 救命草         30   10  300 カード白A        200  6   1200 カード緑B        20   18  360 カード緑A        200  15  3000 アウェイクンポーション 100  1   100 =所持品合計=   114610 G =装備合計=    22955 G = 価格総計 =   137565 G 所持金   93735G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 680 点 合計名誉点: 680 点 ■その他■ 経験点:3760点 (使用経験点:52000点、獲得経験点:52760点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回)  ここまで初期作成 6- 生命力   1350点(1200 / 150 / 回) 7- 敏捷度   1490点(1200 / 190 / 2回) 8- 精神力   2510点(1800 / 660 / 1回) 9- 精神力   1960点(1800 / 110 / 1回) 10- 精神力   1600点(1600 /   / 回) 11- 精神力   2230点(2000 / 180 / 1回) 12- 敏捷度   1790点(1600 / 140 / 1回) 13- 精神力   2120点(2000 / 70 / 1回) 14- 器用度   2190点(2000 / 140 / 1回) 15- 敏捷度   2130点(2000 / 80 / 1回) 16- 敏捷度   2310点(1800 / 410 / 2回) 17- 精神力   2350点(2000 / 250 / 2回) 18- 知力    2730点(2000 / 530 / 4回) 19- 器用度   3290点(3000 / 240 / 1回) 20- 敏捷度   2690点(2200 / 390 / 2回) 21- 器用度   2750点(2200 / 450 / 2回) 22- 器用度   3930点(2400 /1280 / 5回) 23- 敏捷度   3250点(2800 / 400 / 1回) 24- 知力    3090点(2600 / 390 / 2回) メモ: エルヤビビ出身のグララン:クオリア。 種族の習性に則った旅の途上、家族と死別し天涯孤独となった。 その後、故郷で大崩落が起きたと聞き帰郷を目指す。 道中の魔導列車中でフロウライトの冒険者:スタンリーと意気投合しパーティーを組む。 スタンリーの目的である鉄道網の復旧を行い、故郷までの道を切り開く。 友との再会を果たすも、主産業である観光業(温泉)が低迷し故郷が放棄される寸前だと聞く。 故郷を復興させることを目指し、再度旅立つ。 鉄道網をすべて復活させ、オクスシルダでの反攻作戦を成功させることで地域の復興を成し遂げた。 その後エルヤビビはオクスシルダから鉄道が引かれ、 魔道技師の道具箱によりいち早く修復された温泉とともに栄えたという。 後世において、エルヤビビは反攻作戦で英雄的な活躍を見せた壁の守人「クオリア」の出身地として語り継がれていることでしょう。