タイトル:114.アルフレッド・スハイル(青年期) キャラクター名:アルフレッド・スハイル 職業:冒険家 年齢:14→19 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:赤 / 瞳の色:緑 / 肌の色:普通 身長:166→190 体重:54 ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:66/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  11  14  14   7  12  16   6  15  14 成長等   5               6      7 他修正 =合計=  14  11  14  14   7  18  16  13  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%  ●《キック》  76%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》70%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   65%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  78%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 68%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(船)》 87%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》70%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%  ●《説得》65%  《値切り》  5%   ●《母国語(イギリス)》66%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【名前】Alfred ・Suhail(アルフレッド・スハイル) 【年齢】14歳→19歳 【職業】なし→冒険家 【特徴表】 ・5-5「予知夢」 キーパーの裁量で、ゲームの間に探索者は未来を予言する夢を見ることがある。おそらく、そのためにロールに成功する必要があるだろう。夢は必ずしも事実に即したものである必要はなく、夢の中の出来事や人物が恐ろしいものなら、正気度を失うこともあるだろう(「現実」の出来事を目撃したことで通常失われる正気度ポイントの10%)ロールに失敗すると、誤った予言を得るかもしれない。 【キャラクター紹介】 ※少年期 好奇心旺盛で負けず嫌いの元気はつらつ少年。得意なことは木登り(登攀はもってない) 船が好きなので港に行く際には必ず海に行き見に行く。パパから格闘術・拳銃の使い方を教えてもらった(拳銃で遊んでた) 船が大好きなので海図も見れるのだえっへん!パパの形見は誰にも絶対に渡さないぞふんぬ。 ※青年期 14歳のころとは性格はあまり変わってはいないがあの時よりは落ち着いている。 いつか自分も船を持ち、大南原に行ってみたいと考えている。その為、保護者から勉強を教えてもらいつつ、街にレストランで厨房のアルバイトをしている。 最近の趣味は港近くにいる猫と遊ぶこと。 一緒に暮らしているロイくん、アーロ君は大切な家族であり友人。 CV:小野友樹か柿原徹也 好きな食べ物:ベーコン 嫌いな食べ物:トマト 誕生日:8月6日 名前の由来 アル・スハイル・アル・ワズン(Al Suhail al Wazn) ほ座λ星「強い精神力と冒険心」から。 【踏破シナリオ】 ・アルリシャの星図 第1話「人魚の唄が聞こえたら」全員生還(ロイ・スタンリー・アーロ・クルス)1クリ3ファン ・アルリシャの星図 第2話「孤独の魔女は空に恋う」全員生還(ロイ・スタンリー・アーロ・クルス)4クリ1ファン ・アルリシャの星図 第3話「星霜の其の先へ」全員生還(ロイ・スタンリー・アーロ・クルス)2クリ1ファン ・アルリシャの星図 第4話「星を繋いだ軌跡たちへ」全員生還(ロイ・スタンリー・アーロ・クルス) ・・ラストグラス-最後に○○を飲み干して出る部屋- SideA [アルリシャ自陣へ送りました。] 【HO】 ・アルリシャの星図 HO1星 勇敢なる者 人生は冒険だ。だからこそ、宝探しはやめられない。 【成長ルール】 キャラクターシートを複製することを推奨。 固定値がある場合はEDU以外の固定値を外し、SIZに+6、EDUに+5を加える。 STRは1d6をふり、出た出目を現在の値(固定値をなくした値)に追加する。 →1d6=5 また、固定値をなくす代わりに固定値d10技能ポイントを追加できる。 なお、その他ステータスの変動はない。 →14歳の為(2+2で4)4d10=22P追加。 【ネタバレ】 ・アルリシャの星図 HO1星 秘匿 ・アルリシャの星図 秘匿HO1星 HO1星 あなたは冒険家レグルスの子供だ。 数ヶ月前、病に伏したレグルスから「この世の秘宝が眠る場所」を書き記した地図を受け取っており、形見として大切に保管している。 そしてこれがかの有名な海図であること、安易に人の手に渡してはいけないことも知っている。 父が死ぬ前、一年間だけ共に暮らしていた少女がいるが、何故共に暮らしていたのかも彼女の名前すらも思い出せずにいる。 あなたの目的は『天文学者アルデバランが残した星図をみつけること、その破棄』である。 推奨技能:《戦闘技能》、《操縦(船)》 技能ポイントとは別に、〈隠す〉に+50、〈任意の戦闘技能〉に+30を加える(キック)。また、このHOに関しては子供であっても運転系の技能に初期値−補正がかからない。 サブ目的(こちらは達成できずとも直接の影響はない) 『共に暮らしていた少女の安否を知る』 HO星 1.刻まれた文字 あなたは自分の部屋の壁に不可解なメッセージが貼られているのを知っている。 ベッドと壁の隙間に隠されるようにして貼られていた子供の字だ。 『島民祭の日、私達の星が助けに来てくれる。あの子も一緒かな?アルバの赤ちゃんは』 4泡沫の少女 あなたは朧げだが、少女について少し覚えていることがある。 顔は思い出せないけれど、彼女は笑顔が素敵な人だった。共に島の浜辺にやって来ては歌を歌ったものだ。 童謡、鎮魂歌、異国の歌……彼女は誰も知らないような古い歌まで歌いこなしていた。 「君といると、心が安らぐの」 少女は何よりもあなたを大切に思っていた。 【HO追加】 ・アルリシャの星図 第3話より HO星 五年の間、あなたは独自で星図の在り方について調べていた。 父の遺した物を見ず知らずの誰かに奪われるわけにはいかない。蒼の地図を完成させなければいいのなら、父の唯一の形見である海図ではなく、アルデバランの星図を破棄すればいい。その気持ちは五年経った今でも変わっていなかった。 そして数日前、あなたは風の噂で「アルデバランには子供がおり、その子供が星図を持っている」こと、「アルデバランの星図を海賊達が狙っている」ことを知る。 アルデバランの子供は息子とも娘とも言われており、詳細は謎に包まれたままだ。 このままでは星図を破棄する前に海賊に奪われてしまう。星図が海賊達の手に渡ってしまえば取り戻すのは困難となるだろう、それは阻止しなければ。 あなたの目的は『天文学者アルデバランの子供をみつけ、星図を破棄する』ことだ。 サブ目的(こちらは達成できずとも直接の影響はない) 自分にとっての正義とは何か、答えを出す。 1入港記録 あなたはライハーバーへと赴いた際、浜辺に流れ着いていた樽をみつけた。 中にはあなたの故郷である島の自警団が保管している入港記録が入っており、島民祭最終日の数日後までの記録が書かれていた。 『入港記録』 島民祭最終日、怪しげなローブの男を二名確認。警戒に当たる。 備考:島民祭最終日、領主の館より化け物が出現。領主の死亡を確認。 翌日、怪しげなローブの団体が訪れる。訪問の目的は『海図と星図』との事だ。 (ここだけ乱雑な文で書かれている) 妻が殺された、娘の姿もない。用済みとはどういうことだ?奴等はこの島に何をしたんだ。非常事態に備え、この記録は隠す。 5レグルスの海図 父の形見である海図をあなたは肌身離さず持っている。 見たこともない大陸の絵が描かれたそれはおそらく手描きのものだろう。だが、かなり精巧なそれを描けるほど父は絵が上手くなかった。これを描いたのは父以外の人物だとしたら、一体誰が描いたのだろう?病に倒れた父に聞くことはもう…………。 そういえば、父は一体何の病を抱えていたのだろうか? 【ネタバレ】 ・アルリシャの星図 第1話より 島に戻ったあなたはポケットにあるものが入ってることに気付く。それは手紙のようだ。 「レグルスの海図、大切に持っててね。無鉄砲な君のことだから、離れてる間も気が気じゃなかったの。いつか迎えに来てくれるって信じてるから。私は君の幸せをいつまでも願ってる」 【NPCへの感情】※2話まで ファム君→大切な家族であり友人。俺は生きているぞファム。ファムの話が出ると悲しい気持ちになる。 マザー→よくわからない。大好きな人ではあった。マザーの話が出ると複雑な気持ちになる。 アルリシャ→未来のお嫁さん。あの時声掛けられなかったから今度会った時は話をしたいな。アルリシャの話が出ると心がポカポカする。 フィーリャ→偉そうね少年。3話次第 マーク→不明。3話次第。 【呪文】 ・暗黒の呪い 異次元あるいは異界からやって来た生き物を、来たところへ返す呪文。 この呪文をかけることにより1d6正気度ポイントを失い、POWを消費する。 この呪文は、呪文の使い手の周りを一団の人間が取り囲むようにして行う。全員が呪文を知っていなければならず、全員で少なくとも2~3分の間一緒に詠唱を行わなければならない。 参加するものはPOWを1ポイントずつコストにするが、呪文の使い手だけは1ポイントも提供しなくても構わないし、いくらでも好きなだけ提供しても構わない。コストにしたPOW1ポイントにつき、呪文の成功率が10%上昇する。一旦呪文が成功すると、異界の生き物にはそれに抵抗したり逃れたりするチャンスはない。この呪文をきかせるためには、その生き物の名前がわかっていなければならない。あるいは名前がわからなくても、輪になっている者の中の一人あるいは呪文の使い手がその姿を見たことがあるのであれば使用可能である。生き物は近くにいるのでなければならない。2~3㎞が目安。 【NPCへの感情】※4話 アルリシャ→大好きな人。自分の告白を受けてくれて…一緒に旅に出たいと言ってくれた女の子。 レグルス→父親。道は間違えたけど…一緒にまたやり直していきたい。今度は3人で…。 マザー→たまに遊びに行ってお手伝いしている。やっぱり、マザーは優しい人だ。 フィーリャ→カタリナを頼んだぞ!アーロと仲良くしろよ~。あとお土産たくさん持っていくからな。 マーク→いろいろ世話になった人。自慢の兄。 カタリナ→いろいろつらい経験をしてきたからこそ幸せになってほしいが、バブみはなんだ? ■簡易用■ アルフレッド・スハイル(男) 職業:冒険家 年齢:14→19 PL: STR:14  DEX:14  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:7  POW:14  幸 運:70 SIZ:18 SAN:97 EDU:13 知 識:65 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:282 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]