タイトル:魂魄 妖夢 キャラクター名:魂魄 妖夢 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女性 髪の色:白・銀 / 瞳の色:蒼  / 肌の色:白人 身長:157.7 体重:ホゲされたいらしいな? 経歴1:師匠が行方不明になってしまった 経歴2:幽霊と出会ってトラウマとなっている 経歴3:教授する側の身である 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  12   9  12   7   3 成長   1   1      2       →計:4 修正 =合計= 16  20  18  23  12   8 ボーナス  2   3   3   3   2   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   8  44   8 特技        30   0 修正 =合計= 10   8  74   8 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv ファイター 7 Lv  / グラップラー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名  : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス  : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p220] 追加攻撃  : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能               : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃  : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2            : グラップラー習得 [p2120] カウンター : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き   : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p1-283]両手利き  : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-280]双撃    : それぞれの武器で別対象に攻撃                     : [p1-281]二刀流   : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  : [p1-279]頑強    : 最大HP+15                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  20  60 修正 特技        0 =合計=  0   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7   9  10  10 グラップラー: 7   9  10  10 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) なし  1H  10      9  20   9  11 [ソードB] *白楼剣 / 武器習熟の度合いにより変化 A:威力30 S:40 SS:50 対人間に対して+k20されます (p) なし  1H  15      9  30  10  12 [ソードB] *楼観剣 / 武器習熟の度合いにより変化 A:K50 S:K60 追ダメ+2 SS:K70 追ダメ+3 対人間に対して+k20されます (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  0   2   3     庭師の正装 / 妖夢専用・グラップラー低減無し 盾 :              / 修正: = 合計 =   12   3    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称   / 効果 頭 :        / 耳 :        / 顔 :        / 首 :        / 背中:   桜門の痣 / 一度、開いたように見える形跡が見られる痣 右手:        / 左手:        / 腰 :        / 足 :        / 他 :        / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    7700G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:4650点 (使用経験点:25000点、獲得経験点:26650点) セッション回数:4回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   9000点(9000 /   / 回)  初回経験値 2- 敏捷度    0点(   /   / 回) 3- 生命力  13550点(6000 /7500 / 1回)  7500はグラとファイ4→7のレベル調整 4- 生命力   4100点(3500 / 500 / 2回) メモ: ★剣術を扱う程度の能力  グラップラーとファイターが自動的に同レベルとなる。 現在は行きている人間であり、背中に桜の木で構成されたような門の痣があり、 その痣は一度開いたような掻き傷が残っている、その門を横一線とするような大きな傷跡がある。 幽々子の付き人であり、剣術指南役でも有る。 死神との契約や人斬りを推奨し始めた幽々子にやや怪訝な意識を持ち始めている。 また、指南役ではあるが青臭い剣術を教えている状態であり実は幽々子の方が強い事を気にしている。 元指南役であり師匠でもあった魂魄妖忌が何故か突然いなくなったために、 代理の師匠として哀川に依頼を行い、剣術指南・武道指南をうけている。 本人は人を斬る事を忌避しており、一度でも斬ると「止まらなくなるだろう」と自覚をしている。 そのため、基本的には武道での鎮圧を図る事を優先する。