タイトル:アトリエ キャラクター名:アトリエ・アプリコット 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:34[歳] 性別:♀(女) 髪の色:緑っぽい / 瞳の色:青っぽい / 肌の色:白っぽい 身長:1.44[m] 体重:26[kg] 経歴1:本から影響を大きく受けたことがある 経歴2:魔剣の迷宮で迷子になったことがある 経歴3:冒険の理由:まだ見ぬ世界をみるため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   1   5   5  11   4   3 成長                   →計:0 修正 =合計= 11  15  13  18  16  15 ボーナス  1   2   2   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  27  24 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  27  24 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv ファイター 1 Lv  / シューター 1 Lv マギテック 3 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                            : 前提 [p1-292]魔力撃  : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2   : [p1-283]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   0  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                                           : 前提 [p2-P212]ドラゴンテイル : 2H#武器<尻尾>を生成。2度目以降,命中+1 or 追加ダメ+2(上限:命中+2,ダメ+4) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 1   2   3   3 グラップラー: フェンサー : シューター : 1   2   3   3 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      2     11   5 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3 (1-314p) 440  1H両  13      2  13  10   3 [ソードB] *ロングソード / 片手データ。 (1-301p) 0   2H片  13      2  23  10   3 [ソードB] *ロングソード / 両手データ。(価格は0Gにしている) (1-301p) =価格合計= 800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   0   4   340 ハードレザー / Bランク非金属鎧。1-317 盾 : 13  +1   1   500 カイトシールド / Bランク盾。1-319 修正: = 合計 =    4   5   840 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                / 効果 頭 :                     / 耳 :200  マギスフィア(小)          / 魔動機術の行使に必要。 顔 :                     / 首 :10  チョーカー             / 黒いチョーカー。シック。「私は忠実なる僕」という意味がある地域もある。 背中:                     / 背中:0   鞘:ロングソード          / (装飾枠を使用しない)ソードを収納する鞘。 右手:500  剛力の指輪(能力増強の指輪:筋力) / 筋力+1する指輪。 左手:                     / 腰 :20  ガンベルト             / 12発の弾丸を収納できる。 腰 :0   ホルスター:サーペンタインガン   / (装飾枠を使用しない)1Hガンを収納するホルスター。 足 :40  バレットスリンガー         / 12発の弾丸を収納できる。 他 :                     / =合計=770 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 =*回復アイテム         0   回復するポーションや薬草など。 救命草        30  2   60  威力10でHP回復。効果発現まで10分必要。毒属性。1-324 魔香草        100  1   100  威力0でMP回復。効果発現まで10分必要。毒属性。1-324 ヒーリングポーション 100  1   100  威力20でHP回復。即時発現,振りかけ可。毒属性。1-325 アウェイクポーション 100  1   100  気絶/睡眠/放心を解除。HP0以下→1【アウェイクン:神聖魔法 1-261】1-325                  0 =*攻撃用アイテム        0   攻撃用の消費アイテムなど。 弾丸(12発セット)   50  2   100  24 / 24(消費:0) ガンで放つ弾。 銀の弾丸(1発)    25  2   50  2 / 2(消費:0) ガンで放つ弾。銀製。 活性弾(1発)     16  3   48  3 / 3(消費:0) HP回復効果をもつ弾丸魔法の威力+10。2-255                  0 =*その他アイテム        0   一般装備品・消耗品,日常の品やもう使わなくなった装飾品など。 冒険者セット     100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・たいまつ6本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ 1-320 =所持品合計=    658 G =装備合計=     2410 G = 価格総計 =    3068 G 所持金    132G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    (喪失中) 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:5000点、獲得経験点:2000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      2000点(  0 /2000 / 0回)  ※初期作成に伴う加速分。 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: =*キャラ詳細*========================================== お嬢様っぽい喋りのメリア(長命種)。34歳。 読書家で,本からこの世界のことを知った。 魔動機術やお嬢様言葉も,元は本から得たものである。 好奇心旺盛で落ち着いた性格だったが,お嬢様言葉に引っ張られ最近は活発な雰囲気もある。 戦闘スタイルは多彩で,相手を見極めて攻撃方法を変えるなどの工夫が見られる。 しかし魔物に対する知識が甘く,ひとりでは相手の弱点を見抜くことができないなどのポンコツさもある。 魔剣の迷宮で迷子になったことがあり,それがキッカケでこの世界に興味を持つようになった。 それからは,様々な景色を見たり知ったりすることを目的に冒険者家業につく。 =*戦闘コンセプト*======================================== 盾を使いながらソードかガンで攻撃する前衛職。 早期決着のために盾を捨てることもある。 ゆくゆくはウェポンホルダーを装備して盾を自由自在に装備したりしなかったりしたり。 2Hソードで高火力にしたり。 そんな戦闘コンセプトです。 経験値を得たらセージを取って...剣か銃かの指針を自分で選べるようにしたい。 もとい弱点看破を頑張りたい。 能力増強の腕輪で器用と知力を伸ばしていきたい。筋力はその次ぐらい? ただお金がない。 伸ばすべき技能... マギテックは火力も上がるし使える魔動機術もあがる。【クイックローダー】はさっさと使えたいのでレベル4には早めにしたい。 ファイターは物理火力と命中,そして回避も上げられる。重要。 シューターは命中に必須。不器用だからあったほうがいいけど...重要度は低めか?ガンのためには早く上げたいところ。 エンハンサーの【キャッツアイ:命中+1】【ガゼルフット:回避+1】【マッスルベアー:筋力B+2】【ビートルスキン:防護+2】も重宝しそう。 セージは取れるなら取れるだけ取りたい。余ったら一気に伸ばすか...? とかそんな感じ。 特技は... 【武器習熟】で普通にいい装備に変えて火力向上もよし。 【かいくぐり】で盾+剣スタイルを有効利用してもよし。 【双撃】で回復をガンでこなしながらソードで斬りつけるのもよし。これは好き。 ちょっと遠いが【バトルマスター:ファイターorグラップラー13レベル以上】+【マルチアクション:魔法と近接攻撃を同時にできる】+【魔力撃】で好き勝手やるのも楽しそう。 なんでもできそうですね。 ただ,+1レベルの魔物たちに対して命中が貧弱&回避も貧弱なので,そこらへんは要考慮。 エンハンサーだけでなんとかなるかもしれないし,なんとかならない可能性もある。 当たらない&被弾多しだとパーティに負担を課すことになるので,早急に手立てを考えるべき。 =*種族特徴メモ*========================================= ・繁茂する生命 |睡眠を取らなくても活動に影響しない。 |1日の始まりにHPを最大値20%(端数切り上げ)回復&MPを100%回復。 |睡眠によるHP/MP回復効果は得られない。 =*数値計算用メモ*======================================== *命中 【ターゲットサイト:魔動機術,MP2・命中+1】 【両手利き:特技,命中ー2】 ソード:2d+ファイターレベル+器用B+バフ ガン :2d+シューターレベル+器用B+バフ *算出ダメージ:ソード 【魔力撃:特技,近接攻撃ダメージが魔力点上昇】 【エフェクトウェポン:魔動機術,MP2・物理ダメ+1&属性付与(5種)・18ラウンド】 ソード:威力表+筋力B(+魔力+バフ) *算出ダメージ:ガン 【ソリッド・バレット:MP1・「威力20+魔力」魔法ダメージ】 【クリティカル・バレット:MP2・「威力20+魔力」魔法ダメージ・Cー1】 【エフェクト・バレット:MP1・「威力20+魔力」魔法ダメージ・属性付与(5種)】 ガン :威力表+魔力 *回避 ファイター:2d+ファイターレベル+敏捷B *回復 【ヒーリング・バレット:魔動機術,NP1・「威力0+魔力」HP回復・必中・非クリ】 【活性弾:回復弾丸魔法の威力+10】 *バフ 【エフェクトウェポン:魔動機術,MP2・物理ダメ+1&属性付与(5種)・18ラウンド】 *デバフ 【ショック・ボム:魔動機術,MP3・敏捷度ー12{回避力ー2/先制力ー2/移動速度-12}・3ラウンド・10m/射撃】 ※マギスフィア(中)が必要 *探索 【フラッシュライト:魔動機術,MP2・前方10m先(半円)を光で照らす・6時間】 【マナサーチ:魔動機術,MP3・魔力を帯びた物品を探す,1-271】 【エクスプローラーエイド:魔動機術,MP4・探索判定/解除判定+2・60ラウンド】 【ノッカー・ボム:魔動機術,MP3・10秒後 鍵を破壊する,1-272】 【ジャンプブーツ:魔動機術,MP3・跳躍力上昇,1-273】 =*チャットパレット用(~2020/07/28)*=============================== 2d+3 命中力 2d+1 命中力(両手利き) ※命中:ファイター or シューター+器用度B+【ターゲットサイト】+【両手利き】 k13+8@10 ロングソード(片手)+魔力撃 k23+8@10 ロングソード(両手)+魔力撃 ※ソード:威力+ファイター+筋力B+魔力 k20+5@11 STG+ソリッドバレット or エフェクトバレット k20+5@10 STG+クリティカルバレット k10+5@13 STG+ヒーリングバレット+活力弾 ※ガン:威力+魔力 2d+3 回避