タイトル:ライバル キャラクター名:メア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:178 体重: 経歴1:両親に愛されて育った 経歴2:大切な人と生き別れている 経歴3:命を助けられたことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12   6   6  12  12 成長                   →計:0 修正 =合計= 19  19  21  21  20  20 ボーナス  3   3   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  33  35 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  33  35 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv ファイター       4 Lv  / ソーサラー 3 Lv プリースト/ダルクレム 2 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                          : 前提 [p1-292]魔力撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                       : [p]           :                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   0  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 4   7   7   7 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 440  2H片  13      7  23  10   7 [ソードB] *ロングソード / (1-301p) =価格合計= 440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7   760 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    5   7   760 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    1200 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       6 神聖魔法 2       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:10500点、獲得経験点:8000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ※このキャラクターはPL達のライバルNPCです。 【固有能力】 《才能の代償》 6つの全ての数値を最大値にして生まれています。 代わりにあらゆる行動でクリティカルが発生しません。 《復讐の生存本能》 HPが0以下になっても、気絶や死亡になりません。 戦う力は残っておらず、話す走る等ができるのみです。 この能力は何らかの理由により復讐心が無くなると消滅します。 【冒険に出た理由】 倒したい相手がいる 【経歴】 とある人間が住む村(もしくは城)に、ナイトメアとして生まれました。 周りからの反発に遭いながらも、両親に愛されて守られつつ育てられました。 近所にはライバルと同じナイトメアの子供もおり、いつも楽しく遊んでいました。 6歳になったある日、村に不幸が立て続けに起こります(詳細未定)。 「ナイトメアが村にいる仕業」だと思った村の人達は結託し、 村中のナイトメア(5人くらい?)を広場かどこかに集めて皆殺しにしていきます。 最後に残ったライバルは両親に庇われますが、 「ナイトメアに味方する存在」と判断され、ついには両親も殺されることになります。 しかし、両親は殺される間際に村人達に応戦し、ライバルが逃げるすきを作ったため、 ライバルは村から1人逃げ出すことができました。 以来、ライバルは人間に強い復讐心を持ち世界中の人間を倒すために生きることになりました。 後にダルクレムに影響されて信者となります。 第2の剣イグニスによる神が「解放」「自由」「力」を司ると知ったためです。 まさにナイトメアを今のしがらみから「解放」し「自由」を得るためには「力」が必要だと判断したからです。 後に蛮族を引き連れて人間を襲ったりPLと戦う可能性もあるでしょう。 【予定ビルド】 《絶対》ファイター・プリースト7(ダルクレム)・エンハンサー 《もしかしたら》ソーサラー・ライダー・スカウト・レンジャー 魔力撃 マルチアクション 武器習熟/ソード 防具習熟/金属鎧 薙ぎ払い 魔法拡大/数