タイトル:秋津 凛子 キャラクター名:秋津 凛子 職業:プラモデラー 年齢:27 / 性別:女 出身:日本 髪の色:パープル / 瞳の色:パープル / 肌の色:肌色 身長:140 体重:67 ■能力値■ HP:13 MP:10 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  13  14  12  15  12  16  14  13  14 成長等  2                    6    -4 他修正 =合計=  12  13  14  12  15  12  16  20  13  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%  ●《組み付き》   79%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     65%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《MS司令塔能力》 81%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 60%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前      現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(ガンプラ)》86%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》100%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》    5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ガンダム)》 87%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《プラフスキー能力》87%  ●《愉悦》 13% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称               単価 個数 価格 備考 1/144スタービルドストライク     1   0   とある人物からもらった大切なガンプラ。ポーチに入ってる 選手権用ガンプラ「Sサザビー」      1   0   選手権用に試作で作ったガンプラ「白サザビー」 自作ガンプラ最終兵器「DB」       1   0   ただ破壊するために生まれたガンプラ。現在封印中                     1   0 究極万能ニッパー『ファンタズマ』    1   0   製作&芸術のガンプラ技能+10 アルティメットニッパー         1   0 プラモ用カッター(タミヤ)       1   0 カッター板               1   0 やすり棒(小、中、大)         3   0 フィッシングペーパー          5   0 マスキングテープ            1   0 タミヤセメント             1   0 Mr.セメントs(流し込み用)       1   0 ピンセット               3   0 綿棒                  1   0 細筆                  5   0 塗料皿、パレット            5   0 ジャンクパーツ             20  0 マーカー七種類(二本蛍光塗料)     1   0 サーフェイサー             1   0 缶スプレー(黄金)           1   0 塗料(赤、青、黄、白)         4   0 防塵マスク               1   0 ヘッドルーペ              1   0 ペンチ                 1   0 ハサミ                 1   0 鋸(のこぎり)             1   0 塗料入れの空のビン           1   0 ペンライト               1   0 プラモ用具収納ケースバック       1   0 大型バック               1   0 アイフォン               1   0 財布、貴重品              1   0 スタンガン               1   0 スケッチブック             1   0 手帳                  1   0 文房具                 1   0 手鏡                  1   0 化粧商品                1   0 カメラ                 1   0 ハロ                  1   0                     1   0 ≪シナリオ-救えなかった少女≫      1   0 木刀(改造)              1   0   1d10のダメージの入る木刀(命名ガーベラ・ストレート) 1/144Zガンダム             1   0   偵察で使用、“かわせしずか”の僕のムンビによって破壊される 1/144トライオン3(魔術付与)      1   0   三体分離できるガンプラ、出番がなかった 1/144クロスボーン           1   0   “かわせしずか”との決戦で1ターン目に使用、ただのガンプラに戻る 1/144エクシア             1   0   ムンビにトランザムし9Dで瞬殺、しかし他のムンビに破壊されてしまう 1/144クシャトリヤ           1   0   ラスボスで使用1d9+1d6のオールレンジ攻撃が出来る 1/144ザクウォーリヤ          1   0   ライブによるスタン1ターンが入るが使用されなかった 1/144ベアッガイ            1   0   雪中花にあげたガンプラ あまり気に入って貰えなかったようだ 1/144ガンダム             1   0   “きりゅうかずま”にあげたガンプラ、輪廻転生に巻き込まれる 1/144ストライクノワール        1   0   オッパイ要求の衣笠にあげたガンプラ 1/144ディスティニー          1   0   “ねこのくろん”にあげたガンプラ、シナリオ改変の元となり、かずま、くろんと共に輪廻転生により消失                     1   0 ≪脳筋卓≫               1   0 1/144ライトニングゼータガンダム    1   0   (クリティカル作成) 1/144ネオジオング          1   0   (クリティカル作成) 1/144ディナイアルガンダム      1   0 謎の薬                 1   0   SAN以外の全ての消費した数値を元々の数値まで全快する。 救済の宝珠               1   0   自分がロストする変わりに他PL達が助かるAF                     1   0 ≪必要品≫               1   0 ガンプラ作成セット           1   0   いつも体のどこかに忍ばせてある。 未開封のガンプラ            20 0   いつも大きなバックに入れている。 大きなバック              1   0   ガンプラのパーツを運ぶため専用のバック 方位磁石と地図             1   0   いつも迷子になるため必ず所持している。                     1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 「私が一番ガンプラをうまく使えるんだ!」 幼いころに兄に勧められガンプラ世界選手権を見てガンプラの道に入る。重度のガンプラ好きで言葉も時々ガンダム作品のセリフになることがある。 あるときプラモ雑誌に関連した人と交流しプラモデルの腕を見込まれて雑誌用のプラモを作ることになりプロモデラーの仲間入りを果たした。 昔自分がニュータイプだと思い込んだ黒歴史あり。最近ご飯を食べたら頭がよくなった気がした。 『彼女の特殊能力(ガンプラビルドクラフト)』 彼女の能力は『ガンプラビルドクラフト』作製(ガンプラ)&芸術(ガンプラ)の複合ロールで成功するとそのガンプラに命が吹き込まれ24時間 行動可能になる。さらにガンプラの性能にあったスキルを得ることが可能。さらにこれを「ノーリスクで発動可能」で弾数と燃料の心配はいらない。 クリティカルだと何らかの補正がつく模様。ガンプラはほぼその性能にあった行動が可能となる。(例 Zガンダムで空中を偵察) 作成したプラモデルは攻撃に参加し1d9のダメージを与えられることが可能。作製&芸術の複合ロール(両方80)で成功することで攻撃が出来る。 さらに「MS司令塔能力」も複合することでガンプラ一つ一つに行動を支持することが可能であり。かなり特殊な能力と化している。 さらに(ガンダム複合ロール)で大抵のことをガンダム的、ニュータイプ的な行動で済ませてしまう。 ※この能力はKPによって制限可能 《彼女のマイナスな面》 不定の狂気:ガンダム     いつもガンダムのことしか考えていないため、会話にも必ずガンダム要素がはいることがある。 ガンダム的妄想        彼女は定期的にガンプラを作らないと発作を起こし、最終的には発狂、妄想に取り付かれる。 (フレーバー) 寝坊助な子          彼女は寝癖が悪いので幸運で早起きできるかやらなければならない。            (フレーバー) ガンプラ作成に失敗した時   技能に失敗しかつ、ガンプラを自らの手で破壊してしまった場合は発狂してしまう。(だだし通常行動は可能) 大きな星が点いたり消えたりしている。アハハ、大きい...彗星かな。イヤ、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。暑っ苦しいなココ。 ん...出られないのかな。おーい、出し下さいよ...ねぇ。 やりました・・・。やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!!ガンプラに作って、つや消しをして、今はこうしてパーツを壊している! これ以上なにをどうしろって言うんです!!何で作れって言うんですか!! =====================     ガンプラの基本性能     ===================== HP5 行動範囲 性能で判断 攻撃力  1d9 スキル  そのMSの性能にあった能力を入れることができる。 ====================   現在決まっているガンプラの性能   ==================== 1/144 Zガンダム 飛行変形可能、偵察することが可能で広範囲で行動できる。(鷹の目) 通常攻撃力1d9 捨て身攻撃が2d9 (修理可能) 1/144 トライオン3(魔術付与) 分離可能のスーパーロボット3回攻撃(3d100<=80)が振れる 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が3d9 (修理可能) 1/144クロスボーン 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が拘束技で相手を1回行動不能にする。 (修理可能) 1/144エクシア トランザムで二回攻撃可能 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が3d9 (修理可能) 1/144クシャトリヤ オールレンジ攻撃1d24必殺技を繰り出すことができる。 さらに攻撃も追加で可能。 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が4d9 (修理可能) 1/144スタービルドストライク RGシステムで二回攻撃可能さらに攻撃力二倍 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が2d9×2 (修理可能) 選手権用ガンプラ「Sサザビー」 オールレンジ攻撃+6d2 変わり身可能 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が3d9 (修理可能) 自作ガンプラ最終兵器「DB」 変わり身可能 トランザム三回攻撃 攻撃力三倍 通常攻撃力1d9 (修理可能) 1/144ザクウォーリヤ(ライブ機) 治療または回復1d3 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が3d9 (修理可能) 1/144ベアッガイ 治療または回復1d3 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が2d9 (修理可能) 1/144ガンダム 1度破壊されても行動可能 変わり身可能 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が2d9 (修理可能) 1/144ストライクノワール 必殺攻撃が拘束技で相手を1回行動不能にする。 二回攻撃可能 変わり身可能 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が2d9 (修理可能) 1/144ディスティニー 変わり身可能 通常攻撃力1d9 必殺攻撃が3d9 (修理可能) ============================================================= 謎の薬 謎の材質で出来た瓶に入っている怪しい薬、どう見ても飲んで良い色をしていない。 瓶自体は一級の芸術品と言える細工が施されている為、空き瓶を売れば一財産築けるかもしれない。 効果:SAN以外の全ての消費した数値を元々の数値まで全快する。 例:HP、MP、魔術の行使により消費したPOW、部位欠損等で減少したSTRやDEX等。 飲んだ場合はその異常な効果にSANチェック1/1d3 注意:この薬が効果を発揮する為には一本分全てを一人に対して使用しなければならない。 例:飲み干す、振りかける 薄めたり複数人で分けて飲んでも効果は無い。 複製不可:如何に薬学や医学に精通していようともこの薬を複製することは出来ない。 救済の宝珠 このアイテムは救済を求める者が絶望の果てに自らの全てを捧げ奇跡を起こす為のアイテムである 使用条件:KPがこのアイテムの持ち込みを許可したシナリオにおいてこのアイテムの持ち主が使用を宣言した場合、使用者を完全にロストさせて ヤード=サダジを召喚させる。 基本的にこのアイテムを使用することが出来るのは持ち込んだ探索者のみである。(ヤード=サダジとの契約が必要な為) ただし持ち込んだ探索者が途中でロストしてしまった場合はKPの判断で他の探索者に使用許可を出してもいいかもしれない。 (出来れば一人を残して全滅した場合などが望ましい) NPCは使用不可、どうしても使用する場合はせめてPCが全員ロストしてしまい、事態を収拾する為の手段として使用する程度に抑えること。 上記以外の理由での破棄、譲渡不可 (盗まれたり落としたりしても必ず本人の下に戻ってくる) 効果と代償:召喚されたヤード=サダジは使用者の魂と引き換えに一つだけ願いを叶えてくれる。(出来れば全てを投げ打つに足る願いが望ましい) 願いを伝えた時、使用者は完全にロストし、ヤード=サダジは願いを叶える。 ※KPと使用者注:このアイテムを使用することで発生するキャラのロストは如何なる手段を講じても逃れることは出来ない。 例え如何なる存在であろうとロストから逃れることは出来ないし、ロストしたキャラを復活させることも出来ない。 不死の契約を結んでいたとしてもその契約は破棄される。 =========================  シナリオ  =========================== 『守れなかった少女』子日卓 大鳳(仮想戦記)、蒼龍、如月、衣笠が参加したとあるセッションで記憶からなくされたが 消えた二人のことは覚えているためかガンダムとディスティニーの二機がとても好みの機体となっている 子日さん卓でしか使えないものになってしまったため他の卓で使用するときは許可が必要になるだろう 『脳筋卓』 武蔵卓 ■簡易用■ 秋津 凛子(女) 職業:プラモデラー 年齢:27 PL: STR:12  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:13  APP:15  POW:14  幸 運:70 SIZ:12 SAN:99 EDU:20 知 識:99 H P:13  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]