タイトル:ドラゴネット兄貴(Lv9) キャラクター名:ジークフリート 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:93 MP:57 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   1   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等   7   8   4         5    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 24  21  15   8   6  15   9 ボーナス   8   7   5   2   2   5   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  10   9   6   2   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0        9/  (2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  (2D) 回避判定   6   -3          3   (2D) 物理防御 --   24    8     32 魔法防御   5    0    4   1  10 行動値    9   -2          7 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  14   0   0   0  -2   0 至近  槍   6 左手 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部         -1  11        -2    防具   5 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   6 =小計=右  0  14  -3  24   0  -2  -3    左 能力値   9 --   6 --   5   9  15 スキル            8   4        《オートガード》・《マシンアーマー》 その他               1         《サクセション》/アークィバスアーマー =合計=右  9  14   3  32  10   7  12    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 7000  13  光の槍 []     判定直前:この武器の命中判定の直前に使いMP3を消費。ダメージに+2d、光属性の魔法ダメージにする 左手         [] 腕          [] =合計=7000 13 / 重量上限24 頭部 3200  6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 2100  11 アークィバスアーマー [ウォーリア] 補助 1800  4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 9800  2  狂撃の角 [バーサーカー]        セットアップで《バーサーク》使用可 =合計=16900 23 /重量上限24 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具・ロープ・ランタン ハイHPポーション 1   200  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 MPポーション*2  2   100  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを2D点回復する。消耗品 毒消し      2   20  マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 ベルトポーチ   0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する バックパック   0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する =所持品合計=    375 G (重量 10/上限55) =装備合計=    23900 G = 価格総計 =   24275 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    9         9 (2D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ドラゴニックシンボル》  ★ /判定直前   /自動成功/単体    /20m /3   /1     /対象が行う判定のダイス1個追加 《バッシュ》        3 /メジャー   /命中  /単体    /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《リバウンドバッシュ》   1 /《バッシュ》 /自動  /自身    /-  /3   /両使用   /《バッシュ》と同時に使用する。その《バッシュ》の「対象:単体」「射程:武器」を「対象:範囲(6体)」「射程:至近」に変更する 《オートガード》      9 /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /物理防御力に+[SL*2]、魔法防御力に+[SL]する 《アームズマスタリー(両)》★ /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /武器を使用した命中判定に+1Dする 《フリンジスイング》    ★ /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1D 《フリンジマスタリー》   ★ /パッシヴ   /-    /自身    /-  /-   /      /[狂戦士化]を受けている時に有効。タイミングが「ムーブ」「マイナー」「メジャー」のスキルのコストを-1する 《バーサーク》       5 /マイナー   /自動  /自身    /-  /3   /      /武器攻撃のダメージに[SL*3]する。ただし、リアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで継続する 《ソウルヒート》      3 /《バーサーク》/自動  /自身    /-  /3   /      /[狂戦士化(SL+1)]を受ける 《インビジブルアタック》  1 /マイナー   /自動  /自身    /-  /3   /      /白兵攻撃の命中判定に+1Dする 《ブランディッシュ》    3 /メジャー   /命中  /範囲[SL*2]体/至近/3   /両使用   /ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行う 《ボルテクスアタック》   ★ /武器攻撃   /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回 《スイッチバック》     1 /判定直後   /自動  /自身    /-  /-   /シーンSL回 /《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定直後に使用する。その判定を振り直す(ダイス数は変更されない) 《ブルータルライフ》    4 /クリンナップ /自動  /自身    /-  /-   /      /[狂戦士化]を受けている時に有効。HPを[SL*3]回復する 《ブルータルストライク》  ★ /-       /-    /自身    /-  /-   /両使用   /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限         /効果など 《トレーニング:筋力》 ★ /      /  /  /  /   /           /【筋力】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:器用》 ★ /      /  /  /  /   /           /【器用】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:敏捷》 ★ /      /  /  /  /   /           /【敏捷】選択/選択した能力値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《エンラージリミット》 ★ /      /  /  /  /   /           /携帯品の重量制限が【筋力基本値*2】になる 《サクセション》    ★ /      /  /  /  /   /           /アークィバスアーマー選択/選択した武器の【魔法防御力】に+1 《マシンアーマー》   ★ /      /  /  /  /   /           /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《マシンリム》     ★ /      /  /  /  /   /           /【筋力】【器用】【敏捷】基本値に+1 《スピードアタッカーⅠ》★ /セットアップ/自動/自身/-  /-   /ウォーリア      /フェイトを1点消費し、【行動値】に+5、【移動力】に+5する。ラウンド終了まで継続 《スピードアタッカーⅡ》★ /フリー   /自動/自身/-  /-   /ウォーリア      /フェイトを1点消費し、自身のいるエンゲージを封鎖する。また回避判定に+1D。この効果は自身のいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間継続 《スピードアタッカーⅢ》★ /武器攻撃  /自動/自身/-  /-   /ウォーリア、シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費し、その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / フリンジスイング、フリンジマスタリー、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ブルータルライフ、ブルータルストライク、ソウルヒート Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / (ソウルヒート)、(ブルータルライフ)、(オートガード) Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / (ブルータルライフ)、(オートガード)、(バーサーク) Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / (ソウルヒート)、(ブルータルライフ)、(バーサーク) Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ブランディッシュ、(バーサーク)、インビジブルアタック Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / (ブランディッシュ)、(バーサーク)、スイッチバック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / (ブランディッシュ)、リバウンドバッシュ、(ソウルヒート) メモ: 【運用】 セットアップ:《バーサーク》と《ソウルヒート》使用で狂戦士化 マイナー:《インビジブルアタック》で命中判定に+1D メジャー:《バッシュ》(エネミーが複数体の場合は《リバウンドバッシュ》)で攻撃。命中判定は5D+9/MP3点消費してダメージ+2D、魔法ダメージ化 クリンナップ:HP12点回復 ------------------------------------------------------------------------- 取得スキル候補 【ウォーリア】 ウェポンルーラー(命中判定の達成値を+(SL+1)する/優先度:中) アイアンクラッド(物理ダメージに-(SL*3)/優先度:中) スラッシュブロウ(1度だけダメージを(SL*2)D増加/優先度:中) ブランディッシュ(攻撃の範囲化/優先度:高) パンプアップ(セットアップでシーン間ダメージ増加/優先度:中) リバウンドバッシュ(ブランディッシュとバッシュの同時使用/優先度:高) 【バーサーカー】 フェイタルフィニッシュ(敵を倒した時にシーン間のダメージダイスをSL+1個増加/優先度:中) スイッチバック(白兵攻撃の命中判定振り直し/優先度:中) -------------------------------------------------------------------------- 装備候補(マジックアイテム) 両:☆アサルトソード(15000G/PIG P.91) or 光の槍(7000G/PIG P.104) 頭部:刃の兜(5200G/PIG P.123) 胴部:狂撃の鎧(6800G/PIG P.204) ☆補助:トリックマント(6500G/PIG P.139) 装身具:ファイターズジュエル(6000G/PIG P.144) ※一般防具は未検討