タイトル:鎌と練技 キャラクター名:シノア・イリークス 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:練体師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:女 髪の色:紫  / 瞳の色:茶  / 肌の色:色白 身長:150cm 体重:42kg 経歴1:A-6-5 血縁者と死別したことがある 経歴2:C-4-6 高レベルの魔法をかけられらことがある 経歴3:C-2-3 旅をしたことがない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    9     14      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   5   3   2   8 成長   3   2   1   1   2   2 →計:11 修正 =合計= 24  21  20  18  12  17 ボーナス  4   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  10  42  20 特技        15   0 修正 =合計= 11  10  57  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / ソーサラー  1 Lv スカウト   7 Lv  / エンハンサー 2 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える  : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  10  21  63 修正 特技        0 =合計=  0  10  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  マッスルベアー  :   : [p]  クリティカルレイ :   : [p]  ヒールスプレー  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  11  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26100  2H  17  +1  13  42  11  15 [アックスS] *デスサイズ(魔法の発動体) / (ETp88p) =価格合計= 26100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   6  12700 ドントレシアの堅忍鎧 / 物理ダメージを受けるたびラ中防護点+2 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   6  12700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド / 耳 :   相互フォローの耳飾り    / 顔 :0   ラピスラズリのお守り    / HPが半分以下の時回避抵抗+2 単騎のみ発動 首 :4500 マイナーカースリベリオン  / 背中:8000 セービングマント      / 右手:500  知性の指輪         / 左手:500  巧みの指輪         / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :                 / 他 :6000 熊の爪           / =合計=25700 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 3点マナチャージクリスタル 1500 1   1500 スカウト用ツール      100  1   100 救命草           30  5   150 魔香草           100  0   0 ノマリの知覚鋭敏薬     100  2   200 ノマリの疲労回復薬     100  2   200 雪山用テント        500  1   500 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10  1   10 保存食(1週間分)      50  2   100 マテリアルカード金B    20  5   100 マテリアルカード金A    200  3   600 マテリアルカード緑B    20  20  400 マテリアルカード緑A    200  10  2000 ふかふかの防寒着      80  1   80 競泳水着          20  1   20 俊足の指輪         500  1   500 バンダナ          5   1   5                  1   0 =所持品合計=    6565 G =装備合計=    64500 G = 価格総計 =   71065 G 所持金    7055G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ コルガナ地方語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 ダガー級  30 レイピア級  50 ブロードソード級 100 グレートソード級 所持名誉点: 138 点 合計名誉点: 338 点 ■その他■ 経験点:260点 (使用経験点:30500点、獲得経験点:27760点) セッション回数:11回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    7000点(7000 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度   2970点(2600 / 320 / 1回) 7- 敏捷度   2780点(2400 / 380 / 回) 8- 器用度   6270点(4600 /1470 / 4回) 9- 器用度   1600点(1600 /   / 回) 10- 精神力   3950点(3000 / 900 / 1回) 11- 筋力    3190点(3140 /   / 1回) メモ: "四鎌童子"シノア・イリークス 生まれた環境 上流階級 豪商や腕のいい職人、知識層の家庭に生まれる。母親は生き残る可能性が高い。だが君の存在は隠され、奥まった部屋や地下室などで育てられる。迷信に惑わされない家庭やリルドラケンなら、十分な愛情と教育を受けられる可能性が高い。 ハプニング 男性の恋人がいた(いる) クジや賭博で大当たりし、楽しく盛大に使い切った。 信条 知識(知恵、魔法) 肯定 矜持/執着 どんなときも礼節を失わない。 冒険に出た理由 破産した。 LV4までの活躍表 種別;地下迷宮で宝探し ボス:植物 活躍:邪魔しかしてない 負傷:かなり怪我をした ハプニング:迷子になった コルガナ地方の上流階級に生まれたナイトメアの少女。裕福な環境に育つ。魔法の名家で真語魔法について少し学び、魔法や智恵は大切なものと教わった。幼い頃にギャンブルをして大勝ちしたり、好意を向け合っていた恋人がいたり、順風満帆な人生であった。 しかし成人に至る誕生日直前、出身地を魔神が襲った。民は全滅、家族も、富も、恋人も失った。唯一、高レベルの魔法をかけられた(何されたかは考え中)シノアはたった一人で生き残った。全てを失った彼女は持っていたなけなしのお金で数ヶ月を生き、路銀を稼ぐため冒険者となった。ならなくては生きていけなかったとも言える。魔神から自分だけが生き残った、全ては自分のせいだった、自分さえいなければ皆は... そう考え始めた彼女は自身を全く無価値な人間であると結論づけ、自分は誰からも必要とされていないと考えるようになった。それに伴い冒険者としての行動は命を顧みない無謀なものとなった。人と接する時は礼節を重んじる。常に笑顔を絶やさずどんな相手にも敬語で話す、家の教えであった。しかしそれは自身の無価値、無感情を隠すための方便で、『命など吹けば飛ぶようなものなのだから、無趣味、無個性、無価値な私には常にへらへら笑って自信満々にしている風を装うのがお似合い』という考えからくる態度である。 そのせいで他者との連携は壊滅的、遺跡探索の依頼では自身の命を軽くみているかのような猪突猛進っぷりで足を引っ張り、かなりの重傷すら負う。『誰からも必要とされない私はここで命を失っても...』そう考えていたが同行者に助けられ一命を取り留める。幾度も生き残った彼女は人生で初の旅に出る。ようやく掴んだ故郷の仇、テラービーストの情報を頼りにそれを討つための旅へ。その胸中には少しの復讐心と、漸く死に場所が見つかったという安堵を秘めて...