タイトル:クマーDL キャラクター名:クマー 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20代 性別:男 髪の色:薄い茶色 / 瞳の色:蒼色 / 肌の色:薄橙 身長:195 体重:85 経歴1:純潔である 経歴2:物心ついたときには独りだった 経歴3:才能を絶賛されたことがある 穢れ度:4 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8   7   8  12   1 成長   9   6   2   7   2   4 →計:30 修正 =合計= 27  27  16  23  21  12 ボーナス  4   4   2   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  13  56  15 特技        15   0 修正 =合計= 14  13  73  17 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv グラップラー 11 Lv  / コンジャラー 1 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ    2 Lv  /  エンハンサー 6 Lv アルケミスト 2 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                  : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2             : グラップラー習得 [p2120] カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視             : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                           : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える             : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない           : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                               : [p1-284]インファイト    : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2 : [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                   : [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5  15  27  81 修正 特技        0 =合計=  5  15  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力+1            : [p]  キャッツアイ    : 命中力+1            : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2         : [p]  ストロングブラッド : 受ける炎、水・氷属性ダメージ-4 : [p]  リカバリィ     : 「練Lv+生命B」点 HP回復    : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6            : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇        : 1 [p]  バークメイル    : 防護点上昇           : 1 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:11  15  13  15 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H拳   8   2  17  13  11  17 [格闘A] *ウコニュルッキ / パンチを強化。1日2回まで、18R間、次の近接攻撃を雷属性魔法ダメージに変更可能 (p) 4540  1H  10   1  16  20  11  16 [格闘S] *エッジドアーム魔神拳 / グラップラー専用。パンチを強化。刃武器。魔法の発動体装着。魔神の腕強化 (p) 0    2H   0     15  10  12  16 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) =価格合計= 4540 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  8   2   3  2750 リュンクスベスト / 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   9  2750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :6000  スマルティエのヘッドバンド  / 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 耳 :200  アルケミーキット       / 顔 :2000  アイソアーマスク       / 顔 :4000  ひらめき眼鏡         / 使用中は防護点-1 首 :6000  専用・熊の爪         / 背中:    ラピスラズリのお守り     / 右手:500  俊足の指輪          / 割る用 数は所持品欄参照 左手:900  スマルティエの疾風の腕輪   / 腰 :21000 専用・多機能真ブラックベルト / アイソアーマスクと合わせて+3 腰 :6000  スマルティエの武道帯     / 足 :    エアシューズ         / 他 :    遺品装備用          / 他 :1000  宗匠の腕輪          / =合計=52600 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 支出            188920 1   188920 冒険者セット        100   1   100 アビスシャード           7   0    納品40/1 14凍原魔域 納品10/5 2魔神戦 悪魔の血              5   0    売価100G 悪魔の血晶             4   0    売価800G                   1   0 テント           250   1   250   4人用 雪山用テント        500   1   500   4人用 防寒着           100   1   100 頑丈なランタン       40   1   40   頑丈 油             20   7   140   12時間持つ 照明×1 一人なら獣変貌で使わない 保存食所持個数           23  0 保存食1週間分セット    50   12  600                   1   0 スカウト用ツール      100   1   100 魔香のパイプ        1360  1   1360 救命草           30   10  300 救命草               2   0    無料獲得 魔香草           100   5   500 魔香草               2   0    無料獲得 魔晶石           500   5   2500  5点*5 23 魔晶石                  0 マナチャージクリスタル   2500  1   2500  5点分 ヒーリングポーション    100   10  1000 トリートポーション     500   5   2500 アウェイクポーション    100   2   200 アンチドーテポーションⅠ  500   2   1000  15以下 アンチドーテポーションⅡ  2000  3   6000  20以下 キュアストーンポーションⅠ 500   2   1000  15以下 キュアストーンポーションⅡ 2000  3   6000  20以下 月光の魔符Ⅰ        500   4   2000 月光の魔符Ⅰ            1   0    無償獲得 月光の魔符Ⅱ        1500  5   7500 月光の魔符Ⅲ        5000  3   15000 陽光の魔符Ⅰ        500   2   1000 陽光の魔符Ⅰ            1   0    無償獲得 陽光の魔符Ⅱ        1500  3   4500 陽光の魔符Ⅲ        5000  2   10000 ノマリの疲労回復薬     100   10  1000 ノマリの毒消し       100   5   500 ノマリの治療薬       100   5   500 ノマリの感覚鋭敏薬     100   3   300 ノマリの閃き薬       100   3   300 スプリングフルーツ         6   0                   1   0 マテリアルカードB      20  3   60 A             200   10  2000 S             2000  5   10000 SS             20000  4   80000                   1   0 粗製マテカA            0   0 粗製マテカS            1   0 スマルティエの耳飾り    255   1   255 巧みの指輪         500   1   500 剛力の指輪             1   0    プロローグ獲得分 俊足の指輪         500   4   2000  割る用 =所持品合計=   353025 G =装備合計=    59890 G = 価格総計 =   412915 G 所持金   315745G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 700 冒険者ランク    頑丈なランタン 100 多機能真・ブラックベルト    装飾品専用化 所持名誉点: 165 点 合計名誉点: 965 点 ■その他■ 経験点:40点 (使用経験点:75000点、獲得経験点:72040点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   7000点(7000 /   / 回)  初期作成 4拳3斥1野2練1賦 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 生命力   2220点(1600 / 420 / 4回)  6日目 1全滅 5拳 7- 生命力   1670点(1400 / 220 / 1回)  10日目 4斥 8- 敏捷度   2300点(2000 / 200 / 2回)  14日目 1全滅 1蘇生代返済完了 5斥3練 9- 器用度   1810点(1600 / 110 / 2回)  19日目 1蘇生代返済完了 1賢/妖精語 10- 器用度   1710点(1600 / 110 / 回)  22日目 1操 11- 敏捷度   2620点(2400 / 170 / 1回)  26日目1 12- 知力    1400点(1400 /   / 回)  26日目2 7拳 13- 器用度   2200点(2000 / 200 / 回)  29日目 6斥 14- 器用度   2280点(1800 / 430 / 1回)  33日目1 15- 生命力   1800点(1800 /   / 回)  33日目2 7斥2賦 16- 敏捷度   2070点(1800 / 170 / 2回)  41日目 1全滅1蘇生代返済完了 5練 17- 器用度   2150点(1800 / 250 / 2回)  49日目 18- 精神力   2600点(1800 / 600 / 4回)  54日目 8拳 19- 生命力   2660点(2000 / 610 / 1回)  59日目 20- 器用度   4280点(3200 / 830 / 5回)  64日目1 21- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  64日目2 9拳8斥6練 22- 精神力   2940点(2200 / 690 / 1回)  68日目1 23- 器用度   2200点(2200 /   / 回)  68日目2 9斥2賢 24- 生命力   4430点(3200 /1080 / 3回)  75日目 25- 知力    2360点(2200 / 110 / 1回)  80日目 10拳 26- 生命力   3510点(2400 /1060 / 1回)  86日目1 27- 筋力    2400点(2400 /   / 回)  86日目2 10斥 28- 筋力    3310点(2400 / 710 / 4回)  91日目 29- 生命力   2970点(2600 / 270 / 2回)  104日目 11拳 30- 器用度   5150点(4000 /1050 / 2回)  112日目 11斥 冒険終了 メモ: 《ポラグマー・ウルサス》 冒険に出た理由:家族をすべて失ったので 冒険の目的:1 帰郷 コルガナ地方の都市エルヤビビの出身。家族や友人の身を案じて、故郷に帰ろうとしている 目的:Eの都市「エルヤビビ」に辿り着く 特別ルール:同じ地方の出身者として情報を聞き出しやすい。常に「情報収集」での2dに+2 追加特別ルール:魔神化2-1「腕が生える」穢れ+1、魔神化影響点1、【背中】から黒い影の腕が生えている。用法1Hの主動作で行える行動が1回追加、攻撃はパンチで行う 追加特別ルール2:魔神化3-1「羽根が生える」穢れ3到達、魔神化影響点2、【胸】から羽根が生えている。高さ5mまで飛行可能、近接攻撃の命中力・回避力+1 追加特別ルール3:魔神化2-3「強靭な皮膚」の予兆 穢れ4到達 皮膚が黒ずみ、硬化し始めてきた。PCへの効果は無し、次に死亡すれば即座に魔神になるだろう。 コルガナ地方に存在した熊系のリカント「ウルサス族」の生き残り。ウルサス族は魔神の襲撃によって離散し、外への血こそ残れど一族としてはほぼ絶滅したと言われている。 かつてのパーティーメンバーであり、コルガナ地方に在住している友人がおり、その身を案じて帰郷した。 一度死んだことがあり、その際に魔神の影響を受けている。 穢れ増加の影響 ・額に角が生える ・なし ・【左太もも】に痣が発生する ・痣が巨大になる