タイトル:これは狐ですか?いいえ、狼です キャラクター名:リーゼロッテ・リディ・ヘルツェーゲンベルク 年齢:18 性別:男の娘 髪の色:金 / 瞳の色:黄緑 / 肌の色:白 身長:145 体重:40 キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:師匠/元チェイサーだった者から護身術や暗技などを学んだ。 目的:友情/盗まれた王家の秘宝を見つけ出し、友達の冤罪を晴らす。 ■能力値■ HP:67 MP:59 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      6   6      5      1 →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  8  16  22   6  16   6   9 ボーナス   2   5   7   2   5   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正               1 =合計=   2   7   8   3   7   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0     2   9/  9(3D) 攻撃力  --   9/  9     5  14/ 14(2D) 回避判定   8    3       2  13   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   15    0    1   4  20 移動力    7   -2    5     10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   9   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部          1   1             防具   2 胴部          1   3        -1    防具   5 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   3 =小計=右  0   9   3   8   0   0  -2    左  0   9 能力値   7 --   8 --   3  15   7 スキル                  1   5 その他   2   5   2         4 =合計=右  9  14  13   8   3  20  10    左  9  14 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 4100  2   S3ファインダガー [] [武烈/精霊:水/浸食] 左手 3250  2   S2ファインダガー [] [武烈/放心] 腕          [] =合計=7350 4 /  重量上限13 頭部 5200  3  S1ロストデビルズキャップ [シーフ] [感知] パッシブ。装備者は[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用してる場合、明度2以下のペナルティを受けない。さらに[暗闇]の影響が在る場所にいる間、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 胴部 9000  7  S1ロストデビルズスキン [シーフ]  [抵抗:スリップ] 装備者の【HP】が1点でも回復した場合、この防具の「物理防御力」「魔法防御力」に+1する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 2400  1  ロストデビルズアイ []       装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。 =合計=17200 13 /重量上限13 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 【道具・装飾・収納・矢弾】 冒険者セット            5   10  野営道具、ローブ、ランタン、火打石のセット。 ベルトポーチ            0   15  所有者の携帯可能重量+2 異次元パック            0   2000 所有者の携帯可能重量+10。バックパックと同時携帯不可。 ポーションホルダー         0   150  収納中身:MPポーション*5。 [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテム5つまで[重量:0]として携帯可能。 ランチボックス           0   50  収納中身:果物*2。 [種別:食糖、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。 ウェポンケース           0   200  武器一つを[重量:0]として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯出来ない。 【契約:赤竜の保護者】 リトルゲブラ            0      シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+5Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能。 【消耗品】 HPポーション*0           0   150  [HP]を2D6回復。 1個の重量:1 価格:30 購入数:5 消費数:5 ハイHPポーション*3         3   600  [HP]を4D6回復。 1個の重量:1 価格:200 購入数:3 消費数:0 MPポーション*7           2   1800 [MP]を2D6回復。 1個の重量:1 価格:50 購入数:36 消費数:29 MPポーション*0           0      [MP]を2D6回復。 1個の重量:1 拾い物。 果実*2               0   90  [MP]を1D6回復。 1個の重量:1 価格:30 購入数:3 消費数:1 転送石*1              1   750  メジャーアクション。所有者は《テレポート》を使用する(判定は自動成功)。 アクアビット*0           0   100  マイナー、メジャー。[MP]を1回復。価格:10 購入数:10 消費数:10 耐毒符*2              2   0   [毒]を受けた時に自動発動、[毒]を回復。 拾い物。消費数:0 【S3ファインダガーの装飾】 武烈のクリスタル                価格:1000。パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。 精霊:水のクリスタル               価格:300。パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 浸食のクリスタル                価格:300。パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に[毒][ノックバック]を与えた場合、その効果強度に+1する。 【S2ファインダガーの装飾】 武烈のクリスタル                価格:1000。パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する。 放心のクリスタル                価格:1000。パッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 【S1ロストデビルズキャップの装飾】 感知のクリスタル                価格:200。パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【感知】に+1する。複数のアイテムにはめ込んでも、この効果は重複しない。 【S1ロストデビルズスキン】 対抗:スリップのクリスタル         400  価格:400。パッシブ。はめ込んだ盾・防具の装備者は[スリップ]を受けない。 【その他】 破棄されたクリスタル総合計        1100 飛行1、抵抗:スリップ1、敏捷1。 =所持品合計=    7415 G (重量 13/上限20) =装備合計=    24550 G = 価格総計 =   31965 G 所持金   43660G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    7   1      8 (3D) 危険感知   7   1      8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ     /-    /自分   /-  /-   /-      /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正・攻撃力・行動修正」を合計し、「種別」を全てそろえた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用条件だが、宣言を必要とするものは、同時には使用できない。 《インベナム》       2 /効果参照     /自動成功/自分   /-  /6   /-      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ     /-    /自分   /-  /-   /-      /短剣を使用した武器の命中判定に+1D 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ     /-    /自分   /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《ピアシングストライク》  3 /ダメージロール直前/自動成功/自分   /-  /5   /-      /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《インタラプト》      ★ /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /対称が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用された事になるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《スペシャライズ:短剣》  2 /パッシブ     /-    /自分   /-  /-   /選択武器使用/短剣を使用した武器の命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《パフォーマンス》     ★ /パッシブ     /-    /自分   /-  /-   /-      /プリプレイにあなたの所持金が[[敏捷]×100]G増える。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアッププロセス   /自動成功/自分   /-  /4  /-      /回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《バトルステップ》     3 /パッシブ     /-    /自分   /-  /-   /-      /《ステップ:~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《ソードダンス》      ★ /マイナーアクション     /自動成功/自分   /-  /5   /-      /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダンシングヒーロー》   ★ /判定の直前    /自動成功/自分   /-  /-   /シーン1回   /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《シックネス》       1 /ダメージロール直前/自動成功/単体   /20m/6   /ラウンド1回  /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-    /自分/-  /-   /-  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知ってるか如何かの【知力】判定に+1D。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-    /自分/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-    /自分/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1D。 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /-    /自分/-  /-   /-  /選択した能力基本値に+3する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-    /自分/-  /-   /-  /危険感知の判定に+1Dする。 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照 /自動成功/自分/-  /-   /シーフ /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに[(その攻撃の対象の数)D]する。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ /-    /自分/-  /-   /-  /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《イクイップリミット》1 /パッシブ /-    /自分/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、アームズマスタリー、バタフライダンス Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv3→4: / 器用、敏捷、幸運 / ピアシングストライク、ステップ:ダーク、インタラプト Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、スペシャライズ:短剣、ソードダンス Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、スペシャライズ:短剣、ダンシングヒーロー Lv6→7:シャーマン / 器用、敏捷、感知 / シャーマンに転職、インベナム、シックネス メモ: リーゼロッテ・リディ・ヘルツェーゲンベルク(Lieselotte = Lydie = Herutsuegenberg) 通称:リーゼ エリンディル大陸西方にひっそりと存在するとある小さな王国の王族家の血を引き、童顔で声も高く、女の子な見た目を少々気にしている第1王子。 少々偉ぶっててドジな所が在るが友達想いで、身分の差など関係無く「我も人、彼も人、ならば皆平等」と言う精神で民と共に過ごしてきた。 ある日の事、城下町に(勝手に)御忍びで探索していた所、昔に冒険者をやっていたという者と出会い 冒険譚や活躍の話を聞いて興味が沸き、弟子になってくれる者を探していたらしいので、勝手に弟子入りした過去を持つ。 なお、その者はチェイサーと言われている職業だったそうで毒や暗技などを学んだ(王族としてそれは良いのかという問題はさて置き)。 現在は、(本人は)身分を隠して(いるつもりで)冒険者となり、盗まれた王家の秘宝を探している。 真犯人に罪を擦り付けられた友達の名誉を取り戻し、真犯人をボコる為、ポンコツ王子は今日も行く。 街の広場などで、ダンサーのステップと二刀流による木彫り芸で旅費(お小遣い)を稼いでいたりする。 動物などをディフォルメ化した手乗りサイズの小さな木彫り人形で、小さな子のプレゼントやお土産としてそこそこ人気が在るらしい。