タイトル:ベリアル キャラクター名:ベリアル 種族:ルーンフォーク [特徴:暗視、HP変換] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:不明 性別:♂ 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:180cm 体重:120kg 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6  12  12  12   6 成長  50  14  30  26   6  19 →計:145 修正 =合計= 74  32  50  46  24  31 ボーナス  12   5   8   7   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  22  97  109 特技         0   0 修正        30 =合計= 24  24  127  109 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー 17 Lv  / マギテック    17 Lv スカウト   16 Lv  / エンハンサー   7 Lv アルケミスト 5 Lv  /  デーモンルーラー 9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                         : 魔法技能1つのLv11 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120] 影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                           : スカウトLv.15 [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                                           : [p1-281]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                                                           : [p1-281]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                                        : [p1-284]インファイト     : 特定の敵以外攻撃不能になるが、全攻撃の命中+2&ダメージ+4:全ての回避-2                                     : [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                             : [p2-230]命中強化       : 命中に+2                                                                    : [p3-212]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                                             : [p2-229]飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                                                 : [pFC26] 封印撃        : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC26] 跳躍攻撃       : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   : [pFC26] ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  32  96 修正 特技        0 =合計=  0  21  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1                        : [p]  マッスルベアー   :                           : [p]  ガゼルフット    :                           : [p]  メディテーション  :                           : [p]  デーモンフィンガー :                           : [p]  ケンタウロスレッグ :                           : [p]  ジャイアントアーム :                           : [p]  バークメイル    :                           : [p]  ヴォーパルウェポン :                           : [p]  クリティカルレイ  :                           : [p]  パララウズミスト  :                           : [p]  マナスプラウト   :                           : [p]  防御陣形      : 身代わり時、戦力減少-5                : [p]  心震わせる美声Ⅰ  : 印象判定/魅了 のフリ直し 1日1回          : [p]  他者追随      : 指定したキャラクターを追随する 身代わりも対象キャラ : [p]  意思を持たぬ兵隊  : 魔法生物・魔動機と契約可能になります         : [p]  一気先駆けの陣   : 戦力/10のDBを貴人に追加               : [p]  心震わせる美声Ⅱ  : 仲間の先制判定に+1の修正 1日1回 印象振り直し2回に : [p]  硬い身体      : 攻撃相手のLvが貴人未満の場合ダメージ無効       : [p]  高額支給      : レギオン編成時修繕費を追加で1回払うと 戦力+5    : [p]  魚鱗の陣      : 範囲ダメージの戦力減少-1               : [p]  攻撃陣形      : レギオンで近接攻撃 戦力+レギオンLvの物理ダメージ  : [p]  一騎当千の陣    : 貴人のHPを戦力+レギオンLv点回復 戦力-10       : [p]  鉄壁のファランクス : 身代わりの戦力減少が-5されます。           : [p]  部隊分割      : 編成するレギオンをなるべく半分になるよう分割します。 : [p]  心震わせる美声Ⅲ  : 仲間の先制判定+2の修正 1日1回 印象振り直し3回に  : [p]  横一列攻撃陣形   : 3体までに、威力-10して攻撃              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  29  25  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳  20   3  34  50  10  29 [格闘S] *スフィアガントレット / マギスフィア大効果 +8 (1-306p) 0   1H#  20   2  33  60  10  29 [格闘B] *スフィアレギンス / マギスフィア大効果 (1-314p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   6    0 トラドールジャケット / 盾 :     0   0     なし / 修正: = 合計 =   22   6    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称            / 効果 頭 :   聖王の冠          / 回復1ゾロでも魔力点回復 50点無し 耳 :   目覚ましピアス       / 1日1回寝たら起こす、6時にも起こす 範囲50m 顔 :   狩人の解析鏡        / まもちき失敗時、相手のレベルがわかる 首 :   背水のネックレス      / 3Rの間器用敏捷筋力+12、以降-6 背中:   ウェポンホルダー改     / 2本まで 基本は魔改造トラドールが付いている 右手:   正しき信念のリング     / 精神抵抗に+2 左手:   操りの腕輪(マギスフィア大) / 透明な腕が発生する 武器や盾は持てない 腰 :   チャンピオンのルインクロス / 1日1回攻撃自動命中 常時命中に-1のペナ 足 :   跳躍の羽          / 飛行している敵に、ダメージ+2 他 :   収納ブレスレット      / 半径1m高さ3mまでのものを収納可能 =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 レパラール印のツールセット    1   0   スカウトツールに+αできるツール コンバットバトラースーツ     1   0                  1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 17      21 召異魔法 9       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:1210点 (使用経験点:367500点、獲得経験点:365710点) セッション回数:145回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   220000点(220000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 筋力      0点(   /   / 回) 16- 筋力      0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 生命力     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 器用度     0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 器用度     0点(   /   / 回) 35- 器用度     0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 器用度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 器用度     0点(   /   / 回) 41- 器用度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 器用度     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 生命力     0点(   /   / 回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 生命力     0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 生命力   11870点(11820 /   / 1回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 筋力    30170点(30170 /   / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 筋力      0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 筋力      0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 器用度   9470点(9470 /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 器用度   14600点(14600 /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 筋力     0点(   /   / 回) 101- 筋力     0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 生命力   7570点(7570 /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 生命力  13920点(13920 /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 筋力    5460点(5460 /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度   8360点(8360 /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 筋力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 筋力   17100点(17100 /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 器用度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 器用度   1640点(1640 /   / 回) 133- 器用度  25550点(25550 /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 器用度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: ●経歴  だいたいすべてが謎に包まれているルーンフォークの男性  魔動機時代に生まれ、機械神レパラールとは師匠であり友人らしい。寿命がなく実質的に不死身でありながらも、長い年月を生きているため  記憶はレパラールと過ごした日々以外は、曖昧になっている。ついでにぶっ壊されて、色々と記憶が吹っ飛んだようだ。 特殊能力 ●機械神レパラールの加護  機械神レパラールのすべての特殊神聖魔法を魔力0で行使可能です。加えて、寿命が無くなっています。  デメリットとして、このキャラクターはシューター技能も習得が不可となります。 ●遺失魔法【クイックランページ】  失われた魔動機術【クイックランページ】を使用することが可能です。 【〆クイックランページ】MP18  対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし 分類:変形 マギスフィア:大  概要:腕となる器官を与える  効果:マギスフィアが変形し、対象に装着された後、マニュピレーターが中から現れます。対象は、このマニュピレーターを自身の追加の腕として     自在に扱うことが可能です。この腕を使って何らかの行動を行う場合、命中判定以外の、器用度を使う行為判定には+4のボーナス修正が与えられます。     戦闘時にこの追加の腕を使用するならば、それを用いて近接攻撃か射撃攻撃を追加で1回、行うことができます。このとき、武器は「1H」のものに限られ     必筋も自身の所持可能な重さまでしか装備はできません。またこの腕を用いた攻撃には戦闘特技の恩恵をいっさい受けることはできません。 ●習得超越魔法  Lv16:☆リープレンジショット Lv17;リフレッシュバレット(2H銃専用) ●特殊武器【魔改造トラドール&スフィアロッド】 ・魔改造トラドール 装填数と射程が格段に強化されたトラドール  効果(デメリット)  この銃で敵対キャラクターを狙った場合、必ず命中に自動失敗します。また、この銃による攻撃は絶対にクリティカルしません。 ・スフィアロッド レパラールから射撃に才能のないアーノルドに与えられた魔剣 先端に赤いマギスフィアの付いた重厚なスタッフ  効果  ●フル強化   この武器にはレパラールにより、あらゆる強化が施されており、追加で強化を行うことはできませんが   この武器はマギスフィア(大)x5個分、レパラールの浄化の聖印、魔法の発動体の効果を内包しています。   ただし、装着されているマギスフィア(大)は変形及びマギスフィアの破壊を伴う魔動機術には対応していません。  ●クァンタムスフィア   自身が魔動機術を対象に行使する際、その対象までの距離が「接触」であれば「●フル強化」の効果を無視し、この魔剣のマギスフィアを   用い破壊を伴う魔動機術の行使が可能となります。その際、魔動機術によるマギスフィアの破壊を免れることが可能です。  ●戦勝神の加護  ・HP+30&天使鎧習得