タイトル:ランクレット キャラクター名:ランクレット 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:錬金術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15歳 性別:女 髪の色:藍色 / 瞳の色:赤色 / 肌の色:白(洞窟暮らしだったから) 身長:120cm 体重:25kg 経歴1:育ての親に拾われた 経歴2:両親に愛されて育った 経歴3:体のどこかに刺青がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   1   8   5  11   6 成長   2   2   2      5   2 →計:13 修正   2   4   1   4   8   6 =合計= 25  18  16  14  33  21 ボーナス  4   3   2   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  14  47  30 特技         0   0 修正 =合計= 13  14  47  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv シューター 4 Lv  / マギテック  3 Lv セージ   7 Lv  / アルケミスト 11 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                              : 前提 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                       : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍               : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                           : [p3-213]賦術強化     : 賦術判定+2                           : [p3-213]賦術全遠隔化   : 接触対象の賦術を射程10m・射撃にする それに伴い数拡大可能になる : [p3-214]カード軽減    : 消費カードマイナス1(最低1)。拡大のルールはMP軽減と同じ     : [p3-214]連続賦術     : 主動作で賦術使用時、2種類の賦術使用可能             : [p2-230]命中強化     : 命中に+1                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 12   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                     : 前提 [pⅢ-p207]エンサイクロペディア  : 魔物知識判定にボーナス                            : 白2 [pⅢ-p207]イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス                              : 赤2 [pⅢ-p205]パラライズミスト    : 回避判定にペナルティ修正/6R                         : 緑 [pⅢ-p206]アーマーラスト     : 防護点減少                                  : 黒2 [pⅢ-p205]バークメイル      : 防護点を上昇                                 : 緑 [pⅢ-p204]クラッシュファング   : 物理ダメージを減少                              : 赤 [pⅢ-p205]クリティカルレイ    : 威力の決定時に振る2dの出目を上昇。クリティカル後の振り直しには反映されない : 金 [pⅢ-p208]ビビットリキッド    : 対象のMPを回復                                : 緑2 [pⅢ-p206]ヒールスプレー     : HP回復                                   : 緑2 [pⅢ-p207]ディスペルニードル   : 練技、呪歌、賦術、魔物の特殊能力を解除する                  : 黒 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 4   8   6   7 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3200  2H  10      9      9   8 [ガンB] *たどたどしいジェザイル(アビス強化済み) / 射程50m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 3200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :                / 背中:1000 ウェポンホルダー     / 武器を一つ収納(ジェザイル) 右手:1000 能力増強の腕輪(知力)  / 知力+2 左手:1000 能力増強の腕輪(器用度) / 宗匠の腕輪 腰 :                / 足 :                / 他 :1000 ウェポンホルダー(2)   / 武器を一つ収納(カードシューター) 他 :200  マギスフィア(小)    / 他 :                / =合計=4200 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 カードシューター     1500 1   1500  射程:2(△+10m) 救命草          30  5   150  現在個数:1 悪魔の血盤           1   0   奈落の魔域の脅威度を測定できる 職人のアルケミーキット  0   1   0   半額でマテカを購入できる(アルケミスト技能分) 弾丸(12発)          1   0   現在弾数:10 ガンベルト           1   0   弾丸を12発収納 マギスフィア          1   0 カジノコイン       500  2   1000  現在個数:0 幕間費             1   0   個人、自主、芸術、奉仕 錬金の秘術書          1   0   マテリアル:プラント、ミネラル、マインド習得 マテリアルカード(赤)B 20  17  340  現在個数:9 マテリアルカード(金)B 20  15  300  現在個数:4 マテリアルカード(黒)B 20  6   120  現在個数:6 マテリアルカード(緑)A 200  27  5400  現在個数:10 マテリアルカード(赤)A 200  14  2800  現在個数:10 マテリアルカード(黒)A 200  13  2600  現在個数:0 マテリアルカード(金)A 200  6   1200  現在個数:6 マテリアルカード(緑)S 2000 4   8000  現在個数:3 マテリアルカード(赤)S 2000 2   4000  現在個数:6 マテリアルカード(金)S 2000 3   6000  現在個数:6 マテリアルカード(白)S    1   0   現在個数:2 マテリアルカードS_半額  1000 37  37000 枚 マテリアルカードA_半額  100  5   500  枚 =所持品合計=   70910 G =装備合計=     7400 G = 価格総計 =   78310 G 所持金    7640G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 3       8 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル 所持名誉点: 129 点 合計名誉点: 629 点 ■その他■ 経験点:680点 (使用経験点:45500点、獲得経験点:43180点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       2000点(   /2000 / 回)  初期作成時 2-        0点(   /   / 回)  前金(はじめてのかり)GM:まっくろさん 3- 知力    1810点(1000 / 760 / 1回)  報酬(はじめてのかり)GM:まっくろさん 4-       1000点(1000 /   / 回)  幕間の過ごし方(実践+修業) 5- 知力    2410点(2000 / 410 / 回)  前金+報酬(ならくってなあに?)GM:まっくろさん 6-        0点(   /   / 回)  ならくってなあに?(幕間:生命、知力、生命、精神を成長) 7-        0点(   /   / 回)  パーティ資金から借用 8- 知力    1950点(1900 /   / 1回)  とある日のおつかい 9-        0点(   /   / 回)  とある日のおつかい(幕間:精神力、+3000G) 10- 器用度   2420点(1500 / 820 / 2回)  怪しい来訪者 11-        0点(   /   / 回)  怪しい来訪者(幕間:修行により知力+1) 12-        0点(   /   / 回)  ダイケホーンからの贈り物(各能力値+1(生命だけは+2)) 13- 敏捷度   1150点(1000 / 150 / 回)  おかしな奈落(アビスキャンディ:知力+1、精神力+2、経験点150) 14- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  初めての下り坂 15-      1500点(   /1500 / 回)  初めての下り坂(幕間:経験:1500、知力+2、器用+1、3000G) 16- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  激闘!ジニアスタ闘技場! 17-       500点(   / 500 / 回)  激闘!ジニアスタ闘技場!(幕間:経験:500、知力+2、敏捷+1、6000G) 18- 筋力    2630点(2580 /   / 1回)  マカジャハットのえっちな宿屋(幕間:敏捷+1,500G,ありがとうバッジ*1,カジノ3000G) 19- 精神力   6090点(4000 /2090 / 回)  奈落にとらわれた知恵と怪物(幕間:経験750点、ありがとうバッジ+1、精神+1) 20- 精神力   4890点(4000 / 890 / 回)  いざ出航!ハーヴエス王国へ! 21- 知力    4000点(4000 /   / 回)  いざ出航!ハーヴエス王国へ!(幕間:経験4000、知力+1) 22-        0点(   /   / 回)  いざ出航!ハーヴエス王国へ!(幕間:リタニオンの冒険資金) 23- 知力    4330点(3000 /1280 / 1回)  一攫千金!海底遺跡! 24- 器用度   3000点(   /3000 / 回)  一攫千金!海底遺跡!(幕間:経験3000、1000G、器用) メモ: ブルライト地方のダイケホーンにある遺跡で家族とともに暮らしているレプラカーンの少女。 家族構成は父、母、祖父母、兄 家族とダンジョンの奥地でひっそり装飾品を作りながら生計を立てている。 15歳になり、成人したときに「自分が今の両親に拾われ、育てられたこと」を伝えられる。 自分の頬に刻まれた刺青を頼りに、本当の両親を見つけるため、冒険者となり旅に出た。 名前のイントネーションは「ガントレット」と同じ シューター取ろうかな? ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- メモ: ブルライト地方のダイケホーンにある遺跡で家族とともに暮らしているレプラカーンの少女。 家族構成は父、母、祖父母、兄 家族とダンジョンの奥地でひっそり装飾品を作りながら生計を立てている。 15歳になり、成人したときに「自分が今の両親に拾われ、育てられたこと」を伝えられる。 自分の頬に刻まれた刺青を頼りに、本当の両親を見つけるため、冒険者となり旅に出た。 名前のイントネーションは「ガントレット」と同じ シューター取ろうかな? ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <錬金の秘術書> マテリアル:ビースト 赤5 1体 30m/射撃 一瞬 必中 対象に物理ダメージを与える B:5点  A:10点 S:20点  SS:30点 マテリアル:プラント 緑5 1体 30m/射撃 一瞬 半減 味方キャラクターを1体選ぶ 対象に魔法ダメージを与え、同じ値味方キャラクターを回復する B:2点  A:6点 S:10点  SS:20点 マテリアル:ミネラル 黒5 1体 30m/射撃 6ラウンド 短縮 対象の行動を制限する ダメージを受けるか、自身のターンで生命抵抗判定に勝利すると解除される B:移動不可  A:移動、回避不可 S:移動、回避、主動作  SS:生命抵抗判定以外のあらゆる行動不可 マテリアル:マインド 白5 1体 30m/射撃 6ラウンド 短縮 対象の思考を制限する ダメージを受けるか、自身のターンで精神抵抗判定に勝利すると解除される B:宣言不可  A:宣言、補助動作不可 S:宣言、補助動作不可、知能が低いになる SS:Sの効果に加え、好きなターンに対象を自在に操る。   この効果を使用すると効果全体が切れる マテリアル:エネルギー 金5 1体 30m/射撃 一瞬 半減 対象に魔法ダメージを与える B:威力10 C⑫+アルケミスト技能点  A:威力20 C⑪+アルケミスト技能点 S:威力30 C⑩+アルケミスト技能+知力ボーナス点  SS:威力40 C⑨+アルケミスト技能+知力ボーナス点 全体の補足 このシリーズは主動作であっても対象は1体のみ ミネラル、マインドについての補足 対象は自分のターンの最初に賦術判定の達成値を基準に抵抗判定を行い、 勝利した場合効果が消える 部位が複数ある場合1つの部位のみに効果がある ミネラルは生命抵抗判定の代わりに腕力判定(打撃点)を使用できる マインドは精神効果属性 全体の補足 このシリーズは主動作であっても対象は1体のみ ミネラル、マインドについての補足 対象は自分のターンの最後に賦術判定の達成値を基準に抵抗判定を行い、 勝利した場合効果が消える 部位が複数ある場合1つの部位のみに効果がある ミネラルは生命抵抗判定の代わりに腕力判定(打撃点)を使用できる マインドは精神効果属性 ------------------------------------------------------------------------ 裏設定 真名:ランクレット・テルストラ 魔導器文明に錬金術師としての腕を世界に轟かせたテルストラ一族の末裔 テルストラ一族は生後間もなく体のどこかに一族の証として刺青を彫られる。 (魔導器の製作ではなく、金を生成する技術に優れ、テルストラ族の作った金は非常に質が高かったと言われている。) テルストラ一族の製作したものの一部にはテルストラ族のシンボル(天秤)が刻印されており、現代でも極稀に出土することがある、、、らしい ------------------------------------------------------------------------ 裏設定 真名:ランクレット・テルストラ 魔導器文明に錬金術師としての腕を世界に轟かせたテルストラ一族の末裔 テルストラ一族は生後間もなく体のどこかに一族の証として刺青を彫られる。 (魔導器の製作ではなく、金を生成する技術に優れ、テルストラ族の作った金は非常に質が高かったと言われている。) テルストラ一族の製作したものの一部にはテルストラ族のシンボル(天秤)が刻印されており、現代でも極稀に出土することがある、、、らしい