タイトル:グランバニア侯爵 キャラクター名:アレックス 年齢:14 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:143 体重:37 キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:グラディエーター) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得(p154) 境遇:師匠/師匠がいる。 目的:運命/運命に導かれて行動している。 ■能力値■ HP:82 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   1   4   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       4   4      4 成長等      8   8      7   1    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値=  9  22  24   8  19   9   9 ボーナス   3   7   8   2   6   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   8  10   2   7   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0  3   1  12/ 11(3D) 攻撃力  --   6/  6  21     27/ 26(5D) 回避判定  10    0   13   1  24   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   17    0    2   1  20 移動力    8    0      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   6 左手   -1   5   0   0   0       至近 短剣   4 腕 頭部 胴部 補助             5             防具   8 装身                          装身具   1 =小計=右  0   6   0   5   0   0   0    左 -1   5 能力値   8 --  10 --   4  17   8 スキル   3  21  13         2     ステップ系、フットワーク、フェイス その他   1      1         1      道具 =合計=右 12  27  24   5   4  20  23    左 11  26 ダイス  3D  5D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2500  3   精霊のナイフ []  パッシブ:この武器の攻撃ダメージが魔法ダメージの時、ダメージに+1d 左手 3000  2   ディジーナイフ [] ダメージで放心 腕          [] =合計=5500 5 /  重量上限9 頭部      [] 胴部      [] 補助 6500 4 トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 5   3 長い棒 []          危機感知の達成値に+1する。11フィートの棒。 =合計=6505 7 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 理力符 土     1   500  二枚 マイナー 聖水 馬      3   500  マイナー MPP 馬       5   250 ベルトポーチ    0   15  携帯可能量+2 HHPP        2   400  HPを4d回復する hMPP        3   900  MPを4d回復する バックパック    0   30  携帯可能量+5 ポーションホルダー -5  150  ポーションのアイテムを5つまで重量0で持てる MPP5本 小道具入れ     0   20  p92 ロープ ランタン 火打ち石 ウエポンケース      200 名馬        -11  2000 移動力に+15 重量別枠で15 理力符 水 馬   1   500  マイナー使用 名馬に積載 毒消し 馬     1   10    マイナーメジャー シーフズツール 馬 1   50  持ち替えとかする 漆黒の星      1   2500 命中+1 行動値+1 シーフ専用 =所持品合計=    8025 G (重量 2/上限16) =装備合計=    12005 G = 価格総計 =   20030 G 所持金    1000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除    8   2     10 (3D) 危険感知   7   2      9 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》   ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》   1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ピアシングストライク》3 /ダメージロールの直前/  /自身   /  /5   /      /ダーメージ増加 SLd分 《アームズマスタリー》 ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /短剣    /短剣使用時命中に+1d 済 《フェイント》     ★ /マイナー      /自動/自身   /  /4   /      /自分が取る攻撃行動に対するリアクションの判定を-1dさせる 《アンビデクスタリティ》★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /      /二刀流 《フットワーク》    3 /パッシブ      /  /自身   /  /   /      /回避判定に+SL+1 白兵ダメージにSL*3 《バタフライダンス》  ★ /パッシブ      /  /自身   /  /   /      /回避判定に+1d 《インタラプト》    ★ /          /自動/単体   /視界/   /シナリオ一回/p117 《レイザーシャープ》  ★ /パッシブ      /  /     /  /   /      / 《パフォーマンス》   ★ /          /  /     /  /   /      /敏捷*100g 《スッテプダーク》   3 /セットアップ    /  /     /  /4   /      /回避にSL*2 《ステップファイア》  3 /セットアップ    /  /     /  /4   /      /攻撃力に+SL*3 《スティール》     1 /ダメージロールの直後/  /     /  /3   /シナリオSL回/ドロップを振れる 《バトルステップ》   3 /パッシブ      /  /     /  /   /      /命中、攻撃、回避に+sl 《クイックステップ》  ★ /セットアップ    /  /     /  /5   /      /ステップを2種類踊れる 《ドッジムーブ》    1 /効果参照      /  /     /  /2   /盾非装備  /回避にSL+2 《ダンシングヒーロー》 ★ /効果参照      /  /     /  /   /SN一回   /判定に+1d 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブプロセス/  /     /20 /6   /SN一回   /味方を行動させる 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ感知に+1d 済 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /  /  /   /  /危険感知に+1d 済 《トレーニング 敏捷》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /敏捷+3 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ解除の判定に1d 済み 《トレーニング 器用》 1 /パッシブ /  /  /  /   /  /器用 +3 《トレーニング 感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス ダグデモア》1 /パシッブ /  /  /  /   /  / 《アンチトラップ》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  / 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /騎乗/回避+1 《エリアサーチ》    1 /     /感知/  /  /   /  /警戒行動が可能 ■コネクション■ 名前    / 関係 アイシャ  / ビジネス ←→ エレナ pc1/ 慕情 → タティアナ / ビジネス ← ロンベルク / 憧れ → ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ダンサー / 器用、敏捷、精神 / ステップダーク 1、ピアシングストライク3、 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / フットワーク 2、ステップダーク 2、インタラプト Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / バタフライダンス、ステップダーク 3、アンビデクスタリティ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / フットワーク 3、パフォーマンス、ダンシングヒーロー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / フェイント、ステップファイア 1、スティール Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / レイザーシャープ、ステップファイア 2、バトルステップ 1 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ、バトルステップ 2、クイックステップ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ 3、ステップファイア 3、エンカレッジ メモ: アレックス 幼くして母を亡くし母親の温もりを知らずに過ごした哀れな子。それ故かパーティー内で一番母性の高いエレナにバブみを感じておぎゃっている。 父様(師匠)は敵の首を刈ってくると喜んでくれたので、母様(予定)もそうすれば喜んでくれるのでは?という常識とはズレた思考回路をもっている。 世界を救う戦いについては特に何も考えておらず「まあ、仕事ですからね」とのこと。 師匠も参戦したのですごくやる気が出てきた。 そろそろ(CL5)母離れするべきだと思っているので、「私、親離れします!」とのこと。 アイシャに関しては初めてまともに話す同世代の女性ということもあり、どことなくぎこちなく初々しい感じがする(爆ぜろ)。