タイトル:ジェフティン・アドレード キャラクター名:ジェフティン・アドレード 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:毒を飲んだ(食べた)ことがある 経歴3:敵対する者がいる(いた) 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   6   6   9   6 成長   1   2             →計:3 修正 =合計= 24  19  19  19  15  12 ボーナス  4   3   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   6  31  12 特技         0   0 修正 =合計=  7   6  31  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:4 Lv フェンサー 4 Lv  / スカウト   1 Lv レンジャー 1 Lv  / エンハンサー 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                    : 前提 [p2-228]スローイング   : 投擲武器の命中+1、ポーションボール使用可能 : [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  19  57 修正 特技        0 =合計=  0   4  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2         : [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 4   8   7   7 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 190   1H  10      8  10   9   7 [ソードB] *サーベル / (1-301p) 360  1H投   7      8  12  10   7 [投擲B] *ハンドアックスx4 / 90G×4=360G/射程10m (1-311p) 0   1H投   1      8   1  11   7 [投擲B] *ストーンx20 / 射程10m/打撃武器・スリング用の球 (1-311p) =価格合計= 550 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 非金属鎧:Bランク 盾 :  1   1      60 バックラー / 盾:Bランク 修正: = 合計 =    8   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :20  ヘルメット / 硬い帽子 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:         / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=20 G ■所持品■ 名称                     単価 個数 価格 備考 冒険者セット                 100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 着替えセット                 10  1   10  一週間分の着替え 普段着                    14  1   14  シャツ(6)、ズボン(8) ベルトポーチ                 15  1   15  大量のストーンを収納している 羽ペン                    2   1   2 インク                    3   1   3 羊皮紙                    5   1   5   5枚一束セット(あと5枚) ロープ(50m)                 50  1   50  10mで10G。追加価格は1mあたり1G。 小型ナイフ                  20  1   20  武器としては使えない 小型ハンマー                 20  1   20  武器としては使えない フック                    10  1   10 くさび                    20  1   20  10本セット(あと10本)                           1   0 ▼消耗品                      1   0 保存食(一週間分)              50  1   50  お徳用(あと7日分) 救命草                    30  5   150  HPを回復する薬草:威力10 魔香草                    100  4   400  MPを回復する薬草:威力0 ヒーリングポーション             100  1   100  HPを回復するポーション:威力20 アウェイクポーション             100  1   100  神聖魔法「アウェイクン」と同じ効果。振りかけて使用可。 ポーションボール               20  2   40  ポーションを投擲攻撃として使用できるようになる。要スローイング。 ポーションボール(ヒーリングポーション入り) 120  1   120  ヒーリングポーション入りのポーションボール/威力20でHP回復 ポーションボール(アウェイクポーション入り) 120  1   120  アウェイクポーション入りのポーションボール/神聖魔法アウェイクンと同じ効果                           1   0                           1   0 ▼冒険者技能用                   1   0 スカウト用ツール               100  1   100  合鍵や針金などの工具セット。所持していないと一部の解除判定-4 アンロックキー                100  1   100  魔法で封じられた鍵に対して解除判定が可能。成功すると消費。                           1   0                           1   0                           1   0 ▼売却済(個数で半額に調整)            1   0                           1   0                           1   0 ▼消費済(金額計算用)               1   0 魔香草                    100  1   100  MPを回復する薬草:威力0                           1   0 =所持品合計=    1649 G =装備合計=     780 G = 価格総計 =    2429 G 所持金    1239G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 53 点 合計名誉点: 53 点 ■その他■ 経験点:1640点 (使用経験点:5500点、獲得経験点:4140点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2500点(2500 /   / 回)  新規作成。経験点+2500点、所持金+1300G。成長2回。 2- 敏捷度    0点(   /   / 回) 3- 敏捷度   1640点(1000 / 590 / 1回)  「熟練戦闘練習」。 4-        0点(   /   / 回) 5-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:故郷にいられなくなって 人間の地方領主の家系『アドレード家』に生まれたナイトメア。 母親は彼を出産したと同時に帰らぬ人となった。 父は数年前に病で亡くなっており、末っ子である彼は兄弟から 父が遺した遺産目当てで毒殺されそうになったため、家を出て冒険者となった。