タイトル:國木田 琴子 キャラクター名:國木田 琴子 職業:大学生(ダンサーベース) 年齢:19 / 性別:女 出身:日本 髪の色:青みがかった黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:167cm 体重:平均 ■能力値■ HP:15 MP:18 SAN:83/91      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  18  17   7  13  14  16  15  18 成長等      2 他修正 =合計=  16  17  18  17   7  13  14  16  15  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%  ●《キック》  35%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     50%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     74%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 86%  ●《目星》  87% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》70%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  75%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》40%  《値切り》  5%    《母国語()》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   8%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》8%   ●《芸術(剣舞)》  55%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 〔職業技能〕 クトゥルフ2015 ダンサーベース 回避、目星、跳躍、登攀、忍び歩き、芸術(ダンス)+図書館、日本刀 ※回避及び芸術(ダンス)に+10%のボーナス 〔クトゥルフ2015 特徴表〕 ①3-9:スポーツ万能 ②4-5:不思議ちゃん 1d6⇒6 60pt趣味に追加 〔備考〕 一人称は「ボク」。人懐っこく明るい性格の女の子だが、どこか享楽的でズレている。 実は大企業の社長を父に持つお嬢様だが、お嬢様らしくはない。 動物好きで動物からも好かれやすい。ただし名前付けのセンスは壊滅的である。 趣味は身体を動かすこと、武器を集める事。銃や刀が特に好きで、実際に使うのも好き。 何故かいつも生傷が絶えないそうだ。 〔経験シナリオ〕 ①壊胎 生還 ②怪物になりきれなかった人間達に 生還 ③因って件の如し トゥルーエンド生還 〔シナリオネタバレあり〕 ↓ ↓ ↓ ↓ 姫神勇美さんと共にF.A.N.Gに所属 白い皮(蛇人間の脱皮)はパジャマになりました(STR6分の装甲) ・以下のAFを取得 【AF:白澤の御守(はくたくのおまもり)】 すこし古びた御守。白沢の師匠が作ったものらしい。 HP が10 以上減ってない場合、AFとして白沢の御守りがそのまま手に入る。 探索者のHP に、最大値を超えて10(- シナリオで減った分=1なので9点分) のHP を一度だけ加算できる。 このHP10 は、削れてしまえば全シナリオを通して回復することはない。 【AF:星熊の指輪】 所持しているとCON+1 ・以下の後遺症を取得 【後遺症:鬼の血】 →CON に+1、最大SAN に-10(そのため最大SAN89)。 →クトゥルフ神話技能+5 僅かにだが鬼に近づいてしまう。 特徴:暗黒の祖先(2D10⇒16)を新たに獲得 星熊童子である隠に近づいているのであろう ・以下の呪文を習得 【呪文:五芒星の護符】 御札を一箇所に張るためにMP を1消費する。 御札と御札の距離が開く(結界が大きい)ほど御札を張る際の消費MP も加算される。 隣り合う御札同士の距離が5メートル増えるごとに消費MP が+1され、五箇所に御札を張ることで結界が発動する。 御札は一箇所が剥がされるごとに弱体化していき、全て剥がれると効果は消える。 御札はMP を消費して貼り直せば再度復活する。 効果は1D3×5 時間続く。 効果が続く間、特定の物体一つの干渉を遮断する。 御札で五芒星を描く場合、五行にそって行うこと。 五行に対応するものを用意し、それに札を貼っていくことが望ましい。 五行を逆転させることで、逆に中の物を外に出さないための結界も制作できる。 ・妖達に好かれやすい特異体質の持ち主であることが判明する(本人無自覚)。 <遭遇神話生物> ・蛇人間 ・イグの落とし子 ・イグ ・星熊童子 ・化け狐 ■簡易用■ 國木田 琴子(女) 職業:大学生(ダンサーベース) 年齢:19 PL: STR:16  DEX:17  INT:14 アイデア:70 CON:17  APP:7  POW:18  幸 運:90 SIZ:13 SAN:91 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]