タイトル:PvP 仮作成 キャラクター名:アリーチェ・フェスタ 年齢:? 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:金 / 肌の色:うすい 身長:170 体重:? キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:傷病/ 目的:探索/ ■能力値■ HP:148 MP:152 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4 成長等   1  14  14     11   7    →合計 47点/LvUp分48点 =基本値= 14  30  27   8  20  15   9 ボーナス   4  10   9   2   6   5   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4  12  11   3   8   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -5/ -5  3   1  11/ 14(3D) 攻撃力  --  26/ 26  12     38/ 28(7D) 回避判定  11    4    7   2  24   (4D) 物理防御 --   13    2     15 魔法防御   6    0    1      7 行動値   19    0       1  20 移動力    9    2      15  26m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -5  26   0   0   0  -2   0 至近 鞭/斧/短剣 5/11 左手   -2  16   0   0   0  -2    至近 鞭/短剣  11 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          2   9      3   2    防具  13 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   4 =小計=右 -5  26   4  13   0   0   2    左 -2  16 能力値  12 --  11 --   6  19   9 スキル   3  12   7   2   1        スペシャライズ、バタフライダンス、スタイル:ヤエガキ、ラピッドハンド、ダガーアーツ、マシンアーマー、フェイス:ブリガンティア、インテュイション その他   1      2         1      蝶の帽子、漆黒の星、名馬 =合計=右 11  38  24  15   7  20  26    左 14  28 ダイス  3D  7D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 4500   5   シックルチェイン+ワイヤードダガー [] この武器による攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を付与 左手 25300  9   ワイヤードダガー []         この武器による攻撃の対象のリアクションのダイスを-1Dする 腕          [] =合計=29800 14 / 重量上限14 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]    バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 32400 7  ストライダークローク [シー] 装備者の行動値に+3 補助 2800  2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 3000  1  暗視ゴーグル []       装備者は明度の影響を受けない。 =合計=44300 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 漆黒の星     1   2500 武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、【行動値】に+1 名馬          2000 携帯品を15まで所持可能、移動力に+15 転移の呪符    1   1000 ムーブで使用 使用者を10m転送 シーン1 消耗品 対毒符      1   1000 [毒]を受けたときに自動的に使用 [毒]を回復 シーン1 消耗品 銀の香炉     1   6000 イニシアチブ 100G支払い、そのシーン中に登場している効果強度を持つBSを受けているキャラクターすべてのBSの効果強度に+1 シーン1 EXHPポーション  1   2000 マイナー、メジャー 使用者の【HP】を[6D]回復 EXMPポーション  1   4000 マイナー、メジャー 使用者の【MP】を[6D]回復 勇気のホイッスル 1   3500 メジャー 《ジョイフルジョイフル》を使用 シナ1 消耗品 上位呪壁符*2   2   3000 DR直後 10m以内の単体が受ける予定のダメージを-3D 1メインプロセス1回 消耗品 =所持品合計=   25000 G (重量 9/上限14) =装備合計=    74100 G = 価格総計 =   99100 G 所持金    900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定/対象   /射程  /コスト/制限            /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-    /-   /              /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》    1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器  /4   /              /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《アームズマスタリー:鞭》1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /              /鞭を用いた命中判定に+1D 《アンビデクスタリティ》 1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /              /両手の短剣・鞭の性能を合成 《スペシャライズ:鞭》  1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /              /命中判定に+SL、ダメージに+SL 《バタフライダンス》   1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /              /回避判定に+1D 《インタラプト》     1 /効果参照     /自動/単体   /視界  /-   /シナ1            /対象の宣言したスキルを打ち消す 《シャドウブレイド》   3 /マイナー     /自動/自身   /-    /6   /短剣使用、隠密       /白兵攻撃のダメージに+[SL*10] 《ナイフパリー》     1 /DR直後      /自動/自身   /-    /3   /短剣装備、双装備、防御中一回/ダメージを-[装備している武器の攻撃力の合計] 《ドッジムーブ》     1 /効果参照     /自動/自身   /-    /2   /盾非装備          /回避判定の際に使用 達成値に+[SL+2] 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《ダガーアーツ》     1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /短剣装備、双装備      /回避判定の達成値に+[SL+2] 《ディテクト》      1 /判定の直前    /自動/自身   /-    /8   /シーン1           /回避判定の直前に使用 判定で一個でも6の目が出ればCT扱いとする 《タイムマジック》    1 /ムーブ      /自動/自身   /-    /15  /              /「タイミング:ムーブ」のスキルを二つ使用可能 《マジックカット》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /              /《ナイフパリー》の効果書き換え 《ピンポイントアタック》 2 /ムーブ      /自動/自身   /-    /10  /短剣使用、シーンSL     /武器攻撃で対象の【物防】【魔防】を0としてダメージ算出 《アフターイメージ》   1 /ムーブ      /自動/自身   /-    /12  /              /シーン中命中判定に+1D、回避判定に+1D 《レイザーストーム》   1 /《ワイドアタック》/自動/自身   /-    /-   /シナ1            /《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」、「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことを可能にする 《ラピッドハンド》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /選択武器使用        /《スペシャライズ》で選択した武器を用いた攻撃のダメージに+【敏捷】 《ストップトラップ》   1 /判定の直後    /敏捷/単体   /視界  /15  /シーン1           /相手の命中判定の達成値に対し、【敏捷】に+[SL*2]して判定を行う 勝利した場合、対象の攻撃を失敗させる 《シャドウハイド》    1 /効果参照     /自動/自身   /-    /10  /シーンSL          /回避判定に成功した際に使用 攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを一回行う 《インテュイション》   1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /              /【敏捷】判定に+1D 《ゲイルスラッシュ》   1 /メジャー     /自動/自身   /-    /15  /シーンSL          /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《ハイドコート》     1 /マイナー     /自動/自身   /-    /3   /              /隠密状態になる 敵とエンゲージしていても使用可能 《ハードヒット》     3 /DR直前      /自動/自身   /-    /10  /隠密、シーンSL       /武器攻撃のダメージに+[SL*10]し、スキルなどで軽減不可にする 《ダークコート》     2 /マイナー     /自動/自身   /-    /6   /メインプロセス一回、シーンSL/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナー」のスキルを使用する 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《コンシールアタック》  1 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /隠密            /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D] 《ホーミングヒット》   1 /判定直前     /自動/自身   /-    /-   /シナ1            /攻撃に対するリアクション不可 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《フェザータップ》    1 /ムーブ      /自動/自身   /-    /3   /              /飛行状態で戦闘移動 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ   /自動/単体   /20m   /6   /シーン1           /イニシアチブに未行動のキャラクターを行動させる 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《インデュア》      1 /効果参照     /自動/自身   /-    /5   /防御中1           /BSを受けた直後に使用 それらを全て回復する 《ソウルバスター》    1 /効果参照     /自動/単体   /効果参照/-   /シナ1            /攻撃のダメージを受けた直後に使用 受けたHPダメージと同じ値のHPロスを相手に与える 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《サンドクラウド》    1 /効果参照     /自動/単体   /20m   /-   /シナ1            /対象が武器攻撃の命中判定を行った後に使用 判定のダイスを一個除外して達成値を算出 《フォッグミラージュ》  1 /効果参照     /自動/単体   /20m   /-   /シナ1            /対象が魔術判定を行った後に使用 判定のダイスを一個除外して達成値を算出 《タングル》       1 /効果参照     /自動/単体   /20m   /-   /シナ1            /対象がリアクションの判定を行った後に使用 判定のダイスを一個除外して達成値を算出 《ディビレテイト》    1 /判定の直前    /自動/単体   /20m   /6   /シーン1           /対象が行う判定のダイスを-1D 《シックネス》      1 /DR直前      /自動/単体   /20m   /6   /ラウンド1          /対象が行う攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える 《ピアシングペイン》   1 /DR直前      /自動/単体   /20m   /15  /ラウンド1          /武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更 《》           1 /         /  /     /    /   /              / 《スタイル:ヤエガキ》  5 /パッシブ     /-  /自身   /-    /-   /鞭使用           /武器を用いた命中判定の達成値に+2、ダメージに+[(SL)D] 《アーツ:ヤエガキ》   1 /ムーブ      /自動/自身   /-    /6   /鞭使用           /エンゲージしていない対象にも攻撃可能(「射程:5m」)となり、ダメージに+[SL*3] 《一般スキル》        SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /            / 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /            / 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /  /     /  /   /            / 《フェンサーⅠ》       1 /効果参照  /  /     /  /Ft1点 /            /武器攻撃と同時に使用 DRに+[(その攻撃の対象)D] 《マシンリム》       1 /パッシブ  /  /     /  /   /            /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1 《インテンション》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /            /【最大MP】に+[CL] 《カバートアクション》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /隠密          /命中判定の達成値に+1 《フェンサーⅡ》       1 /判定の直前 /  /     /  /Ft1点 /CL4以上、《フェンサーⅠ》/リアクションの判定直前に使用 判定のダイスを+2D 《フェンサーⅢ》       1 /パッシブ  /  /     /  /   /CL7以上、《フェンサーⅡ》/フェイトを使用したDR時のダイス増加量を1点につき2個にする 《ウォータースイム》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /            /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1D 《クローズオフ》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /            /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1D 《サクセション》      1 /アイテム  /-  /効果参照 /-  /-   /            /『ワイヤードダガー』の攻撃力に+1 《フリッカースラッシュ》  1 /メジャー  /命中/十字(選択)/1Sq /12  /短剣使用、シナ1     /対象に武器攻撃を行う 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /            /リアクションの達成値に+1 《ストライダー》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /            /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1D 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身   /-  /3   /シーン1         /「種別:ポーション」のアイテムを一個使用 《ストライダー》      1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /            /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う【行動値】判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スペシャライズ:鞭、インタラプト、ドッジムーブ Lv2→3:ニンジャ→ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / フェザータップ、エンカレッジ、 Lv3→4:ダンサー→モンク / 器用、敏捷、精神 / シャドウブレイド、バタフライダンス、 Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / シャドウブレイド、インデュア、ソウルバスター Lv5→6:モンク→シャーマン / 器用、感知、精神 / シャドウブレイド、スタイル:ヤエガキ、 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / スタイル:ヤエガキ、ナイフパリー、サンドクラウド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ヤエガキ、シックネス、タングル Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ヤエガキ、フォッグミラージュ、ディビレテイト Lv9→10:シーフ→エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / スタイル:ヤエガキ、インテュイション、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アーツ:ヤエガキ、ダガーアーツ、ディテクト Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ゲイルスラッシュ、マジックカット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、アフターイメージ、レイザーストーム Lv13→14: / 器用、敏捷、精神 / ピアシングペイン、ピンポイントアタック、ラピッドハンド Lv14→15:チェイサー / 器用、感知、精神 / ハイドコート、ハードヒット、 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / ダークコート、ハードヒット、ストップトラップ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ダークコート、ハードヒット、シャドウハイド メモ: 神聖ヴァンスター帝国旧情報部第十三班の元・候補生。「十月(オクトーバー)」を冠する予定だったが、「このまま表に出ないような人生でいいのか」と謎のセンチメンタリズムにとらわれ突如出奔。以来「自分の輝いている瞬間」を求めてあちこちふらふらしている。要はおバカ。 常に手袋をしている。指先からは極細ワイヤー。要はHELLSINGのウォルター。 なお、「輝ける瞬間」を求めているが戦闘以外が得意ではない。しかもその戦闘も隠密状態からの一撃ばかりなので、気づいてもらえない。 CL1時点での特技:ワイドアタック、アムマス:鞭、アンビデクスタリティ、コンシールアタック、ホーミングヒット