タイトル:人間コンジャラー キャラクター名:アメル・メララ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:操霊術士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:36 性別:男 髪の色:金  / 瞳の色:朱  / 肌の色:白 身長:180 体重:75 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   9   7   5  10 成長   2   5  12  14  15  16 →計:64 修正     -6 =合計= 18  15  25  25  31  36 ボーナス  3   2   4   4   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  17  58  69 特技         0   0 修正 =合計= 15  17  60  71 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv コンジャラー 11 Lv  / レンジャー   6 Lv セージ    1 Lv  /  エンハンサー  5 Lv アルケミスト 1 Lv  /  ウォーリーダー 8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [p1-290]魔法拡大/すべて   : 残り全ての魔法拡大を使用可能            : [p1-283]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p2-234]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  10  15  45 修正 特技        0 =合計=  6  10  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果            : 前提 [p]  ビートルスキン    :               : [p]  メディテーション   :               : [p]  アンチボディ     :               : [p]  ストロングブラット  :               : [p]  スフィンクスノレッジ :               : [p]  バークメイル     :               : 緑 [p]  堅陣の構え      : 制限移動力+2m        : [p]  軍師の知略      :               : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命抵抗or精神抵抗+1    : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅鎧  : 防護点+1、魔法ダメージ-1  : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:鋼鎧  : 防護点+2、魔法ダメージ-2  : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:整身 : 生命抵抗+2         : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗+2         : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗+2+瞬間的にさらに+2 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500  2H  10   1   1  13  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法行使+2 (1-306p) 22500  2H  10      0         0 [] *ブラックスタッフ / 消費MP-1 (p) =価格合計= 45000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   7  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :100  軍師微章         / 耳 :                / 顔 :                / 首 :740  ポーションインジェクター / フリー名誉 首 :3000 アンチマジックポーション / 背中:1000 ウェポンホルダー     / フリー名誉 右手:900  スマルティエ宗匠の腕輪  / 左手:500  知性の指輪        / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :                / 他 :500  知性の指輪        / =合計=6940 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 保存食お徳用        50   1   50   7day                  1   0 魔香草           100  10  1000 マナチャージクリスタル5点 2500  3   7500 魔晶石5点         500  10  5000 緑Aカード         200  10  2000 知性の指輪         500  4   2000 アンチマジックポーション  3000  1   3000                  1   0 強く魔化された青銅     10000 1   10000 黒曜石の盾・大       3000  2   6000  かばうⅡ 鋼玉の守護・大       2000  2   4000  ガーディアンⅡ 縞瑠璃の揺らぎ       3000  2   6000  マナブロック                  1   0 =所持品合計=   46650 G =装備合計=    53140 G = 価格総計 =   99790 G 所持金    210G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 11      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 聖騎士 500 ”姫将軍”リヴェリスの友人コネクション 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:62000点、獲得経験点:59000点) セッション回数:64回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    59000点(59000 /   / 回) 筋力 or 器用度 2- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 3- 精神力     0点(   /   / 回)  筋力 or 精神力 4- 生命力     0点(   /   / 回)  生命力 or 器用度 5- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力 6- 生命力     0点(   /   / 回)  器用度 or 生命力 7- 生命力     0点(   /   / 回)  生命力 8- 精神力     0点(   /   / 回)  器用度 or 精神力 9- 精神力     0点(   /   / 回)  精神力 or 器用度 10- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 筋力 11- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 器用度 12- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 13- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 敏捷度 14- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 敏捷度 15- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 or 敏捷度 16- 生命力    0点(   /   / 回)  知力 or 生命力 17- 生命力    0点(   /   / 回)  器用度 or 生命力 18- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 生命力 19- 生命力    0点(   /   / 回)  器用度 or 生命力 20- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 21- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 生命力 22- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 敏捷度 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 器用度 24- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 器用度 25- 知力     0点(   /   / 回)  精神力 or 知力 26- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 精神力 27- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 筋力 28- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 器用度 29- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 敏捷度 30- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 精神力 31- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 or 生命力 32- 精神力    0点(   /   / 回)  器用度 or 精神力 33- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 or 生命力 34- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 敏捷度 35- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 器用度 36- 知力     0点(   /   / 回)  知力 37- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 敏捷度 38- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 or 精神力 39- 知力     0点(   /   / 回)  器用度 or 知力 40- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 器用度) 41- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 精神力 42- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 or 知力 43- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 or 筋力 44- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 or 知力 45- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 敏捷度 46- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 or 器用度 47- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 精神力 48- 知力     0点(   /   / 回)  知力 or 生命力 49- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 器用度 50- 精神力    0点(   /   / 回)  器用度 or 筋力 51- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 or 筋力 52- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 53- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 or 知力 54- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 筋力 55- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 56- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 57- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 or 器用度 58- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 59- 精神力    0点(   /   / 回)  器用度 or 精神力 60- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 61- 精神力    0点(   /   / 回)  器用度 or 精神力 62- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 63- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 or 知力 64- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 or 器用度 メモ: 元聖騎士であり国の兵士訓練教官をしている父親の下で生まれ育ち 当然のように国防に関わるものとして厳しく育てられた 兵を消耗品のように扱う父に反発して全体の守りに自分の才能をつぎ込むことに決めた まだ旅立つ前の”姫将軍”リヴェリスに守りの兵法を教えたことがあることをきっかけに知り合い 旅から戻ってきたリヴェリスの外部への活路の政策を支持、それなりに交友をもつことになる リヴェリスの支持だが大局を見失わぬよう彼女を偶像として担ぎすぎないよう自制と派閥ないでのバランスを取ることを最近の信条としている 最近は父からそろそろ嫁を貰えとうるさく言われている 酒保の商人の下働きの娘に片思いはしているが家柄を気にする父に言えないでいる システム : jamhatiさんの「能力泣きの1回」ロール(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[5,2]+9[5,4]+9[6,3]+7[3,4]+5[3,2]+10[4,6] → 47