タイトル:伝説のファイター キャラクター名:アレックス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:52歳 性別:男 髪の色:なし / 瞳の色:青  / 肌の色:健康的 身長:185㎝ 体重:筋肉質で重い 経歴1:B1-1 大きな失敗をしたことがある 経歴2:C4-5 濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:A6-1 神の声を聞いたことがある(と信じている) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11   6   2   4   7 成長  18  16  23  13   9  12 →計:91 修正 =合計= 37  35  38  24  18  24 ボーナス  6   5   6   4   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  69  45 特技        45   0 修正 =合計= 19  19  116  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / ソーサラー        1 Lv コンジャラー 1 Lv  /  プリースト/グレンダール 4 Lv マギテック  1 Lv  /  スカウト         15 Lv エンハンサー 13 Lv  / アルケミスト       1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                 : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる          : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p3143] 匠の技       : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる         : スカウトLv.15 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                              : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p1-282]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                         : [p1-282]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  20  35  111 修正 特技        2 =合計=  0  20  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2-211]キャッツアイ    : 命中力判定+1               : [p2-212]ビートルスキン   : 防護点+2                 : [p2-212]マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2              : [p2-213]メディテーション  : 精神効果属性に対し精神抵抗力判定+4    : [p2-214]デーモンフィンガー : 器用度+6                 : [p2-214]ジャイアントアーム : 筋力+12                 : [p2-214]ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6                 : [p2-215]リカバリィ     : 「エンハンサー技能レベル」点だけHPを回復 : [p2-212]ストロングブラッド : 炎属性、水・氷属性からの被ダメージ-5   : [p3-186]ジィプロフェシー  : 危険感知判定、先制判定+2         : [p3-187]トロールバイタル  : 魔法ダメージ-4              : [p3-188]ヘルシーボディ   : 「毒」「病気」「精神効果」を1つ解除   : [p3-188]フェンリルバイト  : 口に牙を生やし、攻撃できるようになる   : [p3-205]クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  21  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 41400  2H  34   2  23  59  11  25 [アックスA] *正直者のヴォージェ+1 / 魔法の武器化、アビス強化:命中+1 6-1:真偽判定の対象となる場合-4のペナルティ修正 (1-303p) =価格合計= 41400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  13  49000 防弾加工のおしゃれなミスリルプレート+1 / 金属鎧S銀製 アビス強化:防護点+1 3-5 盾 :              / 修正:        2 = 合計 =   18  18  49000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :200  マギスフィア(小)       / 魔動機術の行使に必要 耳 :100  聖印             / 神聖魔法の行使に必要 顔 :2000  アイソアーマスク       / 遠隔攻撃を誘引する ET-139 首 :6000  熊の爪            / 【マッスルベアー】の効果を+1 ET-143 背中:10000 英雄のマント         / ブレス系によるダメージを「-2」 ET-145 右手:500  俊足の指輪          / 壊すと+13 左手:500  巧みの指輪          / 壊すと+13 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 「部位:腰」の装飾品を追加装備できる 腰 :200  アルケミーキット       / 賦術の行使に必要 足 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 「装備部位:その他」を得る ET-149 他 :6000  スマルティエの武道帯     / 練技【リカバリィ】の回復量に生命力Bを足す 他 :8000  セービングマント       / 回避や抵抗の失敗時魔法ダメージ-4 ET-144 =合計=42500 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 マテリアルカード金S    2000  8   16000  賦術で消費する 俊足の指輪         500  3   1500  予備 巧みの指輪         500  3   1500  予備 月光の魔符+2        1500  10  15000  精神抵抗力判定にボーナス修正。さいころを振った後に使用可能 月光の魔符+3        5000  5   25000  精神抵抗力判定にボーナス修正。さいころを振った後に使用可能 陽光の魔符+2        1500  10  15000  生命抵抗力判定にボーナス修正。さいころを振った後に使用可能 陽光の魔符+3        5000  5   25000  生命抵抗力判定にボーナス修正。さいころを振った後に使用可能 スカウト用ツール      100  1   100   所持していないと解除判定の達成値に-4 消魔の守護石10点      10000 10  100000 魔法ダメージを軽減する 魔晶石3点         300  50  15000  MPを肩代わりできる アビスシャード          0   0    奈落のかけら マテリアルカード金SS    20000 3   60000  賦術で消費する 頑丈なランタン       40   1   40   3mの高さから石畳に落としても壊れないほど頑丈なランタン 魔海草           250  15  3750  MPを回復:威力「10」 マナチャージクリスタル5点 2500  1   2500  MPを自動で再充填する〈魔晶石〉 精密ツールセット      2500  1   2500  スカウト技巧判定に+1の〈スカウト用ツール〉、自動失敗時破損 迅速の火縄壺        100  1   100   30秒で着火する火縄壺 油             20   5  100   ランタン用 1本 12時間持つ =所持品合計=   283190 G =装備合計=    132900 G = 価格総計 =   416090 G 所持金    2685G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       4 操霊魔法 1       4 深智魔法 1  -     4 神聖魔法 4       7 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 3500 始まりの剣★5 所持名誉点: 88 点 合計名誉点:3588 点 ■その他■ 経験点:4690点 (使用経験点:200000点、獲得経験点:201690点) セッション回数:91回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 生命力  197000点(197000 /   / 回) 高レベル冒険者作成 器用or生命 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷or知力 3- 精神力     0点(   /   / 回)  精神or知力 4- 精神力     0点(   /   / 回)  精神or知力 5- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力or精神 6- 筋力      0点(   /   / 回)  敏捷or筋力 7- 精神力     0点(   /   / 回)  精神or精神 8- 精神力     0点(   /   / 回)  知力or精神 9- 筋力      0点(   /   / 回)  筋力or精神 10- 精神力    0点(   /   / 回)  知力or精神 11- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力or生命 12- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or精神 13- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力or生命 14- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or知力 15- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷or筋力 16- 生命力    0点(   /   / 回)  器用or生命 17- 知力     0点(   /   / 回)  知力or知力 18- 生命力    0点(   /   / 回)  精神or生命 19- 精神力    0点(   /   / 回)  精神or精神 20- 知力     0点(   /   / 回)  知力or精神 21- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or敏捷 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or知力 23- 生命力    0点(   /   / 回)  生命or知力 24- 筋力     0点(   /   / 回)  器用or筋力 25- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or器用 26- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力or生命 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or精神 28- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or生命 29- 精神力    0点(   /   / 回)  精神or精神 30- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or敏捷 31- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or生命 32- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or生命 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or知力 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or筋力 35- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or知力 36- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or生命 37- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or生命 38- 知力     0点(   /   / 回)  生命or知力 39- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or知力 40- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or精神 41- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or生命 42- 精神力    0点(   /   / 回)  知力or精神 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or生命 44- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or精神 45- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or生命 46- 精神力    0点(   /   / 回)  生命or精神 47- 生命力    0点(   /   / 回)  生命or生命 48- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or精神 49- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or敏捷 50- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or筋力 51- 知力     0点(   /   / 回)  知力or知力 52- 精神力    0点(   /   / 回)  知力or精神 53- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or敏捷 54- 精神力    0点(   /   / 回)  知力or精神 55- 生命力    0点(   /   / 回)  生命or生命 56- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or筋力 57- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or知力 58- 精神力    0点(   /   / 回)  生命or精神 59- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or知力 60- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or知力 61- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or知力 62- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or筋力 63- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷or生命 64- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or知力 65- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or精神 66- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷or生命 67- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or精神 68- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力or生命 69- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力or生命 70- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷or知力 71- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or筋力 72- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or精神 73- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or筋力 74- 知力     0点(   /   / 回)  知力or知力 75- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or器用 76- 知力     0点(   /   / 回)  知力or精神 77- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or知力 78- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or生命 79- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷or精神 80- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or知力 81- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷or筋力 82- 筋力     0点(   /   / 回)  器用or筋力 83- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or筋力 84- 知力     0点(   /   / 回)  生命or知力 85- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or生命 86- 器用度    0点(   /   / 回)  器用or器用 87- 知力     0点(   /   / 回)  知力or知力 88- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or知力 89- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力or筋力 90- 敏捷度    0点(   /   / 回)  器用or敏捷 91-        0点(   /   / 回)  アビスシャード売却 51個 92- 敏捷度   4690点(1000 /3590 / 2回)  敏捷or筋力 メモ: 駆け出しのころ自分以外のパーティメンバーを失ったことがある、それを報酬欲しさに殺したのではないかという濡れ衣を着せられた パーティメンバーを殺した犯人は高レベル蛮族だったため仇討ちの旅に出た 仇討ちに成功し疑惑を晴らし、残りの人生は仲間の分まで世のため人のために冒険を続けいつしか生ける伝説にまで上り詰めた その冒険の最中に神の声を聞いたことがある 正直者でお人好し、頼まれたら断れないタイプ 疑念を抱かれることに過度の恐怖心があるのは若いころの濡れ衣のトラウマがあるためだ