タイトル:通りすがりの泥棒 キャラクター名:ルーク・フォカロール 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:イリュージョニスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:61 MP:60 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3      3 成長等                      →合計 0点/LvUp分15点 =基本値=  9  12  13  11   8  11   9 ボーナス   3   4   4   3   2   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス           1      1   1 他修正 =合計=   3   5   5   4   3   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   4    0          4 行動値    8    0          8 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   5 --   4   8   8 スキル その他 =合計=右  5   0   5   0   4   8   8    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限14 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限14 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   11300G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ /-  /-     /-  /-   /          /作成時にフェイト+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》    1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1D 《リアリスティックイメージ》1 /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /          /自身が取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている『「分類:植物、アンデッド、機械」以外』という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる 《マスイリュージョン》   2 /ムーブ  /自動/自身   /-  /4   /シナリオLv回    /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。メインプロセス終了まで継続 《イメージビースト》    1 /メジャー /魔術/単体   /10m /4   /          /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](<無>属性の魔法ダメージ)となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える 《フィニッシュイメージ》  3 /DR直前  /自動/自身   /-  /4   /          /攻撃の対象がバッドステータスを受けていた時に有効。イリュージョニストのスキルによる攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[SL]Dする 《ファイナルイリュージョン》5 /効果   /自動/自身   /-  /-   /シナリオSL回    /自身のバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。シーン終了時まで継続 《ドッジムーブ》      5 /効果   /自動/自身   /至近/2   /          /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する 《インタラプト》      1 /効果   /自動/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる(使用されたことにはなる) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《トレーニング:知力》1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:精神》1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /   / 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /   / 《アシストエッジⅠ》  1 /DR直前  /自動/単体/至近/-   /シーフ/フェイトを1点消費し、対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする 《アシストエッジⅡ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /シーフ/《アシストエッジⅠ》の「効果」の「フェイトを1点消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+1Dする」を「【幸運】以下の任意のフェイトを消費。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[消費したフェイト]Dする」に変更する 《アシストエッジⅢ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /シーフ/《》 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / ドッジムーブ、ファイナルイリュージョン、フィニッシュイメージ Lv2→3: / / (ドッジムーブ)、(フィニッシュイメージ)、(ファイナルイリュージョン) Lv3→4: / / (ドッジムーブ)、(フィニッシュイメージ)、(ファイナルイリュージョン) Lv4→5: / / (ドッジムーブ)、(マスイリュージョン)、(ファイナルイリュージョン) Lv5→6: / / (ドッジムーブ)、(ファイナルイリュージョン)、リアリスティックイメージ メモ: