タイトル:占い師 キャラクター名:パルム=シャンシャニカ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:艶やかな黒い長髪 / 瞳の色:濡れた黒 / 肌の色:雪のような白さ 身長:151 体重:31 経歴1:師匠がいた事がある 経歴2:趣味にのめり込んでいる 経歴3:生まれとは別に家族がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3   5   8  12   8 成長  12         7   6   5 →計:30 修正 =合計= 29  12   8  18  28  22 ボーナス  4   2   1   3   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  60  82 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  60  82 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:14 Lv ソーサラー       3 Lv  /  コンジャラー    3 Lv プリースト/エルピュセ 11 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv マギテック       1 Lv  /  セージ       12 Lv バード         2 Lv  /  アルケミスト    6 Lv ライダー        14 Lv  / デーモンルーラー  1 Lv ウォーリーダー     2 Lv  /  ミスティック    14 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                           : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                    : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                           : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                     : セージLv.9 [p3144] マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                      : セージLv.12 [pIB31] 防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB30] 代償軽減      : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30] 占瞳操作      : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37] 双占瞳       : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [p1-290]魔法拡大/範囲   : MP倍増するごとに範囲+1m                                 : [pIB33] MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   6  12  36 修正 特技        0 =合計= 16   6  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                : 前提 [p]  ビビッド         : 20分に一度範囲内のMPを1回復させる 運命の楽譜所持 効果倍     : R18 [p]  ヒーリング        : 20分に一度範囲内のHPを1回復させる 運命の楽譜所持 効果倍     : R18 [p]  ○遠隔指示        : 30m以内の自分の所有する騎獣に指示を与える事が可能になる      : [p]  ○騎獣強化        : 自分が所有する騎獣の回避・命中に常時+1に補正を与える        : [p]  ○HP強化         : 騎獣のすべての部位のHPを+10します                 : [p]  ○探索指令        : 足跡・危険感知・探索判定を行えるの基準値は「ライダー技能Lv+知力B」 : [p]  ○HP超強化        : 騎獣のすべての部位のHPを更に+10します               : ○HP強化 [p]  ○特殊能力解放      : 特殊能力を使えるようになる                     : [p]  ☆チャージ        : 移動した時5m毎にダメージ+1の効果をそのターンの間得る       : [p]  ☆○騎獣の献身      : 騎獣が近くにいる時騎獣が主人をかばえる オート発動         : 1T1回 [p]  †トランプル       : 騎手と騎獣は「全力移動」を行った物として扱う            : ☆チャージ [p]  ◯騎獣超強化       : 自分が所有する騎獣の回避・命中に更に常時+1に補正を与える      : [p]  ○縦横無尽        : チャージありで行動した時コア部位にもう一度行動を与える       : [p]  ○特殊能力完全解放    : ○特殊能力完全解放が必要な技能を使える               : [p]  ○MP譲渡         : 一日ライダー技能Lv点騎獣のMPを借りることができる          : [p]  ○バランス        : 騎獣を通常移動させても、騎手は「制限移動」で可能な動作を行えます  : [p]  パラライズミスト(緑)  : 回避にマイナス補正                         : [p]  ヴォーパルウェポン(赤) : ダメージに+補正                          : [p]  クリティカルレイ(金)  : 次のクリティカル判定のダイスを1度だけ+               : [p]  ポイズンニードル(黒)  : 対象に毒を付与                           : [p]  イニシアティブブースト(赤)   : 先制タイミングで使用可能 先制に+                 : [p]  アーマーラスト(黒*2)  : 対象の防護点を-                          : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅰ      : 物理攻撃+2 回避-1の補正を受け取った者に与える           : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理攻撃+2 回避のマイナス補正がなくなった             : [p]  幸運は富をもたらす    : ドロップに対して補正を与える 詳細はメモ参照            : [p]  星は剣を導く       : 仲間一人の命中に対して補正を与える 詳細はメモ参照         : [p]  幸運の星の導きを知る   : 説明不可                              : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 「先制判定」「魔物知識判定」の両方にボーナス 詳細はメモ参照    : [p]  襲い掛かる敵の幻     : 先制判定を全員失敗した時再度判定を行えるようにする 詳細はメモ参照 : [p]  背後から迫る闇の幻    : 危機感知判定を失敗した時再度判定を行えるようにする 詳細はメモ参照 : [p]  光る星は弱点を暴く    : 仲間一人に対してクリティカルに補正を与える             : [p]  崩れる壁の幻       : 罠で不都合に陥った際なかったことにして再判定            : [p]  幸運は手指を助ける    : 非戦闘時の器用判定に補正を与える                  : [p]  灰色なる敗北の幻影    : 戦闘中の判定をやり直す                       : [p]  黒き死の幻影       : 死亡判定をやり直す                         : [p]  無色なる不備の幻影    : こんな事もあろうかと購入していた事に出来る             : [p]  光り輝く星は高みへと導く : 全てのステータスにボーナスを与える                 : [p]  星は盾を掲げる      : 回避判定に補正                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *素手(占具で埋まっている) / パンチと言うよりも無手、彼の手は武器を持つことはないでしょう。 (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      4  52000 マナコート+ / 知力B4 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :30   妖しげな大きめのヴェール       / 普段着互換 顔を覆うヴェール 妖しげ 耳 :                      / 顔 :2000  シンパシーピアス           / 騎獣に対して鼓咆を適用可能にする 首 :    命のリボン・赤            / 背中:4000  ウェポンホルダー:戦旗加工槍     / ウェポンホルダー1000 戦旗加工3000 右手:    能力増強の指輪            / 予備3個 左手:    アルケミーキット           / 腰 :12300 不撓のバックル            / 魔法銃撃を精神判定に変える。成功時半減 足 :    怪盗の足(PT共用)           / 消費10で1R消えて無敵 1回10 2回20消費 他 :45   ゆったりとした全身ローブ(防水加工) / 鎧の上から着ている、防水加工済み値段1.5倍化済み =合計=18375 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 馬              5000  1   5000  時雨煮購入                    1   0                    1   0 アルケミーキット       200   1   200 冒険者セット         100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフのセット 占い道具入れ         15   1   15   ベルトポーチ互換 年季の入った手鏡       50   1   50   占い小道具 年季の入った化粧品セット   100   1   100   占い小道具 中身だけは何度も取り替えられている 年季の入った雰囲気のある水桶 20   1   20   占い小道具 オリジナル 暫定単価20 年季の入った水占用の小道具  20   1   20   占い小道具 オリジナル 暫定単価20 いい匂いのするお香      9    1   9    占い小道具 刻み煙草互換 10回セット 年季の入ったお香立て     15   1   15   占い小道具 オリジナル 暫定単価15 運命の楽譜(ビビッド)    PT資金 1   0    効果が倍になる代わりに自分で中断できなくなる 運命の楽譜(ヒーリング)   1000  1   1000  効果が倍になる代わりに自分で中断できなくなる 妖精使いの宝石 光闇     50   2   100   光妖精 闇妖精 エルピュセの聖印       100   1   100   エルピュセは古代神な為消費に変動なし                    1   0 マテリアルカードB(緑)    PT資金 10  0    パラライズミスト用 マテリアルカードA(緑)    200   2   400 マテリアルカードS(緑)        20  0 マテリアルカードB(赤)    PT資金 2   0    ヴォーパル用 マテリアルカードA(赤)    200   15  3000 マテリアルカードS(赤)        30  0    加工した奴 マテリアルカードSS(赤)       13  0 マテリアルカードB(黒)    PT資金 20  0 マテリアルカードA(黒)    PT資金 4   0 マテリアルカードS(黒)    変換  26  0 マテリアルカードS(金)        20  0    漆黒の皮変換赤SS                    1   0 騎獣縮小の札Ⅱ         500   2   1000  12レベル以下 能力増強の指輪        500   3   1500                    1   0 消魔の守護石(5点)          12  0 陽光の魔符(+1)           12  0 陽光の魔符(+2)           6   0 陽光の魔符(+3)           4   0 月光の魔符(+1)           12  0 月光の魔符(+2)           5   0 月光の魔符(+3)           4   0                    1   0 魔晶石2点               1   0 マナチャージクリスタル5    2500  20  50000                    1   0 消耗品30,000ガメルセット   101500 1   101500 +3を追加で2つずつ(5000*2)月光の魔符(+2)を一つ 水渡りの手綱         5600  1   5600  馬の装備 水上歩行可能 潜水も任意 憤怒のマスク         62400  1   62400 マナタイトホーン       20000  1   20000 軍師徽章           100   1   100   鼓咆使用許可書 時雨煮ランクアップ*2     115000 1   115000 PT共用幸運のお守り1/4     500   1   500 ミスティックオーブ      100   1   100   【精】の占い触媒 ミスティックオーブ      PT資金 1   0 ミスティックカード      PT資金 0   0 ミスティックカード      100   1   100   【知】の占い触媒 ミスティックロッド      PT資金 4   0    【器】の占い触媒 ウィンドコート        4000  1   4000 馬(レンタル)        250   1   250   騎獣契約証 使用済み               1   0 お香             1    1   1 占具(破壊)         200   2   400 保存食            10   1   10 マテリアルカードB       20   20  400 マテリアルカードA       200   16  3200 無料占具(破壊)           1   0 時雨煮最終進化        40000  1   40000 使用済み鎧          150   1   150 =所持品合計=   416340 G =装備合計=    70375 G = 価格総計 =   486715 G 所持金   724285G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 3       7 操霊魔法 3       7 深智魔法 3  -     7 神聖魔法 11      15 妖精魔法 1       5 魔動機術 1       5 召異魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ (任意) 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文、2個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 時雨煮ランクアップ1  40 時雨煮ランクアップ2  40 時雨煮ランクアップ3 100 時雨煮ランクアップ4 100 時雨にランクアップ5 100 戦旗槍  50 マナタイトホーン 所持名誉点:4027 点 合計名誉点:4487 点 ■その他■ 経験点:45950点 (使用経験点:201000点、獲得経験点:243950点) セッション回数:30回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    500点( 500 /   / 回)  導入補正 2- 知力    2740点(2590 /   / 3回)  5:3 3- 生命力   4070点(3820 /   / 5回)  4:4 4- 知力    4150点(3750 /   / 8回)  4:5 5- 精神力   2400点(2400 /   / 回)  6:5 6- 精神力   3170点(3170 /   / 回)  4:6 7- 器用度   2080点(2080 /   / 回)  1:1 8- 器用度   2990点(2990 /   / 回)  5:1 9- 生命力   6060点(5760 /   / 6回)  2:4 10- 器用度   3910点(3910 /   / 回)  1:2 11- 精神力   5190点(5190 /   / 回)  1:6 12- 知力    4950点(4900 /   / 1回)  5:3 13- 器用度   2670点(2620 /   / 1回)  3:1 14- 器用度   3840点(3840 /   / 回)  1:1 15- 生命力   4720点(4720 /   / 回)  3:4 16- 生命力   4870点(4870 /   / 回)  4:6 17- 知力    2320点(2320 /   / 回)  5:2 18- 生命力   5320点(5270 /   / 1回)  2:4 19- 器用度   5500点(5450 /   / 1回)  1:2 20- 精神力   1950点(1950 /   / 回)  1:6 21- 生命力   6340点(6190 /   / 3回)  4:3 22- 生命力  13770点(13720 /   / 1回) 4:3 23- 器用度   9640点(9640 /   / 回)  1;4 24- 器用度   5050点(4950 /   / 2回)  1:1 25- 知力   26880点(26430 /   / 9回) 5:6 26- 器用度    0点(   /   / 回)  4:1 上記冒険の成長2回分枠 27- 器用度  22860点(22660 /   / 4回) 1:1 28- 知力     0点(   /   / 回)  1:5  成長2回 29- 器用度  46410点(46260 /   / 3回) 4:1 30- 精神力    0点(   /   / 回)  3:6 成長2回 31-      39600点(39200 /   / 8回) メモ: 2d エレベ行使判定 ヴォーパルA +2(ロー) 鼓咆☆怒濤の攻陣 Ⅱ物理ダメージが+2  フラッシュプレディクション(占い補助行動化)【双瞳術】【拡大・範囲】(ルーンマスター) エレベイション・オーダー 2d 【3倍エレベ】(全員) 【鼓咆☆怒濤の攻陣 Ⅱ】物理ダメージが+2 【ヴォーパルS】+4(アイちゃん)【双瞳術】占い対象+1  馬 (* ̄(エ) ̄*) 2d6 (エレベ行使判定)【フラッシュ・プレディクション 占い補助動作化】【エレベイション・オーダー(3m5体/範囲内ロー・グラッド・アイ) 命中ダイス4+1d化】【《宣言特技》双瞳術 占い対象+1人】 2d6+13 ±1 【光る星は弱点を暴く 判定《器用》(対象:ロー・グラッド)】【鼓咆☆怒濤の攻陣 Ⅱ物理ダメージが+2】【ヴォーパルA(対象ロー)ダメージ+2】 1d6 エレベーション・オーダー対象外 ロー・グラッド・アイ・コ頭・コ羽・コ羽 エレベMP5 プレディクションMP5 占いHPMP8 2d6 (ファイアウェポン行使判定)【フラッシュ・プレディクション 占い補助動作化】【ファイアウェポン(対象ロー) 魔法武器化 火属性 ダメージ+2】【《宣言特技》双瞳術 占い対象+1人】 2d6+12 ±1 光る星は弱点を暴く 判定 【器用】(対象:ロー・グラッド) 鼓咆☆怒濤の攻陣 Ⅱ物理ダメージが+2 ヴォーパルA(対象ロー)ダメージ+2 ファイアウェポンMP4 プレディクションMP5 占いHPMP8 2d6 (エレベ行使判定)【フラッシュ・プレディクション 占い補助動作化】【エレベイション・オーダー(対象ロー・グラッド) 命中ダイス4+1d化】【《宣言特技》魔法制御:数 対象+】 2d6+15 ±1 光る星は弱点を暴く 判定 【器用】(対象:ロー・グラッド) 鼓咆☆怒濤の攻陣 Ⅱ物理ダメージが+2 ヴォーパルA(対象ロー)ダメージ+2 エレベイション・オーダーMP5*2 プレディクションMP5 占いHPMP3 2d6 (エレベ行使判定)【フラッシュ・プレディクション 占い補助動作化】【エレベイション・オーダー(対象ロー・グラッド) 命中ダイス4+1d化】【《宣言特技》魔法制御:範囲 上限範囲+上限人数+】 【灰色なる敗北の幻影】 判定【知力】2d6+14±1 1戦闘1回 自動失敗    HP20  幻視のままに事態は進み、何も変わらない ~16      HP10  幻視のままに事態は進み、何も変わらない 17~18    MP5  幻視のままに事態は進み、何も変わらない 19~21    MP5  行動判定をやり直す 22~24    MP/HP40 +2の修正を受けた上で、行動判定をやり直す 25~      MP5  +2の修正を受けた上で、行動判定をやり直す 自動成功のみ MP5     行動判定に自動成功した物としてゲームを進める 超41~   MP20   +4の修正を受けた上で、行動判定をやり直す 【幸運は富をもたらす】 判定【精神】2d6+13±1 自動失敗 使用者は貨幣のチャリチャリ鳴る幻聴に悩まされ続ける 翌日まで、使用者は「聞き耳判定」「危険感知判定」に-1、の効果は累積する 1~7   HP4 幸運は得られず、効果無し 8~9   MP2 幸運は得られず、効果無し 10~14 MP2 対象は+1の修正を得る 15~19 MP/HP10 対象は+2の修正を得る 20~   MP3 対象は+2の修正を得る 自動成功 MP3 対象は+1の修正を得る、 1体(1部位)に対し2回戦利品決定を行い、その両方で戦利品を獲得する機会を得る 必要とする時間は2回で10分となる 【星は剣を導く】    判定【器用】2d6+14±1 自動失敗 - 使用したロッドは破壊され、使用者は10秒(1ラウンド)の間、無数の光る三角を空中に見る 行為判定にペナルティ修正はない 1~6   HP4 星は導かず、効果無し 7~8   MP2 星は導かず、効果無し 9~13 MP2 対象は+1の修正を得る 14~16 MP/HP10 対象は+2の修正を得る 17~   MP3 使用者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とする事ができる 全ての対象は+2の修正を得る 自動成功 MP3 対象の命中力判定は自動成功となる 【光る星は弱点を暴く】判定【器用】2d6+14±1 自動失敗 - 使用したロッドは破壊され、使用者は10秒(1ラウンド)の間、無数に光る矢印を空中に見る。行為判定にペナルティ修正はない 1~9 HP6 星は導かず、効果無し 10~12 MP3 星は導かず、効果無し 13~15 MP3 対象のC値は-1 16~18 MP/HP15 対象のC値は-2 19~   MP5 使用者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とする事ができる。全ての対象のC値は-1される 自動成功のみ MP5 対象のC値は-2されるかつ、対象が行なう全ての威力表の使用において、その最初の出目はサイコロを振らず「12」となる 【幸運の星の導きを知る】 判定【器用】2d6+14±1 一日 自動失敗-  不幸の星が使用者に付きまとう 使用者の行う全ての行為判定に-1、この効果は累積する ~7    HP6  幸運の星は見えず、効果無し 8~9    MP3 幸運の星は見えず、効果無し 10~13 MP3  幸運の鍵を占えた 14~17 MP/HP10 幸運の鍵を占えた かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に付けていたなら、任意の行為判定において、出目を確認した後達成値に+1できる この効果は1度だけ使用できる 18~   MP3  幸運の鍵を占えた かつ、対象がラッキーカラーやラッキーアイテムを身に付けていたなら、 任意の行為判定において、出目を確認した後、達成値に+1できる この効果は1度だけ使用できる 【幸運は勝ち戦を授ける】 判定【器用】2d6+14±1 1時間~1日 自動失敗 使用者は居もしない魔物の気配に常に怯えさせられる 翌日まで 使用者は知力と敏捷度を基準値計算に用いる行為判定全てに-1、この効果は累積する ~8    HP6 幸運は微笑まず、効果無し 9~10 MP3 幸運は微笑まず、効果無し 11~14 MP3 対象は1時間の間に戦闘が開始されたら+1 15~17 MP/HP15 対象は1時間の間に戦闘が開始されたら+2 18~ MP5 対象は1日の間に戦闘が開始されたら+2 【襲い掛かる敵の幻】   判定【精神】2d6+13±1 自動失敗 本文 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 使用者の足はすくみ、10秒(1ラウンド)の間、制限移動しか行えない ~12   HP6 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 13~14 MP3 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 15~16 MP3 先制判定をやり直す 17~18 MP/HP20 味方側の全てのキャラクターが+2の修正を受けた上で、先制判定をやり直す 19~ MP5 味方側の全てのキャラクターが+2の修正を受けた上で、先制判定をやり直す 自動成功のみ MP5 先制判定に成功した物としてゲームを進める 【背後から迫る闇の幻】  判定【知力】2d6+14±1 自動失敗 HP20 幻視のままに事態は進み、何も変わらない ~12 HP6 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 13~14 MP3 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 15~16 MP3 危険感知判定をやり直す 17~18 MP/HP20 同時に危険感知判定を行なった全てのキャラクターが+2の修正を受けた上で、危険感知判定をやり直す 19~    MP5 同時に危険感知判定を行なった全てのキャラクターが+2の修正を受けた上で、危険感知判定をやり直す 自動成功のみ MP5 危険感知判定に成功した物としてゲームを進める 【崩れる壁の幻】 判定【知力】 自動失敗 本文 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 罠に関連した処理を終えた後、使用者のHPは0となる 3~12 HP6 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 13~14 MP3 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 15~16 MP3 罠感知判定からやり直す 17~18 MP/HP20 罠を前にした状態に戻る 探索判定のやり直し、あるいは行っていなければそれを行う事ができる 19~ MP5 罠を前にした状態に戻る 探索判定のやり直し、あるいは行っていなければそれを行う事ができる 自動成功  MP5 罠を前にした状態に戻る 探索判定のやり直し、あるいは行っていなければそれを行う事ができ、それは自動成功する 【幸運は手指を助ける】 判定【器用】 自動失敗 本文 使用者の手はかじかみ、満足に動かなくなる 翌日まで、使用者は器用度を基準値計算に用いる行為判定全てに-1、この効果は累積する 3~7 HP4 幸運は微笑まず、効果無し 8~9 MP2 幸運は微笑まず、効果無し 10~12 MP2 対象は1時間の間+1 13~15 MP/HP8 対象は1時間の間+2 16~ MP3 対象は1日の間+1 黒き死の幻影 自動失敗 本文 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 対象が使用者で無かった場合、使用者のHPが0となる ~16  HP10  幻視のままに事態は進み、何も変わらない 17~18 MP5    幻視のままに事態は進み、何も変わらない 19~20 MP5    生死判定をやり直す 21~22 MP5    +4の修正を受けた上で、生死判定をやり直す 23~24 MP/HP40 +8の修正を受けた上で、生死判定をやり直す 25~  MP8    +8の修正を受けた上で、生死判定をやり直す 自動成功 MP8 生死判定に自動成功(HPは[1]となり、意識を回復)した物としてゲームを進める 超41~ MP20 +16の修正を受けた上で、生死判定をやり直す 【無色なる不備の幻影】 自動失敗 本文 幻視のままに事態は進み、やはり準備はできていない 使用者は無駄な買い物をしていた自分にも気づく 「使用者のミスティック技能レベル×100」ガメルを所持金から減じる(足りなければ全所持金を失う) GMは使用者の失った金額以内で任意の物品を選び、使用者に与えてもよい (できるだけ下らなく、役に立たない物にし様) 17   HP10     幻視のままに事態は進み、やはり準備はできていない 18~19 MP5      幻視のままに事態は進み、やはり準備はできていない 20~21 MP5      1万Gまでの任意の物品を準備できるが、正規の価格の2倍の所持金を失う 22~23 MP5      1万Gまでの任意の物品を準備できる 24~25 MP/HP30  使用者の所持金が許す限り、任意の物品を準備できる 26~ MP8 使用者の所持金が許す限り、任意の物品を準備できる 超41~ MP20 占者の所持金が許す限り、任意の物品を準備できる 更に、物品の購入先に対して、自身の所持金と同額までの借金を行い、物品を購入できる 光り輝く星は高みへと導く 自動失敗 - 使用したオーブは破壊され、使用者は10秒(1ラウンド)の間、無数のひよこを空中に見る 行為判定にペナルティ修正はない 16      HP8      星は導かず、効果無し 17~18   MP4      星は導かず、効果無し 19~21   MP4     対象は+1の修正を得る 22~24   MP/HP30    対象は+2の修正を得る 25~     MP6    使用者は、自身以外の任意のキャラクター1体を対象に追加する 全ての対象は+1の修正を得る 自動成功のみ MP6     対象の全ての行使判定は自動成功となる 超41~ MP20 占者は、自身以外の任意のキャラクター1体を追加の対象とする 全ての対象は+2のボーナス修正を得る 星は盾を掲げる 自動失敗 - 使用したロッドは破壊され、使用者は10秒(1ラウンド)の間、無数の光る円を空中に見る 行為判定にペナルティ修正はない ~7    HP4       星は導かず、効果無し 8~10   MP2       星は導かず、効果無し 11~13   MP2       対象は+1の修正を得る 14~16   MP/HP10    対象は+2の修正を得る 17~      MP3       使用者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とする 全ての対象は+2の修正を得る 自動成功のみ MP3       対象の回避力判定は自動成功となる 超41~   MP10    占者は、自身以外の任意のキャラクター1体を選び、追加の対象とする事ができる 全ての対象は+3のボーナス修正を得る 一般技能 占い師(フォーチュンテラー)Lv5 やりかたはさまざまですが、人の運勢を占い、指導することで、代価を得ています。 実際に超常的な直感を持つものから、曖昧と後付けでごまかす詐欺師までさまざまです。 【本物か?偽物か?】 高級娼婦/男婦(コーティザン)Lv3 王侯貴族を始めとする、身分の高い層を対象とする娼婦/男婦です。 平素の振る舞いに品格を要求され、さまざまな芸事や社交界の話題に精通していることを求められます。 【ただし本業ではなく、彼らの出す妖しげな色香を出す技術の触りを学んだだけです。】 天候予報士(ウェザーマン)Lv2 様々な前兆から、天候を予想します 天候に左右される農夫や漁師からは頼られる存在であり、時に国家や軍隊も召し抱えています 極短期は兎も角、中長期予報は中々当たりません 【占いに箔を付けるために触りだけ学んだだけです、田舎では結構有用なハッタリになる模様】 【プロフィール】 幼少の頃に取り替えっ子対策で性別とは逆に育てられた少年 それは今も治ることなく 華奢な体と声変わりしない声も相まって 妖しげな魅力を放つ女?な人間になってしまっている 趣味は占いで占い師の師匠がいた事もある 生まれとは別に家族と呼べる人たちがいる 以下オマケ 古いしきたりのあるとある村で育った青年 だがその姿は男とも女とも取れる姿 そして色香のある仕草に中性的な声 更にゆったりとしたローブとヴェールに包まれている 知らぬものが見ればまずは女と勘違いされることだろう 古いしきたりとは端的に言えば取り替えっ子の伝承とその対策である その村では男は女として、女は男として数え7つを超えるまで育てられる 中には十を超えてなお元の性別の仕草に馴染むことができずにいるものが出る 彼もそんな一人であった 本来であれば体が育つほどそういったことはなくなるのだが どれだけ過ぎても体は華奢なままで心が馴染むこと叶わず 彼が子供という残酷な無垢に爪弾きにされるのはさして珍しい話ではなかった そんな彼が逃げ込んだのが占いと言う趣味 ますます女子供の趣味とバカにされるが やってもやらなくても同じであるならのめり込むのもまた必然 ならばその出会いも必然であったのかもしれない 村に来たるはいかにも怪しげな占い師 村長の知人だというその老婆は村の外れに居を構えしばし村に留まることとなった で、あるならば 占いに被れ、更には子供たちに爪弾きにされた童が入り浸るもまた必然か それから2年 12の年を迎えて終わる頃 ついに老婆が旅に戻ると言う 当然付いていくとせがむ少年であったが 此処から先は私の死に場所を選ぶ旅 未来あるお前さんを連れてはいけないと断られてしまう しかし老婆もわかっていた このままここにいてはこの少年の心は駄目になってしまうと 故に町まで連れてゆき 生涯の友と言える高級娼館の主である老婆に少年を託す そこには沢山の人がいた 最初は体を売る職業と言うことで軽蔑していた姉達に沢山の話しを聞いた 着せ替えられたり、色気のある仕草を仕込まれたり 中には化粧のやり方を教えてくれる姉や 雰囲気が出る喋り方なんかを教えてくれた姉もいた 数は少ないが下働きのおじさん達にも色々聞いた 下働きの男の中には元はウェザーマンな人間もいて様々な経験談と雲の見方を教わった だが15を迎えて数日のち 第二の母とも言えるこの娼館の主人よりここをでていくようにと伝えられた 当然嫌がる少年であったが 自慢の息子がこんな狭い世界で満足しているんじゃない!と一喝され 嬉しいやら悲しいやらで反論もできずにでていくことが決まってしまった そして出ていくその日 特に可愛がってくれた姉達より 化粧品や占いの小道具 大事にしていた手鏡を渡され優しく送り出される事となった さて、優しい世界を出たのならば生活の糧は自分で稼がなくてはならない そんな時に目に入るのは姉達より渡された新しい占いの道具 ならば道は一つであろう それから数年 小さな数々の失敗と経験を糧とし 家族から教わった知識と道具 子供の頃より続けてきた占いを頼りに今日も彼は旅をする 「この道の先に運命の出会いあり……か」 彼は迷うこと無くそちらへと進む そうして出会うだろう 変わり者だらけのPTに