タイトル:エクスマキナルイネーター キャラクター名:【鉄屑】ゼンマイ 年齢:不明(錆,埃は無い) 性別:?(男性鎧型) 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:一般男性より小さい 体重:鉄分過多 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:記憶喪失/故意的に記憶を抜かれている 目的:探索/自らが生まれた理由を知るため ■能力値■ HP:51 MP:30 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   1   0   3   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   1   1           -1 成長等   1   1   1             →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 18  11  12   9   9   6   6 ボーナス   6   3   4   3   3   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   7   5   5   4   4   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   2    0          2 行動値    9   -2          7 移動力   12   -3          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部 胴部         -1   8   0     -3 補助         -1   3             防具   1 装身 =小計=右 -1   7  -2  14   0  -2  -3    左  0   0 能力値   5 --   5 --   2   9  12 スキル その他                        アームズマスタリー:長剣 =合計=右  4   7   3  14   2   7   9    左  5   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 150  6   ロングソード [] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=250 8 /  重量上限18 頭部      [] 胴部 150 10 ライトスーツアーマー [] 補助 200 2  ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身      [] =合計=350 12 /重量上限18 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10 野菜*3    3   80 毒消し    1   10 バックパック 0 ベルトポーチ 0 mpポーション 1      2d6mp回復 =所持品合計=    100 G (重量 10/上限43) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    700 G 所持金    525G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《バッシュ》        2 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スマッシュ》       1 /マイナー /自動成功/自身/-  /5   /      /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《トランス:ジャイアント》 3 /DR直前  /自動成功/自身/-  /-   /      /シナリオ中SL回まで使用可能。EPを1点消費。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する、その攻撃のダメージに+(【基本筋力値】)する。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /選択武器使用/記載した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《エングレイブド》     1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-      /フリプレイに[SL*3+1]のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたの得たEPはすべて失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが0になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》★ /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /  /【基本筋力値】【基本器用値】【基本敏捷値】に+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:10点 (レベル:10点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / トランス:ジャイアント、アームズマスタリー:長剣、エングレイブド メモ: 記憶を失った小柄なエクスマキナ 記憶を取り戻すため各地を旅してまわる鋼の戦士 その正体はアースランの科学者達が新世代の戦力として生み出された”生きる聖鎧”の試作品の一機。 いつまでも続く戦いに疲弊しつづける戦士達に代わって戦場へ赴く兵器として生み出された。 ルイネーターとしての能力を試験的に搭載し、戦闘データを集め、最終的には”ルイネーターの力で暴走しない戦士”として量産される 他の兄弟機も彼と同じように記憶を一部奪い各地へ放流され、十分な経験と記憶を得るまで戦いを続ける。 十分な戦闘データを得た時はじめて本来の”聖鎧”としての記憶を思い出し、各々の役目として故郷へ導かれるように帰っていくだろう 正式名称は:【TYPE:Zenon・Mind】 タイプ:ゼノン・マインド 彼は自らの名前を歯抜けた状態で覚えており、ゼンマイと名乗った。 鉄屑の由来は、彼が持った剣は一晩で”鉄屑”にされることからついた通り名。 剣一本を鉄屑と化すまでエネミーを乱雑に叩き潰す姿には頼もしい一方、瘴気に飲まれた時その矛先は敵味方問わずに振るわれてしまうだろう ~ココフォリア用チャットバレット~ 7+2D 【筋力】判定 5+2D 【器用】判定 5+2D 【敏捷】判定 4+2D 【知力】判定 4+2D 【感知】判定 2+2D 【精神】判定 2+2D 【幸運】判定 5+2D 回避判定 4+2D 罠探知 5+2D 罠解除 4+2D 危険感知 4+2D 敵識別 4+2D 物品鑑定 5-1+3D 白兵攻撃命中判定(器用値-武器補正) 7+7+2D 白兵攻撃ダメージ判定(武器+スマッシュ) 7+7+2D+2D 白兵攻撃ダメージ判定(武器+スマッシュ+バッシュ) 7+7+18+2D+2D 白兵攻撃ダメージ判定(武器+スマッシュ+トランス:ジャイアント+バッシュ) 《スマッシュ》SL1/マイナー/自動成功/自身/ー/コスト5/ー/白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《バッシュ》SL2/メジャー/命中判定/単体/射程(武器)/コスト4/ー/武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トランス:ジャイアント》SL3/ダメージロール直前/自動成功/自身/ー/ー/ー/シナリオ中SL回まで使用可能。EPを1点消費。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する、その攻撃のダメージに+(【基本筋力値】)する。 《エングレイブド》SL1/パッシブ/ー/自身/ー/ー/ー/フリプレイに[SL*3+1]のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたの得たEPはすべて失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが0になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。