タイトル:ミリア・アストラル・クレーズ キャラクター名:ミリア・アストラル・クレーズ 年齢: 性別:女性 髪の色:白 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:162cm 体重:無し(霊体の為) キャラクターレベル:17 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:カンナギ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:救済/エリンを救うためにやって来たらしい 境遇:正体/自身の正体を知っている。多分元の世界の事を覚えているのだろう 目的:運命/エリンを守護する運命にあるようだ。多分この子、守護霊。 ■能力値■ HP:156 MP:170 フェイト:9     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   3   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3   3 成長等  13     16        16   3 →合計 48点/LvUp分48点 =基本値= 23   8  29   9   9  32  12 ボーナス   7   2   9   3   3  10   4 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正            1   1   3 =合計=   7   3   9   5   5  16   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  0(2D) 回避判定   9   -1          8   (2D) 物理防御 --   20         20 魔法防御  16    8         24 行動値   14   -1         13 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  17           -1    至近 打撃   1 左手 腕 頭部             5   1   0           15 胴部          0  12   5     -2 補助         -1   3   2      2         7 装身 =小計=右  0  17  -1  20   8  -1   0    左  0   0 能力値   3 --   9 --  16  14  12 スキル その他 =合計=右  3  17   8  20  24  13  12    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 0   4   召喚具・カドケウス(セットアップで取得) [] 魔術の直前。HP回復,MP回復,ダメージ増加,ダメージ軽減の魔術の効果に+【精神】、ダイスを振る物のみ 左手        [] 腕         [] =合計=0  4 /  重量上限35 頭部 38800 6  知恵の宝冠 []      パッシブ。知力・感知・精神に+1 胴部 14800 12 セレスチャルアーマー [] パッシブ。メインクラスがアコライトの場合回避修正が0に 補助 7200  2  天狗の下駄 []      スキルorアイテムと同時。HP回復,MP回復,ダメージ増加,ダメージ軽減を行うアイテムorスキルの効果に+1D。シナリオ3回まで 装身 4800  1  豊穣の花冠 []      パッシブ。精神に+2。 =合計=65600 21 /重量上限35 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 神鏡         4   0   リチュアルチャームで取得。LV15呪符。シーン1回。メジャー。至近の範囲選択のHPを[10D+1]回復する。 御神刀        3   0   リチュアルチャームで取得。LV12呪符。メジャー。至近の範囲選択のBSを全て回復。 生命の呪符      1   20000 LV10呪符。メジャー。HPを最大まで回復するが、以降呪符の効果を受けられない 上位大壁符      1   6800  LV7呪符。DR直後。至近の範囲選択の受けるダメージに-[4D+1]する。1シーンに1個まで。消耗品 神使の護印      1   2500  パッシブ。ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と呪符の効果に+1。ダイスを振る効果のみ(計算済) 壊れた天使の人形   1   3200  ダイスロール増加にフェイトを使う時。カノンを使用できる。消耗品。 強心丹        1   300  マイナーorメジャー。精神判定に+1Dする。シーン継続。 ハイMPポーション×2 2   600  マイナーorメジャー。MPを4D回復。 転移の呪符      1   1000  LV1呪符。ムーブ。使用者を10m転送する(転送なのでエンゲージ影響を受けない)1シーン1個使用可能 神鏡         4   0   リチュアルチャームで取得。LV15呪符。シーン1回。メジャー。至近の範囲選択のHPを[10D+1]回復する。 =所持品合計=   34400 G (重量 19/上限35) =装備合計=    65600 G = 価格総計 =   100000 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アストラルボディ》  ★ /パッシブ  /    /  /  /   /     /所持品制限・重量制限が精神基本値になる 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/DR   /対象が受ける予定のダメージに-[5D+21] 《ヒール》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /4   /     /対象のHPを[3D+51]回復 《クイックヒール》   1 /イニシアチブ/    /  /  /5   /1/シーン /イニシアチブにヒールを使える 《アフェクション》   1 /DR直後   /自動成功/単体/20m /   /1/シナリオ/受ける予定のダメージを0にする 《レイズ》       1 /メジャー  /魔術判定/単体/20m /10  /     /戦闘不能の対象をHP2D点で復帰させる。行動済になる 《アドバイス》     5 /判定直前  /自動成功/単体/20m /   /6/シナリオ/自身不可。判定に+2Dする。 《プレディクション》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /アドバイスの効果を+2Dに変更(反映済) 《エンカレッジ》    1 /イニシアチブ/自動成功/単体/20m /6   /1/シーン /対象のメインプロセスを行う。 《ディバインコール》  1 /セットアップ/自動成功/自身/  /6   /1/シーン /カドケウスを装備。 《ウィッチドクター》  3 /効果参照  /自動成功/自身/  /6   /3/シーン /呪符のアイテム1つを消費。ダメージ軽減orHP回復の魔術の効果に+[消費した呪符のレベル×2]する。 《クリエイトチャーム》 1 /セットアップ/自動成功/自身/  /   /1/シナリオ/呪符のアイテムを1つ購入 《リチュアルチャーム》 3 /アイテム  /    /  /  /   /     /購入不可の呪符を3つ取得 《ラストレイトマジック》1 /効果参照  /自動成功/単体/20m /   /1/シーン /ダメージ増加、ダメージ軽減の魔術の効果ダイスの直後。そのダイスを2個まで振り直せる 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /    /  /  /   /     /プロテクションの効果に+20(計算済) 《ビジテイション》   5 /DR直前   /自動成功/単体/20m /6   /     /ダメージに+27。 《シーリィ》      1 /効果参照  /自動成功/単体/20m /6   /     /命中判定がクリティカルだった時。ダメージに+30。 《バリア》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /プロテクションの制限が1ダメージロール1回に 《ラース》       1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /ビジテイションの効果に+2し、種族制限を解除(反映済) 《ヒールオール》    1 /ヒール   /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ/ヒールと同時。ヒールを射程:視界,対象:場面(選択)に変更 《ヒールライズ》    1 /効果参照  /自動成功/単体/20m /10  /1/シナリオ/HP回復魔術を使用した時。効果に+51 《パリぺイティア》   1 /判定直後  /自動成功/単体/20m /Fate1 /2/シーン /対象は判定を振り直し。ダイス数は変更されない 《プリぺヤード》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /パリぺイティアの制限をシーン2回に 《ディバインフォース》 1 /DR直前   /自動成功/単体/20m /20  /1/シナリオ/自身不可。ダメージに+85。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /奇襲されてもリアクションに影響なし 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /スキルに対する【精神】リアクション+1d 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /敏捷基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /幸運基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/  /3   /1/シーン /ポーションのアイテムを1個使用 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /最大HP+CL 《オウルアイド》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /暗闇ペナルティが-2に低減 《キャッチアウト》  3 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /2/シナリオ/メジャーアクションのスキルを使用したメインプロセスの直後。そのスキルに対するリアクションが以降+2D、シーン継続 《アプレンティス》  1 /戦闘不能  /    /  /  /   /1/シナリオ/トドメの一撃をくらっても死亡しない。シーン継続 《ダークストーク》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /暗闇でも移動ペナルティ無し 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前   /    /  /  /Fate1 /     /ダメージ軽減魔術+1d、シーン継続 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアップ/自動成功/自身/  /Fate1 /     /ヒールがセットアップで使える 《ハンズオブライトⅢ》 1 /ヒール   /自動成功/自身/  /Fate1 /     /ヒールを範囲(選択)に変更 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /アイテムの効果で消費するHP,MPを-2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1440点 (レベル:1360点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、精神、幸運 / プロテクション3、アドバイス3、クイックヒール Lv2→3: / 敏捷、精神、幸運 / プロテクション4、アドバイス4、アフェクション Lv3→4:ダンサー / 敏捷、精神、幸運 / アドバイス5、プレディクション、 Lv4→5:サロゲート / 筋力、敏捷、精神 / エンカレッジ、ディバインコール、 Lv5→6:カンナギ / 筋力、敏捷、精神 / プロテクション5、ウィッチドクター1、 Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / リチュアルチャーム1、クリエイトチャーム、レイズチャーム Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / リチュアルチャーム2、ウィッチドクター2、スピードリーディング Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ラストレイトマジック、ウィッチドクター3、レイズ Lv9→10:プリースト / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション1、ビジテイション1、 Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション2、ビジテイション2、シーリィ1 Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション3、ビジテイション3、シーリィ2 Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション4、ビジテイション4、シーリィ3 Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / ハイプロテクション5、ビジテイション5、バリア Lv14→15: / 筋力、敏捷、精神 / ラース1、ヒールオール、ヒールライズ Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / パリぺイティア、プリぺヤード、フェイト+2 Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / リチュアルチャーム3、ディバインフォース、フェイト+2 メモ: 戦闘前:≪ハンズオブライトⅠ≫ プロテクション効果+1d 残りフェイトは8 セットアップ:≪ディバインコール≫ カドケウスを装備 2ラウンド目以降は≪ハンズオブライトⅡ≫(フェイト1、ヒールを使用)も視野に イニシアチブ ・≪エンカレッジ≫[MP6](シーン1回) 20m以内の単体にメインプロセスを与える ・≪クイックリーディング≫[MP12](シーン1回) 呪符1個を使用する ・≪クイックヒール≫[MP5](シーン1回) ヒールを使用できる クリンナップ ・≪フックダウン≫[MP3](シーン1回) ポーション1個使用 メジャー ・ヒール[MP4] 魔術2d/HP回復3D+51、単体 ├カドケウス効果[コストMP3]・+16 ├≪ヒールライズ≫[コストMP10](シナリオ1回)・+51 ├天狗の下駄効果(シナリオ3回)・+1D(但しよっぽどこっちには使わない) ├≪ウィッチドクター≫(シーン3回)・最高で+30(但しよっぽどこっちには使わない) ├≪ハンズオブライトⅢ≫[フェイト1]・範囲(選択)化 └≪ヒールオール≫(シナリオ1回)・場面(選択)化 ※その為ウィッチドクター・天狗の下駄除いた最大回復量は3D+118 ・≪レイズ≫[MP10] 魔術2d/HP2D点で対象を蘇生。行動済にする DR直後 ・プロテクション[MP3]・6D+21(ハンズオブライト込み) ├カドケウス効果[コストMP3]・+16 ├天狗の下駄効果(シナリオ3回)・+1D └≪ウィッチドクター≫(シーン3回)・最高で+30 ※従って瞬間最大軽減値は7D+67 ・アフェクション(シナリオ1)・ダメージを0に その他支援など ・ビジテイション[MP6] DR直前。ダメージに+27 ・ディバインフォース[MP20](シナリオ1回) DR直前。ダメージ+85 ・シーリィ[MP6] クリティカルした時。ダメージに+30 ・パリぺイティア[フェイト1](シーン2回) 判定直後。相手の判定を振り直し ・アドバイス(シナリオ6回) 判定直前。自身以外の単体の判定に+2d 自己支援 ・≪キャッチアウト≫[MP5](シナリオ2回) メインプロセス終了時。そのメインプロセスのメジャースキルへのリアクションに+2d,シーン継続