タイトル:トーン キャラクター名:トーン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:商人/ブラフを取得 境遇:平凡/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:70 MP:99 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   0   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴             6   3 成長等   3         8   8   5    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 10   8   9  24  21  16   7 ボーナス   3   2   3   8   7   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   3  10   9   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   0/  0  33     33/ 33(7D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   6    3          9 行動値   12    1    2     15 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   0   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             9   3   1  -1    防具   6 補助 装身                          装身具   7 =小計=右 -1   0   0  12   3   1  -1    左  0   0 能力値   2 --   3 --   6  12   8 スキル     33            2     ウォーターマスター、マジシャンズマイト、ウォータースピア、フェイス:ダグデモア その他 =合計=右  1  33   3  12   9  15   7    左  2  33 ダイス  2D  7D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 8800  7   フォースワンド [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 0       [] 腕          [] =合計=8800 7 /  重量上限10 頭部 1200  2  マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 8500  7  ガードローブ [アコ、メイ] 補助       [] 装身 2500  1  理知の宝玉 [アコ、メイ]   セットアップ:MPを3点消費して、ラウンド終了まで行動値に+5 =合計=12200 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック       30 ベルトポーチ       15 ポーションホルダー -5 ハイHPポーション*6 6   1200 ハイMPポーション*6 6   1800 毒消し*2      2   20 冒険者セット    5   10 果実        3   90 =所持品合計=    3165 G (重量 17/上限17) =装備合計=    21000 G = 価格総計 =   24165 G 所持金    115G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別   10   6     16 (5D) 物品鑑定  10   6     16 (2D) 魔術    10   6     16 (4D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /          /作成時に知力基本値+3 《ウォーターマスター》  5 /パッシヴ  /自動成功/自身/-  /-   /          /《水》属性の魔法ダメージに有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4] 《エルダーマジック》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /          /CL5以上で取得可能。魔術判定に+1D 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別の判定に+2D 《コンセントレイション》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定+1D 《マジシャンズマイト》  5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLD] 《コンコーダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行なえる。判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較する 《トゥルースサイト》   1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】、【魔法防御力】の値も知ることができる 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ/自動  /自身/-  /-   /-         /エネミー識別を行う。 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-         /【知力】判定の達成値+[SL*2] 《マジックブラスト》   1 /ムーブ   /自動  /自身/-  /3   /-         /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(SL*2)体」に変更。メインプロセス終了まで持続 《エクステンドレンジ》  1 /マイナー  /自動  /自身/-  /2   /-         /「射程:至近」以外の、「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「射程」を+[SL*10]mする。メインプロセス終了まで持続する。 《ウォータースピア》   1 /メジャー  /魔術  /単体/20 /6   /-         /対象に魔法攻撃。攻撃のダメージは[2d+5]《水》。また、1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《ブレイクアトリビュート》3 /判定の直前 /自動  /自身/-  /5   /シナリオSL回    /魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《リゼントメント》    1 /効果参照  /自動  /自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」、ダメージ+[CL*10] 《ブラッドスペル》    4 /DR直前   /自動  /自身/-  /-   /-         /魔法攻撃のDR直前に使用。ダメージ増加を行なう。「SL*5」点以下の任意の【HP】を消費する。消費した【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。メインプロセス終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ブラフ》       1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /ハッタリを言ったり、嘘を吐いて騙すなどの【精神】判定+1D 《トレーニング:知力》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した能力基本値に+3する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /【行動値】に+2する。 《モンスターロア》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /エネミー識別の判定に+1D 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《シニスター》     1 /セットアップ/自動/自身/-  /-   /シーン1回/HP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとに【HP】を[CL*2]点回復する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1D 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /選択した能力基本値に+3する。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-    /危険感知の判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター、ナチュラルヒストリー、ブラッドスペル Lv2→3: / 筋力、知力、感知 / ウォーターマスター、トゥルースサイト、ブラッドスペル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、ハイウィズダム、ブラッドスペル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、マジシャンズマイト、ブラッドスペル Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エクステンドレンジ、ハイウィズダム Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ハイウィズダム、ブレイクアトリビュート Lv7→8: / 筋力、知力、感知 / マジシャンズマイト、コンセントレイション、ブレイクアトリビュート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、リゼントメント、ブレイクアトリビュート メモ: