タイトル:アテナ FC キャラクター名:アテナ・アイナロクエン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:158 体重: 経歴1:溺れたことがある 経歴2:特定の異種族を好んでいる 経歴3:のめり込む趣味がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      5     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   5   7  11  11 成長   7   2   1  11   6  13 →計:40 修正 =合計= 25  22  11  23  31  36 ボーナス  4   3   1   3   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  56  69 特技         0  15 修正 =合計= 14  17  56  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/キルヒア 11 Lv  / スカウト 4 Lv レンジャー      1 Lv  /  セージ  5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB33]MP軽減/プリースト  : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10   7  22  66 修正 特技        0 =合計= 10   7  22m  66m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      5  28000 マナコート / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   6  28100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称      / 効果 頭 :20000 女神のヴェール / 回復魔法がクリティカルする 耳 :           / 顔 :           / 首 :100  キルヒアの聖印 / 背中:           / 右手:1000  叡智の腕輪   / 左手:10000 マナリング   / 魔法D+1 腰 :           / 足 :           / 他 :500  疾風の指輪   / =合計=31600 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 保存食(一週間) 50  5   250 魔晶石5点    500  15  7500 冒険者セット   100  1   100 スカウト用ツール 100  1   100 魔香草      100  10  1000 =所持品合計=    8950 G =装備合計=    66500 G = 価格総計 =   75450 G 所持金   17108G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 731 点 合計名誉点: 731 点 ■その他■ 経験点:480点 (使用経験点:45000点、獲得経験点:42480点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   42480点(42480 /   / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 知力     0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 父は偉大な戦士だった。母は高名な魔道士だった。だから、アテナは物心ついた時から、自分もいつかは立派な冒険者になるんだと決めていた。 しかし、現実が残酷だと知ったのは、6歳の時。コボルトをいじめている年上の子供をこらしめようとして、返り討ちに遭ったのだ。いや、返り討ちとも言い難い。彼女は軽く突き飛ばされただけで1m近く吹き飛び、地面に頭をぶつけて気絶してしまったのだから。 アテナは、それを何かの間違いだと信じていた。信じたかった。 しかし、父に剣の稽古をつけてもらおうとしたのに、そもそも剣が重すぎて持てなかったり。 川に修行をしにいったらエルフなのに急流に流されて岸に上がれなくなり、夕方まで助けを待つハメになったり(衰弱しきっていたので瀕死の危機だった)。 いじめられっこのコボルトを鍛えようとして逆に負けたり・・・。 何度も治療のために運び込まれたキルヒア神殿で「バカなことはもうやめなさい」「人には向き不向きがあるんだから」と諭され、頑固だった彼女の心も、14歳になる頃には折れかかっていた。 自分は、父から魔術の才能を、母から戦士としての力を受け継いでしまった。両親の悪いとこどりなんだ。そう思い込み、ふさぎ込んでいた。 そんな時、キルヒア神殿で出会った一人のハイマンが、彼女のそんな心を変えた。  「体が貧弱なのは私も同じだ。でも、そんなものは知恵と心でなんとかなる」 そのハイマンはそれなりに有名な冒険者だった。しかし、体の虚弱さはアテナといい勝負だった。それに、神殿の司祭が言うには、昔の彼はハイマンにしては魔法の才能がなかったそうだ。ただ、それでも諦めず、この神殿で研鑽を積んだ結果が今の姿だと・・・。 アテナは、その日から変わった。自分が甘えていたことに気づいた。父のような戦士にはなれないかもしれないけど、自分には自分なりのやり方があるはずだ。それを知るため、彼女はキルヒア神殿でひたすら学び、知識を集める。 戦術、魔物の知識、戦いに必要な知恵を十分に身に付け、彼女はついに冒険者になる決意をするのだった。 また、彼女の隠れた趣味としてスイーツ巡りがある。いつか、ラクシアスイーツ大全を完成させることが密かな目標。