タイトル:望月太夫(朔舞) キャラクター名:望月太夫(朔舞) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:27位(350位) 性別:女 髪の色:透けるような黒髪 / 瞳の色:翡翠のような緑 / 肌の色:陶磁器のような白 身長: 体重: 経歴1:猫を飼っていた 経歴2:身内を殺されている 経歴3:元は人間 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   6   6   9   8 成長  26  26  28   8   4  14 →計:106 修正 =合計= 43  45  49  29  21  30 ボーナス  7   7   8   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  20  21  77  33 特技        45   0 修正 =合計= 20  21  122  33 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   11 Lv  / レンジャー  8 Lv セージ    3 Lv  /  エンハンサー 10 Lv アルケミスト 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                       : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                                                    : ファイターLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                  : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                                : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                                          : レンジャーLv.7 [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                                  : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                                        : [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                    : [p1-284]囮攻撃       : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                            : [p1-281]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                        : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                                              : [p2-228]超頑強       : さらに最大HP+15                                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6  18  45  150 修正 特技        0 =合計=  6  18  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果  : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避+1 : [p]  マッスルベアー   : 筋力+2 : [p]  キャッツアイ    : 命中+1 : [p]  ビートルスキン   : 防護+2 : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+2 : [p]  デーモンフィンガー : 仮   : [p]  ケンタウロスレッグ : 仮   : [p]  クリティカルレイ  :     : [p]  ヴォーパルウェポン :     : [p]  バークメイル    :     : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  23  24  23 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10000  1H  20     23  25   9  27 [ソードSS] *1尺鉄扇 / 防護点+1、ダメージ+2 (p) 10000  1h  20     23  25   9  27 [ソードSS] *1尺鉄扇 / 防護点+1、ダメージ+2 (p) =価格合計= 20000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 16      6  2100 ボーンベスト / 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   23   9  2100 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称          / 効果 頭 :3000 とんがり帽子      / 魔物知識判定+1 耳 :               / 顔 :9600 狩人の目        / 魔物知識判定失敗時には対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 首 :6000 熊の爪         / マッスルベアー+1 背中:9000 インテリアニマルサック / 魔法文明語で注意してくる。探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避の各判定に+1 右手:200  アルケミーキット    / 左手:               / 腰 :3000 ブラックベルト     / 足 :2000 韋駄天ブーツ      / 他 :   夢幻のクリスタル    / ダメージ判定時にクリティカルが発生した場合に戦闘中1度だけ適応することができる。もう一度同じダメージ判定を行い出たダメージをそのまま追加する。 =合計=32800 G ■所持品■ 名称       単価  個数 価格  備考 宗匠の宝玉    1000  7   7000 疾風の宝玉    1000  4   4000 怪力の宝玉    1000  4   4000 金Sカード     2000  4   8000 マギスフィア小  200  5   1000 赤SSカード    20000 2   40000 緑SSカード    20000 2   40000 受益者のシンボル     1   0 緑Sカード     2000  5   10000 放浪者の珠    1200  6   7200  ・放浪者の珠 1200G 放浪者の戦闘特技を使用することができるようになる珠 使用することで前提をクリアしている《露払い》以外の宣言特技を使用することが出来る Ⅱ、Ⅲの宣言特技を使用する場合、使用個数を増やして発動する(Ⅱ→2個、Ⅲ→3個) 研究者ヴィクターが放浪者達の技術を魔力として宝石に宿した物 その力は未知数でどのような方法で宿したのかはヴィクターのみが知っている 金SSカード    20000 2   40000 =所持品合計=   161200 G =装備合計=    54900 G = 価格総計 =   216100 G 所持金   12283G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:13650点 (使用経験点:164000点、獲得経験点:174650点) セッション回数:106回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   27500点(   /27500 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 筋力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 筋力      0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 器用度     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 筋力      0点(   /   / 回) 37- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 器用度   2650点(2600 /   / 1回) 46- 生命力   10050点(10000 /   / 1回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度     0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 敏捷度   8550点(8500 /   / 1回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 筋力      0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 筋力    4050点(4000 /   / 1回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 器用度     0点(   /   / 回) 60- 生命力   3600点(3500 /   / 2回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 器用度   3500点(3500 /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度   4550点(4500 /   / 1回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 筋力    15050点(15000 /   / 1回) 77- 器用度     0点(   /   / 回) 78- 筋力      0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度   10050点(10000 /   / 1回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 生命力   15000点(15000 /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 生命力     0点(   /   / 回) 90- 器用度   20100点(20000 /   / 2回) 91- 精神力     0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 筋力      0点(   /   / 回) 96- 器用度   19000点(19000 /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 筋力      0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度  25000点(25000 /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 筋力     0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 江戸時代頃最高位の太夫として生きていた。 愛猫や禿や妹分の花魁に囲まれそれなりに幸せにやっていたが金を払えなかった客に逆上され全員殺された。 朔舞自身も胸に傷を負ったが無我夢中になりながらもその男を殺した。 血の匂いが充満した遊郭はその後火が上がり、燃え尽きた。 たまたま火の手が上がったのか、朔舞自身が弔うために燃したのか不明である。 朔舞自身いつナイトメアになったのか覚えておらず 気づいた時には鬼の角が生えており 脚には赤い痣、紅が塗られた爪は鋭く伸び、そして刺された筈の胸には黒い彼岸花の痣が咲いていた。 ナイトメアになってしまった朔舞はなかなか死ぬ事が出来ないことに気がついた為、 この際だからと世界を見て回ることにした。そして最後に安らかな死を与えてくれる誰かを探すためにも。 そこから何だかんだとあり、心から仕えたいと思える偽神に出会ったり 龍の忍や蜘蛛の忍、黒狐の式神と仲良くしつつある茶菓子屋で三味線を弾いたりして楽しく暮らしているとかなんとか。